【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ10
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俺も昔はママカリと呼ばれてたよ、、、
今では出世してヒイラギと呼ばれるくらいになったけど >>819
マタドガス育成した
防御はあってもHPが高くないので結果トントン
マルノームのほうが使いやすくてドガスはスパリ用から除いた ガキの頃にポケモン交代は恥みたいな風潮があって、その時の癖で今でも対人戦では交代せず戦い抜く
NPC相手なら楽に勝つために交代でもなんでもやるんだけどよ マタドガスは技1が体当たりかまとわりつくなのがねぇ… >>853
「初心者」とか「報酬目的の消化試合がしたい人」で意味は通じるかと。
>>859
ところが、GOのNPCは弱過ぎてシールド残し三タテが普通だからね。 >>861
マスターを1500以下でシールド残し。
対策ポケなら簡単なので、赤青黄を同じ3体同じ順、交代無し。 >>863
強いよ
強いけどあいつのステージはハイパー
ギラティナ、ハガネール、もうすぐ実装されるであろうマンムーに強く出れる
ちなみにれいとうビームじゃなきゃダメよ ロズレイド使いたいけどソラビまで長いんだよね
毒で運用するかそもそも対戦不向き? >>865
個人的には対戦不向きかな〜
あいつはレイド要員と思ってる
なぜなら優秀なハードプラントと爆弾持ちのバナがいるから 草ガッサが優秀といってもそれはフシギバナより?と言われると厳しいしな ガッサはレイド特攻隊長だから…
草ロズレイドは正直レイドでも厳しい >>869
個人的に草ガッサはハイパー要員
カメとハガネールメタれるから
ロズレイドの真価は毒が刺さる相手が来てからやなぁ〜
カプ系来たら引っ張りだこやで 自分の今のトレンドは
むしタイプ
攻撃よりのグラスキャノンが多いけど
クレセやマリルリ落とせる奴もいるし
ケムッソ、アメタマ厳選交換が超楽しい >>871
レガシーのつぶていいじゃん!
つぶての技性能みてみな
eps高いから息吹より断然いいよ!
水鉄砲の方がゴリ押しはできるがドラゴンとかつぶてだけで処理できてゲージ技貯めれる場面もあると思うから置いときな >>874
すまん間違えた
礫じゃないんだよなって書きたかった…
礫持ちは吹雪… >>872
アゲハントとドクケイルはどっちがいい? メルメタルを作る時、CP1500以下、CP2500以下になるメルタンのCPはどのくらいですか?進化させる時に調整 >>876
高耐久ならドクケイル
攻撃重視ならアゲハント >>880
色々試してみて個人的に思ったのは
技1は、れんぞくぎり、まとわり、
むしくい、ねんりき
技2はシザクロ、銀風
がベースで
あとは各ポケのタイプごとに大きく
どく、ひこう、その他
で使い分ける感じかなぁ
銀風はかなり使える >>878
オラのとこにメルメタルの2500ジャストいるよ
736進化させたら2500ジャストになった >>881
スピアーが技もCPもいい感じと思って解放してみた。まだ使ってないが。
技1は相手がマリルリなら毒、ブラッキーなら虫、だけどどっちがいいかな。 >>885
技1どくづきの場合
技2発動まで
シザクロ(5秒5発)、ヘド爆(8秒8発)
技1まとわりつくの場合
シザクロ(6秒4発)、ヘド爆(7.5秒5発)
ヘド爆2発目
どくづきの場合7秒7発、
まとわりつく野場合7.5秒5発
2発目まで見ると合計15秒で一緒
打てるか分からないけど2発目考えるなら
シザクロも早く打てるどくづき一択 >>887
むしくい、はレガシーなんだけど
EPSが他2つと比べて低いからね…
技1むしくいの場合
シザクロ(6秒12発)、ヘド爆(8.5秒17発) >>888
EPS低くても対ブラッキーは虫食いの方が安定しそうだな。マリルリは毒統一しても泡ポンに負けるし、メインターゲットは悪、草で、マリルリはシールド使用前提で倒しにいかないと厳しいな。
ちなみにまとわりつくはブラッキーがバークアウト、悪の波動だとシミュ上は負ける。 >>889
マリルリにHP満タン同士の対面で勝てるかって言ったらそりゃ無理だわな CP1492のルカリオができたんだけどこいつの技何がいいかな?
今カウンター/インファ/シャドボなんだけど変えたほうがいいかな トゲチックむしめざパをブラッキーに試してみたいけどなかなか成立しない >>891
そのままでいいと思う
ほぼシャドボしか使わんけど >>893
ありがとう
技マシンあんま持ってないから助かったー フォレトスのベスト技構成はなんでしゃう?
虫食い岩石封じかな >>897
解放無しなら虫食いじしん一択
解放ありで少し重くても飛行むしに抜群取れるがんせきか少し軽くてトゲキッスに効果的なベビボンか好きな方がんせきでも抜群だけどダメージ効率最悪な為ヘビボン >>897
そうだね
地震かヘビボンかは好みだがヘビボンの方が汎用性がある
こいつの長点はクレセリア、ブラッキーを余裕で倒せるところ
欠点は強豪相手の等倍殴り合いだと大抵負けちゃうこと
若干器用貧乏のところはあるから扱いに注意 >>899
そうだねってがんせきはゲージ60使ってダメージ70だけどいいの?
ちなみにヘビボンはゲージ50でダメージ84じしんは65で120がんせきの抜群取りやすさでも解放してサブで使うぐらいしか無理だよ CP500以下のライトリーグとか作ってくんねーかな >>901
たまたまだろうけどリザードンとか出てきた時にカウンターとしてめちゃくちゃぶっささった
チルタリス来た時も使うけどチルタリス相手だとヘビボンと岩石封じとどっちが効率いいのかな?
まあ 使うにしてサブだね ナマズン ブラッキーとかに対抗できるマイナーポケモンってなにがいるかな? >>904
パラセクトとかどうかな。
連続斬り、シザクロで両者ともいける。
ナマズンだとしっかりゲージ溜め込んで撃てばシザクロでもシールドしてくれると思うので、駆け引きできそう。 >>906
アメモースで考えてたけどパラセクトも使えそうだな パラセクト使うなら技は連続ギリは確定としてクロスポイズン、シザークロスかな?
ソーラービームは少し重い
クロスポイズンは火力心許ないし微妙やが >>908
アメモースでエアスラッシュ、ぎんいろのかぜ、エアカッターがいるけどこいつでもつかえるかな? それならストライク、ハッサムでよくねって思ったがこいつらはマイナーではないのか >>907
ナマズンの吹雪忘れてたのでシールドが残ってないと負け確定しそう。 三連勝して俺強ぇと思ったら別の人に三連敗
対人戦は難しい、そして楽しい >>910
ハッサムは周りで使ってる人いないから普通に存在を忘れていた むしタイプは使ってる感じだと
ドクケイル、アメモース、レディアン
バルビート、イルミーゼ
がかなり抜けてる印象
この5体は等倍殴り合いなら
フォレトス並かそれ以上の耐久あるし
弱点はあるけどね >>904
ソフトでフィルタしたらこんなランキングになった
マイナーなのいるかな?
ハリテヤマ、マリルリ、メガニウム、キノガッサ、ジュカイン
ダーテング、ニョロトノ、フシギソウ、トロピウス、フシギバナ
チルタリス、ラプラス、ミロカロス、カメックス、ノクタス
ラグラージ、ヤルキモノ、チャーレム、ストライク、ネオラント
レディアン、アゲハント、グライガー、ランターン、ナマズン
ヌオー、グライオン、ニョロボン、ニューラ、ヘラクロス
コロトック、モルフォン、ジーランス、ハッサム、トゲチック
イルミーゼ、スカタンク、ブラッキー、マニューラ、アロラッタ
アロキュウ、カイリキー、エビワラー、バルビート、カイロス
バシャーモ、トゲキッス、アロペルシアン、コンパン、ルカリオ >>917
海外赴任してた同級生から
忘年会(同窓会)の時に貰ったのさ
0時も跨いでちゃっかり2体 わいは友達にジーランスと交換してもらったトロピウスがスーパーの相棒やわ
基本草枠はこいつばっか >>919
グライガーは水鉄砲吹雪のナマズンに勝てないと思うが、どんな条件なんだよ。
ノクタスは面白そうだけど。 >>925
フィルタが「いずれかの条件で一致」に設定されてた
指摘ありがとう >>923
使いやすいけどよく飛行が邪魔にならね? >>927
バナ、メガ 特にメガを一方的に狩れるから個人的には飛行はあり
ただマリルリのれいとうビームだけめっちゃ怖いからそこだけ気をつけてる
まあ 一長一短やねw
草は メガ、バナ、トロピウス の三強と思ってる
ギリギリジュプトルが食い込むかな?って感じ 冷ビは草単でも一撃でやられるから仕方ないけど電気が等倍になるのが痛いと思った
まあその4つが強いのはそうだね
ジュカインでもいいと思うけど >>529
第2セットはほとんどファーストで稼いでるからね
セカンドのポインツウォンは10パー以下
それでもセット取ってるのは凄い ブラッキーってとっておきいる?色高個体イーブイ進化させるか迷うな 結局強ポケ出し合ってじゃんけん勝負になっちゃうんだよなあ とっておきはなくても大丈夫そうだけど
あって損はないし限定技だから持ってないと欲しくなる ブラッキーはいざという時にはとっておきが欲しくなることが多い
使ってる時も相手した時もとっておきがあれば勝ってた(負けてた)って状況がかなりある
持ってない俺はアローララッタで代用してる >>939
鳴き声がいいわw
ぺぺぺぺトゥ〜wwwみたいなやつ ガチパで来られるとやっぱりエンジョイパーティはどうしても勝てない エアームド
チルタリス
マリルリ
これに勝てるやつ教えて 雷単体でマイナーなルクシオどうかな。マックス強化でちょうど1500以下でスーパーリーグ活躍できそう、 強さの追求じゃなく、ネタ要素も入れつつ、とは言え、瞬殺まではされないチームってなんだろう
と考え、自分は
ミニリュウ、ハクリュー、カイリューでチーム作った
どうでしょう? アンノーンでSEXと出してきたフレンドがいたのを思い出した。
瞬殺でしたが。 6-3見せ合いでやってる動画あったで
https://youtu.be/oexnJR5_q3k
GameWithの大会に出る人だと思う >>942
ブラッキーチルタリスランターン
かな
割とそのパーティは電気からの攻撃に弱いな コモルー(波動、火炎)
スカタンク(噛み、ヘドロ)
フワライド(怪風、凍風)
の並びで相当勝った
もちろん穴も沢山あるだろうけど
参考までに 手札の選択よりもスペシャル出す、シールドはる、交代のタイミングのほうがはるかに勝敗に直結するような気がしてきた
もちろんある程度の手札を揃えた上での話だけど 本家と同じで技食らってどのくらい減るかって感覚は重要やね
>>957
面白い面子やね >>957
スカタンク、コモルーは何気に強い
特にスカタンクはそんなに高くないから育成する人増えてる
コモルーは強いがコスパはいいとは言えないのとチルタリスが流行ってるからそれでいいやって人が多い印象 >>959
あとはダメージ予測とかね
初手で負けても挽回する手立ては多くじゃんけん要素は意外に少ない クレセリアの解放技はムーンフォースとオーロラビームどちらが良い?
ブラッキー対面の同士討ちのためにムーンフォースにしてるけど、現状未来予知しか使ってないんだよね
草が現環境に多いからオーロラビームも良い気がしてきた 貴方の対戦する人達の環境によって技候補は変わります ジグザグマ0FEor0FDキタコレ!
ただしPL7… >>966
ゲージ60のダメージ80とか使ってるの? >>950
それは夜のトレーナーバトルのお誘いなのでは? オーロラビームと未来予知にしてる
ムーンフォースがきくやつはブラッキー以外オーロラも弱点だし
ムンフォ打ってもブラッキーに勝てないから交代した方がええわってなること多かったから
あとムーンフォースだとチルタリスに押し負けることあったから >>964
未来予知は毒持ちのフシギバナにもばつぐん取れる
シールド無しでシミュレーションしてみると
対ハドプラフシギバナなら未来予知の方が断然よい
対ハドプラメガニウムでも未来予知とオーロラビームそんなに変わらなかった ムーンフォースにするなら
ブラッキー、チャーレムに強くなる
オーロラビームにするなら
フライゴン、チルタリス、エアームド、メガニウムに強くなる スーパーではラッキーかハピナスどっちが使えますか? >>974
ラッキーとハピナスならハピナスだけど
シールドされたら終わりだしブラッキーやゴンベのほうがいいですよ オレも未来予知オーロラビームだよ。
シミュレーションするとブラッキーにも対してムーンフォースよりオーロラビームの方がダメージ出る >>976
それはさすがにないだろうけど
チルタリスを想定してオーロラビームはたしかにありだな ムンフォあったところでブラッキーに勝てるわけではないだろうけど対ブラッキーのムンフォはオーロラの2.5倍も威力あるからなー
まあ、対面としてもブラッキーシールド1枚、クレセリアシールド0枚でクレセリアがバーク波動2回を耐えられない場合など、オーロラの方が良くなる可能性が全くない訳ではないが >>972
エアームドチルタリスには未来予知ゲージ65のダメージ144を等倍もしくは耐性掛けしてもオーロラのゲージ60のダメージ80の等倍か抜群補正(128)でむしろ弱い
でもフライゴンチルタリスはたしかに対策したいね 1494になる色違いとっておきブラッキーあるけど育てたほうがいいのかな >>980
冒頭エアームドメガニウムの間違いでした ナマズン対策の草タイプは何を使ってる?
もしくは何に草技覚えさせてる?
フシギバナしかそのまま使えそうなのが居ないんだが。
ハドプラフシギバナはハイパーでは良い仕事してるんだけど、スーパーではどうかな? というかナマズン対策するほど強くない・・・マルリルのついでぐらいで考えないと勝てないと思う >>983
フシギソウ使ってる
パワーウィップでも十分強いよ
そして何より醜いバナより圧倒的にかわいいし >>980
DPEで耐性未来予知1.38
等倍オーロラビーム1.34でオーロラのほうが弱いのか…知らんかった
エアームドに勝てるようなったのはただ単にゲージ技が少し早く出せるようになったからって事かな ナマズンに限らず水対策に草タイプいれたことない
草タイプは後出しだと氷受け切れないので 初歩的な質問で、スレ違いならすみません
一ヶ月前に始めて普通の厳選と将来やりたいのでスーパー用の厳選進めてます
ハドプラバナとか居ないんでフシギソウ育てようと思ってるのですが
進化前のポケモンやナマズンとかの普段見ないポケモンが対戦に使われるのって
CPがそれぞれの実数値を参照してるから最大CPが約1500以上あるポケモンは伝説だろうと進化前だろうと種族値に応じたステータスでそれ以上の差がないからであってますか?
またフライゴン、ハッサム、チルタリスでパーティ考えてますがやっぱマリルリとナマズンきついですかね?
フライゴン枠はフシギソウも考えてますが… ガチパ作るより魅せパやネタパ作る方がよっぽど難しいもん
ネタ考えるのにも一苦労でネタが成立しなかったら意味ないし、勝利も目指すとなるとさらにきつい。場合によっては相手の受けが良くないといけないこともある
そう考えると上のアンノーンみたいな例はある意味成功例だがw スーパーリーグ
ブラッキーチルタリスランターン
エアームドナマズンキングドラ
ハイパーリーグ
アロベトギラティナ冷凍カノン亀
クレセギラティナハドプラバナ
これ以外使わない普通に強い
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