ジム防衛考察スレpart.33
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
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ジム防衛考察スレpart.32
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1546781598/ TL高いのに毎回バンギ乗せてる奴って何か思い入れでもあるのかな
ジムが弱くなるだけなのに TSUTAYAジムはできたてでみんな金目指してるせいか回りの既存ジムよりバトルはげしい印象
スポンサーだからいずれEX絡むかもしれないし ジム置きドサイドンオーバーキル気味になっちゃうんだけどロズレイドでたたいたほうがいいのかなやっぱり ここ見てたらロゼリア進化させたくなってきた
コミュデイはあり得る?待たなくて良い? あ、色違い出てるからたぶん無いのか
よし進化しよう いまさらかもしれんが普通のベトベトよりもあろべとがいいことってあるの? アロべと今日叩いたけどかったいかったい
これのために地面入れるのも嫌だし普通に強いな 弱点倍率が変更された現環境において弱点が地面のみって時点で強い アロベトもベトベトももうじき現れるマンモスさんのおやつだぞ あのマンモスさん地面技なの?
氷用と用意分けるのだるいな >>196
おわかってるねえ
冷ビ解放コストもかからんし優秀 >>212
そう思ってベトベトンFFFは毒アタッカーに転身
ミロカロス量産に取り掛かってるわ
あとはドンファン?いけるんけこれ 単純な防衛時間ならミロだが回復の手間も含めた時間ならオーダイルの方がよさそうなんだよな ・カイリキーでボコボコにできるポケモン
ハピナス、ラッキー、カビゴン、バンギ、ケッキング、ボスゴドラ、ドサイ
・シャドボ解放ライコウでボコボコにできるポケモン
メタグロス、トゲキッス、ミロカロス、ギャラドス、ラプラス、シャワーズ、サーナイト、ソーナンス、ヤドラン、フワライド、ナッシー
・氷地面2技解放想定マンモスさんでボコボコにできるポケモン
カイリュー、ベトベトン、アロベト、メルメタル、ボーマンダ、エレキブル
2月17日以降はこの3体でほとんどのジムを制圧できる マンムーのシミュ出来たからやってみたけど
泥かけ地ならしでも22秒だから結局ベトベトンは生き残りそうだ アロベトはバークアウト実装されたけど
マンムー相手でもそこそこ削れるのかな >>221
でもそれじゃカイリキーで...
ジムに答えなんかないんだね >>195
そのキッスなら確かに全ゲージ温存は厳しい、でも完封しつつ合算で1.5ゲージ分くらいの温存は出来る
んでそれら利用して調整すれば地震着弾までには落とせそうな気がするけどこっちは想像
当初の脳死云々では無くなるけど、そもそもそのキッスが稀過ぎるでしょ
ドサイドンは繰り返しになりますが、野生35タマタマをソラビにしてどうぞ 技解放システム実装しない方が良かったなぁ。
交代しながら色んなポケモンを活躍させるのが面白かったのに、
今は1・2匹万能キャラを作っとけば済むって話じゃん。 電気タイプの出番が減ったわ
結びガッサと冷ビ10万ミュウツーで足りてしまう 技ガチャループが酷くなった
わざマシンが全然足らん >>226
あくまでこのスレは理想の防衛考察に過ぎない
稀だからって考察しちゃいけないのか?
そもそもグロスのコメパゲージを温存したからってラグに突っ込むとかカモだろ
効果いまひとつなのにコメパで地震撃たれる前にゴリ押し通せるほどラグって耐久 紙なのか? >>227
PvPスルーの俺は技解放は全くやってない。
ほしのすなを使う割には大して効果を得られないと思う。 レイド、ジム、PVPと分けてくれたらいいんだけどな
攻撃優位にされてたのにPVP用に解放やら技追加されてジムなんか攻撃優位すぎになりすぎ ラグに脳死グロスで突っ込む奴なんて
流石にこのスレにはおらんやろ >>230
ラグラージの耐久はそこそこだよ
くさ二重弱点持ちだから汎用的ではないけど並び次第では面倒というところ
フォレトスと同じような立場かな
おおもとの
>>173についてコメントさせてもらうと
アロベト処理最速は
グラードンやドサイドンの21秒ちょっとだが、
弱点が糞わざのじめんのみなので
コメパンメタグロスやワイルドボルトエレキブルでも
最速と2秒程度しか違わない速度になる
そうするとどうせじめんにしても仕方ないので
アロベト→キッスでゲージ持ち越し高速処理されてしまうという目がある
アロベトの後ろにラグラージだったらちょっと面白いかもね
俺はどくポケ置かれたらその後ろはブラッキー置くが 知らない人がラグアージ見たらついでんきで攻めちゃって痛い目みてくれそう
でも知ってる人は知ってるし、最近草が充実してるからなあ >>230
本人か分からないけど良く読んでけろ
スタート地点は複垢対策でしょ
大親友の複垢ならコメパングロスでやれてしまうって言ってるんだよ
単垢でラグラージにグロスで挑むとかはアホ過ぎる マンムーの2ゲージじならしってどんくらいになるんだろ じならし使えるポケモン少ないよなあ
みんな微妙なじしんだし 草入れること少なかったからラグラージありだったけど、技解放と最近の技追加で評価急落な感じ
とはいえ、未だに2重弱点と格闘抜群多いエリアならラグラージはまだまだ有用とも言える 初期の頃ウインディの地ならしとギャラドスの竜巻が2大ゲージ技だったな 痔が気になるジジイとアルフィー世代のジジイ!事務を防衛するジジイだらけ! 自称超ガチゼーのユーチューバーが先頭はドサイドン安定って言ってた
ライトがびびるの置かないと駄目だってさ
俺は先頭ハピナス安定なんだけども ドサイドンとか頭イカれてる
草が増えた今じゃ1回10秒ちょいで何もできずに陥落でしょ 最初にバンギやドサイ置かれた時に次に何おくかで迷う
手持ちの少ないベトベトン置きたくないしハピ置くのも難だし ハピカビラキにベトミログロスを挟めってのが宇宙の真理だろいい加減にしろよもう 本気置きのやつを見たらわかるけどバンギやら置かれようがハピナス置くんだよ
そこからが本気置き
そいつらはバンギやら1つ前は盾として使う程度 バンギラスだけ潰して立ち去る人も少なくないしハピナス置いていいと思うけどな 蹴り出されてもいいようにバンギャ置いとくのもいいかもな ベトベトンは多ゲージ技を得て良いんじゃない
今まではカイリキーに効かない悪の波動だけだったし
アロベトも技1に重い技が来て、これまた良い感じ アロベト置いたジムばかり殴られるからナメられてんだろうなって感じる 今日金ズリまであと少しのジムの先頭がcp3800バンギ
2回殴ったら金ズリ回復してくれて先頭バンギだけカイリキーで攻撃の繰り返し
むこうが金ズリ10回使い切って倒したときにめでたく金ジムになったわw
サクっと楽にポイント稼げて感謝w いくらお前らが小難しい議論をしようが皆バンギボスゴサイドンを置いていくんだよなぁ >>266-267
まさにこの通り
ジム壊しが若干面倒になったわ 何を置くのも自由という大前提のもとで話すけど
ジムが壊されて、いきなりバンギが置かれるのを見るとああそんな感じの人かと判断できる
あらゆる場所に置いてる割には先頭バンギっすか() ドサイドンがアレなのは後続で補完もし辛いっていうのがな
格闘、水、草に弱いとか終わっとる
おまけに鋼にも弱い >>270
うちの近く(郊外ジム)も、複垢でバンギとケッキングばら撒く奴いるけど、
ある程度の時間守ったらポケコインの為に落とされたいんだなって思ってるわ
配置後に1つも木の実与えてないし >>258
いやーバンギの後にハピ置くのはマジカモ
バンギがゲージ溜め係になって助かる
許されるのは残り1匹の時だけかな ベトベトンの雷パンチは仮想敵の地面とか自動選択サイドンあたりにも弱いのがどういったところかって感じだな
エスパーにはちまちまダメージ入れてくれるけどあくのはどうでもいいやってなるし 解放があんまり浸透してないけどハピナスをマジシャ、サイキネで解放したらどうなんだろうね
避け必須のキノガッサで攻めるなら着弾の速いサイキネ警戒して爆裂パンチ打ちづらくなりそう >>276
こちらが攻撃で対戦したことあるけど、マジシャからの一回目のサイキネで少しだけ驚く
「おっ」て感じ、それだけ
カイリキーだったけどどうせ薬余りまくってるしね >>273
カモってのはわかるけど自分のあとに置くひとが何置くかなんてわかんないからバンギのあとにハピでも間違いじゃないと思う
やはりハピ以降が本気おきってことで ジム置くときに前がハピラキカビバンギケッキンサイドサイのカイリキーで殴られそうなやつならミロカロスとかベトベト置いてる
しかしみんな好きだねえカビバンギドサイとか必ず置かれてるもんな かくとうの流れを1買い切る程度じゃたいした手間にもならんな
最低2回は切ってこないと。
それか、無限キンズリ前提の構成なら好きに置けと言うところ
技構成を考えておく方がまだマシ
ジム戦してても、タイプ一致のそのまま置いてるだけの多いしな ミュウツー無双されたくなかったからベトをまとわりつくあくの波動にしてたけど
もう今どきベトをミュウツーで叩くやついないのな 始めて半年ちょいのニワカだけど二重弱点だけは置かない
でも周りは平気でドサイやバンギを置くのね…
まあパルキアレイドにクチート踊りが見れる位だから仕方ないけどもうチョッと考えて欲しいです ギャラドスも二重弱点だけど置かれるぞ
かくとうが切れるし、いわくらいしか弱点がないのが利点
要するにかくとうで抜かれるようなのがマズイんでしょ
ドサイやバンギはかくとうでも抜群とられるのが最悪
攻撃側も6枠あって、そこにかくとうを3つも4つも置かれるだけで脳死連打ゲーされる配置
これを6枠全部、変えられるくらいが理想。
だが現実のジム防衛は色々とそれだけでは片付かない ギャラドスとか雷秒殺でカモすぎるが
バンギの次にもろい >>284
わざわざ二重弱点については全段で触れてるから書かなかっただけなんだが。 バカは揚げ足取って優越感を感じたいだけで
文章の構成から内容を読み取る力なんて無いから >>283
ギャラドスは自分も置きます、ごめんなさい
まあCP高くて弱点が続かない置き方を考えてくれれば好い気がします
実際はカイリキー脳死連打なのかもですけどねw CP高い=強いと考えてる一定層からすればCP高いやつをとにかく置きたくなるんだろ
で、CP3000超えがたくさんいるジムは強くて潰されにくいと思ってるんだろ
いつまで経ってもケッキングやバンギやドサイドンやギャラドスが置かれるのはコレ 電車内や5個埋まってる時みたいな急ぎだと
CP順でケッキバンギ置く奴多い ここのスレ見てる人は別だろうけど、ジム置き用に名前変える人って稀みたいね 名前の順で一番上にくるようにってことでそ
ジム置きすぐ選べるように
名前変更 >>296
例えば自分の場合、名前でソートした時、ジム置き最優先のハピがまず先頭に来るように、そのあとよく使うアタッカー、さらにそのあとにジム置きポケが並ぶように、記号を使って名前を付けてる
そういうことではないかと思うけど 都市部の、行き交う人が多いジムだと空いててもすぐ埋まっちゃうから
わざわざソートして探してられんよ 格闘交代させても秒殺される二重弱点は論外と何度言ったら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています