【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ12
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1548422928/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マリルリ考えたら俺は電光石火かなぁ
鋼相手には噛み砕くすりゃいいし アロラッタは量産できるし使いながら考える方がいいね 低CP100%アローラコラッタ手に入ったけど
ここで期待されるのは100%じゃないんだよな… 自分の技1のダメージが反映されるタイミング
(1)自分がもう一度技1を撃ったとき
(2)相手が技1を撃ってきたとき
(3)自分がゲージ技を使った時
※ただし相手のゲージ技と自分の技1が重なった場合は
相手がゲージ技を撃ち終えたあとにダメージが反映される
たぶんだけど…w コータスは技が大振りなのがなぁ
三番手で相手がシールド使い切ってる前提でオバヒ出すくらいか。 ヤミラミの良い目の個体値が入ったから育てようか悩んでます?
使っている方の感想を聞きたいです。 >>533
強いよ
万能キャラとして活躍してくれる
でも強いリアルフレンドとやる時に
出し続けるのもなんだなあと思い最近は控えに回っていたりするw >>530
1、2が最後で起こるとドローがあるからこれでしょうね ところでブラッキー≦アロラッタと考えていいですかね >>535
ありがとうございます!
育ててみます。 メリープの電気ショックのしかかりすごい!
風のように技2を打ちまくり、風のように死んでいく ブラッキーは強い時は強いがマリルリ来たら全力で逃げなよw
あと火力的に打ち負ける場面もあるから使い所は慎重に
ちなみにゴーストタイプが来たら一方的に狩れるからその時は本当に強い コスト勿体ないからAラッタ使ってるけど
そろそろタテトプス使う人増えてくるだろうから格闘も増えてきて肩身狭くなりそう >>540
最初に書いたけどいくつか適当にシミュレートしてみたところブラッキーが有利になるパターンもあったけどそれは多分噛み付くの攻撃力と敵の防御の関係でダメージが切り捨てされた場合だと思うんですがどうなんでしょう? >>548
噛み付くと噛み砕くのDPSポケマピとかで公表されてるのより1高いからそれで相殺できると思います 継続して戦いが続くことや
ゲージを持ち越せることから
技2を2回耐えられるブラッキーと
技2を2回食らう前に倒すアロラッタ
(食らうと死ぬ)では
どちらが優秀かは一目瞭然な気がするが…
気のせい?アロラッタにそんな耐久が!?
タイマンしか見てないと
殲滅速度だけで判断しちゃって
継続戦に突入した時の有利不利が見えない
てか実際使ってみた使用感から
アロラッタは初手で出さないと途中からだとキツイ 噛み付く0.5秒で4ゲージ2ですけど実ダメージは打ち出し毎に+1されるのはレイドでもジムでもPvPでも同じだと思いますけどPvPは元ダメージと敵のHPが低いのでこれの影響がデカイみたいですね・・・
なので自分も本当にブラッキーより強いのかわからないんで他の人に意見貰ってる状態です >>550
シミュレートの時の倒した後の残りゲージとか倒された時の残りゲージ見てみるとほとんど差がないか若干アロラッタが継続戦闘考えても強い気がするんですよ >>552
継続戦というのは2体目以降で出すのを想定してました説明足らずでしたね
相手が1発目技2を打ってきてからのスタートですアロラッタがどこまでやれるか見て見たい気もしますが、あとはお任せします
エアームドに勝てないので
私はアロラッタは選出しませんし ラッタアローラッタマリルリでドブネズミパーティー作りたい >>554
わかる〜
ニャース
アローラニャース
ブニャット
でネコパーティ組みたい 猫パーティーと鼠パーティーで戦うと……
トムとジェリーだなw
仲良く戦えよ なんか最近
野生で1480〜1490台辺りが出ると妙に反応してしまうw 1500ピッタリってだけでだいぶ強いんすね
ぴったりのソルロック大活躍すわ >>561
そうとも限らないんやで
俺の1500色チルはアホみたいにhpがすくない >>554
マリルリってみずうさぎじゃなかったっけ? ルンパッパ流行ってきたなあー
朝からフレンドと三戦したがみんな出してきたわw
マリルリ完封できるし等倍同士でも強いからこれからは葉っぱ持ちも警戒しないとダメやね ルンパッパ
レアコイル
チルタリス
これで良いのか >>567
ブラッキーゴンベクレセリアの構成に勝てりゅ? アンドロイドは遅すぎて勝てないので、思いきって携帯替えようと思うんだけど、何がお薦め? >>569
一番仲良い人とどちらかが倒れるまで延々とやってる
2回ずつ同じの出すルールで交互に完封パーティ考えるの
ルンパッパレアコイルチルタリス
ブラッキーゴンベクレセリア
アロラッタヤルキモノメガニウム
トロピウスチルタリスドクロッグ
クレセリアユキメノコチャーレム
ヤミラミエアームドミュウ(シャド草岩)
ブラッキーアロベトヤルキモノ
カメックスドクロッグエビワラー
トロピウスチルタリスランターン 泥でもXperiaならサクサクよ
iPadminiよりはバグ少なくて助かってる キャリアのショップで安い泥の買ったけどラグいってことないと思うけどな
快適かと言われればジム開くときとかは微妙だけど いまバク湧きしてる連中で即席メンバー作って遊んだが
ミミロップ脆すぎるなすぐに死ぬ、それ以前に技1がゴミ過ぎてゲージ打つ前に死ぬレベル
次はブーピッグやってみるか トレーナーバトルは別に泥でも問題ないと思うが
やっすい泥だとたまにSwitchに繋がらなくてメルタンの飴集めが厳しいとかあるけど pvpではタイプ一致とか天候ブースととかかんけいあるんでしょうか? >>578
タイプ一致は通常通り
天候ブーストはいずれも反映されない(これはゲーム内でもトレーナーバトルのわざの性能が見れるようになったため確認できると思います) >>570
最新のアンドロイド機ならOK iPhone7よりかなりいい!
対人で差がかなり出る
iPhoneなら8一択! 海外のフレンドともできるわけだし天候ブーストはナシだわな でも対戦シーンの背景には反映されてるな
相手は違うんだろうけど よっしゃ
地元の人に未所有色違い同士で交換してもらった青チャーレムが高個体に
砂貯めて対戦で使いたいな
チャーレム強い時はめっぽう強いから好きやわー >>584
チャーレム強いよね
今一番出されたら嫌なやつ FFFが最適個体なのもいいよね、チャーレム
砂食うけど アローラーサンドパン 使っている人いないのかな?
砂投入するか悩む チャーレムが警戒するのは
ユキメノコ、チルタリス、マリルリ
ユキメノコはシャドボール一発来たらオサラバだけど爆裂パンチが等倍で通るからまあそれなりにやれる
チルタリスは勝てはしなくても冷凍パンチでかなり削れる
でもマリルリが来たら絶対引かないとダメだからチャーレム軸にするならマリルリを幅広くみれるpt組むと強い
等倍での殴り合いではなかなかの強さだわ 相手キングドラマリルリクレセリア
こっちアロラッタオニゴーリチルタリス
アロラッタやっぱりいいね
未来予知クレセリアなら楽勝だわ >>588
ユキメノコはゴーストで格闘無効だから、氷の格闘弱点を差し引いても今ひとつだよ galaxy feel2ですが、若干技2の出が他の人より遅いように感じて。
気のせいなのかな それはアロラッタに未来予知打つ相手に
問題がある気がするが… >>587
関係ないけどアローラダグトリオはクソの役にも立たなかったぞオススメ ヤジロン100捕まえたからとりあえず進化させたんだけど、ネンドール使える?カンストしても1971だからスーパーリーグ用にしようかと思うんだけど。 友人の最新HUAWEIと自分のiPhone7で並べて比較
技2を押した時の反応速度が全く違う
最新HUAWEIが1タップで即技2出せるのに対し、iPhone7が3〜5タップしてやっと反応
人的ミスがない様、スマホ持ち替えて対戦しても同じ ドラピオンってどう
技構成と活かし方
強そうな気がするんだけど 使うなら念力、ジャイロボール、地震かー
でも技が重いから使い勝手悪そう >>594
念力強化されたとはいえ技2が重めよね
技追加を期待してとりあえず持っておけばいいのさ チャーレムやヤミラミのみんなの妥協個体ってどんなもん?
そりゃ100が一番なんだろうけど狙って出せるもんでもないので 98なら迷いなく強化
96は迷うが結局強化
93は迷うが結局放置
93でも大差ないのは分かってるけどね… >>600
ヤミラミとアサナンは100じゃねw
タスクと大量湧きあったしイベント逃したならカンストさせるモチベでないかと PL35の野生アサナンがトップ評価だったから進化させて無強化でそのまま使ってる
一応100出るまでの繋ぎだけど不満はない
タスク産ヤミラミ100は近いうちにカンストデビュー予定 理想100で98で満足ラインかな?
ヤミラミは96あるんだけどもう少し粘ってみますわ わざマシンの為だけにレイドすんのしんどくなってきた
もうパルキアもゲッチャレせずに帰ってる >>587
使いこなせていないだけかもしれんが
技2が重いからオススメはしない
水に対抗できないのがやはり難点
>>593
だよねw
100が産まれた記念に育ててみたが出番なくなってるわw チャーレム使うならカウンター、爆裂パンチ、冷凍パンチでええんかな。 ミュウの技2ガチャで技マシン9個使い切ってドラゴンクロー、サイコショックになってしまった。草結びも岩なだれも冷凍ビームも出ねぇ サイコカッターと悩んだがカウンターはほんま優秀だからカウンターで押し切れる奴はカウンターでゲージ溜めまくって次のやつに爆裂or冷凍パンチ2連発噛ませるからやっぱカウンターかな
技2は爆裂、冷凍パンチ
解放しないと苦しい場面あるから使うならこの2つを持った上で使わないとダメやな >>610
俺は20使って岩雪崩は出せたわ。ガンガレ ミュウはシャドークローにドラゴンクロー、くさむすび
Wクローは優秀だから、くさむすびかいわなだれ来るまで地道にがんばれば良い >>609
1技迷いすぎてちょくちょく変えてるけど未だに結論出ないw
前スレでももめてたけどしっかり役割与えるならカウンターかなぁ >>614
迷うよね〜
サイコカッターの高epsで怒涛のカウンター、冷凍パンチ連発も強そうだし
でもカウンターの超優秀性能も捨てがたい >>613
ありがとう。ドラゴンクローはつかえる?サイコショックを忘れさせたほうが良いかな >>611
ところが計算上は
冷パンよりサイキネの方が倒せる相手は多い
単純なダメージ量だと
タイプ一致サイキネ>効果抜群冷パン
シールド剥がす役割をチャーレムに求めるなら別だけどそこまでの耐久は無いし
タイプ一致は相手によらず
常にその威力で打てるからね >>618
そんで使ってみて思ったけど
サイコカッター爆パンなら
十分シールド剥がせる回転率でしたね
サイキネも7秒で打てるから
間違いなくこっちの方が強い ミュウのサイコショック消すのもったいないくらいダメ出るよ。pt次第じゃない!? >>619
おー、参考になる
チルタリス相手の場合どうなんかね
冷凍パンチ2重弱点だしそっちの方がダメでない?
サイコカッターに一度して実戦投入してみようかなあ >>621
二重弱点で計算して数値化してやっと
タイプ一致サイキネ威力120
2重弱点冷パン128
通常だとサイキネ2発>冷パン3発だから
回転良くても意味ない
他を見るなら
サイコカッター、爆パン、サイキネ
の組み合わせがダメージ安定すると思う
技スペ使う時は自分で計算してからじゃないと
不安なんで計算してるんだけど
早く打てる!とかドラゴン対策!とかで
何も考えずに使うと良くない ミュウのドラクロとサイコショックむしろ狙ってるわw
サイコショックはせっかくのタイプ一致もったいない >>612
ありがとう。頑張る。
>>623
>>620
ありがとう。サイコショック残します。 >>622
へー!ありがとう
ちょっと技マシン1あるからとりあえずサイコカッターでやってみるよ ゲージ効率を考えると
サイコはDPE1.43✖タイプ一致1.2=1.716
冷凍パンチはDPE1.38✖抜群1.6=2.208
さすがに抜群を取れる相手なら冷凍パンチじゃない?
サイコは消費70が重い 2つの早い話題が同時進行してて紛らわしいわ
メンドくさいだろうけどアンカー打てや
疲れてるから頭使いたくないねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています