ポケモンGO質問スレ87
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前スレ
ポケモンGO質問スレ86
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544103961/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ポケモンにボールを当てた時の効果音で、ピッのときとポヨンのときがあるのですが、何による違いですか? ポケモン捕まえる時に☆が出る時と、出ない時とありますが何か違いはありますか? >>399
捕獲クリティカル
星が出るとボス級でも一発で捕獲できます ☆ってボールあてた後にボールがグリングリングリンって判定してる時に昇天みたいな感じで登ってく奴だろ?
ナイスヒットみたいな事らしいが今のところなんのメリットもないらしい 捕獲クリティカルっていうんだ。ポケモンgoしかしてないから知らなかった。ありがとう >>402,403
その演出が出たから一発捕獲になるのではなくて、
一発捕獲の時にその演出が出るだけなのでメリットがない事に変わりはないよ すみませんどなたか教えて下さい。
今
カウンター
インファイト
爆裂パンチ
のサードアタックありのカイリキがいるんですがインファイトいらないかなぁと思うので岩雪崩を狙おうと思うのですが、技マシンスペシャルを使って下手すると
カウンター
爆裂パンチ
爆裂パンチ
↑になる可能性もあるのでしょうか?説明下手に申し訳ありませんが分かる方いましたら教えて欲しいですorz 旅行から帰ってきたら強制アプデで泥4.4.2死んだと思ったら強制で入ってたのは133.0だった模様
念の為と133.1のAPKぶっこんでみたら生き返った、こういうダマシは良くないw >>408
ありがとうございます!
では、最初の1発目はヘビーボンバーか岩雪崩のどちらかになるってことですね!緊張感ヤバイorz タテトプス、ズガイドスは山ソースによくわくポケモンですか?
平地ソースとわき方の違いはありますか? いきなりフレンド申請来たのですが何か個人情報が漏れているのでしょうか。何を見て申請さてきたのが気になります。どなたか教えてくださらんか。 フレンドがギフト開いたか分かる方法無いかな?
いちいち一人ずつタップして調べてるんだけど ブレンドの昨日とか2日以上とかは、プレゼントを開けた日でしょうか?ログインした日でしょうか?プレゼントを贈って来た日でしょうか? >>413
ギフトアイコン→ギフトを送られた日
ポケモン→最後にポケモンを捕まえた日
何もせずにログインだけした日はわからないと思う。 >>415
フレンド一覧の名前の横の日数の事なんだけど、プレゼントやポケモンのアイコンは無いです。
よく見ると、何も書いてないフレンドもいる、、 ふしぎなはこを貰うことができたのですが、ルアーやおこうでメルタンの出現数が増えますか?
ポケストップが多いところ等で開けた方がいいのでしょうか? >>397
技を変えるのに使うのだが、変えたいと思わなければ使い道はない >>417
タップしてから次がでるまで90秒
それ以上は何をしても増やせない
パイルでアメを増やすのは可能 >>411
コードを外に出したことがないなら、誰かが間違えたのが偶然一致してたとかかな
承認してどんな人が見たあとに自分のコードを変更しておくとか
俺ならおもしろいからギフト送ってあげるけどw オランダのフレンドにオランダ関連のギフト送ってあげたいんだけど、誰か知恵を。 >>421
それだと捕獲に手間取ってると19体無理じゃないか? 今までポケモンGOとスイッチ接続できていて端末とかも同じものなのですが、今日やろうとするとスイッチがみつからない状態でした
ポケモンGOアプリのアップデートの不具合などでそういったバグはあるのでしょうか? >>405
ちょっと意味がわからない
クリティカルで無条件成功ならメリットあるんじゃ? >>427
たまになるけど両方の再起動でつながるようになった >>417
ルアーからはメルタン出て来ないし、不思議な箱とおこうは同時使用出来ない >>428
演出は射幸心を煽り特別感を与えるためのもので結果に影響は与えているわけではない
演出が出たからラッキーな事が起こったのではなくて、ラッキーな事が起きた時にその演出が出るだけ
またそのラッキーも偶然(いっていの確率により)起きただけ
テクニックとして演出の出現をコントロールできるわけではなく、ましてやそれによりクリティカルの確率を上げられるわけでも無いしね
演出にもクリティカルにもメリットが無いというのはそういう事
すごくいい事が起こったと感じさせられているだけ
演出は単純に楽しむ為のものでメリットとは関係無い
因果関係を誤解している
例えば野生の色違いが出た時にキラキラした演出が出るでしょ?
演出が出たから色違いが出たのではなくて色違いが出る時に演出が出るだけ
それと同じ >>429
再起動したらなおりました
本当にありがとうございます
助かりました! >>420
>>430
自宅でゆっくり捕獲が良さそうですね
ありがとうございます 現在、セレビィのスペシャルリサーチは無しでしょうか。
始めたばかりなのですが、メルタンとミュウのリサーチ
しか表示されていません。 >>434
セレビイのスペシャルリサーチを進めるためには、「ミュウの姿を追うスペシャルリサーチ」の3番目のタスクグループを完了する必要がある
セレビイで検索したらでてくるぞい >>434
嫁が始めてチェックしてたら、スペシャルはTLレベルが上がると増えるみたい
セレビィは多分TL18だったかな…
残るは謎の石だけど、これもどこかで増えると思ってる >>435
そうだったんやー
>>434
スマン、俺のは忘れてくれ >>435
情報ありがとう、検索したら記載ありました。
ミュウタスク、3/8の途中でした。 相手が持ってないからとホエルコ色違い欲しいと言うから何でもいいですよと言ったらアーボックが来た
ところが砂4万減った
何で自分の方が減るのか!納得いかないゲームだと思う >>431
お前が言いたいことはわかる
ただそれをどうやって確認したのか?
例えば、レイドにおいてただのストレートとカーブエクセレントを比較して、クリティカル発生率に明確な差があると言う統計があるならそう言えるが
ちなみに、レイド実装初期に最後の一球は必ず逃げられるバグがあったが、クリティカルだけは例外だったことを鑑みるとクリティカルは通常の捕獲率とは違う処理になっていると考えた方が自然では? 最近フレンドリストのところにフレンド全員表示されない時があるんですけど、不具合ですかね?
フレンドが15人いるのに、先頭の10人しか表示されないみたいな
他のソート順に変えると解消されるけど… >>443
>例えば、レイドにおいてただのストレートとカーブエクセレントを比較して、クリティカル発生率に明確な差があると言う統計があるならそう言えるが
それでそうはそう言えないし例えになっていない
>ちなみに、レイド実装初期に最後の一球は必ず逃げられるバグがあったが、クリティカルだけは例外だったことを鑑みるとクリティカルは通常の捕獲率とは違う処理になっていると考えた方が自然では?
そのバグがあったのは知っていたが、その中でクリティカルだけ例外だったという実例は知らない
個人の曖昧な記憶以外に十分な数を備えたデータはあるの?
クリティカルが発生したことによって経験値やアイテムなどへのボーナスが発生するわけでも無い上に狙って出せるものでもないものにこだわるメリットはないしそもそもこだわり用が無い
仮にクリティカルに通常の捕獲率とは違う処理が行われているならばそれを制作側がゲーム性に組み込まないわけがない
ゲーム性に紐付けされておらず攻略方法も無いものはただの演出と考える方が自然 ・質問から発展した論議や予想などはお控え頂くか、別スレでお願いします
自分はラス一バグ期間中にクリティカルで捕れたことはあるよ タスクでジムバトルに勝とうと言われたのですが、どこも強くて敵いません
手持ちがこんな感じなのですが、この子達を強化するのとトレーナーレベルを上げてもっと強い野生を手に入れて強化するのどちらがいいでしょうか?
https://i.imgur.com/IzRB4GE.jpg >>447
1.時間経過でやる気(ハートマーク)が下がり切って弱体化したポケモンばかりのジムを狙う
2.誰かがジムバトルしている(炎や煙などのエフェクトが発生している)ジムに相乗りして先にバトルしていた人と共闘もしくは寄生する形で倒す タイプ相性さえ覚えればそれくらいのCPのポケモンでもジム置きポケモンに勝てるよ
まずは、ジム置きされやすいノーマルタイプに対抗できるかくとうわざ持ちのポケモンを揃えましょう
ワンリキー(進化させてカイリキー)
マクノシタ(同ハリテヤマ)
キノココ(同キノガッサ)
この辺のCp高めな子を6匹揃えればそこそこやれると思います >>447
3. TL30まで上げて、天候ブーストで野生のもっと強いポケモンをゲットする。
4. 5玉レイドでパルキアをゲットする。
5. タスクを捨てて諦める。 >>443
横から失れーーい
この話題は「この演出は何なのか」から始まってるんだから、確率がどうのっては全然関係なくて
クリティカルだからその演出なんだってだけかと。
その演出が起きるとラッキーなことにクリティカルになるんじゃなくて、内部処理が確定捕獲だらかその演出がなされてるんだよ。
ってことじゃないの?
まぁどっちが起因でどっちが結果でもいいんだけど、確率の問題じゃないかと。 エリートトレーナーのメダルを金にするべくリーダーとトレーニングしてますが最短で終わる組み合わせを教えて下さい
もうタップ疲れた >>453
俺もこれ知りたい
俺は赤でグラードンでやってる >>454
オレ赤のマスター、ギャラドス100
先頭のゴウカザルがゲージ技使う前に倒せないから時間かかる
こんな単純な作業で1000勝て鬼畜の所業やな >>453
ブランシェ(青)
スーパーリーグ
葉っぱカッター連打で30秒くらいで終わるよ。 >>456
CP1476のフシギバナがおった
ホンマやコイキングとヒンバスがゴミのようだ
これで行きます ありがとうございました >>445
最後の一球バグでもクリティカルは例外で捕獲成功してたのは少し調べればわかる話
>>例えば、レイドにおいてただのストレートとカーブエクセレントを比較して、クリティカル発生率に明確な差があると言う統計があるならそう言えるが
>それでそうはそう言えないし例えになっていない
なぜ?
クリティカルは結果ありきのただの演出だと言うなら、ノーボーナスのストレートよりカーブエクセレントの方が発生率は高いはず
逆に球種に関係ないなら発生率は均一のはず
その検討もされていないのに、無意味な演出ですよと回答するのはどうかと
>ゲーム性に紐付けされておらず攻略方法も無いものはただの演出と考える方が自然
ただ当たりさえすれば一定確率で強制捕獲になるなら、まず当てることに集中することを選択してもいい
完全にゲーム性と無関係ではあるまい
>>452
それなら回答が変わるでしょ
>>399の質問に対して、一定確率で発生する強制捕獲発動と答えるか、無意味な演出と答えるか >>458
そう思いたければ思っていればいい
そういうタイプの人はその方が幸せかもしれん
こちらには説得する義務もレスバトルする気も無い
最初の質問者とは違うようだし話もずれてきてるので私からはもう何も言わない
実のところポケモンgoの中でそれを信じようと信じまいと実害も得もないしね >>459
俺が言いたいのは、検証もせずにいい加減な回答をするなってこと
これ以上は>>399の判断に任せる 質問です。
レイド戦だけでアメを一定数ためようとした場合、どっちが早くためれますか?
A. 2玉、3玉レイドをソロでやる
B. 5玉レイドを大勢でやる >>461
あめがどのくらい出るかは確率も関わってくるので数の結果は約束できないことを前提に
大雑把な言い方をするとアイテムの出はゲットできるボール数に比例した「バンドル」によって左右される
3卵レイドのバンドルの最高は6
これは4卵でいうとボール数9〜10のレベル
4卵5卵でそれ以上の9〜10以上のボール数がゲットできる実力があるならば3卵ソロよりもそちらの方がいい 抽選の確率もあるけど当たっても
1〜2玉は1個ずつ、3〜4玉は2個ずつ、5玉は3個ずつ
もらえるからやっぱり5玉できる地域なら
5玉がたくさんもらえるんじゃないだろうか
うちは田舎だから3玉を数こなしてる AかBという端的な答えで良かったんだけど…
>>462
ちょっと内容が難しすぎてわからない
>>464
毎日もらえる無料パスで毎日1回だけレイドして…という前提で質問してるので、全部やるということはできない
同じ5玉レイドで勝っても人によって報酬が違うことは知っている
アメがもらえる人もいれば砂がもらえる人も。
だから確定的なことは誰にもわからないってこと知った上で質問しています
A路線で行った方が早くたまるのか、B路線で行った方が早くたまるのか?
可能性の話でいいんです。 レイドにおけるTODを自分で計算してみたいのですが
詳しい計算式が載っているサイトはありませんか? >>465
自色ジム、あるいはフレンドがいるならB
違うならA、理想はレベル3のみ >>467
>>468
わかった、Bで行ってみる
ありがと
進化できないポケが沢山いて慢性アメ不足だ >>465
成立するなら5玉
特にフレンドボーナス除いてボール9個以上貰えるなら3玉以下を選ぶ理由はない
3玉のメリットはソロなら色に関係なく報酬バンドル数が一緒なので色も開始時間も気にせずいつでもできる点
2玉はバンドル4つな上に飴が1個なので論外
具体的には自色ジム5玉でダメ1とるので3.2個、3玉ソロで2.3個ぐらいの期待値の差があるらしい
とここまでボール数とバンドルの関係をggった方が早い 10km卵を3つ手に入れたんですが
これを一斉にスーパー孵化装置に入れようと思ったら
1つ(3回使える)じゃなくて3つ買う…でいいですよね?
今度のウリムーデイの砂3倍期間で一斉に孵化させたいのです >>472
了解です。ありがとうございます
早速買ってきます >>473
3個ならスーパーボックスがお買い得
余裕があればハイパーボックスで >>426
だから銀パイルや金ズリハイパーとかそんなの使ってるとか >>474
そうか、スーパーという手もありますね
早速買うとか言っておきながらコインと課金残高が足りないのでまだ買ってませんでした
前日までに10km卵が出ない場合スーパーも検討してみます 交換で一日の上限って出たんだけど
何個までだったの?
0時で切り替わるよね? >>453
一番早いのはリーフブレードのウツボットで青のスーパーリーグ
ほんま早い >>448
>>450
>>449
返信が遅れまして申し訳ありません
早速参考にさせていただきます、ありがとうございました! トレーナーレベルが30になると一番強いcpのしかでなくなるんですか? >>469
最初はわざとプライベートジムで5玉に入って数十秒経ってから、プライベートを解除して人数を10人ぐらいになるように画策してみてはどうだろうか。
ちなみにバンドルにフレンドのボーナスは含まれていないような気がする。(調べてはいない) >>456
ロズレイドでFBC以下かFCB以下なら、コイキングとヒンバスが3発で倒せるから、さらに効率が良さそう。
横からだけどありがとう スペシャルウィークエンド当選したんだけど
色違いポケモンの出現率って上がるのでしょうか? >>487
過去の例からすると上がると思う
でも今のところ匙加減はナイアン次第としか >>489
ありがとうございます。
色違いヒトカゲ欲しいので頑張ります ひこう/ひこう構成でいいのいないかなー
クロバット? 攻撃力順に
レックウザ、ドンカラス、ムクホーク、メガヤンマ、トゲキッス、クロバット
こんなもん。技までは評価してないから、攻略サイトで確認して。 >>494
レベル1もフツーに出てくるから安心すれ >>495
じゃあレベル30にしろと言われるのはなぜです? >>496
野生ポケモンのレベルはトレーナーレベル毎に変わり、
30以上は固定になる。
そのため、個体値100%などの報告は30以上の人たち向けの拡散で30未満の人がそのポケモンをとっても100%にならない。
また、野生のポケモンは、レベル1〜30(天候ブーストで+5)まで出現するが
上限はトレーナーレベルと同じレベまで。
トレーナーレベル20だと野生のポケモンも20(天候ブーストされたポケモンで25)までしか出現しない。
トレーナーレベルを30まで上げると野生のポケモンも30まで出現し、天候ブーストで運がいいと35のポケモンも出てくる。雨の日にカイロスがCP2600超えた奴が現れる事もある。
そういうポケモン使えば飴や砂の足りない初期は即戦力になるから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています