ジム防衛考察スレpart.33
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
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ジム防衛考察スレpart.32
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1546781598/ やっぱりシャワーズおくよかオーダイルの方がマシか
ミロ飴がもう少し足りないから繋ぎでもシャワーズよりは
オーダイル強化しておいた方がいいか迷う 誰かが置いてくれるだけでもありがたいよ...
住宅街に置くとほとんど1匹のまま10分以内にやられる >>751
ライコウは準伝説だからノーカン
キノガッサは脆いけど草結びも爆裂パンチも火力高くて効く相手も多い
カイリキーはキモい
あとナイアンが使え使えって言ってんのがなおキモい ライコウ解放したけど10万とかみなりループしてキレそう カイリキーにうんざりしてる人らもローブシンが蔓延したらカイリキーのほうがよかったって思うようになるよ
原作でカウンターと爆パン覚えるしGOだけに限ればカイリキーの完全上位互換になりえる
見た目のキモさも上位互換
技も爆パンの他に3色パンチ覚えそうだしもし覚えたらジム壊滅 ジムに置けるのはCP1500以上みたいなルール作ってほしい >>760
ラッキーナンス涙目
解体者がルールを細かく設定出来れば楽しいと思うんだけどね
まぁナイアンに出来たとしても置けるポケの条件がTL以上のPLだけ程度かな ジム落とした人が損する今の配置順いじるだけで十分
ハピナスの後ろにポッコラ並んでると多色でもかわいそうだわ カイリキーキモいとか言ってるとサオリキーに潰されるぞ >>760
せっかく潰したジムにハピ置いて後続に雑魚置かれるとガッカリするよね 旧ジム復活でいいよ。餌やり制度は廃止で
寝ゴリラ厳選ゲームになるのは少し痛いけど、一種一体縛りならまあええやろ ジムなんていくらでも潰せるやろ
せっかく潰した、なんて考えもしないわ >>750
ルカリオエルレのインファ勢使うならバシャーモのほうがカッコいいしマシやで >>761
ラッキーナンスはレイド前くらいしか役目ないから >>769
お、そういえばバシャーモもいたな
忘れとった
いい感じのアチャモがいなくてなぁ… >>754
俺の複垢だわ、すまんのう!
コインさえ取れればいいから事務員に砂なんか入れてない
砂はアタッカーに全部つぎ込んでる ポケストのルアー=ジムの金ズリになったら面白そう
花びらが舞って最後に金ズリ投げた垢名も出る >>774
管理人のいる家ジムはいつも花吹雪で悪目立ちするし
金ズリを惜しんで複垢総出でちまちま回復させてたら余計怪しまれるな 最初にポケモンおいた人に権利持たせて攻撃、防衛共に
CP1500以下のスーパージム、CP2500以下のハイパージム、無制限のマスタージム
カントーポケのみのカントージム、ジョウトのみのジョウトジム、ホウエンのみのホウエンジムとか設定欲しい
まあぶっちゃけ同じメンツ過ぎてつまらないって話で >>772
土最丼いるからやめとけ
圧倒的にエルレイド
リーフインファイトかなりおすすめ性欲を退けられる >>756
マジコレ
その地域で多いカラーの人は、速攻で湧いて埋めてくるけど
人が少ないカラー(特に黄色)は、人が来るまでが問題
1体だと何を置いてもカモくらいなもんだ
そういう場所はジジババも次の日のコインセット位の感覚で、10-20時間、1日超えも視野に入れてるからな
いつでも落としにくるし、落とし返せばマッハでくるし、なんなら辺り一帯を染め上げる このゲームやってて老害って言葉を実感した
年金で課金してるジジババは必死に年金払ってる若者らにコイン与えないように必死こいて毎日日課のように同じことを繰り返してる 置きの経過時間から見るに
バンギーマニューグロスーラキーカビードサイという奇跡のジムを見かけたが同色だったのが無念 ガッサってドサイの技全部軽減できるんだな
草も格闘も刺さるしドサイを倒すためのポケモンじゃん 40じゃない初心者が変なの乗せるのは仕方ない
40にもなって先頭ドサイドンとかもう狂気 キノガッサ舐めんな
草、水、地面、岩、電気、悪、幅広く軽減できる
脆くたって効果いまひとつで対抗できることは多い
弱点は飛行・炎・氷・エスパー・フェアリーとこれまた幅広いわけだが… 技2でトドメが決まるならモーション中に素早く交代画面出せば、次の相手の技1を喰らわず交代できる。
上手くいかないこともあるけど。 >>787
技撃って交代ボタン押すだけじゃんw
もしかして型落ちオンボロイドか古いあいぽん? >>788
あまりにオーバーキルになるから温存したい場合は
噛み合わず上手くいかないと表現してもいいかと
一致の念力はさすがにゲージ無駄にしても変えるけど >>785
ハッサムが耐性同じレベル、弱点はより少ないでも
なかなか良さを認められなかったからな
まあそういうもんでしょ 思うんだが、ハピナスのHP調整狂ってないか?
タイプ的に完全優位のルカリオで倒し切れないってどう考えても異常だろ
ノーマルに格闘でまともに渡り合えないとかどういうことだよww
伝説使えばいいとはいえバランスちゃんと考えろよ >>791
脳死連打で回避してないか、そもそも育ててない、またはその両方か。
脳死連打したけりゃコメパングロスかボスゴで殴っとけりゃいいんじゃね? 防衛側がHP2倍なのはハピナスに限ったことじゃないから エルレイドのけたぐりで回避しながらインファしてるわハピナスラッキーは 3219ハピナスの前でも同じこと言えんの?
今のハピナスはちょっと前のカビゴン程度の楽さ >>795
しかし、気持ち的にハピは厄介なのは変わらないけどね そりゃハピより長持ちするのいなんだから置くしかないよね 弱点の格闘の弱点もつける
HP高くてこの条件満たしているのなんて他にないですし ハピナスにサイキネとマジシャはやりすぎなんだけどね
タマゴばくだんとかもっと別の技選んでもよかったのに ハピナス初登場の衝撃はすごかったからなw
ソラビとか火力の強いやつ集めて必死で脳死連打してたわ とくこうを参照して個体値決めてるせいで火力もあるという設定になったのはミスってると思うわ 倒すだけなら今だと30秒ほどでしょ
以前なら50秒ほどで
それでも防衛しなきゃいけない時間からしたら大した時間じゃないし
今はライトでも倒せるように攻撃優勢にしてるし
他のポケモンに関しても10秒ほどしか持たないとかバランスが無茶苦茶 ハピが出た当初のジムが無理ゲー過ぎて
何度防衛されたことやら・・・・・ 防衛ポケモンを最適で殴った時のタイムランキングみたいな一覧ってある?
トゲキッスコメパングロスでどれくらいもつのか知りたい あの頃はカイリキー持ってなくてソラビナッシーと岩砕きサイドンの2体でハピ倒してたわ… >>806
弱点補正とタイプ一致補正が同じ1.2倍だったからな。
リングマやカイロスでインファイト使うより念ソラビナッシーの方がDPS出てた。カイリキーはレイド始まるまでは敷居が高かったし。 ハピにソラビナッシー懐かしいな
2体3体並んじゃうと時間の無駄でしかなかったな 色違いで構成されたネタジム出来たら12時間落とされてないや
強いの置くよりそういう趣味枠の方が防衛時間伸びるね 自分の崩したジムには置いて欲しくないランキング
1位 サイドン
2位 バンギラス ほんの1週間ほどだったが、もっさり系が軽快技をDPSで逆転した時期もあったな
はっぱカッター>つるのムチ みたいな 近所の家ジム
五体目まではまさに理想的な配置になって
「よっしゃ後はラッキーでシメだ」と思ってたら
ギャラドス
なぜなのか 早くブルンゲル実装しないかな〜
ハピの後に置きたくて仕方ないw >>814
ラッキーだと舐められるから
ギャラドスでも金ズリするぜって証 >>816
そんな男気ある人なら惚れてしまいそうです>< >>814みたいな状況だと最後にメルタンとか置いてくる人もいたり >>814みたいな状況だと最後にメルタンとか置いてくる人もいたり うちの地域にそんな感じの6体目地雷いるけど共通してトレーナー名の後ろにchanが入ってるおっさんだわ ジムの崩し合いになったら置くこともあるけど、普通に崩してベロリンガやベロベルトはない >>814
手持ちで置ける一番cp高いやつを急いで置いた >>821
自分の近所にもchanとかcyanとか入るおっさんらしき人いるけどなんなんだろね >>806
当時は岩砕き地獄車のカイロスパイセンが主力の一角だった
その後、パイセンはポリゴンソロレイドで使う程度
でも今は対戦でネタチームの先鋒で毎日戦ってる
まあ技解放はしてシザクロ覚えさせたけどね >>826
パイセン、ポケモン揃ってない頃は愛用してた
野生でまあまあcpあってフーディンとかに 来週あたりからイロチメルタンでドヤるやつが現れると思うと >>813
懐かしいね
正確にはぜんぶのわざがもっさり系になった
みずでっぽうがたきのぼりになったようなイメージ
いりょくも上がってたからDPSが下がってたわけじゃないが
当時の主流戦法がわざ1も避ける戦法で、
もっさり系がマッチせず
(実際には弱体じゃないが)弱体化と騒がれすぐにもどされた
ちなみにいま現在、
DPSは
軽快わざ>もっさり系というわけじゃない
むしやゴーストは軽快わざのほうが強いが
ドラテ>りゅうのいぶき
たきのぼり>みずでっぽう
どろかけ≧マッドショット
など https://i.imgur.com/J6qFNZ1l.jpg
この前俺が見た緑ジム作りかけは母娘がペット2匹連れて散歩してたぞ >>831
魔の五日間は対ハピナスタイムアップが続出で阿鼻叫喚だったからDPSも落ちてたんだと思うよ カイリュー(ボーマンダ)
ドサイドン
ギャラドス
バンギ
この四体がいてハピいないジムはニヤニヤしながら叩くわw >>830
2体取れてメルメタル作成済み
ジムには乗せない >>835
単に胃袋全避けでダメだったあとに再挑戦しなかっただけだと思う
あともっさり化と聞いてバトル自体やらないという人もいた
俺は何回かいろいろ試して
1、2体をいけにえにすれば3000ハピでも倒せることに気づいたけど
全体見渡すと煙すら上がらなくなってて
掲示板もバトルやめるとか言ってる人もいてもったいないと思ってたのを覚えてる
>>836
そのジム見かけたら嬉々としてフォレトスかアローラキュウコンおくわ サーナイトの♂版エルレイド作ろうと思ったけど想像以上にダメっぽいね
能力値同じでもメジャーなアタッカー達への相性が酷すぎた ジムが落とされて、6体一気乗せの複垢使いが来たからアタックしたら5/6体が破壊光線撃ってくるわ金ズリ惜しみなく飛んでくるわのやる気のベクトルおかしいジムに当たってしまった()
先頭落ちたら急にやる気なくなってしまったけどそんなん金ズリもったいないわ ツイッタ見てると初めてのカイリューできましたって報告多いけど
頼むから未強化カイリューとか置かんといてくれ 近所に同色TL40で
毎回ギャラドス置く奴と毎回ドサイドン置く奴と
一匹目にいつもカビゴン置く奴がいてもうイヤや カイリキーよけにはなるか?って感じだけど
ぶっちゃけ何おいてもどんぐりの背比べだよなあ >>844
魔の5日間とその再修正後の比較の動画見たけど
わざ避けずでカイリュー各種VSラッキーで1秒未満
わざ2のみ避けの胃袋カイリューVSハピナスで84秒と75秒
わざ2のみ除けのシャワーズで95秒と94秒
わざ2を避ける場合は若干差があるし全避けならさらに差が出るだろうが、
やっぱりこの差で倒す倒せないが変わるわけじゃなさそうだね
当時の状況として
胃袋全避けでダメだったあとにわざ除けのストラテジーを変えずに再挑戦しなかっただけ
という確信を強めました
紹介してくれてどうもありがとう アロベトが比較的、耐久時間長いのって地面技がゴミだからって認識でいいんだよな? >>845
前向きに考えれば
いつも決まってるの置くのであればそいつの後ろ用のポケ用意できるということやで
いつも決まってるの置くやつがいるなら
きみは、きみの置き方でジムのふいんきが変わってくるポジションができるってことやで
ギャラドスの後ろなら自分がハピ置けるし
ギャラの前にハピがいたならハガネールかカビラキでかくとう切りの形にできる
ドサイドンの後ろならフシギバナとか置いて後続ハピに期待
ドサイならいっそギャラを置いてみるか?
1匹目カビゴンは、2匹目にハピ置きづらいがそこまで悪くないのでは?
その場合2匹目に置きたいのはベトかキッスかヤド兄弟かドククラゲかバナか、
もしくはかくとう等倍ながらもアロベトかミロか
風が強ければ二重弱点でもカイリュー置いてみるってのも面白いかもしれんで >>849
ラッキー相手ですら2秒以上差はついてるしそもそも他二つの動画も見なよ
自分に都合よく解釈するんじゃない >>852
毎日ジムやって置けるなら元気な証拠だ
俺は面倒くさくて昨日も今日も1体も置いてね
ただ潰すきになれば何が置いてあっても一緒わけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています