ポケモンGO質問スレ87
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テンプレ>>2-10 あたりを読んでから質問しよう!
※注意※
質問に対して嘘をつく回答者がいるので、過信しすぎないようご注意下さい
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・外部ツールに関する質問は該当スレでお願いします
・質問から発展した論議や予想などはお控え頂くか、別スレでお願いします
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前スレ
ポケモンGO質問スレ86
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544103961/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>361
ゲーム内で晴れだったのかなぁ、、
今度は雨か風が出てるのを確認してレイドしてみようと思います。
ありがとうございます。 ニックネーム変更回数エラーってエラーが出てフレンドのニックネーム変えられないんですが何ですかこれ? >>345
23時台はジムを落とさないのがマナーってどこかで見かけた
そして敵を減らす事にもなるんだよ
日付跨いでから落とせば、落とされた人は翌日の50コイン等を日にちの始まりから達成するから
そいつがその日にこちらのジムを落とす可能性も減って
win-winな行動となる
23時台に落とすなら日付変わってから落とす方が
自分の翌日のコイン確保が容易になるってわけ >>364
文字通り、ニックネームの変更には回数の制限がある
1日あたりだったか数日あたりだったか忘れたが、しばらくすればまた変更できるようになるはず >>365
ずっと落とされずに今日のコインもらえてない人もおるんでない? >>367
けど、それを無視して翌日に落とせば、
そいつは今日のコイン貰えないかもしれないが
翌日コイン目当てで必死になる事はないだろう。 はいはい、もう糞屁理屈の雑談は止めて、質問スレにもどしてねw >>367
おることにはおると思うけど比率からしたら少なくなるよね
23時間中にコインをゲットし終わってる人と
ラスト1時間に落としてもらいたがってる人じゃ
確率では後者の方が少ないだろう >>366
ありがとう
何のための制限なんだか理解不能だ… というか23時台に落とす側自身のためにもなるんだよね
日付変わってから落とせば翌日のその地域の敵を6人減らせる
一人の人が6人も敵を増やす行為なんだよ23時落としは はいはい。貴方が正しいです。私の負けです。
って言っとけばすぐに終わるよ。
確率も待ち行列も計算できないタイプだから。 まぁ有益な情報だと思うけどね
確かに23時に他色を落とさない方が自分や自分チームが翌日ラクチンになる
翌日に6人もの他色がジム落とす必然性なくなって他色の活動量が減る
損するのは運営だけ 最近PvPやり初めたのですが フレンドに対戦申込中に急に通常画面に戻るのは 拒否されたからでしょうか? 最近スマホを買い替えてまたプレイし始めようかと思っています
サービス開始時にスタートしたレベル12のデータが残っていたのですが最初からやり直した方がいいでしょうか?
思い入れのあるキャラとかもいないし、最初に選ぶのもピカチュウじゃなかったので消すのは問題無いです 色を変える必要がないのであれば継続の方が有利。
昔捕まえたポケモンがいればトレードでキラにできる。 確定キラの有意義な使い方は、
イオンでレイドに潜り込んでパルキアを1体以上捕まえる。
そこそこやってるフレンドを作る。
2016.08以前のポケモンとパルキアを交換してもらう
その他、バンギ、大発見ポケを同様に、
って感じかな? >>378
招待した側から見て、
相手がやめておくボタンを押す→招待を受けなかったというメッセージが出る
相手が受けるボタンを押したけどウィンドウが閉じてしまう(バグ)→離脱したというメッセージが出る
自分が待っている間にウィンドウが閉じる(バグ)→相手にどう伝わっているかは不明 >>382
俺もさっぱりだったわw
イオン?で取ったパルキアを、大量の砂払って相手にあげる? フレンドにとっては有意義かも
確定でキラパルキアをゲットできてw >>384
だよね
2016.08以前のレアってカイリュウクラスだろうし当然今TL40いっててパルキアいくらでも持ってるだろうし交換しないよね 最初にパルキア取って図鑑登録しとかないと砂80万要求されるから取っとけって事かいな
結局アメ不足は変わらんとは思うが 確定キラにできる古い有用ポケをトレードに出す人はほぼ皆無だから
1日目:古い雑魚ポケを出して新しいレアをもらう
2日目:新しいレアを出して古い雑魚ポケをもらう
と2日かけて行うのが普通 >>383
ありがとうございます
招待やめる時はメッセージ出るのですね
再対戦も本当に離脱したのかバグなのかわからないのですね
バグの場合相手がどう思うか不安 わかってくれる人ならいいけど 瀕死のポケモンに薬あげるとハートマークが出るけど、なつき度とかの何か内部的なステータスあったりするの? まだメルタンをゲットしていない時にジムで他の人が置いたメルタンにきのみをあげたらアメ1個もらえました
その後メルタンをゲットしたのですがジムでもらったアメは消えていました
このことからまだゲットしていないポケモンのアメをジムでもらってもノーカンなのかと思いますが正しいでしょうか?
