ジム防衛考察スレpart.33
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
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ジム防衛考察スレpart.32
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1546781598/ ダストシュートやヘド爆だったらラグ置くのもいいんだけど不一致ウェーブだからなぁ 100ミロカス2匹目ゲット!
久しぶりの事務員カンストだわ ロズレイドやガッサのカモだからドサイドン置かれるのと大して変わらない 俺も2匹持ってるけど未だに進化できない
冷凍ビームで良いからとっとと特別な技解放してくれ
色違いメルタンで確信した
色違いが出たからって特別な技は出ないわけではないってことを >>702
ちゃんと草で攻めた?
先頭二重弱点金ズリは超ボーナスタイムだぞ 理想系並びなら
ハピ ベト カビ グロ ミロ メル
ハピ グロ カビ トゲ アロベト ミロ
二重弱点バンギ サイ ドサイ ボスゴ ギャラは総じてクソ&クソ
そもそも人が殴りに来ないジムで何時間持ったなんかどうでもいいって話でもういいかな? >>703
ハピの後ろに置くのは有り
ただ1500超えてスーパー出れない虚しさをアピールすることになる >>710
ありがと
ノーマルベト使いきったらハピの後ろ限定で使ってみるよ マリルリは弱そうだからって交代しないで無駄に時間食う人多そう レイド前なら金ズリ防衛もするけど、そうでないなら落とさせて落とし返す方が早いわ
そっからは気合いと根性と時間のあるやつが勝つ
今もさっき置いてきたばかりのジムに、
深夜3時にわざわざ、落し返しに来てるのが3件もあるぜ
明日は雪かもしれない中で深夜に道路工事してる人もいて、
お疲れ様という気持ちで帰ってきたがw いまさっきまで墓地の脇にある人通りのないジムで金ズリ相手してきた
相手はラッキー&ケッキング(しかも地震)
金ズリもったいなくないんかなーとか思いながら10ループくらいしたとこで
どこからともなくミュウツーが助太刀にきてビビったわ
位置偽装とはわかっていても墓地の真横だけにw >>713
本当にこれ
わざわざ金ズリ消費してまで守る価値ないのに あと1周ってとこで6匹全部を全回復させると結構帰ってくれるけどなぁ
たった1匹に金ズリ10個使うってのは、単にナメられたくないんだと思う >>708
いちいちパーティ変えるの?
面倒だからカイリキーで殴るよ 新ポケなど珍しいのを見せびらかすと、
すぐ腕自慢が来て潰される。
防衛的には良くないね。 >>717
カウンター爆裂パンチという技構成はかなり優秀だけど、弱点1.6倍二重弱点2.56倍なのに先頭のポケモンへの対応すらしないのはボスゴドラ脳死勢と大差無いわ ラグといえばヘドロ以外だと自動選択で草出てきかねないなんて話してたな
ロズレイドなら10秒切る メルメタルが置かれているともらった実が200とかザラなのでオイラも実をあげている、リターンで飴が来るかも知れないので
メルメタルはプチ守護神だなぁ フシギバナ カッター&ヘドロ もう古いかな
カイリキーにはそこそこ有用だったと思うのですが メルメタル俺の貧弱なスマホじゃかたまるから乗ってるだけでもかなりの時間稼ぎになる
仮にメルメタルが6体乗ってたらハピナス6体の10倍以上時間かかるわ
いい加減、iPhone買うしかない >>726
あーなるほど物理的に攻撃するのか
作ろうかな 確かに古いandroidだと重いし、物理的に固めて攻撃の出遅くするのありかも このゲームポケモンなのに相性知らない奴が多過ぎるの異常な話だよな >>731
原作やらないでGOだけの層も多いと思う。 画面連打で敵倒せるお手軽ゲーだから老人に人気ってのもあるからね
錦糸町でバトガ8万超の老人に話しかけられたけど相性気にしないし避けないしでとにかく連打してた
1人でジム崩す時も自動選択でそのままって言ってた ジムにCPの高いバンギやカイリュー置いて金ズリ防衛している人ってさw
金ジム増やしたい人にとっては仏さまだよな
だから粘着家ジム管理人なんてのが居座ってるジムは休日にら最高だぞなw >>733
それインベーダーゲーム渡しとけばいいんじゃ() >>670から引用して
・ハピナス
・ハガネール
・ドンファン
・ベトベトン(アローラ含む)
・ミロカロス
・メタグロス
・ヤドラン
・トゲキッス
・カビゴン
・ラッキー
プラス独断で
・カイリュー
・バンギラス
・ドサイドン
・ケッキング
が置かれやすいって認識でいいのか >>731
ポケGOゲーム内にそういう情報あったっけ?
無ければ無理。
原作と違うかもしれん。 >>734
バンギは紙切れ
カイリューは紙切れだけどマンムーが出てくるとさらに紙切れ
けど鋼のつばさを覚えるので氷ポケモンの牽制にはなる!
カイリキーにいわなだれが実装されてからはフワライドも紙切れ…
ダメージを与えられないけど
バリヤード、ソーナンス、ツボツボは時間的にめんどくさい! 最近ジムでみる順だと1位はダントツでハピナスだな。
あとはドサイドン、バンギ、ラッキー、メタグロ、カイリュー。
ライトは先頭カイリキーで脳死連打だから最初にハピナスが
いないと面倒がるかもな >>727
ズバットもあった!
ズバット、ベトベターのジム弾かれてどれだけナイアンに報告したことか 近所に突然アロベト置くやつが出てきた
絶対このスレみてるわ そういやこの前トゲチックレイドの一匹目にカイリキー出してた奴いてびっくりした
ジム戦でカイリキーつえーって思って出してたのか 格闘が刺さらないってだけでもギャラ、カイリューは役割ある
まじでボーナスステージなのはバンギとボスゴドラ カイリキーでフワライドにいわなだれは4発撃ちこまなきゃならんから
時間もかかるしその間にボコボコこっちも殴られて現実的じゃない
カイリキーのいわなだれはサブウェポンの域を出てない >>741
通常ベトよりは敷居低いしね
>>742
それジムメンバーの先頭だったからじゃ...
自分はそっから後続に応じてグロスかシャドボ冷ビミュウツーに変えてるけど >>736
良く置かれているは...
・ハピナス
・カビゴン
・メタグロス
・ラッキー
・サーナイト
・カイリュー
・バンギラス
・ケッキング
・ブイズ
・ミロカロス
・ドサイドン
・トゲキッス
・ベトベトン
・メルメタル
・色物(今日なら雪ポワルン)
トゲキッスはまだ持ってない人もいるので、
そのうちランクは上がるかも。 >>745
なるほどジムパーティ出しちゃったのか
自動選出ではあり得ないから印象に残ってた >>741
勿論それもあるだろうけど
実際にジム置きのベトと対戦して面倒だと思ったのもあるんじゃない
自分もその口。面倒てのもあるけど初見だと
ベト?弱点何だっけ?と思わずなってしまった
水ポケには電気、草
フェアリーに鋼とかはすぐ浮かぶけど
ベトはライトにはとっさに相性浮かびづらいかも
で、とりあえず怪力でそのまま叩いたら固いわこれとw
まぁライトな私的感想です >>746
ベロベルトのしたなめソラビはダメか?個人的にはソラビ嫌いだけど
トゲキッスは卵産(トゲチック)100%がおるけど飴がないはw >>746
ふむ、サンクス
ジムで殴る・殴られるを考慮すると、攻めで有効なタイプは
格闘、地面、水、電気、草、氷、鋼
この辺りか
見た目と汎用性を考慮した独断で伝説以外から対策ポケ選んでみると、
格闘→ルカリオ、エルレイド、キノガッサ
水、地面→ラグラージ
電気→レントラー
草→ロズレイド
氷→マニューラ
鋼→メタグロス
こんな感じだな、よし育ててくるわ つまりカイリキーとライコウは見た目が終わってると
垂れてるガッサもアウトだろう >>749
ベロベルトはクソ金ズリ投げてくるジム落としたあと置くと煽りにもなっておすすめ ここ最近ジム置きする超ライト層が激増してて何置かれるかよ青く不能な上にCP1200とか勘弁してくれ...
崩して2700台のハピ置いた頑張り屋さんが泣くわ やっぱりシャワーズおくよかオーダイルの方がマシか
ミロ飴がもう少し足りないから繋ぎでもシャワーズよりは
オーダイル強化しておいた方がいいか迷う 誰かが置いてくれるだけでもありがたいよ...
住宅街に置くとほとんど1匹のまま10分以内にやられる >>751
ライコウは準伝説だからノーカン
キノガッサは脆いけど草結びも爆裂パンチも火力高くて効く相手も多い
カイリキーはキモい
あとナイアンが使え使えって言ってんのがなおキモい ライコウ解放したけど10万とかみなりループしてキレそう カイリキーにうんざりしてる人らもローブシンが蔓延したらカイリキーのほうがよかったって思うようになるよ
原作でカウンターと爆パン覚えるしGOだけに限ればカイリキーの完全上位互換になりえる
見た目のキモさも上位互換
技も爆パンの他に3色パンチ覚えそうだしもし覚えたらジム壊滅 ジムに置けるのはCP1500以上みたいなルール作ってほしい >>760
ラッキーナンス涙目
解体者がルールを細かく設定出来れば楽しいと思うんだけどね
まぁナイアンに出来たとしても置けるポケの条件がTL以上のPLだけ程度かな ジム落とした人が損する今の配置順いじるだけで十分
ハピナスの後ろにポッコラ並んでると多色でもかわいそうだわ カイリキーキモいとか言ってるとサオリキーに潰されるぞ >>760
せっかく潰したジムにハピ置いて後続に雑魚置かれるとガッカリするよね 旧ジム復活でいいよ。餌やり制度は廃止で
寝ゴリラ厳選ゲームになるのは少し痛いけど、一種一体縛りならまあええやろ ジムなんていくらでも潰せるやろ
せっかく潰した、なんて考えもしないわ >>750
ルカリオエルレのインファ勢使うならバシャーモのほうがカッコいいしマシやで >>761
ラッキーナンスはレイド前くらいしか役目ないから >>769
お、そういえばバシャーモもいたな
忘れとった
いい感じのアチャモがいなくてなぁ… >>754
俺の複垢だわ、すまんのう!
コインさえ取れればいいから事務員に砂なんか入れてない
砂はアタッカーに全部つぎ込んでる ポケストのルアー=ジムの金ズリになったら面白そう
花びらが舞って最後に金ズリ投げた垢名も出る >>774
管理人のいる家ジムはいつも花吹雪で悪目立ちするし
金ズリを惜しんで複垢総出でちまちま回復させてたら余計怪しまれるな 最初にポケモンおいた人に権利持たせて攻撃、防衛共に
CP1500以下のスーパージム、CP2500以下のハイパージム、無制限のマスタージム
カントーポケのみのカントージム、ジョウトのみのジョウトジム、ホウエンのみのホウエンジムとか設定欲しい
まあぶっちゃけ同じメンツ過ぎてつまらないって話で >>772
土最丼いるからやめとけ
圧倒的にエルレイド
リーフインファイトかなりおすすめ性欲を退けられる >>756
マジコレ
その地域で多いカラーの人は、速攻で湧いて埋めてくるけど
人が少ないカラー(特に黄色)は、人が来るまでが問題
1体だと何を置いてもカモくらいなもんだ
そういう場所はジジババも次の日のコインセット位の感覚で、10-20時間、1日超えも視野に入れてるからな
いつでも落としにくるし、落とし返せばマッハでくるし、なんなら辺り一帯を染め上げる このゲームやってて老害って言葉を実感した
年金で課金してるジジババは必死に年金払ってる若者らにコイン与えないように必死こいて毎日日課のように同じことを繰り返してる 置きの経過時間から見るに
バンギーマニューグロスーラキーカビードサイという奇跡のジムを見かけたが同色だったのが無念 ガッサってドサイの技全部軽減できるんだな
草も格闘も刺さるしドサイを倒すためのポケモンじゃん 40じゃない初心者が変なの乗せるのは仕方ない
40にもなって先頭ドサイドンとかもう狂気 キノガッサ舐めんな
草、水、地面、岩、電気、悪、幅広く軽減できる
脆くたって効果いまひとつで対抗できることは多い
弱点は飛行・炎・氷・エスパー・フェアリーとこれまた幅広いわけだが… 技2でトドメが決まるならモーション中に素早く交代画面出せば、次の相手の技1を喰らわず交代できる。
上手くいかないこともあるけど。 >>787
技撃って交代ボタン押すだけじゃんw
もしかして型落ちオンボロイドか古いあいぽん? >>788
あまりにオーバーキルになるから温存したい場合は
噛み合わず上手くいかないと表現してもいいかと
一致の念力はさすがにゲージ無駄にしても変えるけど >>785
ハッサムが耐性同じレベル、弱点はより少ないでも
なかなか良さを認められなかったからな
まあそういうもんでしょ 思うんだが、ハピナスのHP調整狂ってないか?
タイプ的に完全優位のルカリオで倒し切れないってどう考えても異常だろ
ノーマルに格闘でまともに渡り合えないとかどういうことだよww
伝説使えばいいとはいえバランスちゃんと考えろよ >>791
脳死連打で回避してないか、そもそも育ててない、またはその両方か。
脳死連打したけりゃコメパングロスかボスゴで殴っとけりゃいいんじゃね? 防衛側がHP2倍なのはハピナスに限ったことじゃないから エルレイドのけたぐりで回避しながらインファしてるわハピナスラッキーは 3219ハピナスの前でも同じこと言えんの?
今のハピナスはちょっと前のカビゴン程度の楽さ >>795
しかし、気持ち的にハピは厄介なのは変わらないけどね そりゃハピより長持ちするのいなんだから置くしかないよね 弱点の格闘の弱点もつける
HP高くてこの条件満たしているのなんて他にないですし ハピナスにサイキネとマジシャはやりすぎなんだけどね
タマゴばくだんとかもっと別の技選んでもよかったのに ハピナス初登場の衝撃はすごかったからなw
ソラビとか火力の強いやつ集めて必死で脳死連打してたわ とくこうを参照して個体値決めてるせいで火力もあるという設定になったのはミスってると思うわ 倒すだけなら今だと30秒ほどでしょ
以前なら50秒ほどで
それでも防衛しなきゃいけない時間からしたら大した時間じゃないし
今はライトでも倒せるように攻撃優勢にしてるし
他のポケモンに関しても10秒ほどしか持たないとかバランスが無茶苦茶 ハピが出た当初のジムが無理ゲー過ぎて
何度防衛されたことやら・・・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています