【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ12
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1548422928/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>6
捕獲数13万あるけどあなたみたいな失礼な人には申請しません そいやみんな他の階級も結構する?
それともスーパー専の方が多い? >>43
これってあげちゃって良い数字なのかね?
とりあえず距離と捕獲が凄いわw
バトルは中の上ぐらい? バトル受けた時同じの出さずにある程度戦える御三家とかゴドラとかなら用意してるけどあとはコストが高いから2.3体しか解放出来ないっす >>46
スーパー専からハイパーに階級上げをしようと思っていたら
先日の技追加や諸々の改訂があった
なのでまだスーパーに残留したままだわw >>46
全部やるよ マスターは駒が全くないけど
ただ一番人気はスーパーだな >>49
ハイパーも面白いぞ〜
ギラティナをどう攻略するかが勝つゲームとなってるけどw
最近はシャドクロ強化で新しく覚えたリングマとバクフーンが環境入りして来て面白いよw >>47
本スレとかに画像上げてる人の可能性もあるので(高い)それっぽい数字ならあぁこの人ならこういう足切りするわなと納得出来るかも トレーナーバトルにはまってるやつはほぼスーパーでしょ。 >>50
マスターはどうしてもみんな似たり寄ったりだもんな〜w
俺はマニューラやカイリキー混ぜて遊んでるけどこれが案外勝てるのが楽しいわw
でも対戦人気はやっぱりスーパーがぶっちぎってるねw >>51
誘い水がうまいねw
徐々にハイパーも強化を始めるわ >>52
距離24000強
捕獲280000強
自分も結構頑張ったつもりだが両方とも半分以下w
ポケGO専業かチートでないと叩きだせない数字だと思うんだけれどどうなんでしょ? チルタリスとエアームド出さないようにしたら勝率下がりまくり
やっぱこの2匹強いわ チルタリスをユキメノコの雪雪崩で一撃で吹き飛ばすと脳汁でんで
メノコちゃんかわええし強いわ〜 >>55
楽しいけどお金がクッソかかるから注意ねw
昨日リングマに10万つぎ込んで資金尽きたしw >>56
その数字なら経験値一億勢ですねw
距離は1日30キロ!?
これはさすがにブロガーとか専業レベルで頑張ってる人なんでしょうか・・・?w
一言最初に足切り基準とか書いとくべきだけとプロトレーナーと言えそうだからエンジョイの普通の人は相手にしたくないのも分かる >>58
うちのアロキュウの毛並みの美しさとどっちが上? >>61
アロキュウとユキメノコ両方愛用してる
どっちも好きやな〜
ユキメノコは強火力
アロキュウはフェアリーならではの耐性、ブラッキーも見れるし(なお鋼)
個人的にはユキメノコがクスクス笑う動作がめっちゃ好き ハイパーは一番やりにくいと思う
マスターは元々いたであろうレイド用の600族や伝説を流用又はちょっと弄るだけでガチパ完成
スーパーは育成は殆ど必要無いので即戦力が手に入ることも多いし、全体的に戦力が用意しやすい
ハイパーはマイナーだった奴らをカンストする必要がある場合があり、技解放砂75000かかる奴も多い
コミュデイ御三家も重要になってくる
こうして見るとやはりハイパーが最もやりにくい
面白いけどね >>63
わい ポケgoでマンムーに一番ぶっささるのはニョロボン!と思いbox見るもお遊びでカンストしてて2500超えて無事死亡
頼むからレベルダウンアイテムくれ ハイパーはサイクル短いから揃えてからは広がらない感じするな そういえばキュウコンがサイコショック覚えたけど冷凍ビーム、マジカル社員のどっちか捨ててまで採用する価値あるかな?
でも冷凍ビーム、社員って結構被ってるから冷凍ビーム捨ててサイコショックもありな気もしてんだよな〜 ハイパー面白そうなんだけどスーパーでさえ砂カツカツだからなぁ
あっちのスレほとんどがギラティナ関連の話題だよねw
ギラティナタスク落ちしたらスーパーもそうなるの? >>60
フツーに老後のクソジジイかクソババアじゃないかな ゲージがサイコショックが早いから使いたいけどキングドラやブラッキー無視して早さを求めていいものなのか微妙 >>67
ならない、悪いっぱいいるしハガネも豊富、マルマリスという天敵豊富な耐久ポケにギラティナが加わるだけ スーパーだとマリルリもいるし、プクリンも楽に作れるから、
そこまでギラティナ無双にはならないと思う >>67
scpエアームド並みで胃袋使いでは最硬か
出てる通り悪妖の汎用性高いのが居ることは逆風かなぁ >>66
完全に対ドラゴン&悪要員と考えていたのでサイコショックは選択肢に入れてなかったわ
草毒が比較的に多いスーパーだとどちらが切るとしたらシャインかね >>66
個人的には粉社員のみでチルブラッキー等に役割持てるから気にしてなかった
そもそもショックで鋼や毒悪には結局対抗できないのはどうなのかなと思ったり やっぱり冷凍ビーム、マジカル社員の両刀が安定かなー? ギラティナ無双にはならなくてもトップ級の一角にはなりそう >>22
分かるw
でも調整入ったし今からはまた変わるんじゃない? 調整後、水を使うか、草を使うか
ここらが大きな駆け引きにならない? 敵が表示されない 途中からフリーズする
この辺なんとかして欲しいわ これでは楽しみようがない バトル実装前からいるフレに初めてバトル申請してみたらバトルソッコーで始まるのだが画面ずっと真っ白
再起動してもフリーズしてバトル中の音楽だけ流れて何もできない
で時間かけて再起動したらナイストライ!とか言って負けてる
他のフレとは全く問題ないのにこのフレだけ何度申請してもバトルできないでこの現象がおきる
この現象起きた人他にいる? スーパー、ハイパー、マスターで一戦ずつを1セットとしてやってたけどみんなスーパーしかやってなかったのか スーパー専多いと思う
一度スーパーでとても強い人にハイパーも!と思って申請したら拒否られたし 限られた人としか対戦できない今の環境だとハイパーやマスターはバリエーションが無さ過ぎて飽きが早い >>56
これまじか?
2ちゃんでスレが立つくらいの某チーターの距離、捕獲数知ってるが余裕で上回ってる。
逆に是非手合わせ願いたいわ。 今日は相手のポケも自分のポケもゲージも何も見えなくなるバグで参ったわ
でもそのまま戦闘は進行するから目隠しプレイで負けてしまった とっておきブラッキー技解放させてとっておきイカサマになったんだけど技マシンスペシャル使えないのはなぜ? 岐阜で捕獲数35万オーバーの人いたわ。
偽装じゃないと無理じゃない? >>84
ハイパー意外とバリエーションあるよ
ギラティナ対策ってくくりだけでも10種以上はいる >>76
とっておき持ちのイーブイをブラッキーに進化させるだけ >>86
マジ
既にコードを変えている可能性もあるが申請してみれば? >>89
捕獲数多いと何で偽装になるんだ?と思ったが岐阜か。 >>93
もう変えられないん?
てかどっちが最適なんだ >>95
はどうの方が強いけどイカサマの方が役に立つ場面が少し多いからイカサマが人気、まぁイカサマがオススメ >>81
同じ現象起きてます。
対戦相手からはどう見えてるんだろ。 >>99
敵がガード持ってる時とか敵のHPが技2打つとオーバーキルになる場面がイカサマ優利、波動有利なのはブラッキー同士の打ち合いとかガードがない場面
必然イカサマ有利な場面の方が多いはず >>100
あとガードが無い場面でも技2で敵を倒すとオーバーキルになる可能性が高いからこれもどっちかと言えばイカサマ有利ね >>99
その程度もテメーの頭で考えられないからいつまで経ってもも雑魚トレーナーなんだよ @バークイカサマ(2発目13.5秒威力254.4)
与ダメ気にするな!技2最速2発打つんだ!
目指せ夢の3発目(21秒)!
Aバーク波動(2発目15秒威力288)
@+1.5秒でお手軽波動2発!現実を見ろ!
Bだましうちイカサマ(2発目15秒威力276)
Aよりほんの少しだけ合計与ダメが落ちる!
けど技2打つまではこっちの方が与ダメは上だ!
Cだましうち波動(2発目17秒威力314.4)
技2の2発目まで行けば最高はこれだ!
その前の艱難辛苦たるや
ハドプラ3発と同等の秒数を耐えねば見えぬ景色がそこにはきっとある! >>102
えぇ…
波動の方が役にたつなぁと思って
呟いてしまってね
バーク波動が最適解で次点で
だましうちイカサマだけど
この場合重要なのは技1のだましうちだし >>89
>>94
岐阜は近い名古屋に出る人多いよ
イベントのときも名古屋に出れば足りてしまうから
岐阜県内の情報はあまり集まらないのが特徴 >>104
ガードも設定無いし個体値で受けダメ与ダメHP変わるからシミュレートで結論より理屈で考えた方がいい案件です
最適解は(場面)で変わりますけど 毎日片道快速1時間でポケモン400捕獲しに行くのは・・・楽しそうなポケライフだ、うらやま >>106
この威力の数字にタイプ一致入ってるから
ブラッキー最適個体攻撃だいたい90
相手の防御力硬いやつで150
柔いやつで90くらいとして
攻撃に最後に1プラスされるから
威力×0.5×(90/150or90/90)+攻撃回数
バークイカサマ87.32〜138.2
バーク波動96.4〜154
だましうちイカサマ92.8〜153
だましうち波動111.32〜174.2
どこからオーバーキルになるか教えてほしい >>108
ガード無くてオーバーキル無いなら波動有利でしたね
それ以外の条件ならイカサマが有利になる事が多いと言ってるんですが >>109
理解力がなくてすいませんね
イカサマが悪いと言っているわけではなくて
技2がイカサマなら技1はだましうちが最適だと
思うんですが
それだと波動と秒数差も与ダメ差もほとんど無いのにイカサマが有利だと仰るのでね
波動でオーバーキルならイカサマでもオーバーキルやん、て純粋に思ったので聞いてみただけです 対策しあってたらお互いがマリルリ、ワタッコ、ナマズンでタイムアップになっちゃったんですが、つまらないのでなんかいい組み合わせないですか?
後、相性勉強したいんですけどおまいらはどうやって覚えたんですか?原作?
>>110
はい、オーバーキルなので回転が速いイカサマの方が早く打てるんです
技1も場面によって最適解は変わります、ハッキリ言って性能は技1と技2両方大きく差はありません
敵次第で回転の早いイカサマが勝つかコンボDPSが少し高い波動が勝つか変わります
上記だけでほぼ五分五分です
で、このゲームにはガードが1試合に二回活用出来ますから回転の早い方が若干ですが有利になります
なのでイカサマが有利な場面が多いのです >>112
いやだから
秒数差もダメージ差もほとんど無いて
回転早いも何も無いて
最速のバークイカサマでもガード2回使われて次に秒数差出るの4発目(27秒)時点で3秒やん
そこまでブラッキー生きてないわな >>112
もしかして1発目の技2も
イカサマの方が波動より早いと思ってる?
1発目は同秒ですよ? >>113
そういう小さい秒数の有利を議論してたつもりだったんですが
それを無視するならブラッキーの技は拘らないでいいよって言ってくれれば良かったのに、、、 >>114同じでもゲージが少し残るでしょう、ダメは波動の方が少し高いけど。
私が言ってるのはガードされた場合ダメ0でもゲージが少し残る有利があるよねってことだけですよ えー前スレでブラッキーの最適技はバークー波動、て結論出たのに… >>116
あなたにとって
2発目を1.5秒早く打てることが
とても大事なことだってことは伝わりました
こちらこそ拘りを押し付けるようで
ごめんなさいでしたね >>111
そのメンツだと草飛さんとか草毒さんで対策するしかなさそう
あと毒技氷技使えるマルなんとかさんはどうかな >>117
誤差です、それぞれに利点があるので
それより個体値厳選した方がいいレベルで誤差かも 技2をいかに早く打つかと言う観点ではバークに軍配が上がる >>121
本当?
貴重な技マシン(俺にとっては)使って変えてばかりだったので泣 技2フィニッシュでオーバーキル増えるリスクも高くなるのでこれも難しい。
よってどっちでも
ただとっておき持ってるならバークアウト一択で >>124
バーク波動が1番安定してるのは間違いない
次点でだましうちイカサマ
早く打つならバークイカサマだけど
バーク波動と1.5秒差しかない上に
ダメージが低いから、
そこに意味があるかどうかを各人で考えて
オーバーキルも言うほどオーバーじゃないから >>126
個人的にはバークイカサマ安定と言って置こうw
注✳ブラッキーの技構成は何でもいいです マドショ地獄車のニョロボンは使えますか?
やっぱ爆パンのが優秀だよね >>128
地獄車はダメージ効率的にも
ゲージ的にも要らないけど
マドショは裏山
冷パン、爆パンともに速く打てるようになる >>128
マドショ冷パン爆パンはお遊びで運用してるけど他の格闘よりも耐久が面がキツい
ステータス的にはハイパーの方が幸せになれそうだけど当てる相手いないから強化してないという >>130
ハイパーにマンムーが来たら完封できんで このタイミングでミルタンク大量発生はヤバくね?
使ってくる確実に増えるから、チルタリスやマリルリ、フシギバナが使いにくくなる >>132
ミルタンク強いの?
技1うんこすぎて辛くない? ミルタンク好きのガチ勢とやること多いからしばしば戦うけど
思念だったらいいゲージ溜め要因で逆に使いやすい
たいあたり?だったかでゴリゴリ削られたが、脅威ではなかったかな
ゲージの回転率がまず悪そうだったし >>134
だよなぁ
技1性能ダメだと辛いよね
お陰でわいの大好きミミロップたんが使えないのも辛い チルタリスならシールド1回使うだけで良いからな
するとミルタンクはシールド2回使っても勝てない、やっぱ技1性能がなー >>129
>>130
なるほどthx
とりあえず冷パン解放してみます トレーニングでバルビートが強いんだけど実際の対戦で使えるんだろうか >>138
過去スレで誰かが使えると話していたような気がする >>134
どちらかと言えばハイパーで壁役に徹する方がまだ活躍できそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています