【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ12
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1548422928/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>720
まあ一応試してきた
結論1発につき4のチャージで変化なし
>>721
トレーナーバトルのゲージ数はおそらく消費50以下2ゲージ、55以上1ゲージ、消費30以下はないから3ゲージは確認できない
3ゲージが前はあったのかは知らんが、10万ボルト、火炎放射は2ゲージから1ゲージになったと思う 10万ボルトみたいに下方修正きた技以外は視覚的に調整しただけだね
ドラクロは相変わらずゲージ消費35の実質3ゲージのまま >>720
連ブレジュカインだけどモーションが遅くかんじたもんで
ネットワークのせいかな >>722-723
ご丁寧に詳しく調べて頂きましてありがとうございます
技により2ゲージから1ゲージへ、もしくは相変わらずとのことで了解しました ミュウの技ガチャは大変だな。
技スペ20個使って、サイコショックとローキックになったわ。
ドラクロ、岩雪崩、草結びは1回も出ず アローラキュウコン、ミュウ、ルンパのパーティなんだけど、キュウコンをユキメノコにしたほうが強くなるかな?
砂が足りなくてユキメノコを気軽に強化できない うーん、難しいところやね
キュウコンはキュウコンでドラゴンキラーだし耐久力もあるし
ただキュウコンはサブの社員が重いからユキメノコのシャドボの方が回転早くて使い勝手いい
だから最近はキュウコンのサブウェポンにサイコショックもありなのでは?と思ってる ミュウのレイビ引けたんですけど技1は何がいいですか?今ははたくです マリルリブラッキーチルタリスエアームドナマズンフシギバナランターン以外使わないけど負けないから楽しいわ 0715 8279 9512 バトルフレンド申請よろしくお願いします! 対戦申し込みこねえな
>>705
解放はしないでおくわ アロベトってどう?
と思ったけど1ゲ技しかないのか... スーパーリーグ面白すぎてこのリーグ用の育成に砂200万と技スペ40使い切ってしもた… バシャーモはスーパーじゃ微妙だな
ハイパー向きやな 〜を柱にした場合の最強チーム、にしないと決められんだろうな。 やったー!地元の人達にとっておきのブラッキー交換して貰えた!
技解放して対戦に導入するぞー!
砂ないから集めないとダメやけどw 何でとっておきを覚えたブラッキーは、わざマシンスペシャルが使えないん? 技マシン枯渇したからとりあえず技解放だけしてしばらくそのまま使ってみる
最初の構想と違う技校正でも案外使えたりするから面白い とっておきエーフィしかおらん…なんでこんなの作ったんだろう PVPやってる人って慢性的に技スペと砂枯渇してるんじゃない?
しかしこんな単調な戦闘の面白さが理解できないなあ ジム戦の方がまだマシまである
相手が何出すんだろ?って部分だけだよね? >>751
ジム戦の棒立ちAI殴るのが好きならそっちしてれば?
無理に理解しなくていいよ 昔のトレーニングの方が面白かったっていうのなら分かるけど…
ただ今の対人戦が位置ゲーム要素からかけ離れてるのは不満かな >>750
とっておきを覚えたブラッキーの技解放をした後に、技マシンスペシャルを使うと
「他の技を覚える事ができません」と出て技を変えられない(仕様なのかバグなのか不明)
技を変えられないので、解放時にイカサマか悪の波動のどっちか出た技しか使えなくなる >>752
棒立ちAI殴るのは好きだけど、相性が覚えられない人がPvP苦手な人なんやで ミュウAFFだったから最適個体かと思ったけどCP的にはもっと攻撃高くても良いから残念 >>755
地元のジム中毒の人達
アホみたいにジム戦してるくせに相性全然覚えてないからなぁw
俺のジム潰したのは●色の●●!とかいうのはすぐ覚えるのにw みんなチルタリス使うのやめようぜ
初手で出されると固くてつまんな〜い >>759
レイドでCPと個体値の関係はすぐ覚えるのに一向に自動選出から卒業しない人たちもいるしな 今更で申し訳ないけどドククラゲの技はどくづきーヘドロウェーブ?
ふぶきの解放は必須?
それともスカタンクがいればいらないかな? >>761
相手がメンツを変えることで
自分のメンツの適応力を試しているのかもしれない
勝てなくなれば変えてくるんでない? >>760
今日やっと完成したんだ
やっとポケモン揃いだした初心者だから許して
ポケモンGO自体始めたばっかだし
https://i.imgur.com/rg52HC4.png >>763
何を想定するかによるけど
等倍が多いなって思うならドロポンだし、
草や竜に当たるかなって思えばふぶき
ただ重くて2発打つ機会があるかどうか
相手によって微妙だからよく考えて解放した方が良い
スカタンクの方が使いやすいとは思うけど
想定する相手は違うし
等倍ならドククラゲの方が技は重いけど強い
私は選出してないかな
スカタンクはよく使うけど >>751
CP調整して技の選別してチーム組むのが楽しいんだよ >>766
1500ぴったりって嬉しいよね
おめでとう オーダイルがカメの代わりに全然なんなくてつらいから復帰コミュはよ >>765
カウンター、いわなだれにそそられるね〜
ウソハチが余ったら採用したいところ
でも同じ技構成のデオキシスディフエンスが来るからそっちの方優先するかもw >>767
>>770
>>771
>>772
ありがとう
今日やっと34
うんこみたいなcpのチルットを進化解放したから砂無くなったんだ >>765
強いよ
伊達にトレーニング時代カビゴンの倍トレに採用されてた訳じゃない
ただ環境に水が多いのが難点
サブウェポンも微妙だし >>766
おめでとう、色違い羨ましい
今後おおいに活躍させてね >>775
技1が威力低いのばかりだから
まとわりつくでEPS重視
技2はアクテが速いけど
威力がお察しでオススメしない
噛み砕く、ヘド爆とも7.5秒で1発目
噛み砕くは2発目6秒でいけるから速い方だと思う >>766
GO始めたてでチルタリスの色違いいいな
復帰勢の俺はいまだにゲット出来てないわ >>779
追記
一応15秒でアクテ3発打てるけど
噛み砕く2発、ヘド爆2発より威力は下なんで >>781
もひとつ言い忘れ
技1噛み付くで削りたいなら
技2を2発打つのは諦める
その代わり1番高い威力のヘド爆にしたら良い
12.5秒で1発目いけるよ 正直、原作やってる身からしたらポケモン相性見極めと交換の瞬発性以外は単調すぎるな
飽きてきたら原作の対戦をオススメするよ
pvpに比べたら奥深さは桁違いやから 対戦する機会は少ないけどガチ勢にもただでは負けない程度の趣味パは組んでおく元原作ガチ勢です >>782
ありがとう
わざ1まとわりつくだったけどパンチに欠けるんで噛み付くにした
スペシャルはヘドロアクテをかみくだくアクテに変えた
それでも微妙な感じなんだよね
持ち味よく分からん感じ >>778
うん
ありがとう
>>780
早く見つかるといいね
>>784
どこまでやってた? >>783
相手の通常技を確認してどんくらいの間隔でゲージ技打てるか把握してこっちのゲージ技温存できるかととっさに判断するとかあるよ
自分は面倒だからそこまで覚える気ないけど >>783
現実世界が舞台のポケモンのゲーム(しかもプレイ人口も多い)という理想のゲームのpvpだから頑張ってるんだぞ
ゲーム内世界が舞台でプレイ人口も多く対人有りのゲームなんてうん万とあるしそもそもゲーム内世界が舞台のゲームなんてもう興味ないから本家はやらない
※あくまで個人の意見です >>785
うーん
噛み付くだとアクテでも9秒かかっちゃうから
技1で削れない相手だと何も出来なくなっちゃう
まとわりつく、噛み砕くヘド爆で
等倍でもある程度戦える様にはなるよ
アクテは速さを餌にした地雷だと思う
苦手な地面にわざわざ当てる訳でもないし
当たったところで効果抜群アクテ1.6倍しても
噛み砕くより弱いし >>783
間違いなく本家の方が10000倍奥が深いです
ここにいる人たちは俺も含めて手が出ません
あなたはぜひそちらを極めてポケgoなんて近寄らない方が精神衛生上よろしいかと思います >>741
亀レスですまない
技の選択は前スレでも別れてたけど悪統一にしたいならゲージ溜まるの遅くてもかみつく
自分的にはスーパーの環境ならマリルリと草も見れてゲージの溜まりが早いどくづきでいいと思うけど
2つ作ってる人もいるね >>794
マリルリに強いptじゃないから毒づきにするね
ありがとう ハイパーの話で申し訳無いんですが、ギラティナの最適技構成教えて下さい。
技解放はまだできないですが。 本家は本家で面白いんだけど、もはやガチ勢のレベルが高すぎてついて行けないんだよな
個人的にGoのPvPは知識と運の比率がちょうどいいからこれで良かったと思う 本家は精神的にきついわ
ORASで辞めて良かったよ
ポケモンGOくらいがちょうどいい >>794
あくのはどうは弱くないし、対応力考えたらかみつくより追加技のバークアウトの方がいいのでは
かみつくは悪に寄せすぎて毒の仕事が難しい >>799
わかる
sm初期までやってたけど受けが成立しないzとかもうねw
最高いくつ? >>800
悪波でクレセ辺り見るとして毒は1ゲしかないから毒づきでいい気がしてきた トリデプスどぉ?
技1重すぎで使えなくないかこれ? >>801
zありでも受けは成立してるしむしろ受けループの存在こそが精神的辛さの一番の要因なんだが >>803
バクオングで気に入った
キルリア育ててもいいかなと思う程度には良いね
趣味枠だけど ORASまでは本格的にガチってたけど、メインルールが両方とも消滅したのをきっかけに熱が冷めた
SMも初期はやってたけど、シングルダブルだけじゃ飽きたし、
何より一緒にやる人、盛り上がれる人も同じくしてやめてったから続かなかったな 今の原作対戦人口そうとう低いみたいだし
やっぱ大事なのは人口だよ 人口なきゃ盛り上がれる相手もライバルもいなくてつまらん ていうか本家とは完全に別ゲーだしなぁ
goは気軽に育てた奴で遊んで楽しんだらいいし
簡単ジャンケンだからやりやすい ペルシアン
エネコレロ
ブニャット
の猫軍団作りたいが、弱い… 原作と違って耐性の完全無効がないから
相性知らないジジババでも適当にやって勝てるしな >>809
分かりすぎてww
ちなワンコパーティをウィンディ、グラエナ、ヘルガーで作ったらこれも弱い弱い >>800
バークアウト忘れてた
悪統一なら断然バークアウトだね
スレチにはなるけど特にハイパーは >>809
ネズミ統一はわりと強いの作れるのにね
残念 >>587
アローラサンドパン、対チル・ムドー・くさを
期待して作ったけど、思ったより耐久がなくて、戦果を上げられなかった。 >>805
昔よりはってことね
受けルっていうよりゲンガーとか
今でも強いけど 使う側からすれば多少向かい風なのは事実
それでも使われるとうざいんだろね
ごめんね リサーチでボルトチェンジ×シャドボのライコウが来た
スーパーで使えるかな >>814
トロピウスなんかに刺さりそうだけどね
やっぱ耐久か… >>817
スーパーでその辺の攻撃刀伝説は厳しいと思う…
ハイパー以上じゃないかな 原作との比較で言うなら特攻特防素早さと>>810の効果無効は採用して欲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています