【1/30〜2/28】パルキア訪問 4
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>>787
勘違いしてた
友達ボーナス4球がないなら違うか 12人で流星群だけどレックカイリューカンスト6体全滅
2陣目突入したとこでなんとかなった 寄生のおまかせばかりだとこっちの薬とカケラ減らされるだけだな
復帰勢が多くて仕方ないとしても手持ち揃ってる人は未強化でも調べるなり最適当てて欲しいわ
まぁ100取れただの98だっただの参加したいだけの層ばかりだから無理だろうけど 3回に1回は下から5番目に入る個体値が出るのだがそんなものか?
反対の96%以上は全く出ない
カスは捕まえやすいのか未だ捕獲率は100%だ >>783
グループで動くといろんな問題あるよ
泥は機種によってPTCがアプリを再インストールしないと起動しなくなったり、
iPhoneの6や5SやSEを使っている奴等はレイドの捕獲で玉がまともに飛ばなくなったり糞バグだらけ 今のところ、りゅうせいぐんパルキア最強だよな。
これ以上の伝説ポケモンいたか?
対策しずらいし。
トゲキッス、6体カンストなんて、
基地外しかいないだろうし。
ルギアも今ならこのぐらい強いのかな? ジムでレイドや捕獲やるときに左上で丸いのがクルクルしてまともにゲームできなくなるなどは
殆どがナイアンのサーバー側に問題があるわけだけどねwww
まったく直す気は無いからずっとこのままだろうな ボール届かないから、画面分割に変えた。ボールが届くようになり精神的な緊張がかなり消えた。
少しづつ捕獲できるようになってきたし、安定してグレート以上が出せるようになるまでもう少し(´・ω・`) >>791
どや?うらやましいじゃろ?
俺はこの98カンストさせるぜ >>775
>>778
防御最高のラティアスでも1発即死
ドラゴン技を抜群で食らわないドラゴンが出てこない限り無理だな
パルキアが耐えられるのは大文字とドロポンの時
二重耐性があるからね ふと思ったんだけどパルキア使い道無くね?
今後出る伝説ドラゴンは他の属性で攻めた方が安全だし
出番あるとしたらレシラムが炎技だった時くらい? ドラゴン技等倍で受けられるディアルガさんがアップを始めています >>800
氷で抜群とられねえドラゴンだよ?
炎と水に二重耐性
ボーマンダの完全上位互換や
ボーマンダ先生…コミュニティデー来る前に終わってしまった パルキア捕獲できないって書いてる人はサークル固定してなさそう
今のところ5回やったけど全て捕獲できたよ >>803
やーいやーい?
100取るだけでカンストさせないざーっこw >>801
今までパルキアに使っていたドラゴンやフェアリーが使えなくなるけど、
バンギ対策のカイリキー艦隊やヒードラン対策のグラードン艦隊が使えるのでディアルガのほうが楽なんだよなあ >>806
強いよ
CP3900超えだぞ?
そのうち俺がカンストさせて使い心地をレビューしてやるから待っておけ >>802
今後出る伝説レシラム以外は水と炎使って来ないじゃん >>802
種族値が高くて弱点が少ないというのが利点だろうな。
あとりゅうせいぐんには見劣るもののだいもんじとハイドロポンプを覚えるから手駒が少ない人には重要な戦力になるだろう。 使いみちなんて言い出したらレジ系やデオキシスさん顔真っ赤やぞ りゅうせいぐんパルキアにもずっとカイリュー軍団当ててたけど
今日初めて自動選出先方未強化トゲキッス使ってた
20人いたのにダメボ1個貰えてちょっと育ててみる気になったわ >>788
俺も今日ブースト96獲れた!
金ずりカーブグレートでは捕獲できる気配が無かったから一瞬諦めかけたが、
的を顔だけ入るまで絞ってイチかバチかエクセレントに懸けたら見事に決まってその1球で捕獲できた。
心を無にして振り抜いたら吸い込まれて行ったわ。
そのとき周囲の雑音は消え、目の前の光景はスローモーションとなった。 不思議のアメが沢山あるんだが、メルタンカンストとパルキアカンストと何方がいいと思う?
メルタンとかコミュニティデイで爆湧きしそうなんだよな。 >>808
ありがとう、頑張ってたくさん捕まえて強化がんばるよ
技の組み合わせは何が良いの?やはりりゅうせいぐんなのかな >>793
黄色単垢?
おいら2/8だから次は捕まるよ!
知らんけど メルメタルジム置きされるとクソ端末の泥だと暫く固まるからやめろ 実のところ20人かそれに近い人数ならレックウザやボーマンダいなくても
カイリュー、サーナイト、トゲキッスあたりでボーナスボール1個は貰える
皆が皆TL40でもなければドラゴン出すってこともないからな
8人でまわりグラードンだらけだった時は絶望的な気分だったけど
何とか倒してボーナスボール3個だったわ 黄色単垢でデフォ7球か8球
今日初めて自色ジムフレンドと一緒にやって14球貰ったけど
捕まったの13球目だぜ?
ぼっちじゃ捕まえられないはずだわ、醜すぎるやろ パルキアせっかく攻撃高いのに倍率変更後抜群狭い竜以外統一出来ず1ゲージのみ
せめてどっちか解消されればね
それでも現ヒードランに比べりゃまあ、、 >>816
りゅうせいぐんがいいと思うよ、技1の息吹とドラゴンテールはお好みでって感じかな >>815
メルタンに不思議な飴はもったいないよ
ピカブイ買ってくるか持ってる人に箱を貰いな
週に一度20匹くらい捕まえられる >>821
さっき7人でカンストカイリュー12匹
使ってボーナスボール+2個だった。 >>815
ピカブイ売らせるためのメルタンだからばらまきは無いと思うぞ >>822
玉数もある程度原因だけど投げる練度が少ないから上手くなれないわな
複垢作ったけど毎回6-8球だけど6/7捕獲してる >>816
解放させて竜星群とハイドロポンプかな
息吹ハイドロポンプはギャラドスで大昔に使ってたけどお気に入りの技構成だわ 田舎で平日だと、大きな駅前とかでない限り、
多くて7人だからなぁ。
5人はきつかった。
4人でしばらく待っての5人だったからなぁ。 レシラムも炎二重耐性だからレシラムレイドで活躍できそう
げきりんかドラクロ覚えないかな
ゼクロムは電気二重耐性だからゼクロムレイドで活躍できそう
電気三重耐性のガブリアスはさらに活躍できそう
キュレムにキュレムぶつけることは なさそう
氷技キュレムには氷等倍のディアルガパルキアレシラムか 格闘か 岩か
ドラゴン技キュレムはいつもどおりドラゴンで殴るのが最適か
ジガルデは氷二重弱点なので氷ポケモンで攻める
キュレム マンムー グレイシア マニューラ等
アクジキングはフェアリー二重弱点なのでフェアリーで攻める
ウルトラネクロズマレイドがもしあればやはりドラゴンで殴るのが最適か >>825
まてまてw
1ゲージ技しかないのだからドラゴンテール一択だろw
ゲージ技は他の手持ち次第だがカイリューの育成がさほど難しくないことを考えると、
ハンドロポンプの方が優先度高いように思うな。 あんまり考えてなかったけど、息吹流星群の唯一の使い手じゃね
息吹はいつ使っても爽快感あるし流星群はエフェクトが格好いいし一体くらい強化していいな >>825
>>835
>>831
まだ意見がまちまちなのかな、技構成は後々考えるか 息吹はEPSが優秀なのでゲージがすぐ貯まる利点
1体目にテール流星群のドラゴン置いて2体目に息吹逆鱗を置くと2体目の逆鱗は2回打てる
知ってる人はそれやってる 漫然とテールがダメージ稼げるなんてのは・・・ >>838
息吹はEPSもDPSもドラゴンテールより劣るぞ
サクサク技が好きだから俺は息吹にするけど >>840
キモは逆鱗を2体目で2回打てるってとこ >>822
俺のエリアは赤が最弱勢力、ほぼ青・黄ジムでやってだいたい7−8球
6球のときもあるよ、でも9割程度はとれてる
昨日、7球高個体ブーストワンショット、今日は7球ラス1ゲット
捕獲に関しては球数あんまり関係ないとは思う結論
配球数多いと中盤までパイルで余裕ぶっこけるけど、球数少ない逆境を覆す
スリルを存分に楽しんだほうがいいと思う、これはなかなか体験できない
このゲームで一番オモロイ要素
ま、個々の総ダメ量に応じて配球せぇよとは思うがw >>842
いや息吹のEPSが優秀とか初めて聞いたし
むしろ息吹はEPSのよくない技だぞ >>843
7球は不可抗力だけど6球は甘えと偉い人が言ってた >>844
だから流星群相手の単体ではダメだけど2番手に据えると
1体目の流星群で出てきた息吹逆鱗だと相手の次の流星群の発動が遅いので2発こっちは逆鱗が打てる
やってみたらわかる >>838
連射できる技1はゲージの溜まりが悪いと覚えとくといいぞ。
なので1ゲージ技使うときはもっさりでも技1はそういうチョイスになる。
ゲージ技が2ゲージ、3ゲージなら技1が連射利くとゲージが無駄なく使えていいんだけどな。
(胃袋カイリュー、胃袋ラティオスなど) カンストパルキア
大文字とハイドロ相手にしてきたけど
2発ぶっ放して倒れる感じだったわ
人数によっても変わるだろうから
まだよくわからんけど
もうちょい試してみる TL40、4人で残り5秒で倒した
痺れたわ
ドロポン使いだったから死にまくりだった >>849
>EPSが高い技はDPSより優先される場合がある
>EPSが高い技はゲージの増加するスピードが早いため、
>ゲージ技を効率的に使用することが出来ます。ゲージ技の威力(DPS)は基本的に通常技よりも高いので、
>ゲージ技を出すためにEPSが高い技は非常に魅力的です。
ドラゴンテール 威力15 EPS8.18 13.64
りゅうのいぶき 威力6 EPS8.00 12.00
りゅうのいぶき発動時間 0.50秒
ドラゴンテール発動時間 1.10秒
ゲージが貯まるスピードは約2倍 覚えとくがといいぞと言うが俺が間違ってるのか? >>854
EPSって1秒間あたりのゲージ増加量やで
つまりドラテ>竜息吹 金ズリ足りないって言ってる奴は5玉しかやってないんだろ?
色違い狙いで4玉以下もやってれば金ズリ溜まっていくんだが 近くの住宅地の公園ジムで今日最後の1戦してきた
最初0人で帰ろうかと思ったら車が来て2垢
周囲の住民と思われる1垢の4人で倒してボール14
家まで大事に持って帰って冷静に投げるも抜けられまくり
最後1球が揺れて助かった
周りの家の人はぬくぬくと楽にやってるんだろうな
あまり人も来ないし撤去申請してる気配もない
少し羨ましい >>854
気にするな(;^_^A
たしかによく読まないと1回技を出すごとの数値だと勘違いするわなw
ポケGOは基本、サクサク技はどれもEPSが低くてゲージが溜まりにくい、
つまりゲージ技にそう頼らないという方向性の技構成でチョイスするもんなのよ。
逆説的ながら1ゲージ技しかない一方でその強力なゲージ技が売りであるパルキアとはあまり相性が良くない。
という意味でドラゴンテール一択だと言ってるわけね。 ブースト2844に逃げられた…カーブエクセ12連続で抜けるとか信じられん…
きめーエヴァ量産機のくせに…
とりあえずナイアン死ね! 流星群は4垢でやってサーナイトやピクシーやグランブルにドラゴン入れてやってるが
余裕で倒せるよ
ダメージ量の競争しないでフェアリーで行けば流星群耐えるし パルキア本当に捕まらない。
今のところ1/6wwww
1つでも獲れただけ良かったのか?
都会なので、レイドは絶対に成立するんだけれど、倒してからが本番。 >>857
5玉しかやってない上に毎回金ズリ使用してるけど減るどころか増えていき270個もある >>42
同じくグレートで結構取れるからな。目下、連続捕獲23連中だ。 パルキアどう見てもちっちゃいよな
ドサイドンみたいに修正してくれればいいんだが >>758
再突入→自動選択で未強化クチート出したら、流星群2,3?発耐えて焦った。 ×0.24倍なのね >>875
相棒にするとトレーナーが4m超えてる事になるw パルキア捕獲率9/9
低個体値、パイルの実使ってるが、サークル外しても入るときは入る。
人数不足でレイドパス2枚飲み込まれてるがな。
2回ともEXから徒歩2分のジムなんで集まると思ったんだが、人気ないな。
今日の夕方は、開始直前ジムバトルで金ズリも飛んでたから確実と思って入ってみたら1人だけ。
最近、レイド成立しないことが多くて、
必要人数が揃うまでパス投げないチキンが増えてきて、益々やりにくくなった。 9回しかやってないのに低個体値しかこんとかアホやん
当たり前やろうが
バカは黙っとれやカス ポケモンgo再ブームきてるって去年の秋頃の記事見たけど、今の現状どう?
プレイヤー増えてる感じする?
全盛期、一番少なかった時期と比べて
ブームじゃないと楽しくないゲームだし、最近始めてめちゃくちゃハマってるからそこらへん気になるわ >>865
レックウザ93が最高だった、とりあえずパルキア乱獲する >>882
車でgoが恐ろしいほど増えてるぞ
各地でトラブル思いっきり増加してるし
そのうちまた死人出るだろ、このままだと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています