ジム防衛考察スレpart.33
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
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ジム防衛考察スレpart.32
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1546781598/ >>845
前向きに考えれば
いつも決まってるの置くのであればそいつの後ろ用のポケ用意できるということやで
いつも決まってるの置くやつがいるなら
きみは、きみの置き方でジムのふいんきが変わってくるポジションができるってことやで
ギャラドスの後ろなら自分がハピ置けるし
ギャラの前にハピがいたならハガネールかカビラキでかくとう切りの形にできる
ドサイドンの後ろならフシギバナとか置いて後続ハピに期待
ドサイならいっそギャラを置いてみるか?
1匹目カビゴンは、2匹目にハピ置きづらいがそこまで悪くないのでは?
その場合2匹目に置きたいのはベトかキッスかヤド兄弟かドククラゲかバナか、
もしくはかくとう等倍ながらもアロベトかミロか
風が強ければ二重弱点でもカイリュー置いてみるってのも面白いかもしれんで >>849
ラッキー相手ですら2秒以上差はついてるしそもそも他二つの動画も見なよ
自分に都合よく解釈するんじゃない >>852
毎日ジムやって置けるなら元気な証拠だ
俺は面倒くさくて昨日も今日も1体も置いてね
ただ潰すきになれば何が置いてあっても一緒わけない >>852
そういう奴は自分でジムを崩さない寄生専門なんじゃないかな
毎回>>845が崩した後に置いてくるんだろう
うちの近所にも毎回俺が崩してハピ置くとドサイカイリューグロス置きに来る3垢の寄生虫が湧く 格闘弱点統一ジムにするの止めてほしい
半減置いてる自分一人だけが空気読めてないみたいじゃん >>853
おおっと都合よく解釈してると見えたなら誤解だよ
ラッキー比較は流しで見てたから正確じゃなかったね
VSラッキーは胃袋で49秒と46秒、いぶき波動で51秒と45秒、いぶきはかいで53秒と50秒
ここは都合よく解釈してるように思われても仕方ないね申し訳ない
だが倒す倒せないが変わるレベルではないのは同じ
途中のHP減少のペースを見ても、単にわざ1に時間がかかる分、
わざ2を放つまでのインターバルが多いことによるものって感じだね
となると、当時の状況として
胃袋全避けでダメだったあとにわざ避けのストラテジーを変えたりした再挑戦をしなかっただけ
という確信をますます強めました
で、残り二つの動画は
おそらくうまく避けられた場合とそうでない場合の比較
思念シャインとはたくはかいの比較であって、
DPSが下がってたかどうかと関係ないような気がしました 置き専は何も悪いことじゃない
こんな複垢クソげーをまじめにやるのは好みがあるだろうし
ただ置くならそれなりの置いてほしいとは思ってしまう >>858
ハピナスで9秒も差が出るってことは数字上は性能が同じでも実運用上では差があったってことは理解できるよね?
ストラテジーに拘ってるけど高PL個体値でもギリギリだから大半の人には無理だったわけで
あと当時の人達も高火力ポケ2体突っ込めば勝てることくらい分かってたからね
バトルとして破綻してるから問題になったんだよ >>846
現状TL39以下のカンストマニューラ持ちは一握りだが
イノムーデイ後はコメパン後のサナピクみたいになる き
>>863
魔の5日間ってのは弱体でゲームにならなかった5日間ではなくて
多くの人が弱体を過大評価してゲームを放り出した5日間だと思うよ
きちんと反論できるけど
なんか反論して良さそうな空気じゃないからやめとくね そんな事より今だ今
何の順番で何を置いてジム守るのかってお話 マンムー大量生産した後は
強化し尽くしたれいビミュウツーどうしよっかなって感じ マンムーは弱点多すぎてジムはおろかレイドでも出番あやしそうなんだよなあ マンムーかカイリュー、ボーマンダ専用機でも価値あるょ
こおりはほのおに弱かったりするからあれだが >>855
代弁ありがとう
昨夜も崩したジムでホエルオーの直後にギャラドス置かれたわ
この前はシャワーズの直後
TL40なのに置きものギャラドスしか育ててないのかと マンムーの防御力がなぁ
まだラプラスの方が防衛してくれそう とあるジム
はぴ
バナ
メタ
ラキ
おっ、バンギいねーわw
いつもよりまともなジムが・・・・出きるかな?(期待)
次と次に置かれたのが
バンギ
カイリュー
オワタ
もはや別垢のテロにしか思えない 糞っぷり ピンクデブですら30秒の時代にガタガタ言うなよ
どうせそこそこのやつに狙われたら7,8分もあれば落ちるから高CPでブラフかましてライト避けでもいいんだよ
そんなに完璧なジムがいいならお前が四六時中監視して金ズリでメンテしろ >>879
自分が置いたのはハピだよ
上で書いたのは後続の話 ハピラキカビバンギケッキングが並んでるジム発見
金ズリされまくっても全然苦じゃないw ノーマルにカイリキーやキノガッサ使うのが普通だと思ってたけど、相性気にしてジムやレイドやる人の方が少数派な気がしてきた。 正直ジムに置かれてるポケモンの属性相性の並び見て退散する奴なんていないわなw ジム攻めやレイドの半分くらいは自動選択まかせなんじゃないの? レイドは人数揃ってたら自動だな
ジム落とすときはさすがにタイプ合わせないとめんどくさい >>841
エルレイドは色々残念だよな
使える技は柔軟なのにタイプ耐性と全く合致してない
相対的にキノガッサの使いやすさを実感したわ
あとフェアリー軽減できるバシャーモもよい カウ爆草キノガッサ使いが憤死するようなメガヤンマ実装と同時に岩カイリキー解禁とかナイアンに愛されてるよなこいつ ラルトス♂100あってもエルレイドよりサーナイト作った方が使い道あるよねえ ライコウのシャドボ解放って砂10万使う価値ある?? >>894
nai
tukaimichiganai メガヤンマなんていくら強くてもキモくて使いたくねぇ >>892
サーナイトは重宝しているのでそのオス版なら強いだろうと思って進化させちまった…
まだ、強化はしてない メガヤンマ鳴き声かっこいいから当時めちゃくちゃ使ってたぞ
GOだとさざめき弱いんだっけ? >>892
低個体で作って
図鑑埋めでいいよね
サーナイトの方が役に立つ 複垢でキラらせるって手もあるよ
まともに飴と砂使いたくないでしょ サーナイトを複数作っても使い所が思い付かないので取っておいた高個体をエルレイドにしてしまった
後悔はしていないがやっぱり使い所がない >>912
サーナイトはパルキアレイドに使えるだろ。
防衛に限ればその通りだと思うが。 >>912
カイリキー退治に使えなくもない
バレヘビ出てきたら終わるけど >>915
レイドカイリキーはともかく
ジムならカイリキーが何の技使ってこようと倒せるぞ
念力でゴリゴリ削れる
格闘・ドラゴン対策はサーナイトいるだけで高いレベルにまとまる >>915
いくら鋼統一でも怪力でサナ当てるとかどんだけ漢なんだよそいつw >>876
ここではカンストならアリと評価は頂いた
余談だが、昨日ジムに後方に未強化CP1000代ピク100置いてる人いたんだ
今日その本人がジム崩してハピ置いてたからドヤ顔でアロライ100置いたら
ジム埋まっても自分のだけ木の実入ってなくてワロタわw >>920
100時のCP一覧表で当てはまったから分かった 電気枠考えてたがアロライチュウは盲点だった
技と耐性見てみたが割と汎用性高いな
一応シミュレーション範囲ではギャラドス、カイリキーは余裕で相手できるし、トゲキッス、シャワーズ、ミロカロスもギリ処し切れる
見た目もかわいいし即採用だな >>925
どう見ても攻めの話してる……してない?
噛バンはガッサのおやつに美味しく頂いてます >>926
ああ攻めにアロライ入れようってかごめんな >>928
いいってことよ
おかげさまでジム用趣味パ完成したぞ
キノガッサ(爆パン草結び)
バシャーモ(気合玉オバヒ)
ルカリオ(インファラスカノ)
ライチュウ(ワイボルサイキネ)
サーナイト(シャドボシャイン)
ラグラージ(波乗り地震)
伝説/準伝説/高CP族抜きで、主にジム防衛に置かれてるポケモン対策ほぼ全部網羅したったぜ
好きなキャラで技や耐性の組み合わせ考えるの楽しい シャド冷Bツー・バンギマニュもカンストしてるが、エフィ壊龍とかにはツーは使ってないな
2周目も1発では落ちなくて気持ち良くないから シャドボミュウツーなぁ
最近復帰したばかりで持ってないんだこれが
メタグロスもコメパンじゃないし
まぁ、最速にこだわってる訳でもなし
ガチ勢には申し訳ないが、カイリキーとかミュウツーとかみんな使ってるポケモンじゃなく、好きなポケモンで攻め落としたいんだ俺は >>878
じめんは炎耐性ないから弱点よ
ゴローニャとかは炎耐性あるけどあれは岩のほうについてる >>933
金ズリ防衛さえ無ければ自分もそのようなメンツ使ってた
相棒・エルレ・球根・キッス・アブソ・シャワとか
現実は、ガッサライコマニュブースバンギグロスとかだわ 金ズリ突破は復帰勢にゃキツかろうよ
楽しみ方も人それぞれ >>891
ほんそれ
メガヤンマで格闘切れるじゃんと砂ブッ込んだ俺に無い案は焼き土下座しろやアホ ガチ勢のジム崩しって回復なしで二週目突撃できる感じなのかな? >>938
パーティを3組ほど用意して回すので金ずり来ないなら回復いらない
つか、ガチじゃなくてライトなエンジョイ勢だけど なるほど、3組くらい作るのか
そりゃそうか
1組しか作れてねぇw
とりあえずお気に入りパーティは作れたから、引き続き構築考えていくことにするわ
サンクス! 1組でも回復いらないかな、遠くから倒すジム見た時にパーティ最適に変えるし
相性を理解してパーティ組んで余程殲滅速度重視のパーティでなら金ズリ入れられなければ大丈夫よ >>942
それもアリだよね
自分は社員ハピの2周目はカイリキーで2回社員を被弾して倒したいので3組セットにするようになったわ
1周目カイリキーで1回被弾
2周目カイリキーで2回被弾
3周目ガッサで1回被弾
なんだかんだでこれが1番早いと思ってる >>942
そうなのか
趣味パ>>931を試運転してるんだが、強化し切れてないとはいえ二週目から結構しんどそうなのよね
ゲージ技は全部回避するのが前提なのかな? 二重弱点ポケモン置く奴が自分のポケモンだけ回復してるの見るとお前だけ回復してもそこ持たんよ…ってなる キングドラって、今の環境下でどんな評価なのかな?
鋼は耐性あるけど、格闘は等倍だからダメなんかな?
あんまり置いてなくて殴ったことないからよくわからん。 >>912
ジム戦やらんの?
複数いるよカイリキーなんか楽勝だぞ >>948
はぇ〜いつの間にかみずでっぽうレガシーになったのか
まぁカンストなら悪くないんじゃない? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。