【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ12
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1548422928/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>99
その程度もテメーの頭で考えられないからいつまで経ってもも雑魚トレーナーなんだよ @バークイカサマ(2発目13.5秒威力254.4)
与ダメ気にするな!技2最速2発打つんだ!
目指せ夢の3発目(21秒)!
Aバーク波動(2発目15秒威力288)
@+1.5秒でお手軽波動2発!現実を見ろ!
Bだましうちイカサマ(2発目15秒威力276)
Aよりほんの少しだけ合計与ダメが落ちる!
けど技2打つまではこっちの方が与ダメは上だ!
Cだましうち波動(2発目17秒威力314.4)
技2の2発目まで行けば最高はこれだ!
その前の艱難辛苦たるや
ハドプラ3発と同等の秒数を耐えねば見えぬ景色がそこにはきっとある! >>102
えぇ…
波動の方が役にたつなぁと思って
呟いてしまってね
バーク波動が最適解で次点で
だましうちイカサマだけど
この場合重要なのは技1のだましうちだし >>89
>>94
岐阜は近い名古屋に出る人多いよ
イベントのときも名古屋に出れば足りてしまうから
岐阜県内の情報はあまり集まらないのが特徴 >>104
ガードも設定無いし個体値で受けダメ与ダメHP変わるからシミュレートで結論より理屈で考えた方がいい案件です
最適解は(場面)で変わりますけど 毎日片道快速1時間でポケモン400捕獲しに行くのは・・・楽しそうなポケライフだ、うらやま >>106
この威力の数字にタイプ一致入ってるから
ブラッキー最適個体攻撃だいたい90
相手の防御力硬いやつで150
柔いやつで90くらいとして
攻撃に最後に1プラスされるから
威力×0.5×(90/150or90/90)+攻撃回数
バークイカサマ87.32〜138.2
バーク波動96.4〜154
だましうちイカサマ92.8〜153
だましうち波動111.32〜174.2
どこからオーバーキルになるか教えてほしい >>108
ガード無くてオーバーキル無いなら波動有利でしたね
それ以外の条件ならイカサマが有利になる事が多いと言ってるんですが >>109
理解力がなくてすいませんね
イカサマが悪いと言っているわけではなくて
技2がイカサマなら技1はだましうちが最適だと
思うんですが
それだと波動と秒数差も与ダメ差もほとんど無いのにイカサマが有利だと仰るのでね
波動でオーバーキルならイカサマでもオーバーキルやん、て純粋に思ったので聞いてみただけです 対策しあってたらお互いがマリルリ、ワタッコ、ナマズンでタイムアップになっちゃったんですが、つまらないのでなんかいい組み合わせないですか?
後、相性勉強したいんですけどおまいらはどうやって覚えたんですか?原作?
>>110
はい、オーバーキルなので回転が速いイカサマの方が早く打てるんです
技1も場面によって最適解は変わります、ハッキリ言って性能は技1と技2両方大きく差はありません
敵次第で回転の早いイカサマが勝つかコンボDPSが少し高い波動が勝つか変わります
上記だけでほぼ五分五分です
で、このゲームにはガードが1試合に二回活用出来ますから回転の早い方が若干ですが有利になります
なのでイカサマが有利な場面が多いのです >>112
いやだから
秒数差もダメージ差もほとんど無いて
回転早いも何も無いて
最速のバークイカサマでもガード2回使われて次に秒数差出るの4発目(27秒)時点で3秒やん
そこまでブラッキー生きてないわな >>112
もしかして1発目の技2も
イカサマの方が波動より早いと思ってる?
1発目は同秒ですよ? >>113
そういう小さい秒数の有利を議論してたつもりだったんですが
それを無視するならブラッキーの技は拘らないでいいよって言ってくれれば良かったのに、、、 >>114同じでもゲージが少し残るでしょう、ダメは波動の方が少し高いけど。
私が言ってるのはガードされた場合ダメ0でもゲージが少し残る有利があるよねってことだけですよ えー前スレでブラッキーの最適技はバークー波動、て結論出たのに… >>116
あなたにとって
2発目を1.5秒早く打てることが
とても大事なことだってことは伝わりました
こちらこそ拘りを押し付けるようで
ごめんなさいでしたね >>111
そのメンツだと草飛さんとか草毒さんで対策するしかなさそう
あと毒技氷技使えるマルなんとかさんはどうかな >>117
誤差です、それぞれに利点があるので
それより個体値厳選した方がいいレベルで誤差かも 技2をいかに早く打つかと言う観点ではバークに軍配が上がる >>121
本当?
貴重な技マシン(俺にとっては)使って変えてばかりだったので泣 技2フィニッシュでオーバーキル増えるリスクも高くなるのでこれも難しい。
よってどっちでも
ただとっておき持ってるならバークアウト一択で >>124
バーク波動が1番安定してるのは間違いない
次点でだましうちイカサマ
早く打つならバークイカサマだけど
バーク波動と1.5秒差しかない上に
ダメージが低いから、
そこに意味があるかどうかを各人で考えて
オーバーキルも言うほどオーバーじゃないから >>126
個人的にはバークイカサマ安定と言って置こうw
注✳ブラッキーの技構成は何でもいいです マドショ地獄車のニョロボンは使えますか?
やっぱ爆パンのが優秀だよね >>128
地獄車はダメージ効率的にも
ゲージ的にも要らないけど
マドショは裏山
冷パン、爆パンともに速く打てるようになる >>128
マドショ冷パン爆パンはお遊びで運用してるけど他の格闘よりも耐久が面がキツい
ステータス的にはハイパーの方が幸せになれそうだけど当てる相手いないから強化してないという >>130
ハイパーにマンムーが来たら完封できんで このタイミングでミルタンク大量発生はヤバくね?
使ってくる確実に増えるから、チルタリスやマリルリ、フシギバナが使いにくくなる >>132
ミルタンク強いの?
技1うんこすぎて辛くない? ミルタンク好きのガチ勢とやること多いからしばしば戦うけど
思念だったらいいゲージ溜め要因で逆に使いやすい
たいあたり?だったかでゴリゴリ削られたが、脅威ではなかったかな
ゲージの回転率がまず悪そうだったし >>134
だよなぁ
技1性能ダメだと辛いよね
お陰でわいの大好きミミロップたんが使えないのも辛い チルタリスならシールド1回使うだけで良いからな
するとミルタンクはシールド2回使っても勝てない、やっぱ技1性能がなー >>129
>>130
なるほどthx
とりあえず冷パン解放してみます トレーニングでバルビートが強いんだけど実際の対戦で使えるんだろうか >>138
過去スレで誰かが使えると話していたような気がする >>134
どちらかと言えばハイパーで壁役に徹する方がまだ活躍できそう >>140
今まで9秒で10万当ててたのが
10秒かかるようになったからねぇ
耐久面は十分なんだけど
産廃と化しそう フレンドが持ってる
サイコショックスリーパーが強すぎて辛い
実数値でクレセリアの防御HPを少し落として
攻撃に振ったような感じ
それでも耐久はゴンベ並かそれ以上だし
ねんりきが痛すぎて、
これでまだ未来予知とかなら余裕があったけど
サイコショック8秒で飛んでくるから無理
等倍だと太刀打ちできん >>145
わかるわ、抜群とれない技だと減らないよね
とりあえずブラッキーとかアロラッタあたりを入れてれば当てるけどキツイ
俺自身はサイコショックスリーパーは持ってないからチリーンで代用できないか思案中
ところでノーマルの新顔ブニャットはどうなんだろう
シャドクロ持ってるしゲージ技も悪くない感じだけど飴なくて試せない >>146
実数値だと微妙ライン
使えない数字では無いと思う
シャドクロのおかげで
つばめがえし6秒
じゃれ、かみなり8秒と
かなりのスピードで打てる
けれど全部不一致で耐久もそんなに無いので
落としきれずに打ち負けることが多くなりそう 昨日の人はスペシャル先攻後攻問題を検証した人だった ミルタンク乱獲しよう
たいあたり/のしかかり、冷ビ
たいあたり/のしかかり、10万
最適個体2体捕まえて2つは作りたい >>150
体当たりが糞過ぎて使い物にならんだろこれ >>153
弱くはないけど役割微妙
ガチめの対戦だと出さない、格下だと自慢も兼ねて使ったりはする >>153
持ってるの裏山
解放するならもう一つは未来予知がオススメ
余裕がある時は未来予知で
元々耐久高めの
ねんりき未来予知でかなり強かったけど、
1発目12秒2発目10秒かかるから
2発打てる可能性が低かった >>155
劣化クレセリアてよく言われるよね
ねんりき強化のおかげで強くなったけど
単エスパーをどのポケモンを想定して置くかが考え所 >>148
マッスグマと似たような感じぽいね
シャドクロ草結びかみなりの構成で使ってたから何となくわかる
飴が貯まったらブニャット強化してみよう
どんどん砂貧乏になっていくなww >>149
boushinishiっていうガチ勢なら誰でも知ってるユーチューバー?
マジかよ コイル使う場合はほうでんと下方修正された10万ボルトどっちがいいんだろ
10万ボルトは技1がでんきショックでもスパークでも一発目までの時間同じだから
スパーク&10万ボルト
or
でんきショック&ほうでん
という選択肢になるのかな >>149
あの人かぁ、申請したかったけど足切り対象なのでやめとこ >>161
2発目までの威力合計で判断
でんショ10万なら13秒
でんショ13発+10万2発で262.8
でんショ放電なら10秒
でんショ10発+放電2発で192
スパーク10万なら14秒
スパーク14発+10万2発で283.2
スパーク放電なら12秒
スパーク12発+放電2発で213.6
やっぱり技2は10万で
技1はほとんど変わらん気がするけど、
コイルは柔いから速く打てる方がいいなら
でんきショック PvPのガチ基準ならリーグ勝利数で良くね?八百長で稼いでるタイプはそもそもバトルに興味ないだろうから来ないだろうし、遊び試合含んだって現状で200勝あげてりゃそれなりガチじゃね?と、今さらながら。 >>150
ミルタンクはやめとけ
たいあたりのEPS糞だから10万も冷ビもろくに打てない
それだけならまだしも、狙った技にするために技マシンスペシャルが減りまくる
どう考えても苦労に見合わない PVPの強さを数値化するならフリー対戦でレート化する以外無理だろう
順番次第では小が大を食うこともあるし
ある程度不特定多数のN数やっての勝率かな >>168
シャドボもサイコショックもレガシーなんでその組み合わせは誰も作れない 環境(対戦相手)がトレーナー毎に違うからランダムマッチが実装されない限りPvPの強さなんて主観でしか測れないんだよねぇ
トレーニングの強さ変更出来たら良いのに。
青<赤<黄で黄の敵AIが俺らが普通に負けるレベルだったら面白そう >>168
技マシンむだにする人が出るかもしれないから嘘こきはやめろよ >>170
何で黄色が最強なんだよそこ青か赤にしろ その枠は博士だろうな
バトレボのミステリオみたいな強さでいいぞ 進化したいやつがいるんだけどさ
個体値が
9〜13、5〜13、14
これこわいよな
91314ならまぁまぁやけど、13514やとゴミやし
雨にあまり余裕ないんだけどおまえらならどーする? >>174
砂が惜しくないならちょい強化して絞る
ポケジーニの絞込み使う
飴が惜しくない場合は進化
自分はメルメタルを進化させて爆死したがw >>175
メルメタル進化爆死は痛いねw
でもやっぱやってみるしかないのか〜 >>163
ありがとう
でんきショックほうでんだとレガシーレアコイルのステ劣化版だから違う構成が優位なのは気分的にも使いやすい まぁでも大会でもでるわけじゃないなら慌てて進化する必要もないよね
やるならせめて2匹分の雨が確保できてからとりあえずの1体目って感じが無難か
この日までに強くしなきゃいけないってのがないからなぁ >>174
二三回強化すれば評価も絞れてくるからまずそれじゃね? >>179
4回ほど強化して
11〜13、5−9、14になったわw
雨にします サイコカッターとサイコショック
両方覚えるやつが居たらエスパーが猛威を振るっていたかも知れないな
サイコショック以外のわざ2が重すぎる PvPの強さを厳密に知りたいというよりは「バトルフレンド厳選において現状で有力な指標は何か?」という問題でしょう?
捕獲数10万以上でバトル弱い人と、リーグ勝利数200以上でバトル弱い人と、どっちが多いかと言ったらボクは前者だろうと思うわけです。
いくらか反感を買うのも、皆の周りに前者がチラホラいるからでしょう?もちろんボクの周りにもいるわけですよ。で、おいおい、そいつらよりは自分の方が全然強いぞ?と思うと思うんだよねー。
あ、でもちなみにボク200勝ないですw さっきCP1437のドータクン拾ったんだが使いどころが思い浮かばない
2回強化すると1499になるみたいなんで使ってみたいが何に当てればいいのかな
はがねエスパーだから耐性は多いけど…… >>184
おれ使ってるよ!
はっきり言って弱いよ!w
相性的には完璧有利なチルタリスと互角くらいの強さw >>183
捕獲数十万未満なら大会上位進出者も解除するわけですよね、わかります。
捕獲数は絶対ですよね。 >>185
ありがとう、やめとくわw
せめてサイキネじゃなくてサイコショックなら使えたのかな >>187
かもなあ
サーナイト含め念力組はみんな技が重いからパワーアップしても結局使いにくいのは変わらないのが辛いw
前の追加組はドータクンだけ弱いなぁw
ネオラントはガチではなくても結構やり手
ドグロッグはハイパーだとなかなか強い(他の格闘タイプ、アロベトを一方的にやれる)
ドータクンは・・・うーんw >>183
フレ厳選の話なら、PvP勝利数が表示されるなら最有力な指標なのは当たり前じゃん。でも他人が確認出来るのはジムバトル数か移動距離か捕獲数しかない。
だから仕方ないからフレ厳選は捕獲数で判断してるんだろ。ジム戦と移動距離なんて全く参考にならんし、1ヶ月の準備期間作ってエンジョイ勢でしたとさ最悪だし。
フレ募集の条件にメダル画面を送れなんて記載したらそれこそ誰も申請しないだろう。
現状不可能な事言ってドヤられてもねぇ…。 おれの場合バトルフレンド募集してたくさん来たけど
お!この人捕獲数やジム戦数すごい!これは期待できる!と思って蓋開けたらcp10並べて棒立ちの人や相性全く理解してない人がほとんどだった
多分おじいちゃんやおばちゃんが多かったんやろw
逆にこの人やるなあ!と思ったりみるみる成長していくフレンドは捕獲数見てみたら5万以下が半分くらいだった
逆に10万越えはゼロだったわw
まあ あまりにも少ないのは論外やが捕獲数はあんまし関係ないなw >>189
募集前に条件書くだけでしょ……。現にそれやらずに反感買ってんだし……。書き漏れか叩かれるのが嫌だったのかわからんけど、そもそもTwitterでは条件書いてたよ? >>149
あの動画はマジ有能
実際初手両者ブラッキーとかだと完全に先行有利
大会とかでは考慮すべき事案 >>191
こういうのって両者とも利に得て成立するもんなのに
自分の利だけ考えて行動したらそりゃイラッとくる人もいるわなw
募集して切られた人がいたら聴きたいけれど承認された後にギフトは送られてきた?
切るにしてもそこが最低限の誠意かなと思うから気になるところ >>191
条件書かずに募集して切られたらしいからどう考えてもその検証の動画出したらしい人がマナー悪いでしょう。
ぼくゲーム強くてけんきゅうもしたから強いひとたたいせんがたくさんしたいのでフレンドになってください
からの
たくさんフレンドできたんでぼくのきじゅんで弱そうなひとはおことわりしました
これは怒られるw 廃人勢って仕事してるのかな。
強いは強いんだけど、リアルでどんな生活してるか気になる
、 >>191
文脈読んでる?そこにスポットは当ててないよ?
あくまでフレ厳選時に何を目安にするかを言っただけ。
事前に条件書けば良かったなんてわざわざ書くまでも無く当たり前じゃん。
>>193
俺は切られたけど、ギフトは無かったよ。
でも当然じゃないかな?誠意も有限だから自分の1/10もプレイしてないような人にまで誠意を振りまいてなんてやってられないよ。 >>197
レスありがとう
誠意が有限って意味がよくわからんがギフトは送られてこなかったのね
ここまでいくと自分本位すぎておもろいね ポケモンのマナーはサトシならどうするかを考える
もしくはサトシが憧れるような大人ならどうするか
お前ら、自分がアニポケの悪役みたいな大人になってないか考えてみろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています