【1/30〜2/28】パルキア襲来{3
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今日初めてやって
CP2838やった
これつおい? 強風ブーストテール流星群、大親友3垢でやってきた
テールで恐ろしいほど削られるが、こっちもブーストかかっているので80秒残しで勝利
10〜12体使用した うちの地元はTSUTAYAがないと生きていけないわ
地元で一番とでも言っていいほど人が集まる場所だから
だからこそそこがジムになってレイドに行ったら駐車できるところがなくて大変だった 今日初めてパルキアのレイドバトルしたんだけど
2250で結構高いと思ったんだけど逃げられた
ボール8個で3回くらい落とした
雨でちょっと湿ってたんだけど
そういう時って、遠くに投げようと素早い手の動きをしたら感知してくれなかったりしない? みんないいなぁ…流星群のパルキアで
自分なんか大文字だったよ、意味不明。
ハズレってことだよね
それにしてもカイリューの特別なわざだったのに… >>360
クラカイの色違いを捕れなかったが
会社の同僚がクソでかいイオンが近所にあり
時間湧きで5玉12個でるから連チャンすると
色違いがよく出たと自慢している
色違いを持ってないならトレードしようか?と小馬鹿にされる 今日金ズリオールカブグレで2回逃げられた
最近の伝説では一番捕獲渋い感じ
これ適当にストレート投げてるようなライト層は獲れてるのか? >>387
あるある
2回ストンしたけど、大親友+4で12球あったからギリ取れた パルキアにパルキアぶつけるの育てるのがキツイからメタモンカンストぶつけることにします
そしたらレックウザ復刻でも使い回しが効くし 技2ってループする可能性あるし技マシン怖くない?やっぱり昔からやってる人はたくさん持ってるもん? >>399
技マシンループはみんな通る道
しのごの言わずひたすらレイドで稼ぐべし
決まると嬉しいよ >>16
グランブルはイロチいないのかな?
もう解禁されてるのに >>127
泥とiPhoneって比較する奴多いけどAndroidには機種が多数あるのに何でこうも簡単にiPhone!iPhone!言うんだろw EFFとFEE獲れたんだけど、強化するならどっちのほうがいいかなぁ? >>403
iosがアップルの端末専用に対して
泥はメーカー事のカスタム仕様だから
アプリの安定版を目指すならiosを先行して完成させるって話だったような 両方でええやろ
EFFとFDF、FFD、FEEは強化対象 2、3年前の機種ならともかく今ならどのスマホでも対して変わらん >>405
砂が無いからどっちかと言うならFEE
アタッカー要素が強いから攻撃Fを俺なら重視するかな iPhoneのXとかXsとかXRでカーブが当てられないという人はこれが参考にならないかな。
やってることは
1.ボールを2、3回ほど回して一呼吸ほど止める。
2.それから斜め上にストレートで投げる。
なんだけどこれなら横長な画面でもカーブを当てられるんじゃなかろうか。
https://imgur.com/a/ON4tZhI
実際これを参考にしているんだが。
https://www.youtube.com/watch?v=LovmJztCzbI ディスプレイの対角線を使って距離を長く取るのがポイントかね >>379
あの改造板ではにわかでリアルに自慢出来る人いないけど自慢したくて…以下略 >>405
EFFの方が対人でもやや有利になるからいいと思うぞ。
1ゲージ技しかないから対人ではほぼ使わんだろうけどどちらかと言われれば。 >>403
不具合があってもiOSならほぼ確実に対応されるけど泥はバラバラで放置なんてザラなのでスマホゲームはiPhoneと言われてるだけ >>405
FFF捕って自慢してくれ
お前の妥協強化自慢をききたくはない >>350
サーナイトの念力をチャージビームに変えて、電マにして欲しい >>398
HPコピーできないんや
有益なつっこみありがと 本当ににバカみたいにドンドンとスマホ叩くジジババっているんだな 結局、ドラゴン最強は、どれなの?やっぱりレックウザ? >>421
実用なら胃袋に逆鱗解放したカイリューじゃねえかな >>421
レイドだけ考えるとドラゴンの役割対象ってドラゴンだから竜技等倍で受けれるディアルガじゃね? これを機に息吹き波動のWレガシー持ちカイリューの2技を解放したわ
せっかくだから使ってやらないとな >>421
レックウザは案外強さ、頼もしさを感じさせられる局面が少ないんだよな。
現時点だとギラティナが1位、僅かな差でカイリューという感じがするのだがどうだろ?
ギラティナはトレーナーバトルでの印象的な無双ぶりに加えてジム攻め、レイドバトルでも使える頼もしさで選出。
カイリューもどこでも行けるけどどこでも1番になれない感じ。
レックウザは打たれ弱いから単なる砲台というか、しかし1発大砲打って沈む芸ならデオキシス・アタックフォルムがチャンピオンだからな。 >>359
確かにレックウザの耐久性は低いけど、カイリューと比較して0.88くらいだね
参考までに
技1で死ぬ時には差は出るけど、技2で死ぬ時は変わらない >>429
致命的な数字やな
やっぱレックウザはフル強化しないと基本つかえねーのがネックだな レックウザとパルキアって攻撃10位離れてると思ってけど4しか違わないんだな、何故か知らんがレックウザは攻撃294だと思い込んでた。 流星群強すぎ
全ては避けバグのせいだがな
トゲキッスが無茶苦茶耐えるんでかなり使えた >>420
パチンコのチャンスの時押すボタン連打してる年寄り見た事ある?頭引っ叩きなるぞ
スマホの連打なんて可愛いもんだよ 爪だか骨だか何が当たってるのかわからんけどすごいコンコン言っててビビる >>432
んー、でもギラティナがりゅうせいぐんに耐えられるからギラティナがいればトゲキッス出番ないんだよな。
しかし、ギラティナがここまで光るポケモンになるとは誰が想像できただろうか? >>387
ゆっくりめでもスローが長ければ遠くマで届かないかな
ちなみに濡れても使えるタッチパネルのスマホもあったりする 捕獲は7/10で、その7体のうち4体が個体値90以上という妙な相性の良さ
AAAの最低個体値もとれたけどさ オノノクスには期待している
レックウザと同じ攻撃種族値だし >>435
ギラティナ使ってたら、20人レイドでダメージボーナス0になりそうだな >>423
強いけど最強というわけではないかな
強いて言えば、パルキアの次のディアルガが最強、か?
https://i.imgur.com/eOOGLxm.png >>435
え?DPSはサーナイトやトゲキッスが上じゃない?
砂無駄にしちゃった? ディアルガが
技1もドラゴンあるし
攻撃種族値高いしで
パルキアは2番手なイメージが…
タイプ相性の違いで差別化
出来ればいいけど… >>441
某YouTuberが先頭カンスト胃袋ギラティナ脳死連打でダメボ0だったぞ
使わない方が良い >>445
うん、分かってて言った
変な盲信してる人がいたので
まあ聞こえないと思うけど >>443
耐えられるっていうかHP高くて生き残れてるって話だろうから気にしなくていいのでは つーか対人戦ならまだしも時間制限があるバトルはDPSで考えろよw
耐久性考慮しだした時点でオススメ耐性ボスゴと本質は一緒
レックウザ1択 パルキア
攻撃種族値…280 ドラテ/竜星群
ディアルガ(ドラゴン等倍)
攻撃種族値…275 息吹/竜星群
バランスは良いと思う
パルキアが水統一出来てれば一歩リードだったが こうかはばつぐんだ!
こうかはばつぐんだ!
こうかはばつぐんだ!
右のこの表示これに騙されてるんだろうな おいおい、まさかギラティナ×6で戦ってるの思ってるのか・・・
りゅうせいぐん来たときのためにドラゴン部隊の6枚目に入れとけって話だが。
さすがにマイルドガチ以上でサーナイトやトゲキッス使うやつなんていないだろうと思うのだが? 流星群が2発うてるんなら逆鱗3発より上なんだよな
運次第だが CP 攻撃 防御 HP ドラゴン
4029 275 211 204 第4 ディアルガ
4029 275 211 204 第5 レシラム
4029 275 211 204 第5 ゼクロム
3991 280 215 189 第4 パルキア
3962 261 193 239 第4 ガブリアス
3835 284 170 213 第3 レックウザ
3812 268 212 190 第3 ラティオス
3792 263 198 209 第1 カイリュー
3749 277 168 216 第3 ボーマンダ
3722 184 207 389 第6 ジガルデ(パーフェクトフォルム)
3683 225 187 284 第4 ギラティナ(オリジンフォルム)
3625 256 188 211 第5 サザンドラ
3593 284 172 183 第5 オノノクス
3568 246 170 244 第5 キュレム
3510 228 246 190 第3 ラティアス
3505 220 242 207 第6 ヌメルゴン ギラティナってカンストしててもDPS15.8
レイドで捕ったPL20のドラテ流星群パルキアがDPS15
ソロでギラティナ使ってパルキア使いがフレンドボーナスあったらレイド産無強化に負けるのがカンストギラティナ 2人レイドやるような人じゃない限りそこまでこだわってもしょうがねえだろ
まあマウント取りたいならやってろよ DPS的にもギラティナ使うくらいならトゲキッスサーナイト使った方が上
わざわざギラティナ強化するくらいならタッツーの巣にいってキングドラ強化した方がDPSほぼ変わらないから不思議飴消費しない分と耐性でいいぞw 対りゅうせいぐんでギラティナってカンストしてないと厳しくない?
サナキッスならPL30でも余裕持って耐えるけど >>454
まさにDPSの落とし穴だな・・・
それりゅうせいぐん1撃で落とされるまでの間にどんだけダメ入れられる?
何回、言わせんねん。ギラティナはりゅうせいぐんで落とされないんだってば。 PVPでは使える→レイドじゃ全く使えない
色々混ざってるんだろうけど緩衝役としてもサーナイトかキッス当ててる方が良いんだけど持ってるだろうに色々勿体無いな >>459
カンストしててこれだからコスパ悪いって言ってんだろw
レイド産無強化現行伝説のPL20にそこまで優位に立ちたいのかよw >>460
まあ、少人数でりゅうせいぐんに当たらないと6枚目まで削られるなんてことはないんだけどな。
ドラゴンタイプで並べてるのに6枚目まで削られたらカワイイのが出て来たらちょっとはずかちい(*ノωノ)だろw さすがにレイドじゃギラティナ使うやつなんておらんよ 20人で流星群とやってもレックウザ4体、5体の世界だからな
6体目ギラティナいれて何人で技を何でやる気なのか >>459
ギラティナに良い仕事させたいならむしろ大文字、ハイポンのときじゃね
ドラゴン技は弱点だけど炎、水技は耐性あるからもっと耐えられてもっとダメ入れられるぞ
りゅうせいぐんに耐えたいなら二重耐性あるフェアリーかせめて等倍のやつに任せたほうがいい ちなみにフェアリーって言っても攻撃種族値あるサナ、キッス、せめてグランブルあたり >>453
いつも疑問なんだけど何で実装前のポケモンのCPとか分かるんだ
ナイアンが公開でもしてるの? >>375
ゲージ溜まりやすいから1ゲージしかもってないやつは打ちやすいんじゃなかったっけ? >>468
どうやら原作の種族値から割り出す計算式があるみたいね、すまんせん忘れてください >>468
ポケモンの種族値からCPを割り出してるんでしょ
まあ実装前CP調整される可能性もあるけど >>465
だからドラゴン軍団でデッキ揃えてるのに6枚目まで削られたらトゲキッスが出て来たとかはずかちぃ(/ω\)だろってのw
イカツイ系が削られたらずいぶん可愛らしいのが出て来たね?w
っていう。 そういうとこ、みんな見てると思うわ。
りゅうせいぐんでドラゴン軍団落とされたらトゲキッスが出て来るとか恥ずかしくて俺はようやらん。
男の美学として。 少人数でも3人で誰かもわからないメンツで恥ずかしいとか自意識過剰すぎね?
他のやつは迷わずサーナイト出してるだろ 何が美学だよw >>453
原作やってないんだけどディアルガとゼクロムレシラムが種族値同じなのはどんな関わりがあるの? 根本的な問題としてりゅうせいぐん1耐えしたところでレックウザにダメージで勝てるんだろうか
シミュ上ではレックウザの逆鱗1発とギラティナのドラクロ3発がほぼ同ダメージなわけだが >>476
別にない
原作では伝説のポケモンの種族値合計が600と決まってるので、キリのいい数字にしたら被っただけだと思う 数字で論破されたら見た目でディスって逃げるパターン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています