【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ12
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
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【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
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※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1548422928/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>647
そうなんか泣
ありがとう
>>648
迂闊でした…
じゃ出番ないね >>653
複垢っぽいってw
始めたばっかで33の俺も思われてんのかな...
悲しいわ ユキメノコって環境トップに食い込むほど強いと思う?
あと、はっぱカッター系で一番強いのって誰だろう
キレイハナ、ウツボット、ダーテング辺り? >>645
ピクシーはハイパーの方がいいんじゃないか
ギラティナ対策に >>646
スーパーではワイルドボルト+草結びが幅広く相手が出来る気がする
ドラクロはハイパー以上じゃないかな
ドラゴン対策で はっぱカッター覚えるポケモンで一番強いのはトロピウスだと思う >>659
タイプ不一致とはいえナマズンの冷ビ受けてまだ半分くらいHP残してるのにはビックリしたw
二重弱点のはずなのにw
フシギバナとメガニウムも耐えられるの? >>656
メノコは粉雪と雪雪崩のセットがチート性能です
おまけにシャドボも素早く出せます
低い耐久をカバーするには十分すぎる高火力とゲージ技の回転率
いずれ厨ポケ扱いになるでしょう 一番はトロピウスだろうね
ほかのリーフブレード持ちも良い
ナマズンにふぶき撃たれるケースは少ないでしょ
泥爆弾さえ打つ暇なくやられることもある >>662
火力やべーもんな
ハマったら2連続即死させることできるし ルギアホウオウ交換しても1500以下になりやがらねえ >>666
ホウオウは大親友だと不可能
親友だと個体値333の1パターンのみという最難関 遠隔相手だったからCPは不明だけどトロピウス登場と同時ににナマズンの吹雪撃ったら、一撃で即死したよ。 耐久のイメージで使わない方がよさそうだね
弱いか強いかのシンプルな見方するより、役割を持てるかでちょっと試してみたい >>668
俺のはギリギリまで強化してるよ
ただ言われてみると相手がどれくらい強化してか分からん ルギアはハイパーでも微妙
あいつはマスターでこそ発揮する強さだな
鳳凰は全部微妙 ホウオウはせっかく比較的出の早い技持ってるのに
マスターならメタグロスの相手出来そうだけど ルギア使うくらいならクレセリアでよくね?って思うけど
マッドショット受けられるくらいしかメリットないのに電気岩氷弱点追加されるのは痛い ヤルキモノってまじで強いんだな。
一方的にボコれそうなのがいない。 >>677
苦手なのユキメノコぐらいやな
のしかかりが全然効かないしカウンターもそんなにくらわないから
それ以外はカウンター効かなくてものしかかりでゴリ押し、のしかかり効かなくてもカウンターでゴリ押し出来るからハマったら一気にこっちのペースに巻き込めるからホント強いよね >>678
今んとこクレセリアくらい
期待されてるのは
デオキシスディフエンス、ユクシーとこの2体やな
最初期待されてたレジスチルがダメだったのが悲しいところ >>681
横須賀当選者から交換してもらうしかない
俺はジーランスと交換してもらった 今さらナックラーの厳選してます。
75匹いて進化後にCPしも2桁が90以上
行くやつが軒並みHP個体値が5以下とかなんですけどまずいですかね? トロピかよ
うわぁ...
あの大嫌いな横須賀イベントがここで蘇るのは嫌だなあ
アフリカ限定だからそう易々と行ける所でもないし
メノコは強いんだね
強化してみる メノコ使う場合
天敵のブラッキー、ヤミラミに注意
この二体に出くわしたらどっちも一方的にやられる場面が目立つ
炎タイプはまぁ滅多に出ないからカット >>683
ナックラーは卵産CP716CFF93%で1500になったよ >>677
ほとんどの局面である程度勝負を作れるポケモンって重要だよね
有利対面は単なるじゃんけんとそこからの流れ作業
不利対面をどうごまかすかが重要って感じ メノコはタイプと技がいいよなぁ、フレの人が使ってきたけど強かったわ
昨日はうまくマリルリで処理できたけど順番によっては完全に負けてた みんなの自慢のPTおしえてほしいわ。
ゴンベ、ルンパ、ベトベトンでやってたけど、意外に勝てん >>667
それわかってて交換してるんだが出てくんねえな
>>669
使えないのか?
面白そうだから作りたいんだがな >>680
レジは技がなあ
ステイタスはいいんだけど >>691
それだとよく出るチルタリスエアームドレアコイルに対応できなくね?
マリルリ三体みたいなのには勝てるだろうけど >>691
ノーマル草毒じゃ鋼タイプに弱すぎるやろ
弱点付けなくてもいいから対鋼にタイプ一致で等倍の攻撃出来るポケモンいれないと辛いわ >>694
ルンパッパみたいに技追加や調整されたら一気に環境入りはしそうだけどね
期待したいところ >>691
ルンパに冷ビノーマルベトベトンなら雷パンチが追加されたからチルタリスには打点あったね
ベトベトンの代わりに火炎放射持ちスカタンクならどうだろう >>692
チャレンジャーだな、頑張ってくれ
CP-1500のファイヤー出たらぜひ晒してくれ >>698
ルンパにレイビと、ベトベトンに雷パンチはあるけど、チルリタス強すぎて技出す前に殆ど削られるんで、確かに初手チルリタスによわい。
アローラキュウコン
ルンパ
ベトベトンとかのがよいんかな。
ワカシャモとかもいれてみたいが。 マッスグマおすすめ。ダークホースならぬダークグマだったわ。 >>692
技がひどすぎる。くれぐれも解放はするな マッスグマはシャドクロ強化で意外に強い枠からガチで強い枠になった
コスパ、幅広い技範囲による見れる敵の多さといいなかなかのやり手だわ 強制アプデきてアプデしたんだが、3ゲージ技が2ゲージ技に変更されたんですか?
あとカイリューのげきりん、1ゲージ技にされてしまったんですか? >>681
3大都市なら南米産トロピのトレード成立する可能性はワンチャン
対価は思いつかんがw >>706
ところがゲージ効率的に
じめん技はクソの役にも立たないというね…
広そうに見えて選択肢は決まっておるのだ >>712
雷、草タイプの優秀技使えるだけ十分やで >>708
ありがとう
解放と強化合わせてすな35万
頑張ります泣 >>714
強くなったとはいえ期待しすぎちゃダメよw れんぞくぎり弱くなった?前よりゲージたまるの遅い気がする >>707
イカサマでパワージェムも必須かな
岩技あるなら積んどかないのは損
今はまだヤミラミ=イカサマみたいな印象が強いのか実際かなり不意をつくのに成功してる >>718
誰使ってどのゲージ技たまるのに連続斬り何回かかったまで書いてくれんと判断できんよ
体感なんて案外間違ってるもん >>720
まあ一応試してきた
結論1発につき4のチャージで変化なし
>>721
トレーナーバトルのゲージ数はおそらく消費50以下2ゲージ、55以上1ゲージ、消費30以下はないから3ゲージは確認できない
3ゲージが前はあったのかは知らんが、10万ボルト、火炎放射は2ゲージから1ゲージになったと思う 10万ボルトみたいに下方修正きた技以外は視覚的に調整しただけだね
ドラクロは相変わらずゲージ消費35の実質3ゲージのまま >>720
連ブレジュカインだけどモーションが遅くかんじたもんで
ネットワークのせいかな >>722-723
ご丁寧に詳しく調べて頂きましてありがとうございます
技により2ゲージから1ゲージへ、もしくは相変わらずとのことで了解しました ミュウの技ガチャは大変だな。
技スペ20個使って、サイコショックとローキックになったわ。
ドラクロ、岩雪崩、草結びは1回も出ず アローラキュウコン、ミュウ、ルンパのパーティなんだけど、キュウコンをユキメノコにしたほうが強くなるかな?
砂が足りなくてユキメノコを気軽に強化できない うーん、難しいところやね
キュウコンはキュウコンでドラゴンキラーだし耐久力もあるし
ただキュウコンはサブの社員が重いからユキメノコのシャドボの方が回転早くて使い勝手いい
だから最近はキュウコンのサブウェポンにサイコショックもありなのでは?と思ってる ミュウのレイビ引けたんですけど技1は何がいいですか?今ははたくです マリルリブラッキーチルタリスエアームドナマズンフシギバナランターン以外使わないけど負けないから楽しいわ 0715 8279 9512 バトルフレンド申請よろしくお願いします! 対戦申し込みこねえな
>>705
解放はしないでおくわ アロベトってどう?
と思ったけど1ゲ技しかないのか... スーパーリーグ面白すぎてこのリーグ用の育成に砂200万と技スペ40使い切ってしもた… バシャーモはスーパーじゃ微妙だな
ハイパー向きやな 〜を柱にした場合の最強チーム、にしないと決められんだろうな。 やったー!地元の人達にとっておきのブラッキー交換して貰えた!
技解放して対戦に導入するぞー!
砂ないから集めないとダメやけどw 何でとっておきを覚えたブラッキーは、わざマシンスペシャルが使えないん? 技マシン枯渇したからとりあえず技解放だけしてしばらくそのまま使ってみる
最初の構想と違う技校正でも案外使えたりするから面白い とっておきエーフィしかおらん…なんでこんなの作ったんだろう PVPやってる人って慢性的に技スペと砂枯渇してるんじゃない?
しかしこんな単調な戦闘の面白さが理解できないなあ ジム戦の方がまだマシまである
相手が何出すんだろ?って部分だけだよね? >>751
ジム戦の棒立ちAI殴るのが好きならそっちしてれば?
無理に理解しなくていいよ 昔のトレーニングの方が面白かったっていうのなら分かるけど…
ただ今の対人戦が位置ゲーム要素からかけ離れてるのは不満かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています