【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ12
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1548422928/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>251
運勝ちの要素は必要だよね
実力差のある相手にはどうあがいても絶対に勝てないゲームになったら離脱者が増えるし
そういう意味では必要な知識量がそれほど多くなく運要素の強いGoの対戦は取っつきやすい >>257
ジムも毎度の初手ハピナスにお腹一杯だったしねw
そう考えると対戦の方が健全だと思うわ
負けてもアイテムを貰えるようにしたのは大正解だと思う >>261
技名じゃなくてですね…
攻撃は最大の防御と言いますか ガラスの大砲やね
おれもどうにかしてサメハダーを使おうとしてるがすぐ溶けて消えるw 厨ポケばかりの対戦に飽きていろんなポケモン使ってたけどそれも手抜きプレイみたいで飽きたのでまた厨ポケのガチガチでやってる 初めて戦うフレンドはみんなどうしてる?
おれはガチパで行かけどそれで相手がライトとかだとちょっと申し訳なくなる
かといって舐めプしたらあっちがガチパで負けたらそれはそれで悔しいからやっぱり最初はガチでいくよね? >>259
ただgoの対戦システムは単純化しすぎて死ぬほどつまらないんだよな
はよテコ入れしてほしい 初回から数回はガチで行く、大抵はボコボコにしてしまうので
次にフライゴンとかリザードンあたり入れて徐々に手抜く
最終的にゴンベ、ブラッキー、クレセリア、レジスチルあたりの高耐久入れてネタポケ1匹混ぜるメンツに
それも飽きてきた&相手もまあまあ強くなって来たので>>264と同じくガチメンツに戻りつつある >>266
これでもジム戦よりは大分マシだけどな…
PvP始まってからジム戦が苦痛になった たぶん今のルールで運要素いらないってのは白米に隠し味いらないって感じかな 初めての対戦はガチでやって、勝ちすぎるようなら
飛車角落ちでやるくらいでいいんじゃね バッジの色に差に応じてハンディキャップとかあってもいいかもな。
いずれみんな金になるから差はなくなるけど。 6体見せ合い
↓
3体選択(相手には見えない)
↓
go
これでいい。 メルタン色違い来てるやんけ
わいのメルメタル軍団に色違い参戦じゃ 砂が無い
カイリュウ3体返還するからその分の砂くれナイアン 今も放電を覚えると思ってた俺
レアコイルの技解放に砂を使ってしまう......
スパーク電磁砲マグネットのレアコイルって微妙だよね? >>280
高回転で放電を撃ててこそのレアコイルなので正直微妙
マグネットボムだとスーパーに比較的多い水に刺さらないからね
マリルリには一応等倍になるけれど
高個体だったらジバコイルがいるからまあ救いはある スーパーリーグでカイリュー使ってる人いる?やっぱりハクリュウのほうが強い? >>280
アリ
前も論争あったけど
レアコイル放電はコイル10万以下だから
謎のレガシー狂いの人達が盛り上がってただけ
電気ショックとスパークで技2打つまでにどれも1秒しか差がないけど、技1の攻撃力はスパークが断然上だから
それに電磁砲は1撃必殺級の威力だから
シールド剥がすのならマグネット打って
決めるなら電磁砲
スパークで放電12秒より
電磁砲10秒の方が強いし >>282
胃袋ならカイリューのほうが強い
冷ビ、吹雪はどのみちハクリューでも死ぬし >>283
10万は修正されたけどそれでもコイル以下なの?
上手くシールド剥がせればいいけど、電磁砲と使いどころの違う放電2発は単純に比べられないでしょ ブニャットのでんき技はかみなりなの?
サイトによっては10万ボルトになってるんだけど間違いかな >>287
シールド剥がすなら
放電とマグネットがゲージ一緒なのよねー
10万コイルは修正後でも
DPSは放電レアコイルより上です
10万のゲージ変更でスパークと電気ショックの差が2発目まで1秒1発分しか無くなったから
スパーク採用する人が増えると思う
電ショ放電のレガシーレアコイルは
15秒で放電3発で驚異的な感じに見えるけど
放電のダメージが低すぎて
実はコイルのスパーク10万2発とダメージ大差ないという事実 >>289
むしろ修正前までは
コイルの電ショ10万が15秒で3発打ててたの
が異常だったのだ
わかってる人はかなり採用してたよ
レアコイルとコイルの実数値も大差ないからね CP1490くらいのブラッキーつくるとしたら
CP600くらいのイーブイでいいかな?大きすぎ? >>286
それはない
スーパーでは胃袋カイリューよりアクテハクリューの方が強い >>160
へー、その人、フレンドにいたわ。
時間合わないのかあんまりやったことないけど、次対戦できる機会あったら、手持ちの最強パーティーでやってみよ。
誰が本気のひとかよくわからなくなるよね、フレンド募集とかして沢山作ると。
ちなみにギフト交換とかはちゃんとやってくれてます。 チルタリスって強いらしいけどドラゴンWで使うの?
飛行Wかと思ってたんだけど チルタリス解放してもゴッドバードしか撃たない率の高さよ チルタリスは技1はつつくは誤り?
龍の息吹があるんだっけ?そっちに変えた方がいいの? >>300
技性能みなされ
息吹がクッソ強いのわかるから >>299
まきつく・アクテ ハクリューは鬼強いよね >>299
ハクリューは解放して一人前になれる
水ノーマルと水ドラゴンはどちらも優秀
どうしても単品で運用するなら回転数の高いのがオススメ >>293
イーブイのCP600程度ならブラッキーに進化させても1500超えることないよ(概ねCP1200〜1200後半で収まる)
ただ、そのあたり気にするのであれば個体値調べて進化予想ツールとか使った方がいい コモルー回転率から竜巻にしてるけど減りが少ないからいつもがっくりしてる
波動の方がよい? >>307
断然波動
ゲージ的にもそんな変わらんし
竜巻はダメージ効率が悪すぎる >>307
たつまきは木の実を取るための技なんだぞ
敵を倒すために使ってはいけない >>56
現時点で距離一万超えはほぼ偽装チート野郎
GPSがブレて距離稼げる場合もあるが、それを踏まえた上でも異常な距離 1万なら毎日11キロぐらい歩けばいけるからいけるでしょ
2万は異常だけど ギャラドスのレガシータツマキが消せません。逆鱗の方が強いのは分かってるのですが、なかなか踏ん切りがつかないです。 ドサイドンに進化してちょうどcp1500付近になりそうなサイホーン捕獲したんだけど、トップレベルなら使えるかな?それともアメを温存した方が良いかな... >>139
ガード無しで受けても平気だこれ。
むし技も強力だし、無敵感が半端ない。
GameWithの評価が低いのは何でだろ〜 >>312
技解放
>>313
ドサイドンはマスターで
>>314
何を想定してるの? 中華振り子使ってると1日60キロ歩いた事になってるわw 振り子使うと距離はアホみたいに伸びるんだろうけど捕獲が全く伸びないからバレバレなんだよな >>311
通勤メインだけど10,000kmだね。毎日10km強。
電車の中で1-2km増えているが。
おかげで痩せたよ。
捕獲数は手動で10万。毎日100匹強。 ゴプラの通知切って通勤電車乗ってりゃ自分が歩かなくても増えてくからな
JRとメトロ使ってApple Watchも使ってるけど日に10Kmは余裕で越える >>319
レガシーを消してしまった悲しさはあるけれど
息吹の方が使いやすかったりするからねえ
まあドンマイw >>319
水鉄砲レガシーなのか。
でもいぶきの方が使いやすくて強くない? キングドラはオクタン砲で化けるかもしれないというのもあるぞ
まあpvpオンリーなら息吹でも良いと思うけど >>319
火炎放射ウィンディを博士送りにしたオレに比べれば、まだいいよ。 >>324
残してた筈のつぶて冷ビのラプラスがボックスにいなかった俺の絶望感は
きっと君に負けてはいないw
息吹冷ビは残ってたから仕方なくそっち使ってる >>325
ぼくも唯一残ってる礫がりゅうのはどう…コレクションとして眠ってる。 水鉄砲の事は忘れて前を向いていこうと思います。みなさんありがとう >>326
波乗りふぶきにすればいいやん
>>325
悪くないだろ ピンクのミニリュウで丁度良いのが居たのでカイリューにして逆鱗暴風にしてみた。
リーダーとトレーニングしたけど重いな。チルタリスの息吹に慣れていると重い。
しかしネタ枠で負け覚悟で使ってみよう。 >>311
俺も1万超えてるけど毎日11キロってそんな大変じゃないよなw
職種や通勤時間の違いで大変なひともいるかもしれんが >>332
意識して歩くようにしていると10kmって結構簡単に歩けるよね
まあ交通機関が発達している都心だから言えることかもしれないけれど
でも前にどこかのスレで一日10kmぐらい歩けるんじゃね?と言ったら
商社マンの俺はお前みたいに暇じゃねーんだよバーカって言われたこともあるw
まあ人それぞれだよね 遂にこのリーグでクレセリアに遭遇した
アイツのせいで負けたよ
クレセリアには何をぶつければいいの?
いくつか挙げてください!
コテンパンにしてやりたい! >>335
万能 メルメタル
他のポケモンに押し負けることが多いがフォレトス こいつもクレセリア余裕で倒せる オーロラ切ってたらトロピウスとか
いないかそんなの >>337
メルメタルは無理だけどフィレトスはなんとか手に入れたいです
フォレトスの有効な技の組み合わせを教えてください! >>340
エスパーにバツグンとれる技2はフォレトスになくないですか? >>335
ブラッキーが1番無難
バーク波動の1発目が7.5秒だから
それより前に飛んでくる技2は
7秒のオロビしかない、シールドしなくていい
その後に飛んでくるのは
8秒の未来予知かムンフォ、
もしくはタイミングをズラしたオロビ
クレセはシールドしないとどっちにしろ2発目で死んじゃうからタイミングズラす意味がわからんけど >>342
あとは
むしタイプはシールドすれば押し切れる奴が多いよ
アゲハントとかレディアンとか >>342
間違えた未来予知は7.5秒や
ブラッキーには打ってこないだろうけど フォレトス使うなら虫食い、ヘビボン、地震
虫食いで抜群取れるからクレセリア狩れる あとこいつブラッキーにも勝てる
ただ等倍相手だと押し負けること多いから使い所注意ね ハッサムは早いし攻撃範囲が広いから普通に優秀やろ
スーパーより炎の少ないハイパーマスター向きとは思うが せっかくの色違いハクリュー育てようと思ったけど
同タイプのコモルーに全ステータスが負けてることに気づいた…
技構成もほとんど一緒だし、このリーグではアクアテールよりも火炎放射の方が
使える場面多いと思うけど、ハクリューが役立つ時あるの? 美しさと可愛さと強さを兼ね備えたアローラキュウコン スーパーでクレセリア出されると嬉しいわ
ガチでやってる奴という証拠だからな 相手に使われたけどあまり強くなかったよ
ブラッキーで対応したからだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています