【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ12
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1548422928/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured PvPのガチ基準ならリーグ勝利数で良くね?八百長で稼いでるタイプはそもそもバトルに興味ないだろうから来ないだろうし、遊び試合含んだって現状で200勝あげてりゃそれなりガチじゃね?と、今さらながら。 >>150
ミルタンクはやめとけ
たいあたりのEPS糞だから10万も冷ビもろくに打てない
それだけならまだしも、狙った技にするために技マシンスペシャルが減りまくる
どう考えても苦労に見合わない PVPの強さを数値化するならフリー対戦でレート化する以外無理だろう
順番次第では小が大を食うこともあるし
ある程度不特定多数のN数やっての勝率かな >>168
シャドボもサイコショックもレガシーなんでその組み合わせは誰も作れない 環境(対戦相手)がトレーナー毎に違うからランダムマッチが実装されない限りPvPの強さなんて主観でしか測れないんだよねぇ
トレーニングの強さ変更出来たら良いのに。
青<赤<黄で黄の敵AIが俺らが普通に負けるレベルだったら面白そう >>168
技マシンむだにする人が出るかもしれないから嘘こきはやめろよ >>170
何で黄色が最強なんだよそこ青か赤にしろ その枠は博士だろうな
バトレボのミステリオみたいな強さでいいぞ 進化したいやつがいるんだけどさ
個体値が
9〜13、5〜13、14
これこわいよな
91314ならまぁまぁやけど、13514やとゴミやし
雨にあまり余裕ないんだけどおまえらならどーする? >>174
砂が惜しくないならちょい強化して絞る
ポケジーニの絞込み使う
飴が惜しくない場合は進化
自分はメルメタルを進化させて爆死したがw >>175
メルメタル進化爆死は痛いねw
でもやっぱやってみるしかないのか〜 >>163
ありがとう
でんきショックほうでんだとレガシーレアコイルのステ劣化版だから違う構成が優位なのは気分的にも使いやすい まぁでも大会でもでるわけじゃないなら慌てて進化する必要もないよね
やるならせめて2匹分の雨が確保できてからとりあえずの1体目って感じが無難か
この日までに強くしなきゃいけないってのがないからなぁ >>174
二三回強化すれば評価も絞れてくるからまずそれじゃね? >>179
4回ほど強化して
11〜13、5−9、14になったわw
雨にします サイコカッターとサイコショック
両方覚えるやつが居たらエスパーが猛威を振るっていたかも知れないな
サイコショック以外のわざ2が重すぎる PvPの強さを厳密に知りたいというよりは「バトルフレンド厳選において現状で有力な指標は何か?」という問題でしょう?
捕獲数10万以上でバトル弱い人と、リーグ勝利数200以上でバトル弱い人と、どっちが多いかと言ったらボクは前者だろうと思うわけです。
いくらか反感を買うのも、皆の周りに前者がチラホラいるからでしょう?もちろんボクの周りにもいるわけですよ。で、おいおい、そいつらよりは自分の方が全然強いぞ?と思うと思うんだよねー。
あ、でもちなみにボク200勝ないですw さっきCP1437のドータクン拾ったんだが使いどころが思い浮かばない
2回強化すると1499になるみたいなんで使ってみたいが何に当てればいいのかな
はがねエスパーだから耐性は多いけど…… >>184
おれ使ってるよ!
はっきり言って弱いよ!w
相性的には完璧有利なチルタリスと互角くらいの強さw >>183
捕獲数十万未満なら大会上位進出者も解除するわけですよね、わかります。
捕獲数は絶対ですよね。 >>185
ありがとう、やめとくわw
せめてサイキネじゃなくてサイコショックなら使えたのかな >>187
かもなあ
サーナイト含め念力組はみんな技が重いからパワーアップしても結局使いにくいのは変わらないのが辛いw
前の追加組はドータクンだけ弱いなぁw
ネオラントはガチではなくても結構やり手
ドグロッグはハイパーだとなかなか強い(他の格闘タイプ、アロベトを一方的にやれる)
ドータクンは・・・うーんw >>183
フレ厳選の話なら、PvP勝利数が表示されるなら最有力な指標なのは当たり前じゃん。でも他人が確認出来るのはジムバトル数か移動距離か捕獲数しかない。
だから仕方ないからフレ厳選は捕獲数で判断してるんだろ。ジム戦と移動距離なんて全く参考にならんし、1ヶ月の準備期間作ってエンジョイ勢でしたとさ最悪だし。
フレ募集の条件にメダル画面を送れなんて記載したらそれこそ誰も申請しないだろう。
現状不可能な事言ってドヤられてもねぇ…。 おれの場合バトルフレンド募集してたくさん来たけど
お!この人捕獲数やジム戦数すごい!これは期待できる!と思って蓋開けたらcp10並べて棒立ちの人や相性全く理解してない人がほとんどだった
多分おじいちゃんやおばちゃんが多かったんやろw
逆にこの人やるなあ!と思ったりみるみる成長していくフレンドは捕獲数見てみたら5万以下が半分くらいだった
逆に10万越えはゼロだったわw
まあ あまりにも少ないのは論外やが捕獲数はあんまし関係ないなw >>189
募集前に条件書くだけでしょ……。現にそれやらずに反感買ってんだし……。書き漏れか叩かれるのが嫌だったのかわからんけど、そもそもTwitterでは条件書いてたよ? >>149
あの動画はマジ有能
実際初手両者ブラッキーとかだと完全に先行有利
大会とかでは考慮すべき事案 >>191
こういうのって両者とも利に得て成立するもんなのに
自分の利だけ考えて行動したらそりゃイラッとくる人もいるわなw
募集して切られた人がいたら聴きたいけれど承認された後にギフトは送られてきた?
切るにしてもそこが最低限の誠意かなと思うから気になるところ >>191
条件書かずに募集して切られたらしいからどう考えてもその検証の動画出したらしい人がマナー悪いでしょう。
ぼくゲーム強くてけんきゅうもしたから強いひとたたいせんがたくさんしたいのでフレンドになってください
からの
たくさんフレンドできたんでぼくのきじゅんで弱そうなひとはおことわりしました
これは怒られるw 廃人勢って仕事してるのかな。
強いは強いんだけど、リアルでどんな生活してるか気になる
、 >>191
文脈読んでる?そこにスポットは当ててないよ?
あくまでフレ厳選時に何を目安にするかを言っただけ。
事前に条件書けば良かったなんてわざわざ書くまでも無く当たり前じゃん。
>>193
俺は切られたけど、ギフトは無かったよ。
でも当然じゃないかな?誠意も有限だから自分の1/10もプレイしてないような人にまで誠意を振りまいてなんてやってられないよ。 >>197
レスありがとう
誠意が有限って意味がよくわからんがギフトは送られてこなかったのね
ここまでいくと自分本位すぎておもろいね ポケモンのマナーはサトシならどうするかを考える
もしくはサトシが憧れるような大人ならどうするか
お前ら、自分がアニポケの悪役みたいな大人になってないか考えてみろ トレーナーとしてはポケスペサカキを目指す俺は悪役かな >>203
今更ながらサカキのニドキング欲しいわw サカキのニドキング、ほんと何かアクセやマークでも付いてりゃな
あるいはサカキが乗ってるとか 周りに、pvp勝つことを楽しんでやっている人がいない…。複垢で、ただただ、シンオウの石の為にやる人…。悩んで、考えてアメを使い、砂を使い、試行錯誤してパーティを組んでるのに、解放?なくて良くない?と言われる。
私は馬鹿なのでしようか?悲しくなりました。
ここで、フレになっていただいた方々、1ヶ月後よろしくお願いします。 >>206
おれの地元も全く同じや
無駄に砂溜め込んでる、かといってレイドの育成もあんまりしない
バトルフレンド集めてからは毎日楽しいバトルやで
砂集めにも歳が出るってもんよ 今さっきミルタンクと初バトルしてみたけど
何一つ技出さずに沈んで草
技2にバリエーション持たせても意味ないんじゃないコレw >>197
ええぇ……。後出し当たり前じゃん魔神なの?マウントとれないと死ぬの?
仮にマナーをもって紳士くんが事前に募集要項を書いてたとするじゃん?彼は「捕獲数」を書くわけじゃん?つか、実際にTwitterでそうしてたの。
で、ボクが投げかけたかったのは、そこは「捕獲数」よりは「勝利数」の方が良くない?基準は勝利数の方がマシじゃない?っていうのが、そもそもの話題とスポットなわけで、文脈ry >>211
思念の頭突きか体当たり救済してくれ!
あまりにも弱すぎるw
ピンクデブを許すな >>198
貴方は仲間が作業を手伝ってくれたらその都度感謝の言葉をかけるかね?かけるだろう。
しかし貴方は貴方が汚したトイレを清掃する清掃員に感謝の言葉を毎回かけるかね?かけないだろう?
人間は自分と属性が近い人間にしか謝意を感じない生き物なんだよ。それは自分本位とは違うよ。 >>212
お前がフレ募集したと仮定しよう。
俺が申請したと仮定しよう。
お前が俺のPvP勝利数をどう知り得るのか言えよ。 >>214
そういう事をやってるとTwitterの方が炎上し始めたりする世の中なんでよくそういう事を考え無しに出来るなと思うわけです
バカッターと一緒ね >>6は自分の狭い世界でしか物事評価できないバカだったというだけでいいじゃない
頭の良い人間なら他にも色々な方法を考えられただろうけど
バカは捕獲数という単純な数値でしかガチ度を測れなかっただけもう許してやれよw ところでハピナスはwithの大会とかには出てこなかったんでしょうか?
一応社員と破壊持たせたらゴンベと五分五分だし勝ちに行くなら強いとは思うんですが ≫120
ありがとうございます!
その線でメンツ検討してみます 。 今、とっておきイーブイを交換で貰って進化させてもとっておき覚えるのでしょうか? つーか>>6ってそんなに粋がるほど強いの?
それが知りたい スイクンさんに冷ビ来てるじゃん
スイクソ呼ばわりしてたやつは震えて眠れ >>224
マジでバークアウト、冷凍ビームはガチでは?と思ってる
マスターではメタグロス、ドラゴン殺し
ハイパーではギラティナ、ハガネール、クレセリア殺し
というのを妄想してる
なお砂がないからまだ実戦投入はできていない模様w マンタインどうせならはっぱカッターにしたらよかったのに ラプラスはどうなの?
息吹早いし、耐久あって強い気がする >>227
なみのりあってレイビ持ちなら亀より高耐久弱点増えてるのとカノン無いの差し引いてもスーパーでもハイパーでも最前線 >>226
草ポケモンじゃなくても種なら先に集めとけば撃てなくもないがはっぱカッターは厳しいだろ ハヤシガメ悪くはないな
軽い草ゲージあれば完璧だったのにぃ >>192
それって結論でたの?
どっちが先手打てるかとか >>219
参加64人で使用0人
奇襲的に出すならまだなくも無いかもしれんが、見せ合い63では見せる事で殆ど圧力をかけられないハピナスを入れるメリットが少な過ぎる
なんせシャイン持っててもシールド1枚同士だとチルタリス、ブラッキーに殴り倒されるし、思念にしたってバナ倒すのも無理 >>234
ガード有りだと確かに負け濃厚だけどそもそも破壊、社員を打てないのね・・・シミュレートだと確かにそうなりました >>223
捕獲数107万以上あるなら申請してみれば?
ないんだと思うけど… 彼は強いよ
ただゴリゴリの厨ポケしか使ってこないので面白くはない 先生!
ヤルキモノ、メルメタルは厨ポケですか!?
僕の愛用ポケモンです! ラプラスはレイビも大事だけど礫かどうかが鍵な気がする
伊吹だとゲージ溜まるの遅い >>238
そういう人とは二三回戦えばお腹一杯って感じになるよね
目指している方向性が違う感じ pvpガチ勢の指標として捕獲数は原作において何に相当するのだろうか
孵化数とかか? >>243
原作は孵化数=強さじゃない、現に使用率上位にたくさんいる準伝説は孵化じゃなくて乱数か王冠だし
レートとかかね?
あとは順位とか
自分は1800が限界 追記
6世代から厳選がすごい楽になったからボックス1個未満で理想が生まれることもザラ 特性、命中率、急所、変化技
これらを全部削ぎ落とした連打だけの単純なバトルだから、本家以上にひっくり返すのが難しいからね
弱点倍率も違うし性能で勝っちゃうことも少なくない 複雑なことしたいなら本家やれって話になるんだけどね
個人的には勝敗度外視で色んなポケモン使ってくる人のほうが好きだな >>247
GOは変なポケモンも活躍できて面白いと思うよ
進化前とか輝石前提だし >>246
急所と命中はいらない
実力以外の運要素とか誰得 >>247
捕獲に厳選それからジムにレイドに対戦それから毎週50kmの移動
近所の年配の方々はやること多くてついていけなくなってきたとボヤいているw
これでバトルシステムを複雑にしたら年配を中心に離脱者続出するような気もする
個人的には土俵際でうっちゃれるようなもうひと要素はあってもいい気はするけれど 急所と命中率はあっていいと思うぞ
結局数やれば勝ち越すのは上手い奴だし >>244
捕獲数=強さじゃないから孵化数でいいんじゃね 最近マリルリ全然見なくなった。そのせいか草ポケもほとんど見ない。 >>252
そもそも不可の必要性が減ってるから
まだプレイ時間のがあってるよ >>253
同じのばかり使っていると面白くないし相手にも悪いかなと思い俺も使わなくなった
マリルリとチルタリスとナマズンは最近ベンチを暖めているわ
ブラッキーもそうなりつつある >>251
勝ち筋考えて通して〆の9割外して負け
冷ビで氷(1割)引いて負け
やでしょこんな糞ゲー >>255
確かに同じポケモンばかり使ってるとつまらんよな
相手にいつも同じの出されるのもつまらんし >>255
やっぱそうなっていくよね
最近は
ドクケイルやリリーラ、グライガーとか
ちゃんと使える範囲のポケモンを混ぜてる
普通に勝てるから面白い
特にアゲハントのグラスキャノンが堪んないね >>251
運勝ちの要素は必要だよね
実力差のある相手にはどうあがいても絶対に勝てないゲームになったら離脱者が増えるし
そういう意味では必要な知識量がそれほど多くなく運要素の強いGoの対戦は取っつきやすい >>257
ジムも毎度の初手ハピナスにお腹一杯だったしねw
そう考えると対戦の方が健全だと思うわ
負けてもアイテムを貰えるようにしたのは大正解だと思う >>261
技名じゃなくてですね…
攻撃は最大の防御と言いますか ガラスの大砲やね
おれもどうにかしてサメハダーを使おうとしてるがすぐ溶けて消えるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています