【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ12
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1548422928/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まぁ解放までしたけどクレセリア言うほど強くないから必須ってものじゃないぞ クレセリア強いんだけど得意な相手が特に居ないから使い辛い…
6体から3体選ぶバトルだとあんまり使えないけど初めての人にとりあえずぶつけると強いな 使うというか63の牽制くらいかな
技シールドされると泣いちゃう
近所のフレとレイドで会う度交換してもらうこと14回でやっと引けたんだけどなぁ >>368
あの大会って決勝の二人だけは桁違いにやり込んでて強いのは分かったが
他の連中ってこのスレ見て鉄板の厨ポケ揃えた程度にしか見えなかったわ
だいたい複垢ザコのタダシが最終トーナメントに残ってる時点でなぁ こおりのいぶきかつぶてどちらがオススメですか?(富山在住♂30才) >>372
技2が重いから同じ耐久重視のブラッキーみたいに初手で使うとバリア貼られてあっさり沈んだりするよね
個人的にクレセリアの出番はバリア剥がし終わった後の泥仕合の殴り合いに持ち込むパターンかな >>376
そうそう、一緒に組むメンバーもシールド剥がしに特化した奴がよくなってくるから多様性がね…
しかも泥試合にもっていくと勝っても相手に嫌われるおまけ付き シャドークロー、サイコショックでミュウ育ててみた。強くはないかもしれないけど楽しみ ガチパの人に意外な選出で挑む(だいたい負けるけど)のも日替わりPT同士で勝ったり負けたりするのも楽しいな >>381
コモルーはスペシャル威力あるけど遅い
受けてから反撃という感じ
ハクリューは遅くない >>381
まともじゃない答えのフリかな?
火炎持ちコモルーと厳選済エアームドでシールド無しで打ち合ったことあったけど僅差でエアームド勝ったからそれよりステが低いハクリューはどうなんだろうね クレセリア含め単エスパーのポケモンってこれといって役割を持ちにくいんだよな
決して弱くはないんだけど役割重視で三体選ぼうとすると優先順位は下がりがち >>56
捕獲30万超えは都会では一杯いてる
その距離はヤバイな >>384
そもそもコモルーやハクリューは
竜単の良さである4種耐性が持ち味だから
波動以外の技は補助程度
くさみずほのおでんき、に当てれれば十分 反応ありがとう
>>383
てことは最適技はコモルーが持ってないアクアとまきつく?
>>384
フリじゃないよ笑
>>388
やっぱ龍の波動は必須? >>356
普通に友人と毎日会って、苦労して出したんだぞ >>389
オススメ何?って聞かれたらアクテまきつく
でもアクテ波動のほうが学べることは多いと思うよ さあここで問題!
コモルーは火の粉と息吹どっちがいいでしょう?? >>389
先頭にだすなら波動よりまきつくもありでは?耐性も優秀だし巻きつくアクテの速さで一体目をガード二回使うの前提で倒しに行くのには使える
ただバナ亀が出てきたら勝てるかどうかは個体値とか駆け引き次第だし同じ役割にはヤルキモノがいてヤルキモノの方が優秀
先頭でガード使ってでも勝ちたい理由は当然2体目に有利なポケモン出したいから
まきつくがあれば2技が等倍で通らないのはいないからゴーストに太刀打ち出来ないヤルキモノと下位互換にはならない
フェアリーと鋼に負けそうだけど >>380
羨ましいわ。ただスーパーで刺さる相手少ないのがなぁ。レポ宜しく。
個人的にどくづき、サイコショック、くさむすびのスーパーリーグ用ミュウは妄想してる >>395
俺はプクリンでみてる
こんどコロトック試そうと思ってる ヤルキモノはうっかり間違えて1501になったから諦めた >>395
レジスチルでごまかしてるけど他が弱くなる 余談だがチャーレムを軸にpt組もうと思ってるのだがチャーレム使うなら先鋒かね?
飛行、フェアリーが苦手だからこの2体をみれるメルメタル
あと一体はなにがいいかな?
スカタンクとかありな気もする 試しに、マッスグマ、ヤルキモノ、ゴンベのノーマルx3を使ってみたけど、相手に格闘技が無ければ相当強いな。ほとんど等倍以上なので技1の性能と耐久で押し勝てる。 クレセリアねんりき れいとう みらいよち
ねんりきのDPS4.8EPS3は竜のいぶきと同じ
ステータスと弱点がチルタリスより優秀
クレセリア弱い? >>406
息吹は0.5秒に一発打てるから一発につき+1入る
ねんりきは2秒で17だから息吹の20の方が強いはず サイコカッターみらいよちのクレセリアはゲージ65の技2の火力に頼るからリスク高い
オーバーキルやゲージ残しが頻発しやすい
軽い技必須 使い方次第ではかなり厄介、3体目の戦いまでにガードを使わせる作戦に期待、解放コスト高いから本気で作るより未来予知一本でいいかも 3本目が一番短期決戦になりやすい
どちらのHPが減っているので
1本目は当然HP満タンからのスタート
オーバーキルの頻度が増えるのは3本目
みらいよちの火力に頼るのはリスキー みらいよちとのしかかりはDPEあまり変わらない
みらいよちドリーム >>403
斥候と壁役で考えるとチャーレムはちょっと脆く感じるよ
エスパーが邪魔してブラッキーやアローラコラッタから結構なダメージを受けるし
メルメタルを入れるのなら先鋒メルメタルで良いと思う
あとは冷凍パンチを解放していればチャーレムで一応飛行まではケア出来る
あと一体入れるとすれば無難なところではメルメタルの弱点をカバー出来るやつかなと思う
なんか最後はメルメタル中心になってしまったw
スマソ クレセリアを出した時に何発みらいよち打てるのか
オーバーキルする場合はどのくらいのオーバーか
オーロラみらいよち スーパーで対戦してみたいのは交換クレセリアより
親友未満交換必須のホウオウ >>414
いやいや、ありがとう
メルメタルはどのリーグでも強いからなw
スーパー マリルリ、チルタリスに強いのは・・・メルメタルや!
ハイパー クレセリア 、ギラティナ、アロベトに勝てるのは・・・メルメタルや!
マスター ルギア、胃袋、バンギに勝てるのは・・・メルメタルや!
って感じになってしまってる自分がいるからなw >>414
スーパーにおけるメルメタルの天敵といえばナマズンだな
こいつをみれるルンパッパ、キレイハナやバナを入れてみようかなーと
ルンパッパ、キレイハナはナマズンハメれてたら苦手なチルタリス来てもれいとうビーム、マジ社員で反撃
バナもヘドロ爆弾で反撃できるしな ホウオウはマスターでもハイパーでも話題にならないな >>419
めざパ当たり引いたところで技2が重すぎてなあw もうメルメタル対策が必須になってきたなぁ
となると、地面か炎を入れなきゃならんけど
で、その地面炎を狩るために水
地面、炎、水
この3タイプを兼ね備えてるベストポケモン2体ってなんでしょ? >>421
水地面はナマズンいるけど
炎地面はドンメルバクーダが使えない子で >>423
カメックスはじめ水が強いスーパーでは
水が2重弱点のバクーダは使い辛いよな
技も低EPSの技1にロマン砲という最悪の組み合わせ >>422
>>423
やっぱナマズんがすぐに思い浮かぶよなぁ
ってことは
メル、ナマ、草タイプ
やっぱり今ってこう考えていくと、水を出しづらい
これを狩るのに最適PTは?
炎、草、もう一つはドラピオンあたりどうだろう?
念のための水をもってるしそこそこ汎用性も高いが
これだとメルもほとんど仕事できないだろう マッドショット&ハイドロカノンラグラージきたらどうなるんだろう
スーパーは他のリーグに比べて影響少なそう? >>425
ドラピはアクテ、ヘドロ爆弾かなー?
技1が噛み付く追加されたが噛み付くorまとわりつくで悩み中 なんだかんだで出されて一番嫌なのはナマズンだわ
出し勝ってかなり削っても引かれて再登場で泥爆弾打たれたり面倒くさいのなんの メルメタルと草タイプと虫タイプ出しとけば結構イケンじゃね? ナマズンにメルメタルありなの?
勝ててもシールド2枚持ってかれそうだけど >>391
そうなの?迷うね笑
>>393
今ちょうどまきつくを覚えてる
変えなくてもいいかな? メルタン、TPトップ5の個体か、色違い低個体かどちらをメルメタルにすべきでしょう。
そんなに変わらないなら色違いかなー。でも色もあまり変わらないんだよね。 >>407
有利と等倍には強めだけどやっぱピーキーで同族(鋼)内でも得意苦手がある感じ
てかタテトプスくれ(´・ω・`) ラムパルド使ってるやつおらんか?
いわなだれガンガン打つ特攻隊で使えないか ウソッキーはジムバトルでも使えてたが、こっちでもエエ仕事するで >>439
海外だとトップメタ扱いだったような
日本だとナマズン・マリルリとかの水・鋼多すぎて動きづらいが >>420
ブレイブバードは10万ボルトと同じ性能じゃん >>434
相手によっては精神的ダメージが違うという意味で
色違いかな >>434
色違いは出現時に捕獲時と同じキラキラエフェクトが入るから
色がそんなに変わらなくてもすぐにわかるよ
俺も色違いユキメノコでヒッソリとドヤってるw >>442
でもそれならルギアでよくね?ってなるのからなぁ メルメタルはPvP実装当時から強いって注目されてたけど
最近はもうほとんどの人がスーパーハイパーマスター用に揃えてるね
なんやかんや皆ピカブイ買ってんだなぁと嬉しくなる >>446
ほとんどの人なの?w
オレは3匹揃えてるけど >>448
途中送信してもうた
緩衝材でリリーラ入れてるけど
頑丈だから楽しいね 俺のフレはメルメタル持ってる人いないw
強い人多いけどねw >>447
ああ。俺のフレンドガチ勢しかいないからな 俺もメルタン量産のためだけにピカブイ買っちまったよ
Nintendoも商売上手いぜ メルメタル
レイドでも防衛でもいらない言われてたのに対戦ではトップメタだもんなぁ メルメタルは10万弱体でだいぶ落ち着いた印象もあるがそれでも強力 はがね単タイプってのがまず強すぎるわ
糞みたいなゲージ技しかないレジスチルでさえ初めの頃は強いって言われてたし メルメタルが強いとか、ギギギアルに期待しちゃうね
電気ショック覚えるし ギアソーサー引っ提げてきて欲しい 赤緑世代なので交換で名前がついてた奴で
ネタチームを考えているがなかなか決まらない
とりあえずおしょうとまさこは入れたい 5玉ボスの力不足の相次いだイベントや 機能搭載【ニアバイやレベル上限
ジムの位置偽装放置 地方や郊外ユーザー
の過疎地放置チームカラー変更 エクセレント枠不遇 色違いや個体値を過度に渋る 天井なし アバタ追加無し コスチュームダサい】 などがまったくもって進化せず
救済もなし 型落ち伝説を時期みて
野生解放せず 海外ポケモンやレア枠を
卵の極渋ガチャで しぶりまくったりして不信感増大 イベント期間の短さと
急告知で平日休みユーザーの
不遇が長期間続き呆れたユーザー
はどんどん離れ始めている。
告知もつまらんつぶやきばかり
とピカブィ連動でしかメルタン
関連のアイテムをださないなど
買わせよう作戦が続くが、
ナイアンがトラブル起きた時
ろくすぽサポート救済しなかったら
株ポケに対してわざわざ
買うユーザーはいないだろう。
ゲーム進化もまったくしてないし
流石に過疎るわ。
ナイアンはゲーム会社なのに
楽しむ要素を作らないで課金者が
続々減りイベント告知を
しつこいくらいやるようになったが、
ある意味もう手遅れな気もする。
最近じゃ誰もルアー炊かない
アイテム課金しない無課金と
位置偽装の巣窟である
程度課金するユーザーはどんどん
減ったからもう終わりがきますなー
救済やユーザーの公平さは横須賀で
打ち崩されたし。
相当頑張らないといけない時期なのに
未だ不遇の連発。
21時以降なんも楽しむ
要素ないとか 家からマップ進化
が使えないとか トレードもこれといって使う価値ないし。 pvpもショボい
進化しないからさすがに
卵マラソンも信用度0だし。
ナイアン流石にオワコンやねw おそらくリリーラ>>ユレイドルになるのは弱点を突かれて短期決戦になる場合かな? >>467
まぁ人の好みかも実数値はほとんど一緒だし
技1もEPS的にまとわりつくで
技2もくさむすび(ゲージ消費50)は確定と思う
あとはリリーラの原始の力(ゲージ消費45)
ユレイドルのストーンエッジ(ゲージ消費55)
どっち選ぶかだけど、
実戦で使ってると
ユレイドルはエッジ3発目(22.5秒)までの
可能性が低い
リリーラは原始の力3発目(19.5秒)までは
結構いく スーパーリーグ用にユキメノコとマニューラ作ったんだけど両方こおり統一になってもた
どう派生させるのが正解?
あと、個体厳選するときに3番目評価と最低評価は全部アメにしてる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています