【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ12
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1548422928/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ≫120
ありがとうございます!
その線でメンツ検討してみます 。 今、とっておきイーブイを交換で貰って進化させてもとっておき覚えるのでしょうか? つーか>>6ってそんなに粋がるほど強いの?
それが知りたい スイクンさんに冷ビ来てるじゃん
スイクソ呼ばわりしてたやつは震えて眠れ >>224
マジでバークアウト、冷凍ビームはガチでは?と思ってる
マスターではメタグロス、ドラゴン殺し
ハイパーではギラティナ、ハガネール、クレセリア殺し
というのを妄想してる
なお砂がないからまだ実戦投入はできていない模様w マンタインどうせならはっぱカッターにしたらよかったのに ラプラスはどうなの?
息吹早いし、耐久あって強い気がする >>227
なみのりあってレイビ持ちなら亀より高耐久弱点増えてるのとカノン無いの差し引いてもスーパーでもハイパーでも最前線 >>226
草ポケモンじゃなくても種なら先に集めとけば撃てなくもないがはっぱカッターは厳しいだろ ハヤシガメ悪くはないな
軽い草ゲージあれば完璧だったのにぃ >>192
それって結論でたの?
どっちが先手打てるかとか >>219
参加64人で使用0人
奇襲的に出すならまだなくも無いかもしれんが、見せ合い63では見せる事で殆ど圧力をかけられないハピナスを入れるメリットが少な過ぎる
なんせシャイン持っててもシールド1枚同士だとチルタリス、ブラッキーに殴り倒されるし、思念にしたってバナ倒すのも無理 >>234
ガード有りだと確かに負け濃厚だけどそもそも破壊、社員を打てないのね・・・シミュレートだと確かにそうなりました >>223
捕獲数107万以上あるなら申請してみれば?
ないんだと思うけど… 彼は強いよ
ただゴリゴリの厨ポケしか使ってこないので面白くはない 先生!
ヤルキモノ、メルメタルは厨ポケですか!?
僕の愛用ポケモンです! ラプラスはレイビも大事だけど礫かどうかが鍵な気がする
伊吹だとゲージ溜まるの遅い >>238
そういう人とは二三回戦えばお腹一杯って感じになるよね
目指している方向性が違う感じ pvpガチ勢の指標として捕獲数は原作において何に相当するのだろうか
孵化数とかか? >>243
原作は孵化数=強さじゃない、現に使用率上位にたくさんいる準伝説は孵化じゃなくて乱数か王冠だし
レートとかかね?
あとは順位とか
自分は1800が限界 追記
6世代から厳選がすごい楽になったからボックス1個未満で理想が生まれることもザラ 特性、命中率、急所、変化技
これらを全部削ぎ落とした連打だけの単純なバトルだから、本家以上にひっくり返すのが難しいからね
弱点倍率も違うし性能で勝っちゃうことも少なくない 複雑なことしたいなら本家やれって話になるんだけどね
個人的には勝敗度外視で色んなポケモン使ってくる人のほうが好きだな >>247
GOは変なポケモンも活躍できて面白いと思うよ
進化前とか輝石前提だし >>246
急所と命中はいらない
実力以外の運要素とか誰得 >>247
捕獲に厳選それからジムにレイドに対戦それから毎週50kmの移動
近所の年配の方々はやること多くてついていけなくなってきたとボヤいているw
これでバトルシステムを複雑にしたら年配を中心に離脱者続出するような気もする
個人的には土俵際でうっちゃれるようなもうひと要素はあってもいい気はするけれど 急所と命中率はあっていいと思うぞ
結局数やれば勝ち越すのは上手い奴だし >>244
捕獲数=強さじゃないから孵化数でいいんじゃね 最近マリルリ全然見なくなった。そのせいか草ポケもほとんど見ない。 >>252
そもそも不可の必要性が減ってるから
まだプレイ時間のがあってるよ >>253
同じのばかり使っていると面白くないし相手にも悪いかなと思い俺も使わなくなった
マリルリとチルタリスとナマズンは最近ベンチを暖めているわ
ブラッキーもそうなりつつある >>251
勝ち筋考えて通して〆の9割外して負け
冷ビで氷(1割)引いて負け
やでしょこんな糞ゲー >>255
確かに同じポケモンばかり使ってるとつまらんよな
相手にいつも同じの出されるのもつまらんし >>255
やっぱそうなっていくよね
最近は
ドクケイルやリリーラ、グライガーとか
ちゃんと使える範囲のポケモンを混ぜてる
普通に勝てるから面白い
特にアゲハントのグラスキャノンが堪んないね >>251
運勝ちの要素は必要だよね
実力差のある相手にはどうあがいても絶対に勝てないゲームになったら離脱者が増えるし
そういう意味では必要な知識量がそれほど多くなく運要素の強いGoの対戦は取っつきやすい >>257
ジムも毎度の初手ハピナスにお腹一杯だったしねw
そう考えると対戦の方が健全だと思うわ
負けてもアイテムを貰えるようにしたのは大正解だと思う >>261
技名じゃなくてですね…
攻撃は最大の防御と言いますか ガラスの大砲やね
おれもどうにかしてサメハダーを使おうとしてるがすぐ溶けて消えるw 厨ポケばかりの対戦に飽きていろんなポケモン使ってたけどそれも手抜きプレイみたいで飽きたのでまた厨ポケのガチガチでやってる 初めて戦うフレンドはみんなどうしてる?
おれはガチパで行かけどそれで相手がライトとかだとちょっと申し訳なくなる
かといって舐めプしたらあっちがガチパで負けたらそれはそれで悔しいからやっぱり最初はガチでいくよね? >>259
ただgoの対戦システムは単純化しすぎて死ぬほどつまらないんだよな
はよテコ入れしてほしい 初回から数回はガチで行く、大抵はボコボコにしてしまうので
次にフライゴンとかリザードンあたり入れて徐々に手抜く
最終的にゴンベ、ブラッキー、クレセリア、レジスチルあたりの高耐久入れてネタポケ1匹混ぜるメンツに
それも飽きてきた&相手もまあまあ強くなって来たので>>264と同じくガチメンツに戻りつつある >>266
これでもジム戦よりは大分マシだけどな…
PvP始まってからジム戦が苦痛になった たぶん今のルールで運要素いらないってのは白米に隠し味いらないって感じかな 初めての対戦はガチでやって、勝ちすぎるようなら
飛車角落ちでやるくらいでいいんじゃね バッジの色に差に応じてハンディキャップとかあってもいいかもな。
いずれみんな金になるから差はなくなるけど。 6体見せ合い
↓
3体選択(相手には見えない)
↓
go
これでいい。 メルタン色違い来てるやんけ
わいのメルメタル軍団に色違い参戦じゃ 砂が無い
カイリュウ3体返還するからその分の砂くれナイアン 今も放電を覚えると思ってた俺
レアコイルの技解放に砂を使ってしまう......
スパーク電磁砲マグネットのレアコイルって微妙だよね? >>280
高回転で放電を撃ててこそのレアコイルなので正直微妙
マグネットボムだとスーパーに比較的多い水に刺さらないからね
マリルリには一応等倍になるけれど
高個体だったらジバコイルがいるからまあ救いはある スーパーリーグでカイリュー使ってる人いる?やっぱりハクリュウのほうが強い? >>280
アリ
前も論争あったけど
レアコイル放電はコイル10万以下だから
謎のレガシー狂いの人達が盛り上がってただけ
電気ショックとスパークで技2打つまでにどれも1秒しか差がないけど、技1の攻撃力はスパークが断然上だから
それに電磁砲は1撃必殺級の威力だから
シールド剥がすのならマグネット打って
決めるなら電磁砲
スパークで放電12秒より
電磁砲10秒の方が強いし >>282
胃袋ならカイリューのほうが強い
冷ビ、吹雪はどのみちハクリューでも死ぬし >>283
10万は修正されたけどそれでもコイル以下なの?
上手くシールド剥がせればいいけど、電磁砲と使いどころの違う放電2発は単純に比べられないでしょ ブニャットのでんき技はかみなりなの?
サイトによっては10万ボルトになってるんだけど間違いかな >>287
シールド剥がすなら
放電とマグネットがゲージ一緒なのよねー
10万コイルは修正後でも
DPSは放電レアコイルより上です
10万のゲージ変更でスパークと電気ショックの差が2発目まで1秒1発分しか無くなったから
スパーク採用する人が増えると思う
電ショ放電のレガシーレアコイルは
15秒で放電3発で驚異的な感じに見えるけど
放電のダメージが低すぎて
実はコイルのスパーク10万2発とダメージ大差ないという事実 >>289
むしろ修正前までは
コイルの電ショ10万が15秒で3発打ててたの
が異常だったのだ
わかってる人はかなり採用してたよ
レアコイルとコイルの実数値も大差ないからね CP1490くらいのブラッキーつくるとしたら
CP600くらいのイーブイでいいかな?大きすぎ? >>286
それはない
スーパーでは胃袋カイリューよりアクテハクリューの方が強い >>160
へー、その人、フレンドにいたわ。
時間合わないのかあんまりやったことないけど、次対戦できる機会あったら、手持ちの最強パーティーでやってみよ。
誰が本気のひとかよくわからなくなるよね、フレンド募集とかして沢山作ると。
ちなみにギフト交換とかはちゃんとやってくれてます。 チルタリスって強いらしいけどドラゴンWで使うの?
飛行Wかと思ってたんだけど チルタリス解放してもゴッドバードしか撃たない率の高さよ チルタリスは技1はつつくは誤り?
龍の息吹があるんだっけ?そっちに変えた方がいいの? >>300
技性能みなされ
息吹がクッソ強いのわかるから >>299
まきつく・アクテ ハクリューは鬼強いよね >>299
ハクリューは解放して一人前になれる
水ノーマルと水ドラゴンはどちらも優秀
どうしても単品で運用するなら回転数の高いのがオススメ >>293
イーブイのCP600程度ならブラッキーに進化させても1500超えることないよ(概ねCP1200〜1200後半で収まる)
ただ、そのあたり気にするのであれば個体値調べて進化予想ツールとか使った方がいい コモルー回転率から竜巻にしてるけど減りが少ないからいつもがっくりしてる
波動の方がよい? >>307
断然波動
ゲージ的にもそんな変わらんし
竜巻はダメージ効率が悪すぎる >>307
たつまきは木の実を取るための技なんだぞ
敵を倒すために使ってはいけない >>56
現時点で距離一万超えはほぼ偽装チート野郎
GPSがブレて距離稼げる場合もあるが、それを踏まえた上でも異常な距離 1万なら毎日11キロぐらい歩けばいけるからいけるでしょ
2万は異常だけど ギャラドスのレガシータツマキが消せません。逆鱗の方が強いのは分かってるのですが、なかなか踏ん切りがつかないです。 ドサイドンに進化してちょうどcp1500付近になりそうなサイホーン捕獲したんだけど、トップレベルなら使えるかな?それともアメを温存した方が良いかな... >>139
ガード無しで受けても平気だこれ。
むし技も強力だし、無敵感が半端ない。
GameWithの評価が低いのは何でだろ〜 >>312
技解放
>>313
ドサイドンはマスターで
>>314
何を想定してるの? 中華振り子使ってると1日60キロ歩いた事になってるわw 振り子使うと距離はアホみたいに伸びるんだろうけど捕獲が全く伸びないからバレバレなんだよな >>311
通勤メインだけど10,000kmだね。毎日10km強。
電車の中で1-2km増えているが。
おかげで痩せたよ。
捕獲数は手動で10万。毎日100匹強。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています