【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ10
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1546067285/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>704
そうそう
チルタリスはランターン出てきたら押し負ける
でエアームド出てきても少ししんどいけどコモルーなら燃やせる
逆にチルタリスが有利な場面も多いから状況次第だしチルタリスの方が圧倒的コスパがいいからこっちの方が優先度高いのもある ブラッキーの技1がバークアウトなら
1発目の技2はイカサマでも悪の波動でも
同じ5発7.5秒で打つことになる
2発目はイカサマ6秒、波動7.5秒
3発目は両方7.5秒
4発目を打てるかは置いておいて、
3発目まででバーク1発分の1.5秒差しかない
それならイカサマ3発より波動3発の方が良くない?って技開放した後に気付いて落ち込んだ ジュプルトルはリーフブレードとくさむすびどっちがいいんだろ >>709
ダメージ効率もゲージ消費も
リフブレのが上だから
迷わずリフブレ チルタリス、キングドラ、フライゴンに優先順位つけるとしたらどうなる?
俺的にはチルタリス→フライゴン→キングドラ >>708
いっそアローラッタが強いからそっちじゃ駄目? 昨日の>>668です、みんな結構気にしてないのね。
マリルリみたいに高個体でも上位になりやすいのはジム置きでも使えますしサクサク進化させてますが、チルタリスとかナマズンは完全にスーパーリーグ専用になるのでホウエンウィーク中は粘ってみようかと思います。 >>713
アロラッタの技1が電光石火なら
1発目の技2噛み砕くは7発7秒で打てる
2発目も7発7秒、3発目は6発6秒
4発目を打てるかは置いておいて、
イカサマと性能は全く一緒で
1発目3発目はアロラッタが早いけど
2発目はブラッキーのイカサマのが早い
3発打つのに要する時間は
アロラッタ(噛砕)20秒、威力計210
ブラッキー(イカ)21秒、威力計210
ブラッキー(波動)22.5秒、威力計240
ブラッキーの方が耐久力がかなり上
アロラッタの方が攻撃力は少し上
あとアロラッタは二重弱点が痛いかな 後ろからみたアロラッタがライチみたいで可愛くてつい使いたくなる >>714
まあ自己満の世界だからね
チルタリスは必要なアメの数が多いし粘ってもいいのでは
ちなみにオレは金チル出してるよw >>686
マイナンに比べプラスルは種族値で耐久が低いってことか
PL40近く上げる砂の量も多くてもったいないし
電気で使えるランターンの理想個体持ってるならマイナンでも育てる必要ないんかね
ランターンにできなくてマイナンにできることってなんかあるっけ ハードプラント一発でも耐えれたらマイナンもありなんだけどな プラスルもマイナンも所詮はピカチュウのパチモノですなwww
パチリスのほうがかわいいですぞwwww FEFでCP136のヒンバスを進化させたらCP1499になったわ。
キラだからマックス強化するつもりだったんだが、ドラテ吹雪なみのりにすればスーパーで使えるかね。 maoの動画見たけど今後は6−3の見せあいルールが大会の標準になるのかな
ゲームウィズ杯もそうだし海外のBoulder Cupも6−3 >>722
わりと考えて準備してそうな人に勝つと嬉しいやん?
ひょっとして勝てない人? 硬いんだけど押し負けるから
ちょっと使いにくいんですよね
フワライドもいるし >>725
本家のレート戦がそうだからね
ガチでPvPやってる人はほんもはまってた人多そうだしそっちに寄せたくなるんだろ 意外とみんな対戦しない
30人いても3人くらいしかいつもやらん
一回もやってないから嫌われたとかもなかろう
ランダムマッチはよ
リア交友関係以外と対戦したいんや >>735
だよね
だからランダムマッチがええよな
少なくとも親友からとか馬鹿げてるわ ミロカロス悪くないとは思うけど水タイプは優秀なポケモン多いからなぁ >>734
このスレでフレンドさんになった人たち何人かいるけどみんな強いわ
ハメてもすぐ対応してくる
Twitterや5ちゃんでも他のスレでフレンドになった人たちとはちょっと違うんで緊張する このスレの住民限定リーグがあればワイワイガヤガヤ楽しいかもな
なんか良い方法があれば良いのにな >>740
交換と違って近くの人ともできないほんとゴミ運営だよな
第1見せ合わないともはや運ゲーだし
世代またぐまでガルアロー修正しなかった本家より全然ゴミ運営 >>738
わかる
ここでフレンドなった人達は強いw
他のサイトでもバトル用のフレンド募集して何名も戦ってるが一足違う ここの連中は口は悪いし性格もヒネてるしクズ揃いだけどここで揉まれると精神と時の部屋に入るくらい強くなれると思う ここの人達強いのか
そう聞くと戦いたくなってくるな
ハイパーばかりやってるから、スーパーの戦力はちゃんと揃ってないけど...... >>726
どうでもいいことに本気を出すのが趣味ってもんだよな 1500以下のクレセリア持ってる方少ないと思うのですが、クレセリアに押し勝てる、悪タイプ以外のポケモンを上げるとしたら、なんですか? スーパー、ハイパー、マスター全部してるから砂がねえよ〜ww 親友と交換したらクレセリア39Fで1498が出来た。
せっかくだから解放するか。 フレの中で一人だけ全然勝てない人がいるけど、
きっと、ここの住人だと自分を慰めている >>754
ゴンベいけますか!
ベロリンガはどうでしょう? >>749
むしタイプだと
コロトック、アメモース、ストライクで狩れる
バルビートやドクケイルは押し負ける
技の差かな >>759
はい
解放して使ってるけど、砂無駄になるからやめときな >>760
それはノーマルがあまり出てこない、という意味でしょうか?
実際どんな感じでしょう? 次のコミュデイが進化に石必要なマンムーだから「石あると良いですよ」で多少バトルしやすくなるかなw
当日5戦確定で石出るみたいだからそっちは濁して 原作やってたからリザードン意識したパーティにしがちなんだけど
リザードンに遭遇したことがなくて笑う
バナメガカメばっかw >>761
そうですね。抜群取れる相手が少ないという点で、押し負ける事が多いのです
やってみれば分かります レガシー技のかわらわり持ちのエビワラー使ってるけどなかなか強いよ
シールド剥がしにはもってこい
もう一種類炎氷雷技も持てるしな カウンタークロスチョップのオコリザルこそ至高
レガシーだけどね >>765
瓦割り面白いよねー
かみパと速さ一緒でサクサク打てるし
でも刺さる相手の幅を考えると
かみパ冷パの方を使っちゃう
もう少し威力あればなー
現状タイプ一致でベース威力48でしょ
かみパは不一致でも45あるからなぁ チャーレムはあまり怖い感じはないな
パーティー組む際の主要仮想敵にも上がってこない
一時期作ってみたかったが使用にはカンスト&開放が前提とややお高いので後回し放置のまま
スペック的な詳細は知らんがニョロボンの方が強い気がする みんなありがとう。
チャーレムは後回しだ。
格闘枠はエビワラーで行くわ! >>769
エビワラー勝てる相手少ないぞ
炎雷パンチもってるけどHP少なくて押し負ける
おれの使い方が悪いのかもしれないが 使えるやつが増えれば増えるほどじゃんけん要素強くなるね
はよフリー対戦と6体見せからの3体選出システム導入してほしいな エビワラーはハマると結構強いかな
耐久無いけど回転速いからシールド剥がしてから使えば一気に持っていける場合もあるかと チャーレムは等倍同士の殴り合いならトップレベルで強いけどな
フェアリーエスパー飛行毒持ちが多すぎるんじゃ >>774
相手がシールド残ってる状態でエビワラー出して負けてたわ
三番手に使った方が強いかな? >>776
基本初手で考えてる
苦手と当たっても交代しない
ひたすら、かみなりパンチ
10秒で2発打てるはず >>721
ミミッキュ「せやな」
デデンネ「せやせや」 >>778
エビよりさらに耐久無いのは
流石に無理
技2を2発打てんくない? >>781
新ポケやめてw
ネオラントかなり強いよー
技1は水鉄砲
技2は優先は銀風一択
タイプ一致の水波動よりゲージ消費効率が高い チャーレムを1500で使ってみたいけど、砂が大変って事でアサナン溜め込んでる。今80匹くらい。
100匹交換してキラったら砂節約で強化出来るし、万が一にでもキラがFFFになったら嬉しいでしょ
でもアサナン交換を100回やってくれそうな人が見当たらないわ。
こんなんならキノココ80匹の方を残せばよかった。 >>782
やべえ
変換ミスでどっかのアーティストみたいな名前にw
そうやねん、一度使ってこられた時こいつやるな〜!と思って今育成中やねん
サブウェポンに吹雪持たせようか悩み中なんだがどうかな? >>783
都内近郊在住?
だとしたらタイミング合わせてアサナン交換します? セレビィ使える?
二番評価のため未強化のままのがいる。CP的には、良いのだが、どうなんだろうと思って。
なんか、変わり映えしないメンバーが多いので、目新しくて使えるのいないかなと。 >>784
波動も吹雪も重いんですよね
技2打つのに水鉄砲で
銀風8秒(16発)波動10秒(20発)
吹雪12.5秒(25発)
私の中ではどんなに耐久があるポケモンでも
生きてるの15秒16秒が限界だと思ってるので
1発しか打てない吹雪は無理かなーって エビワラーのレガシー技1岩砕きを捨ててカウンターにした。
技2はケタグリ。
開放技は何が良いかな?
雷か冷凍か、チルタリス対策で冷凍かな。 >>787
技が全部重い技1も技2も
タイプが近くて同じ技構成も似てて
で耐久も考えるならネンドールの方がいい
ネンドールも技が全部重い >>787
ワザがウンコしかないけど愛があれば使える >>789
けたぐり?は覚えないはず
最速かみパ
冷パとほのおパはゲージ消費一緒だけど
ダメージ効率はほのおパの方が良い
いくつか技変えて作って戦ってるけど
よく刺さるのは、かみパと冷パ エビワラーになるバルキーおるけど解放→進化して使ってみるか バルキーは個体値で進化先決まるだろ
攻防同じとかなら運だけど >>796
アローラキュウコン以外 ザコしかおらんやないか! ケンタロスという技1がうんこすぎるせいでどうしようもないクソザコと化した悲しき初代チャンピオン ギラティナはブラッキーでいけんじゃね?
ハイパーだからこそあの無双ぶりな気もする >>801
ざっと見てみたけどもうマリルリは動きにくくなってるみたいだねえ
クレセリアも消えたか
マリルリなしのパーティーでも今ならいけるみたいだね
ブラッキーはとっておきがあっても無くてもいいのはありがたい
あとはチルタリス、フシギバナ、ランターン、エアームド辺り育ててみるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています