【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ12
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1548422928/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>423
カメックスはじめ水が強いスーパーでは
水が2重弱点のバクーダは使い辛いよな
技も低EPSの技1にロマン砲という最悪の組み合わせ >>422
>>423
やっぱナマズんがすぐに思い浮かぶよなぁ
ってことは
メル、ナマ、草タイプ
やっぱり今ってこう考えていくと、水を出しづらい
これを狩るのに最適PTは?
炎、草、もう一つはドラピオンあたりどうだろう?
念のための水をもってるしそこそこ汎用性も高いが
これだとメルもほとんど仕事できないだろう マッドショット&ハイドロカノンラグラージきたらどうなるんだろう
スーパーは他のリーグに比べて影響少なそう? >>425
ドラピはアクテ、ヘドロ爆弾かなー?
技1が噛み付く追加されたが噛み付くorまとわりつくで悩み中 なんだかんだで出されて一番嫌なのはナマズンだわ
出し勝ってかなり削っても引かれて再登場で泥爆弾打たれたり面倒くさいのなんの メルメタルと草タイプと虫タイプ出しとけば結構イケンじゃね? ナマズンにメルメタルありなの?
勝ててもシールド2枚持ってかれそうだけど >>391
そうなの?迷うね笑
>>393
今ちょうどまきつくを覚えてる
変えなくてもいいかな? メルタン、TPトップ5の個体か、色違い低個体かどちらをメルメタルにすべきでしょう。
そんなに変わらないなら色違いかなー。でも色もあまり変わらないんだよね。 >>407
有利と等倍には強めだけどやっぱピーキーで同族(鋼)内でも得意苦手がある感じ
てかタテトプスくれ(´・ω・`) ラムパルド使ってるやつおらんか?
いわなだれガンガン打つ特攻隊で使えないか ウソッキーはジムバトルでも使えてたが、こっちでもエエ仕事するで >>439
海外だとトップメタ扱いだったような
日本だとナマズン・マリルリとかの水・鋼多すぎて動きづらいが >>420
ブレイブバードは10万ボルトと同じ性能じゃん >>434
相手によっては精神的ダメージが違うという意味で
色違いかな >>434
色違いは出現時に捕獲時と同じキラキラエフェクトが入るから
色がそんなに変わらなくてもすぐにわかるよ
俺も色違いユキメノコでヒッソリとドヤってるw >>442
でもそれならルギアでよくね?ってなるのからなぁ メルメタルはPvP実装当時から強いって注目されてたけど
最近はもうほとんどの人がスーパーハイパーマスター用に揃えてるね
なんやかんや皆ピカブイ買ってんだなぁと嬉しくなる >>446
ほとんどの人なの?w
オレは3匹揃えてるけど >>448
途中送信してもうた
緩衝材でリリーラ入れてるけど
頑丈だから楽しいね 俺のフレはメルメタル持ってる人いないw
強い人多いけどねw >>447
ああ。俺のフレンドガチ勢しかいないからな 俺もメルタン量産のためだけにピカブイ買っちまったよ
Nintendoも商売上手いぜ メルメタル
レイドでも防衛でもいらない言われてたのに対戦ではトップメタだもんなぁ メルメタルは10万弱体でだいぶ落ち着いた印象もあるがそれでも強力 はがね単タイプってのがまず強すぎるわ
糞みたいなゲージ技しかないレジスチルでさえ初めの頃は強いって言われてたし メルメタルが強いとか、ギギギアルに期待しちゃうね
電気ショック覚えるし ギアソーサー引っ提げてきて欲しい 赤緑世代なので交換で名前がついてた奴で
ネタチームを考えているがなかなか決まらない
とりあえずおしょうとまさこは入れたい 5玉ボスの力不足の相次いだイベントや 機能搭載【ニアバイやレベル上限
ジムの位置偽装放置 地方や郊外ユーザー
の過疎地放置チームカラー変更 エクセレント枠不遇 色違いや個体値を過度に渋る 天井なし アバタ追加無し コスチュームダサい】 などがまったくもって進化せず
救済もなし 型落ち伝説を時期みて
野生解放せず 海外ポケモンやレア枠を
卵の極渋ガチャで しぶりまくったりして不信感増大 イベント期間の短さと
急告知で平日休みユーザーの
不遇が長期間続き呆れたユーザー
はどんどん離れ始めている。
告知もつまらんつぶやきばかり
とピカブィ連動でしかメルタン
関連のアイテムをださないなど
買わせよう作戦が続くが、
ナイアンがトラブル起きた時
ろくすぽサポート救済しなかったら
株ポケに対してわざわざ
買うユーザーはいないだろう。
ゲーム進化もまったくしてないし
流石に過疎るわ。
ナイアンはゲーム会社なのに
楽しむ要素を作らないで課金者が
続々減りイベント告知を
しつこいくらいやるようになったが、
ある意味もう手遅れな気もする。
最近じゃ誰もルアー炊かない
アイテム課金しない無課金と
位置偽装の巣窟である
程度課金するユーザーはどんどん
減ったからもう終わりがきますなー
救済やユーザーの公平さは横須賀で
打ち崩されたし。
相当頑張らないといけない時期なのに
未だ不遇の連発。
21時以降なんも楽しむ
要素ないとか 家からマップ進化
が使えないとか トレードもこれといって使う価値ないし。 pvpもショボい
進化しないからさすがに
卵マラソンも信用度0だし。
ナイアン流石にオワコンやねw おそらくリリーラ>>ユレイドルになるのは弱点を突かれて短期決戦になる場合かな? >>467
まぁ人の好みかも実数値はほとんど一緒だし
技1もEPS的にまとわりつくで
技2もくさむすび(ゲージ消費50)は確定と思う
あとはリリーラの原始の力(ゲージ消費45)
ユレイドルのストーンエッジ(ゲージ消費55)
どっち選ぶかだけど、
実戦で使ってると
ユレイドルはエッジ3発目(22.5秒)までの
可能性が低い
リリーラは原始の力3発目(19.5秒)までは
結構いく スーパーリーグ用にユキメノコとマニューラ作ったんだけど両方こおり統一になってもた
どう派生させるのが正解?
あと、個体厳選するときに3番目評価と最低評価は全部アメにしてる? >>468
色々シミュったがほとんどの対面パターンでユレイドルの勝ちだったわ
シールド増やしたり減らしたりしてなんとかリリーラ勝つパターン探したけど極々一握り あ、一応ユレイドルがいいって結論付けてるわけじゃないからね
あくまで対面の結果だけ見ればってことなので >>472
何と対面させてるの?
メルメタルにもチルタリスにも勝てないけど
8割くらい削れるから緩衝材って言ったつもりだったんだけども >>473
まさかユレイドルとリリーラじゃないよね? >>475
なるほど
ユレイドルの勝ちというのはユレイドルの方がダメージをより与えられた、という事かな?
そりゃエッジ2発と原始2発のどっちが強いって
比べてるようなものでは…
まぁ早く打てて得する時と、
多く打てて得する時以外はユレイドルの方がダメージは出るでしょうね >>476
シールド無しだったら無論その通り
だからシールド条件変えて試した 「シールド無しでもリリーラが勝つケース」ってのを示したかったんだけどおかしいな…
https://i.imgur.com/f8Cic8F.jpg
俺の計算上のタイムテーブルでは225.5秒で二発目のげんし使って勝てるはずなんだが
一発目のげんし使用後に1.5秒ぶんの硬直してるのおかしくない?
あと、まとわりの一発目が0.5秒遅れてんのも納得いかない 要するに「このケースではユレイドルは二発目打てない」ってことを言いたかったんだが…思わぬ壁にぶち当たった 最後の接戦になってこっちが有利な状況になると結構な確率で、一方的にラグくなって気がついたら負けてる事があるんだが、意図的に相手側がそうさせれるって事出来るかな? 今アロラッタ作ったからシミュレートしてみたけどカミカミアロラッタの方がブラッキーより優秀に見えるのは気のせい?
DPS同じでも0.5秒技1の噛み付くが強いw
敵の防御にもよるんだろうけどこれならブラッキーいらなくない? もしシミュの通りなら
・ゲージが溜まったら技1の硬直時間に関わらず1秒後に技2を放てる
・技2を撃ったあとは技1ぶんの硬直時間が発生する
試しにボルトチェンジ(硬直時間2.5秒)でやってみたけど
・ゲージが溜まってもボタンが押せるようになるまで体感2秒以上かかってる
・技2を撃ったあとはすぐにボルトチェンジを放てる
この2点でシミュとは違う気がするんよね… 実際はどうかわからないけどタイマンシミュレータだと
技1の硬直時間てその発動前に存在してるんじゃね? >>486
ダメージもチャージもタッチした瞬間に発生してると思うが
どちらにしても”技2自体”に1秒の硬直時間が存在するってことで
技2を撃ったポケモンは1秒ずつ後の世界にタイムリープしてることになる
つまり二発目は225.5で撃てるはずなのに
2秒後の227.5にまでずれ込む
これがマジなら短ゲージ連発型のポケモンが涙目すぎるww 短ゲージ連発涙目って重いゲージ技とか経験上全く使えないんだから例えそれぐらいのリスクあっても関係ないでしょ >>487
それタイマンシミュレータの話だよね?
技2自体の硬直時間じゃなくて、直後の技1の"発生時間"じゃないかな?
試しに技1を連続切りのポケモンに変えると技2の直後でも技1すぐ(0.5秒後)打ててる
ま、ポケモンGOアプリでの実際はどうかわからないけどね らしいわ
961 名前:ピカチュウ[sage] 投稿日:2019/02/08(金) 06:54:39.71 ID:yKjAHnze0 [2/2]
>>946
あんな、対人戦で勝てるパーティーで行かないから勝てないだけなんだよ
ナマズン
ジュカイン
メルメタル
これで組めばまず負けない
Switchは勉強代だと思って買え >>489
対人はターン制だと思う。1ターン0.5秒。
だから硬直時間は技の前でも後でも結果は同じ。 >>469
両方使ってるがマニューラはハイパー、マスター向け
ユキメノコは氷統一にサブウェポンとしてシャドーボールもたせたら強い
愛用してるがなかなか勝率いいよ
マニューラはつぶてを基本に雪雪崩、だまし討ち両方解放したほうがいい
ハイパーやマスターで対ギラティナ、胃袋用に使おう
苦手なメタグロス来てもイカサマで反撃できるし なんか明日からフレンド上昇率2倍とか聞いたんだけど トロピウス解放してる奴に当たったことないから負けないとか言っちゃうんだろうね 秒数だと人間の感覚が残るからなあ
前から思ってたけどターンとかフレームで考えたり表記した方がいいんじゃないか
6秒じゃなくて12ターン12フレ ふしぎなはこやって30分で言うことなし0とても強い0普通4で他私は好きよだったわ、、お前が好きでもこっちは好きちゃうわとか突っ込んでたけど普通評価の中にハイパーの10位あったから許した >>498
ハイパーのメルメタルはいいぞ
岩雪崩にしたらギラティナ倒せるし10万でカメックスも返り討ちにできる
もうすぐくるマンムーがちょっと怖いけどね >>423
よっし、もらったコータスにふしぎなアメ入れて1500まで上げてみるとするか こちらも昨日新宿でもらった箱からハイパーリーグ9位の0/13/14出たわ。
ありがたい。 >>491>>496
すまんがタイムテーブルをちゃんと見てほしい
https://i.imgur.com/f8Cic8F.jpg
ターン制というのに異論はない
論点は「技2の前に2ターン分の硬直」があること
(232.5→231.5の間)
>>489
そうだとして、技2直後の技1の発生時間が技2直前のターンに前借りされる意味がない
れんぞくぎり/リフブレでもリフブレの前に1秒(2ターン)の硬直がある
>>488
「技2を撃つと1秒不利になるか否か」ってのは良し悪しの問題じゃなく
このスレにおいては検証しておくべき重要な仕様の一つだと思うが…
特にこのマグカルゴとリリーラの例では
リリーラが失った1秒でオバヒぶっ放されて負けるんだから >>501
コータス、スペックはマジでよさそうなんだけどどうなんだろう >>484
噛み噛みより噛み+一致前歯の特徴が気になるかも
シミュ上ブラッキーが厳しめなカメックスやスカタンクに勝てる感じ
逆に噛み噛みにならざるを得ないエアームド等には負けたりするし
元々耐性範囲は被ってるから良いチョイスだと思うけど トロピウスの技1はどちらがいいの?
マリルリ、ナマズン対策ではっぱなのか
フシギバナやジュカイン対策でスラッシュなのか
威力が上がったからやっぱはっぱかな? >>503
>そうだとして、技2直後の技1の発動時間が技2直前のターンに前借りされる意味がない
技1の発動時間が前借りされてるわけではなく、技2の発生時間が一律1秒なのでは?
技1が発動時間1秒のひのこでも、発動時間1.5秒のまとわりつくでも
それぞれの技2の発動は直前の技1の1秒後になってるよ 対戦用に親友上げしてる人々はご注意
フレンドシップウィークエンドで上昇2倍は土曜朝6時以降らしいから日付変わってすぐにギフト開けちゃダメだよ >>507
だからそれをずっと言ってるんだけどね… >>509
なるほど、なら無駄なこと聞いてしまって悪かった
続けてくれ >>510
言いたいことは言い終わりましたぞ(・ω・`) そろそろ当選メールを装ったフィッシングメールが出回る頃だな アロラッタの話題が出てたので俺も
技1をEPS重視で電光石火にしてるんだが悪統一のかみつくの方がいいの?
電光石火噛み砕く必殺前歯で意外と快適だったんだがな
まあ攻撃面も耐久面もそれほど凄いとは思わなかったけど
でもグラエナよりは使える気がした
グラエナは俺の金色ポケモンパーティーの大きな穴なんだよな >>503
ターン消費なく技2が撃てるというのもおかしいから、一律2ターンだと思うけど、検証されてはいないのかな。 ミュウの技2は前スレにあったように岩なだれ、くさむすびが良いのか。サイコショックは早いけど現環境ではあんまり刺さる相手がいないような。 >>515
せっかもいいけど悪統一にして前歯解放しても解放とっておき持ちのブラッキーより強いか変わらない気がして
一応破壊使わないなら噛み付くが少し強い うっかり書き込みボタン押してもうたww
>>518
かみくだく&前歯でとっておきブラッキー的な使い方しようかと思ってたんだ
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