また博士に送るかフレンドとの交換に出して保有数ゼロになったポケモンのその時保有していたアメは次回そのポケモンをゲットするまで保持されるのでしょうか? >>391
ログがないから証拠にならないけど、サニーゴの飴をジムで1つ手に入れて、その後サニーゴをトレードで貰ったら、飴を1つ持ってたよ
後半の質問に関しては保持される >>391
7個と勘違いしている可能性は?
捕獲で3個、パイル使って2倍、博士に送って1個で7個だが、常に1匹あたり7個だと勘違いしているとか。 >>392
>>393
こちらもログを示せないので勘違い記憶違いの可能性もあるのですがメルタンゲット時のアメは6個だったように思います
これ以上追求のしようもないのでこの件については終了で結構です
回答ありがとうございました redditのスレでは未入手ポケモンでも飴は入手できるって書かれていたけどね 技マシンの使い道がわかりません
教えてください_(._.)_ ポケモンにボールを当てた時の効果音で、ピッのときとポヨンのときがあるのですが、何による違いですか? ポケモン捕まえる時に☆が出る時と、出ない時とありますが何か違いはありますか? >>399
捕獲クリティカル
星が出るとボス級でも一発で捕獲できます ☆ってボールあてた後にボールがグリングリングリンって判定してる時に昇天みたいな感じで登ってく奴だろ?
ナイスヒットみたいな事らしいが今のところなんのメリットもないらしい 捕獲クリティカルっていうんだ。ポケモンgoしかしてないから知らなかった。ありがとう >>402,403
その演出が出たから一発捕獲になるのではなくて、
一発捕獲の時にその演出が出るだけなのでメリットがない事に変わりはないよ すみませんどなたか教えて下さい。
今
カウンター
インファイト
爆裂パンチ
のサードアタックありのカイリキがいるんですがインファイトいらないかなぁと思うので岩雪崩を狙おうと思うのですが、技マシンスペシャルを使って下手すると
カウンター
爆裂パンチ
爆裂パンチ
↑になる可能性もあるのでしょうか?説明下手に申し訳ありませんが分かる方いましたら教えて欲しいですorz 旅行から帰ってきたら強制アプデで泥4.4.2死んだと思ったら強制で入ってたのは133.0だった模様
念の為と133.1のAPKぶっこんでみたら生き返った、こういうダマシは良くないw >>408
ありがとうございます!
では、最初の1発目はヘビーボンバーか岩雪崩のどちらかになるってことですね!緊張感ヤバイorz タテトプス、ズガイドスは山ソースによくわくポケモンですか?
平地ソースとわき方の違いはありますか? いきなりフレンド申請来たのですが何か個人情報が漏れているのでしょうか。何を見て申請さてきたのが気になります。どなたか教えてくださらんか。 フレンドがギフト開いたか分かる方法無いかな?
いちいち一人ずつタップして調べてるんだけど ブレンドの昨日とか2日以上とかは、プレゼントを開けた日でしょうか?ログインした日でしょうか?プレゼントを贈って来た日でしょうか? >>413
ギフトアイコン→ギフトを送られた日
ポケモン→最後にポケモンを捕まえた日
何もせずにログインだけした日はわからないと思う。 >>415
フレンド一覧の名前の横の日数の事なんだけど、プレゼントやポケモンのアイコンは無いです。
よく見ると、何も書いてないフレンドもいる、、 ふしぎなはこを貰うことができたのですが、ルアーやおこうでメルタンの出現数が増えますか?
ポケストップが多いところ等で開けた方がいいのでしょうか? >>397
技を変えるのに使うのだが、変えたいと思わなければ使い道はない >>417
タップしてから次がでるまで90秒
それ以上は何をしても増やせない
パイルでアメを増やすのは可能 >>411
コードを外に出したことがないなら、誰かが間違えたのが偶然一致してたとかかな
承認してどんな人が見たあとに自分のコードを変更しておくとか
俺ならおもしろいからギフト送ってあげるけどw オランダのフレンドにオランダ関連のギフト送ってあげたいんだけど、誰か知恵を。 >>421
それだと捕獲に手間取ってると19体無理じゃないか? 今までポケモンGOとスイッチ接続できていて端末とかも同じものなのですが、今日やろうとするとスイッチがみつからない状態でした
ポケモンGOアプリのアップデートの不具合などでそういったバグはあるのでしょうか? >>405
ちょっと意味がわからない
クリティカルで無条件成功ならメリットあるんじゃ? >>427
たまになるけど両方の再起動でつながるようになった >>417
ルアーからはメルタン出て来ないし、不思議な箱とおこうは同時使用出来ない >>428
演出は射幸心を煽り特別感を与えるためのもので結果に影響は与えているわけではない
演出が出たからラッキーな事が起こったのではなくて、ラッキーな事が起きた時にその演出が出るだけ
またそのラッキーも偶然(いっていの確率により)起きただけ
テクニックとして演出の出現をコントロールできるわけではなく、ましてやそれによりクリティカルの確率を上げられるわけでも無いしね
演出にもクリティカルにもメリットが無いというのはそういう事
すごくいい事が起こったと感じさせられているだけ
演出は単純に楽しむ為のものでメリットとは関係無い
因果関係を誤解している
例えば野生の色違いが出た時にキラキラした演出が出るでしょ?
演出が出たから色違いが出たのではなくて色違いが出る時に演出が出るだけ
それと同じ >>429
再起動したらなおりました
本当にありがとうございます
助かりました! >>420
>>430
自宅でゆっくり捕獲が良さそうですね
ありがとうございます 現在、セレビィのスペシャルリサーチは無しでしょうか。
始めたばかりなのですが、メルタンとミュウのリサーチ
しか表示されていません。 >>434
セレビイのスペシャルリサーチを進めるためには、「ミュウの姿を追うスペシャルリサーチ」の3番目のタスクグループを完了する必要がある
セレビイで検索したらでてくるぞい >>434
嫁が始めてチェックしてたら、スペシャルはTLレベルが上がると増えるみたい
セレビィは多分TL18だったかな…
残るは謎の石だけど、これもどこかで増えると思ってる >>435
そうだったんやー
>>434
スマン、俺のは忘れてくれ >>435
情報ありがとう、検索したら記載ありました。
ミュウタスク、3/8の途中でした。 相手が持ってないからとホエルコ色違い欲しいと言うから何でもいいですよと言ったらアーボックが来た
ところが砂4万減った
何で自分の方が減るのか!納得いかないゲームだと思う >>431
お前が言いたいことはわかる
ただそれをどうやって確認したのか?
例えば、レイドにおいてただのストレートとカーブエクセレントを比較して、クリティカル発生率に明確な差があると言う統計があるならそう言えるが
ちなみに、レイド実装初期に最後の一球は必ず逃げられるバグがあったが、クリティカルだけは例外だったことを鑑みるとクリティカルは通常の捕獲率とは違う処理になっていると考えた方が自然では? 最近フレンドリストのところにフレンド全員表示されない時があるんですけど、不具合ですかね?
フレンドが15人いるのに、先頭の10人しか表示されないみたいな
他のソート順に変えると解消されるけど… >>443
>例えば、レイドにおいてただのストレートとカーブエクセレントを比較して、クリティカル発生率に明確な差があると言う統計があるならそう言えるが
それでそうはそう言えないし例えになっていない
>ちなみに、レイド実装初期に最後の一球は必ず逃げられるバグがあったが、クリティカルだけは例外だったことを鑑みるとクリティカルは通常の捕獲率とは違う処理になっていると考えた方が自然では?
そのバグがあったのは知っていたが、その中でクリティカルだけ例外だったという実例は知らない
個人の曖昧な記憶以外に十分な数を備えたデータはあるの?
クリティカルが発生したことによって経験値やアイテムなどへのボーナスが発生するわけでも無い上に狙って出せるものでもないものにこだわるメリットはないしそもそもこだわり用が無い
仮にクリティカルに通常の捕獲率とは違う処理が行われているならばそれを制作側がゲーム性に組み込まないわけがない
ゲーム性に紐付けされておらず攻略方法も無いものはただの演出と考える方が自然 ・質問から発展した論議や予想などはお控え頂くか、別スレでお願いします
自分はラス一バグ期間中にクリティカルで捕れたことはあるよ タスクでジムバトルに勝とうと言われたのですが、どこも強くて敵いません
手持ちがこんな感じなのですが、この子達を強化するのとトレーナーレベルを上げてもっと強い野生を手に入れて強化するのどちらがいいでしょうか?
https://i.imgur.com/IzRB4GE.jpg >>447
1.時間経過でやる気(ハートマーク)が下がり切って弱体化したポケモンばかりのジムを狙う
2.誰かがジムバトルしている(炎や煙などのエフェクトが発生している)ジムに相乗りして先にバトルしていた人と共闘もしくは寄生する形で倒す タイプ相性さえ覚えればそれくらいのCPのポケモンでもジム置きポケモンに勝てるよ
まずは、ジム置きされやすいノーマルタイプに対抗できるかくとうわざ持ちのポケモンを揃えましょう
ワンリキー(進化させてカイリキー)
マクノシタ(同ハリテヤマ)
キノココ(同キノガッサ)
この辺のCp高めな子を6匹揃えればそこそこやれると思います >>447
3. TL30まで上げて、天候ブーストで野生のもっと強いポケモンをゲットする。
4. 5玉レイドでパルキアをゲットする。
5. タスクを捨てて諦める。 >>443
横から失れーーい
この話題は「この演出は何なのか」から始まってるんだから、確率がどうのっては全然関係なくて
クリティカルだからその演出なんだってだけかと。
その演出が起きるとラッキーなことにクリティカルになるんじゃなくて、内部処理が確定捕獲だらかその演出がなされてるんだよ。
ってことじゃないの?
まぁどっちが起因でどっちが結果でもいいんだけど、確率の問題じゃないかと。 エリートトレーナーのメダルを金にするべくリーダーとトレーニングしてますが最短で終わる組み合わせを教えて下さい
もうタップ疲れた >>453
俺もこれ知りたい
俺は赤でグラードンでやってる >>454
オレ赤のマスター、ギャラドス100
先頭のゴウカザルがゲージ技使う前に倒せないから時間かかる
こんな単純な作業で1000勝て鬼畜の所業やな >>453
ブランシェ(青)
スーパーリーグ
葉っぱカッター連打で30秒くらいで終わるよ。 >>456
CP1476のフシギバナがおった
ホンマやコイキングとヒンバスがゴミのようだ
これで行きます ありがとうございました >>445
最後の一球バグでもクリティカルは例外で捕獲成功してたのは少し調べればわかる話
>>例えば、レイドにおいてただのストレートとカーブエクセレントを比較して、クリティカル発生率に明確な差があると言う統計があるならそう言えるが
>それでそうはそう言えないし例えになっていない
なぜ?
クリティカルは結果ありきのただの演出だと言うなら、ノーボーナスのストレートよりカーブエクセレントの方が発生率は高いはず
逆に球種に関係ないなら発生率は均一のはず
その検討もされていないのに、無意味な演出ですよと回答するのはどうかと
>ゲーム性に紐付けされておらず攻略方法も無いものはただの演出と考える方が自然
ただ当たりさえすれば一定確率で強制捕獲になるなら、まず当てることに集中することを選択してもいい
完全にゲーム性と無関係ではあるまい
>>452
それなら回答が変わるでしょ
>>399の質問に対して、一定確率で発生する強制捕獲発動と答えるか、無意味な演出と答えるか >>458
そう思いたければ思っていればいい
そういうタイプの人はその方が幸せかもしれん
こちらには説得する義務もレスバトルする気も無い
最初の質問者とは違うようだし話もずれてきてるので私からはもう何も言わない
実のところポケモンgoの中でそれを信じようと信じまいと実害も得もないしね >>459
俺が言いたいのは、検証もせずにいい加減な回答をするなってこと
これ以上は>>399の判断に任せる 質問です。
レイド戦だけでアメを一定数ためようとした場合、どっちが早くためれますか?
A. 2玉、3玉レイドをソロでやる
B. 5玉レイドを大勢でやる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています