【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ12
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1548422928/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>312
技解放
>>313
ドサイドンはマスターで
>>314
何を想定してるの? 中華振り子使ってると1日60キロ歩いた事になってるわw 振り子使うと距離はアホみたいに伸びるんだろうけど捕獲が全く伸びないからバレバレなんだよな >>311
通勤メインだけど10,000kmだね。毎日10km強。
電車の中で1-2km増えているが。
おかげで痩せたよ。
捕獲数は手動で10万。毎日100匹強。 ゴプラの通知切って通勤電車乗ってりゃ自分が歩かなくても増えてくからな
JRとメトロ使ってApple Watchも使ってるけど日に10Kmは余裕で越える >>319
レガシーを消してしまった悲しさはあるけれど
息吹の方が使いやすかったりするからねえ
まあドンマイw >>319
水鉄砲レガシーなのか。
でもいぶきの方が使いやすくて強くない? キングドラはオクタン砲で化けるかもしれないというのもあるぞ
まあpvpオンリーなら息吹でも良いと思うけど >>319
火炎放射ウィンディを博士送りにしたオレに比べれば、まだいいよ。 >>324
残してた筈のつぶて冷ビのラプラスがボックスにいなかった俺の絶望感は
きっと君に負けてはいないw
息吹冷ビは残ってたから仕方なくそっち使ってる >>325
ぼくも唯一残ってる礫がりゅうのはどう…コレクションとして眠ってる。 水鉄砲の事は忘れて前を向いていこうと思います。みなさんありがとう >>326
波乗りふぶきにすればいいやん
>>325
悪くないだろ ピンクのミニリュウで丁度良いのが居たのでカイリューにして逆鱗暴風にしてみた。
リーダーとトレーニングしたけど重いな。チルタリスの息吹に慣れていると重い。
しかしネタ枠で負け覚悟で使ってみよう。 >>311
俺も1万超えてるけど毎日11キロってそんな大変じゃないよなw
職種や通勤時間の違いで大変なひともいるかもしれんが >>332
意識して歩くようにしていると10kmって結構簡単に歩けるよね
まあ交通機関が発達している都心だから言えることかもしれないけれど
でも前にどこかのスレで一日10kmぐらい歩けるんじゃね?と言ったら
商社マンの俺はお前みたいに暇じゃねーんだよバーカって言われたこともあるw
まあ人それぞれだよね 遂にこのリーグでクレセリアに遭遇した
アイツのせいで負けたよ
クレセリアには何をぶつければいいの?
いくつか挙げてください!
コテンパンにしてやりたい! >>335
万能 メルメタル
他のポケモンに押し負けることが多いがフォレトス こいつもクレセリア余裕で倒せる オーロラ切ってたらトロピウスとか
いないかそんなの >>337
メルメタルは無理だけどフィレトスはなんとか手に入れたいです
フォレトスの有効な技の組み合わせを教えてください! >>340
エスパーにバツグンとれる技2はフォレトスになくないですか? >>335
ブラッキーが1番無難
バーク波動の1発目が7.5秒だから
それより前に飛んでくる技2は
7秒のオロビしかない、シールドしなくていい
その後に飛んでくるのは
8秒の未来予知かムンフォ、
もしくはタイミングをズラしたオロビ
クレセはシールドしないとどっちにしろ2発目で死んじゃうからタイミングズラす意味がわからんけど >>342
あとは
むしタイプはシールドすれば押し切れる奴が多いよ
アゲハントとかレディアンとか >>342
間違えた未来予知は7.5秒や
ブラッキーには打ってこないだろうけど フォレトス使うなら虫食い、ヘビボン、地震
虫食いで抜群取れるからクレセリア狩れる あとこいつブラッキーにも勝てる
ただ等倍相手だと押し負けること多いから使い所注意ね ハッサムは早いし攻撃範囲が広いから普通に優秀やろ
スーパーより炎の少ないハイパーマスター向きとは思うが せっかくの色違いハクリュー育てようと思ったけど
同タイプのコモルーに全ステータスが負けてることに気づいた…
技構成もほとんど一緒だし、このリーグではアクアテールよりも火炎放射の方が
使える場面多いと思うけど、ハクリューが役立つ時あるの? 美しさと可愛さと強さを兼ね備えたアローラキュウコン スーパーでクレセリア出されると嬉しいわ
ガチでやってる奴という証拠だからな 相手に使われたけどあまり強くなかったよ
ブラッキーで対応したからだろうけど あかん
交代フリーズ連続で萎える
なぜ起きるのか いつ治るのか >>356
同意
自慢したいのか知らんけど、複垢の自己紹介にしか思えないんだなこれが 同じく友人から交換してもらったのに複垢認定勘弁してくれ〜 >>358
ありがとう
サイコショックあるから使えるかなと思ったけど微妙か 酷い妬みだなw
そもそも複垢なんて大親友なんだろうけど
大親友と交換した場合1500以下になる確率は確か5%以下だからな
俺はここに書いてあるのを見て親友垢のやつとやって一発で1500引いた >>365
いや複垢以外で持ってるやつなんざほとんどいないだろ
羨ましい限りだよ クレセリアなんてゲームウィズの大会上位進出者で使ってるやつほとんどいなかったし、万能ではないと思う。 まぁ解放までしたけどクレセリア言うほど強くないから必須ってものじゃないぞ クレセリア強いんだけど得意な相手が特に居ないから使い辛い…
6体から3体選ぶバトルだとあんまり使えないけど初めての人にとりあえずぶつけると強いな 使うというか63の牽制くらいかな
技シールドされると泣いちゃう
近所のフレとレイドで会う度交換してもらうこと14回でやっと引けたんだけどなぁ >>368
あの大会って決勝の二人だけは桁違いにやり込んでて強いのは分かったが
他の連中ってこのスレ見て鉄板の厨ポケ揃えた程度にしか見えなかったわ
だいたい複垢ザコのタダシが最終トーナメントに残ってる時点でなぁ こおりのいぶきかつぶてどちらがオススメですか?(富山在住♂30才) >>372
技2が重いから同じ耐久重視のブラッキーみたいに初手で使うとバリア貼られてあっさり沈んだりするよね
個人的にクレセリアの出番はバリア剥がし終わった後の泥仕合の殴り合いに持ち込むパターンかな >>376
そうそう、一緒に組むメンバーもシールド剥がしに特化した奴がよくなってくるから多様性がね…
しかも泥試合にもっていくと勝っても相手に嫌われるおまけ付き シャドークロー、サイコショックでミュウ育ててみた。強くはないかもしれないけど楽しみ ガチパの人に意外な選出で挑む(だいたい負けるけど)のも日替わりPT同士で勝ったり負けたりするのも楽しいな >>381
コモルーはスペシャル威力あるけど遅い
受けてから反撃という感じ
ハクリューは遅くない >>381
まともじゃない答えのフリかな?
火炎持ちコモルーと厳選済エアームドでシールド無しで打ち合ったことあったけど僅差でエアームド勝ったからそれよりステが低いハクリューはどうなんだろうね クレセリア含め単エスパーのポケモンってこれといって役割を持ちにくいんだよな
決して弱くはないんだけど役割重視で三体選ぼうとすると優先順位は下がりがち >>56
捕獲30万超えは都会では一杯いてる
その距離はヤバイな >>384
そもそもコモルーやハクリューは
竜単の良さである4種耐性が持ち味だから
波動以外の技は補助程度
くさみずほのおでんき、に当てれれば十分 反応ありがとう
>>383
てことは最適技はコモルーが持ってないアクアとまきつく?
>>384
フリじゃないよ笑
>>388
やっぱ龍の波動は必須? >>356
普通に友人と毎日会って、苦労して出したんだぞ >>389
オススメ何?って聞かれたらアクテまきつく
でもアクテ波動のほうが学べることは多いと思うよ さあここで問題!
コモルーは火の粉と息吹どっちがいいでしょう?? >>389
先頭にだすなら波動よりまきつくもありでは?耐性も優秀だし巻きつくアクテの速さで一体目をガード二回使うの前提で倒しに行くのには使える
ただバナ亀が出てきたら勝てるかどうかは個体値とか駆け引き次第だし同じ役割にはヤルキモノがいてヤルキモノの方が優秀
先頭でガード使ってでも勝ちたい理由は当然2体目に有利なポケモン出したいから
まきつくがあれば2技が等倍で通らないのはいないからゴーストに太刀打ち出来ないヤルキモノと下位互換にはならない
フェアリーと鋼に負けそうだけど >>380
羨ましいわ。ただスーパーで刺さる相手少ないのがなぁ。レポ宜しく。
個人的にどくづき、サイコショック、くさむすびのスーパーリーグ用ミュウは妄想してる >>395
俺はプクリンでみてる
こんどコロトック試そうと思ってる ヤルキモノはうっかり間違えて1501になったから諦めた >>395
レジスチルでごまかしてるけど他が弱くなる 余談だがチャーレムを軸にpt組もうと思ってるのだがチャーレム使うなら先鋒かね?
飛行、フェアリーが苦手だからこの2体をみれるメルメタル
あと一体はなにがいいかな?
スカタンクとかありな気もする 試しに、マッスグマ、ヤルキモノ、ゴンベのノーマルx3を使ってみたけど、相手に格闘技が無ければ相当強いな。ほとんど等倍以上なので技1の性能と耐久で押し勝てる。 クレセリアねんりき れいとう みらいよち
ねんりきのDPS4.8EPS3は竜のいぶきと同じ
ステータスと弱点がチルタリスより優秀
クレセリア弱い? >>406
息吹は0.5秒に一発打てるから一発につき+1入る
ねんりきは2秒で17だから息吹の20の方が強いはず サイコカッターみらいよちのクレセリアはゲージ65の技2の火力に頼るからリスク高い
オーバーキルやゲージ残しが頻発しやすい
軽い技必須 使い方次第ではかなり厄介、3体目の戦いまでにガードを使わせる作戦に期待、解放コスト高いから本気で作るより未来予知一本でいいかも 3本目が一番短期決戦になりやすい
どちらのHPが減っているので
1本目は当然HP満タンからのスタート
オーバーキルの頻度が増えるのは3本目
みらいよちの火力に頼るのはリスキー みらいよちとのしかかりはDPEあまり変わらない
みらいよちドリーム >>403
斥候と壁役で考えるとチャーレムはちょっと脆く感じるよ
エスパーが邪魔してブラッキーやアローラコラッタから結構なダメージを受けるし
メルメタルを入れるのなら先鋒メルメタルで良いと思う
あとは冷凍パンチを解放していればチャーレムで一応飛行まではケア出来る
あと一体入れるとすれば無難なところではメルメタルの弱点をカバー出来るやつかなと思う
なんか最後はメルメタル中心になってしまったw
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