【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ10
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1546067285/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>649
引き分けなるよ
アタックデオキシス3体同士で対戦してみ
技4回で相打ちが3回続いて終わる
両方nice tryになる >>643 のリンク先の考察は「バリア使用でも未使用でも押し負けるポケモン」の数のランキングという事でおk?
通常の対面の勝率は無視してる? >>643
結局ヤルキモノを使って何がしたいのか
バナリザカメに勝てない
ヤルキモノの出し順と使い道とは…
ブラッキー対策? >>650
煽りじゃなくて素朴な質問だが、
相手もナイストライになったかどうかって
対面対戦じゃなくてもわかる? うーん、胃袋持ってないのだがハイパー、マスターだとかなり勝率いいのにスーパーだとそかまで良くない
やっぱこのリーグは奥が深い >>630
羨ましい
自分は落選だった
申請しました >>643
これ技解放ありで考えたらヤルキモノ以外のポケモンの方が上位にこないのかな?
まぁギラティナがタスク落ちしたら技解放ありなし関係なくヤバいてのは確かだろうが >>652
そうみたいですね。まぁ、タイマンのシミュですが。 キングドラとチルタリスだったらどっちがいいの
どっち作るか迷ってる ハイパーは常にギラティナが来ることを頭に入れとかないとあかんからスーパーもそうなるとめんどくさいなぁw >>659
この考察のコレジャナイ感は技解放考慮してないせいかなぁ。 >>661
チルタリス
キングドラはハードプラントであっけなく沈むからチルタリス
個人的にはコモルーにも注目してる
コスト高いのが難点だが >>663
技解放以前の話かな
「シールド有りでも無しでも押し勝てるポケモン」というのは結局カウンターに特化してるので
その数が多ろうが少なかろうが一点突破型で汎用性に欠けるポケモンなんて環境に現れてこない
ギラティナに対するプクリンのようなもの >>665
その数てのは「押し勝てる相手の数」てことだよね
その数が少なければ一点突破で汎用性に欠けるてのはそのとおりだけど
ある程度まで多ければそうは言えないと思う >>666
「(あるポケモンxに対して)シールド有りでも無しでも押し勝てるポケモンの数」と認識していたが違ってたらごめん
その数が少なくても頻出のポケモンがリストを占めているなら強いし
その数が多くても環境に少ないポケモンばかりなら実用性に欠けると思うが みんなチルタリスとか厳選してどれくらいの個体が出たら満足(妥協)して進化させてる?
CP1500以下の個体値のランキングで250位くらいのチルット取れたんだけど進化の為の飴があと1回分しか無いから踏み切れない… チルタリスの開放技は社員と波動どっちがいい?
単純に技の良し悪しなら波動だけど、息吹あるからドラゴン技より多様性もたせた方がいいし、
かといってフェアリーが有効な格闘にはゴドバがあるから意味ないし、悪相手のときしかメリットがない
悪相手のためだけに技性能を犠牲にしてでも社員にした方がいいのかどうか >>668
ぶっちゃけ1500以下ならなんでもいいよ
こだわりすぎるとキリないよw
ちなみに俺はランキング下位、自己満足なの承知で言うことなしじゃないと砂入れて技解放したりしないw
そのかわり以前だと捨ててたdffとかcffとか喜んで育ててるけどね >>667
なるほど自分が読み間違えてたみたい
確かにリストの中身が重要だね >>664
ハドプラそんなに強いのか
飛行付いてるチルタリス作ります >>664
ハドプラそんなに強いのか
飛行付いてるチルタリス作ります >>669
波動
シャインは重いしタイプ不一致だからやめといた方がいい
悪相手ならゴッドバードでゴリ押しした方がいい >>674
水が足引っ張っちゃうんだよね
キングドラは
炎タイプが活躍してるなら良かったのだがこのリーグで炎タイプまず見ない
使ってきたとしてもコモルーかスカタンクのサブウェポンである火炎放射くらいしかない
個人的にキングドラはハイパー向きな気もする >>668
自分がPvP実装当初から愛用してるチルタリスは600位くらい
その後も厳選してもう少し上位のチルット手に入れてアメも貯まったけど結局最初のを使い続けてる
砂節約が主な理由だけど上位トップ10とか手に入れたら変えるかも キングドラはドラゴンにしては氷に等倍だから好きなんだけどな。 お友達になったらすぐにPVP出来るわけではなかったのですね。
PVPはじまった時には皆親友以上だったので盲点でした。
お友達申請を頂いた方ありがとうございます。
大会には間に合いませんが トレーナーバトルをよろしくお願いします。 マイナン使えるらしいけど
プラスルはダメなのか?ちょうどCP1500になって個体値もいい感じの手に入ったんだが
アサナンの高個体手に入らんわ 俺のチルタリスは1470でスレ的にはあり得んのかもしれんが、かなり初期に作ってかなり勝ち星稼いでくれたイイ奴 基本は1,500ジャストに近い方がいいけど、仮にF00で1,500と0FFで1,470なら後者のほうが強いからあんまし気にしなくていいんじゃない
というか個体値の差はほぼタイマンでしか影響しないし、先攻後攻で容易に逆転する >>680
マイプラなんかの1500でもレベルが40近く上がるタイプは結構個体値が大事だと思うわ
種族値がそこまで高くないからレベル上がらないとね
ただプラスルはDF低すぎかな >>683
そんな簡単じゃないわ
最後の一発撃てるかどうかは大事やろ
だからこそ個体値は大事と思うね
F00なんて現状0FF系作れないヤツしか使わんわ >>683
そんな簡単じゃないわ
最後の一発撃てるかどうかは大事やろ
だからこそ個体値は大事と思うね
F00なんて現状0FF系作れないヤツしか使わんわ 個体値かなり重要だと思うわ
情報があふれ出て、みな使うやつが同じになって戦術も似てくる
最後どっちかが一発当てれば勝ちみたいなケースがちょいちょいでてきた 個体値よりはちゃんとインターバルに合わせて連打出来てるかとか通信環境の方が重要だと思う
自動連打アプリとかあるんかね 最後の一発な
通信状況もそうだけど
これまで以上に機種も大事になってくのかね レイドのおすすめ選抜と同じ機能で戦闘前に相手パのメンバー予想できるし
スペ技の打ち合いになった際にも必ず優先される事実が分かったように
通常のダメ判定も申請された側が優遇されている可能性ある ヨマワル3FFを拾ったんで
実数値を最適個体と比較したら
サマヨール8FFでPL39.5cp1500
実数値、攻撃103防御196HP106
サマヨール3FFでPL40cp1454
実数値、攻撃100防御196HP106
砂突っ込むべきかなぁこれ
悩む コモルー使ってる人おせーて
コモルー使ってみたのだがチルタリスと撃ち合いになると少し不利やねん
いぶき勝負はほぼ互角(コモルーが若干押され気味?)の状態ではどう撃つ前にゴッドバードが飛んでくるからシールド貼るしかない
かといって竜巻だとクソ技すぎるからほぼ同時に打ててチルタリス倒せてもランターンとかがしんどくなるし
火炎放射は確定として波動、竜巻どっち使ってる? >>697
間違いなく波動
火炎は1発目ゴッバと同時になる
そのタイミングで飛んで来るなら
シールドしなくても死なないはず
波動食らわなければ生き残れる
むしろ波動が同時打ちになるから
打った方が勝つ事になる >>697
コモル―使うくらいならチルタリスで十分って結論 >>703
想定する場面が違うのでは
コモルーは竜単でランターン倒せるし >>704
そうそう
チルタリスはランターン出てきたら押し負ける
でエアームド出てきても少ししんどいけどコモルーなら燃やせる
逆にチルタリスが有利な場面も多いから状況次第だしチルタリスの方が圧倒的コスパがいいからこっちの方が優先度高いのもある ブラッキーの技1がバークアウトなら
1発目の技2はイカサマでも悪の波動でも
同じ5発7.5秒で打つことになる
2発目はイカサマ6秒、波動7.5秒
3発目は両方7.5秒
4発目を打てるかは置いておいて、
3発目まででバーク1発分の1.5秒差しかない
それならイカサマ3発より波動3発の方が良くない?って技開放した後に気付いて落ち込んだ ジュプルトルはリーフブレードとくさむすびどっちがいいんだろ >>709
ダメージ効率もゲージ消費も
リフブレのが上だから
迷わずリフブレ チルタリス、キングドラ、フライゴンに優先順位つけるとしたらどうなる?
俺的にはチルタリス→フライゴン→キングドラ >>708
いっそアローラッタが強いからそっちじゃ駄目? 昨日の>>668です、みんな結構気にしてないのね。
マリルリみたいに高個体でも上位になりやすいのはジム置きでも使えますしサクサク進化させてますが、チルタリスとかナマズンは完全にスーパーリーグ専用になるのでホウエンウィーク中は粘ってみようかと思います。 >>713
アロラッタの技1が電光石火なら
1発目の技2噛み砕くは7発7秒で打てる
2発目も7発7秒、3発目は6発6秒
4発目を打てるかは置いておいて、
イカサマと性能は全く一緒で
1発目3発目はアロラッタが早いけど
2発目はブラッキーのイカサマのが早い
3発打つのに要する時間は
アロラッタ(噛砕)20秒、威力計210
ブラッキー(イカ)21秒、威力計210
ブラッキー(波動)22.5秒、威力計240
ブラッキーの方が耐久力がかなり上
アロラッタの方が攻撃力は少し上
あとアロラッタは二重弱点が痛いかな 後ろからみたアロラッタがライチみたいで可愛くてつい使いたくなる >>714
まあ自己満の世界だからね
チルタリスは必要なアメの数が多いし粘ってもいいのでは
ちなみにオレは金チル出してるよw >>686
マイナンに比べプラスルは種族値で耐久が低いってことか
PL40近く上げる砂の量も多くてもったいないし
電気で使えるランターンの理想個体持ってるならマイナンでも育てる必要ないんかね
ランターンにできなくてマイナンにできることってなんかあるっけ ハードプラント一発でも耐えれたらマイナンもありなんだけどな プラスルもマイナンも所詮はピカチュウのパチモノですなwww
パチリスのほうがかわいいですぞwwww FEFでCP136のヒンバスを進化させたらCP1499になったわ。
キラだからマックス強化するつもりだったんだが、ドラテ吹雪なみのりにすればスーパーで使えるかね。 maoの動画見たけど今後は6−3の見せあいルールが大会の標準になるのかな
ゲームウィズ杯もそうだし海外のBoulder Cupも6−3 >>722
わりと考えて準備してそうな人に勝つと嬉しいやん?
ひょっとして勝てない人? 硬いんだけど押し負けるから
ちょっと使いにくいんですよね
フワライドもいるし >>725
本家のレート戦がそうだからね
ガチでPvPやってる人はほんもはまってた人多そうだしそっちに寄せたくなるんだろ 意外とみんな対戦しない
30人いても3人くらいしかいつもやらん
一回もやってないから嫌われたとかもなかろう
ランダムマッチはよ
リア交友関係以外と対戦したいんや >>735
だよね
だからランダムマッチがええよな
少なくとも親友からとか馬鹿げてるわ ミロカロス悪くないとは思うけど水タイプは優秀なポケモン多いからなぁ >>734
このスレでフレンドさんになった人たち何人かいるけどみんな強いわ
ハメてもすぐ対応してくる
Twitterや5ちゃんでも他のスレでフレンドになった人たちとはちょっと違うんで緊張する このスレの住民限定リーグがあればワイワイガヤガヤ楽しいかもな
なんか良い方法があれば良いのにな >>740
交換と違って近くの人ともできないほんとゴミ運営だよな
第1見せ合わないともはや運ゲーだし
世代またぐまでガルアロー修正しなかった本家より全然ゴミ運営 >>738
わかる
ここでフレンドなった人達は強いw
他のサイトでもバトル用のフレンド募集して何名も戦ってるが一足違う ここの連中は口は悪いし性格もヒネてるしクズ揃いだけどここで揉まれると精神と時の部屋に入るくらい強くなれると思う ここの人達強いのか
そう聞くと戦いたくなってくるな
ハイパーばかりやってるから、スーパーの戦力はちゃんと揃ってないけど...... >>726
どうでもいいことに本気を出すのが趣味ってもんだよな 1500以下のクレセリア持ってる方少ないと思うのですが、クレセリアに押し勝てる、悪タイプ以外のポケモンを上げるとしたら、なんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています