【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ10
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1546067285/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>801
ざっと見てみたけどもうマリルリは動きにくくなってるみたいだねえ
クレセリアも消えたか
マリルリなしのパーティーでも今ならいけるみたいだね
ブラッキーはとっておきがあっても無くてもいいのはありがたい
あとはチルタリス、フシギバナ、ランターン、エアームド辺り育ててみるか >>804
ギラティナ(ア)はスーパーでも相当硬い
実数値見るに等倍殴りならゴンベ並だ
耐性めっちゃあるし、技1も2も優秀すぎる
ギラティナ(オ)は実数値だけ見ると
そこまで強くなさそうだけど
耐性あんだけありゃベースとしては強いわな マリルリ強すぎい!→フシギバナ、メガニウム、トロピウス いれたろ!ランターンいれたろ!
むしろこっちの方を警戒した方がいい
強い奴はマリルリ出さないこと多い
そのかわりちょっと知識かじったくらいの人はマリルリよく出すからいずれにせよ警戒しといた方がいい
クレセリアはそもそも持ってる人激レア >>806
胃袋持ちのゴーストドラゴン優秀すぎるよなぁ
ギラティナが常にチラつくハイパーだからスーパーにも殴り込んできたらダルい マリルリとブラッキーが渦巻くこの環境でギラティナがハイパー並みに活躍するのは難しいんじゃないかなぁ
でも、そんな対策ポケが一切いないパーティは終わるね
あと、ハガネールはハイパーでも耐性のある相手には強いけど等倍の殴り合いには弱いから結局ブラッキーやアロベトンが優先される筈 1500以下に抑える個体値の最適解を調べるツール探したいんだけど
どこにあるっけ… どんなサイトか検索ワードだったか思い出せずにアフィサイトしか出てこない >>810
すまん このスレ内でブラッキーで検索したらたどり着けた >>811
どの個体値、どのPLでcpいくらになって
実数値がいくら、ってサイトも見といた方が良いよ >>757
いやほんと
他の人にはほぼ余裕で勝てるのにその人にだけ勝てないのよ
で、大抵その人このスレで話題になったのか、そのカウンターを速攻用意してくるんだよね
試し切りにされてる気がしないでもない まぁユーチューブに上げてる27日の大会出るトレーナーと悪く見積もって10回やったら7回勝つ自信あるわ
相手激烈に弱いもんな 一発目相手が変えたらこっちもすぐに変えるのは基本中の基本
基本的に先にポケモンを変えるのは強い相手なら圧倒的不利になる。7割その時点で勝負は決する!ユーチューブで追っかけ替えしてる動画はまだ見てない
本当に強い奴と当たれば分かる一発目替えると追っかけ替えされて更に不利な戦いになる
もう替えれないだからボコボコにされ必殺打たずストック三連発ぐらい貯められる。 アーボックとかウツボットとかマタドガスとなソーナンスってスーパーリーグで使えたりしない? >>818
あるある
でお互いに微妙な状態だと先に交代した方が負け!という感じで泥試合が始まるんだよなw >>819
マタドガスとウツボットは運用次第では
アーボック、ソーナンスは無理 >>818
先に交代すると不利だから最近は弱点の少ないポケモンや技の出が早いポケモンを先発にしてなるべく交代せずに戦うようにしてる
積極的にポケモンを交代し合うのもポケモン対戦の醍醐味だと思うから、もうちょっとインターバル短くてもいいと思うけどね 本家だと次々入れ替えるのが醍醐味なのにそれが出来ないのがなあ
先に動いたら負けなのは本当にジャンケンになってしまう 相手が初手不利でチェンジしてもすぐには変えない
ちょとだけ待ってから変える
二手目でもう相当有利になるけどさらに四手目で
もう一度最初に戻って相手不利の初手マッチアップに
追い込むのが自分のパターンの一つ
もしこっちの有利マッチにならなくても再登場時は相当有利な形で登場できる ここの人と戦ってみたいのでさらしてみます。
誰かよければ相手してください。
7142 0322 1745 後駆け引きも大事になる。
例 終盤戦チャーレムは冷パン爆パンを覚える
相手が氷系ポケモンでバリア一つある場合
すぐに溜まる冷パンを打ちバリアを使わせる!
そしてバリアがなくなった所に爆パンを打つ!
一発逆転勝利!心理的に終盤になるにつれバリアを出してしまう。例えの一つ アーボックは時々使ってるけど弱いとは思わないなぁ
ソーナンスはミラーコートがクソすぎるし技の選択肢も皆無だしダメージが全く通らない >>828
技構成は溶解液、ヘドロウエーブ、波動? >>829
波動にしてる
もちろん上位互換がいるのは分かってるが、まぁ意外性も含めてやね >>830
ロケット団ptとか面白いかもね
例えば
ベロリンガ アローラペルシアン マタドガスとか結構普通に戦えそう マンムーはマスターリーグが適してるかな
技2解放したら
カイリューメタグロスバンギラス全てに対抗できる
スーパーリーグ向きじゃないね たくさん申請もらったので締め切ります
一ヶ月後楽しみにしてます やっぱ潜在的にちゃんと戦える相手に飢えてるバトルジャンキーは多いんだろうな 初手キングドラブラッキーメタグロスにガルーラがめっちや使えるわ >>818
えっ!?それ基本戦法じゃね?
まあ、確かに雑魚は交代してこないけど
だから初手の相性で勝負が決まっちゃうんだよな 対戦相手を雑魚と呼ぶようなやつはまだまだ青いよな
粋がってるだけのそこら辺の厨房と変わらん
どんな相手であれ敬意を持って対戦できてこそ
真価が問える あ、この人ガチじゃないな
と思ったら次回から少し試してみたい奴とか出すね
一向に成長しない人もいれば見る見る成長していく人もいる >>840-841
「(配信者の対戦)相手」であって自分のフレンドではないのでは?
このスレ、対戦したことなくてYouTube見てるだけの人けっこう多いと思うよ 参考になるYouTubeあったらぜひ教えて欲しいわ ガチかどうかは出してくるポケモン見ればだいたいわからない?
ただ負けてあげないとやってくれなくなるかもしれんからわざと適当なポケモン出してる 負けたら学習してきてどんどん強くなる人は戦っててほんま楽しい
そのうち負け出したり五分五分の戦いが増えるともうこれはたまりませんわ
逆に一度倒されただけで二度と申請してこない人はえーwと思う このパーティに勝てる組み合わせ教えて
フシギバナ
ダグトリオ
マリルリ(サードアタックじゃれつく) 負けたら次は勝てるようにパーティ考えるのが楽しいんだけどなぁ
頭の中で対戦してみるとか
まあ現状バトルは流行ってないのは確かだわ
なんらか対策しないとね >>848
goしてる層が相性とか覚えない中年以上の人が圧倒的に多いからね
実際地元の人達も対戦しない(複垢あるから石には困らない)、対戦どころかレイドですら相性覚えないし
かといってマッチング周りは控えめに言ってもクソだからそれでやる気失ってる層もいるし
本家と違うからgoのバトルつまらないという層もおる
個人的には対戦かなりハマってるんだけどね
実際掲示板でバトルしようぜ!と募集かけたらかなりの申請がきたからやりたいと思ってる人が多いのも事実だと思う。
そのおかげでバトルに事欠かないし
まあ 長々と書いたが要はマッチングシステム見直せ >>847
よく出てくるのだと
ブラッキー(エアームド)
フシギバナ(カメックス)
ランターン(レアコイル) >>848
強い人に負けてその後一生懸命砂貯めてバトル用に育成したポケモンが次のバトルで刺さった時の快感はたまんねえ〜 リアル交流を意識しすぎて根本的に破堤しているからな
バーコードを読みとってってなんやねん >>840
>>841
雑魚は言い過ぎた
すまなかった
自分も初期は雑魚で相手を尊敬していたことを思い出したよ
いつからかそれを忘れてた...... 石で釣るしかないからそれが余ってきたらやらなくなるよね 俺も昔はママカリと呼ばれてたよ、、、
今では出世してヒイラギと呼ばれるくらいになったけど >>819
マタドガス育成した
防御はあってもHPが高くないので結果トントン
マルノームのほうが使いやすくてドガスはスパリ用から除いた ガキの頃にポケモン交代は恥みたいな風潮があって、その時の癖で今でも対人戦では交代せず戦い抜く
NPC相手なら楽に勝つために交代でもなんでもやるんだけどよ マタドガスは技1が体当たりかまとわりつくなのがねぇ… >>853
「初心者」とか「報酬目的の消化試合がしたい人」で意味は通じるかと。
>>859
ところが、GOのNPCは弱過ぎてシールド残し三タテが普通だからね。 >>861
マスターを1500以下でシールド残し。
対策ポケなら簡単なので、赤青黄を同じ3体同じ順、交代無し。 >>863
強いよ
強いけどあいつのステージはハイパー
ギラティナ、ハガネール、もうすぐ実装されるであろうマンムーに強く出れる
ちなみにれいとうビームじゃなきゃダメよ ロズレイド使いたいけどソラビまで長いんだよね
毒で運用するかそもそも対戦不向き? >>865
個人的には対戦不向きかな〜
あいつはレイド要員と思ってる
なぜなら優秀なハードプラントと爆弾持ちのバナがいるから 草ガッサが優秀といってもそれはフシギバナより?と言われると厳しいしな ガッサはレイド特攻隊長だから…
草ロズレイドは正直レイドでも厳しい >>869
個人的に草ガッサはハイパー要員
カメとハガネールメタれるから
ロズレイドの真価は毒が刺さる相手が来てからやなぁ〜
カプ系来たら引っ張りだこやで 自分の今のトレンドは
むしタイプ
攻撃よりのグラスキャノンが多いけど
クレセやマリルリ落とせる奴もいるし
ケムッソ、アメタマ厳選交換が超楽しい >>871
レガシーのつぶていいじゃん!
つぶての技性能みてみな
eps高いから息吹より断然いいよ!
水鉄砲の方がゴリ押しはできるがドラゴンとかつぶてだけで処理できてゲージ技貯めれる場面もあると思うから置いときな >>874
すまん間違えた
礫じゃないんだよなって書きたかった…
礫持ちは吹雪… >>872
アゲハントとドクケイルはどっちがいい? メルメタルを作る時、CP1500以下、CP2500以下になるメルタンのCPはどのくらいですか?進化させる時に調整 >>876
高耐久ならドクケイル
攻撃重視ならアゲハント >>880
色々試してみて個人的に思ったのは
技1は、れんぞくぎり、まとわり、
むしくい、ねんりき
技2はシザクロ、銀風
がベースで
あとは各ポケのタイプごとに大きく
どく、ひこう、その他
で使い分ける感じかなぁ
銀風はかなり使える >>878
オラのとこにメルメタルの2500ジャストいるよ
736進化させたら2500ジャストになった >>881
スピアーが技もCPもいい感じと思って解放してみた。まだ使ってないが。
技1は相手がマリルリなら毒、ブラッキーなら虫、だけどどっちがいいかな。 >>885
技1どくづきの場合
技2発動まで
シザクロ(5秒5発)、ヘド爆(8秒8発)
技1まとわりつくの場合
シザクロ(6秒4発)、ヘド爆(7.5秒5発)
ヘド爆2発目
どくづきの場合7秒7発、
まとわりつく野場合7.5秒5発
2発目まで見ると合計15秒で一緒
打てるか分からないけど2発目考えるなら
シザクロも早く打てるどくづき一択 >>887
むしくい、はレガシーなんだけど
EPSが他2つと比べて低いからね…
技1むしくいの場合
シザクロ(6秒12発)、ヘド爆(8.5秒17発) >>888
EPS低くても対ブラッキーは虫食いの方が安定しそうだな。マリルリは毒統一しても泡ポンに負けるし、メインターゲットは悪、草で、マリルリはシールド使用前提で倒しにいかないと厳しいな。
ちなみにまとわりつくはブラッキーがバークアウト、悪の波動だとシミュ上は負ける。 >>889
マリルリにHP満タン同士の対面で勝てるかって言ったらそりゃ無理だわな CP1492のルカリオができたんだけどこいつの技何がいいかな?
今カウンター/インファ/シャドボなんだけど変えたほうがいいかな トゲチックむしめざパをブラッキーに試してみたいけどなかなか成立しない >>891
そのままでいいと思う
ほぼシャドボしか使わんけど >>893
ありがとう
技マシンあんま持ってないから助かったー フォレトスのベスト技構成はなんでしゃう?
虫食い岩石封じかな >>897
解放無しなら虫食いじしん一択
解放ありで少し重くても飛行むしに抜群取れるがんせきか少し軽くてトゲキッスに効果的なベビボンか好きな方がんせきでも抜群だけどダメージ効率最悪な為ヘビボン >>897
そうだね
地震かヘビボンかは好みだがヘビボンの方が汎用性がある
こいつの長点はクレセリア、ブラッキーを余裕で倒せるところ
欠点は強豪相手の等倍殴り合いだと大抵負けちゃうこと
若干器用貧乏のところはあるから扱いに注意 >>899
そうだねってがんせきはゲージ60使ってダメージ70だけどいいの?
ちなみにヘビボンはゲージ50でダメージ84じしんは65で120がんせきの抜群取りやすさでも解放してサブで使うぐらいしか無理だよ CP500以下のライトリーグとか作ってくんねーかな >>901
たまたまだろうけどリザードンとか出てきた時にカウンターとしてめちゃくちゃぶっささった
チルタリス来た時も使うけどチルタリス相手だとヘビボンと岩石封じとどっちが効率いいのかな?
まあ 使うにしてサブだね ナマズン ブラッキーとかに対抗できるマイナーポケモンってなにがいるかな? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。