【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ12
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1548422928/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>783
相手の通常技を確認してどんくらいの間隔でゲージ技打てるか把握してこっちのゲージ技温存できるかととっさに判断するとかあるよ
自分は面倒だからそこまで覚える気ないけど >>783
現実世界が舞台のポケモンのゲーム(しかもプレイ人口も多い)という理想のゲームのpvpだから頑張ってるんだぞ
ゲーム内世界が舞台でプレイ人口も多く対人有りのゲームなんてうん万とあるしそもそもゲーム内世界が舞台のゲームなんてもう興味ないから本家はやらない
※あくまで個人の意見です >>785
うーん
噛み付くだとアクテでも9秒かかっちゃうから
技1で削れない相手だと何も出来なくなっちゃう
まとわりつく、噛み砕くヘド爆で
等倍でもある程度戦える様にはなるよ
アクテは速さを餌にした地雷だと思う
苦手な地面にわざわざ当てる訳でもないし
当たったところで効果抜群アクテ1.6倍しても
噛み砕くより弱いし >>783
間違いなく本家の方が10000倍奥が深いです
ここにいる人たちは俺も含めて手が出ません
あなたはぜひそちらを極めてポケgoなんて近寄らない方が精神衛生上よろしいかと思います >>741
亀レスですまない
技の選択は前スレでも別れてたけど悪統一にしたいならゲージ溜まるの遅くてもかみつく
自分的にはスーパーの環境ならマリルリと草も見れてゲージの溜まりが早いどくづきでいいと思うけど
2つ作ってる人もいるね >>794
マリルリに強いptじゃないから毒づきにするね
ありがとう ハイパーの話で申し訳無いんですが、ギラティナの最適技構成教えて下さい。
技解放はまだできないですが。 本家は本家で面白いんだけど、もはやガチ勢のレベルが高すぎてついて行けないんだよな
個人的にGoのPvPは知識と運の比率がちょうどいいからこれで良かったと思う 本家は精神的にきついわ
ORASで辞めて良かったよ
ポケモンGOくらいがちょうどいい >>794
あくのはどうは弱くないし、対応力考えたらかみつくより追加技のバークアウトの方がいいのでは
かみつくは悪に寄せすぎて毒の仕事が難しい >>799
わかる
sm初期までやってたけど受けが成立しないzとかもうねw
最高いくつ? >>800
悪波でクレセ辺り見るとして毒は1ゲしかないから毒づきでいい気がしてきた トリデプスどぉ?
技1重すぎで使えなくないかこれ? >>801
zありでも受けは成立してるしむしろ受けループの存在こそが精神的辛さの一番の要因なんだが >>803
バクオングで気に入った
キルリア育ててもいいかなと思う程度には良いね
趣味枠だけど ORASまでは本格的にガチってたけど、メインルールが両方とも消滅したのをきっかけに熱が冷めた
SMも初期はやってたけど、シングルダブルだけじゃ飽きたし、
何より一緒にやる人、盛り上がれる人も同じくしてやめてったから続かなかったな 今の原作対戦人口そうとう低いみたいだし
やっぱ大事なのは人口だよ 人口なきゃ盛り上がれる相手もライバルもいなくてつまらん ていうか本家とは完全に別ゲーだしなぁ
goは気軽に育てた奴で遊んで楽しんだらいいし
簡単ジャンケンだからやりやすい ペルシアン
エネコレロ
ブニャット
の猫軍団作りたいが、弱い… 原作と違って耐性の完全無効がないから
相性知らないジジババでも適当にやって勝てるしな >>809
分かりすぎてww
ちなワンコパーティをウィンディ、グラエナ、ヘルガーで作ったらこれも弱い弱い >>800
バークアウト忘れてた
悪統一なら断然バークアウトだね
スレチにはなるけど特にハイパーは >>809
ネズミ統一はわりと強いの作れるのにね
残念 >>587
アローラサンドパン、対チル・ムドー・くさを
期待して作ったけど、思ったより耐久がなくて、戦果を上げられなかった。 >>805
昔よりはってことね
受けルっていうよりゲンガーとか
今でも強いけど 使う側からすれば多少向かい風なのは事実
それでも使われるとうざいんだろね
ごめんね リサーチでボルトチェンジ×シャドボのライコウが来た
スーパーで使えるかな >>814
トロピウスなんかに刺さりそうだけどね
やっぱ耐久か… >>817
スーパーでその辺の攻撃刀伝説は厳しいと思う…
ハイパー以上じゃないかな 原作との比較で言うなら特攻特防素早さと>>810の効果無効は採用して欲しかった >>819
ちょっと前にガッサかなり上手く使われて負けそうになった
テクニックが試されるポケモンだと思う >>821
無効は二重耐性という形で考慮されているから別にいいと思うけどね
原作じゃ死んでる側の耐性が三重耐性という形で反映されるのは面白いし >>817
まあゴミチェンは置いといてシャドボだ、
完全にハイパー以上のクレセ、ラティ、ギラティナ、グロスあたりへの牽制だと思うのでスーパーではそんなに… コモルーってどうかな?
かえんほうしゃにりゅうのはどう >>828
重いけど強い時は強いよ
でもコスパ悪いからオススメする程ではない >>768
やっぱスカタンクの方が良さげだね
無理して作る(解放)必要はなさそうだね
砂に余裕が出来たら作ってみるね
ありがとう >>820、>>826
そっか… そうね、シャドボライコウは
ハイパーまで育ててみるわ >>828
等倍で波動ぶつけるなら
ハクリューよりステは上なので強い
回転はアクアテールの方が早いけど
ダメージは火炎放射のが強い
アクテは等倍ならシールド無しで受けれる
火炎は無理
案外シールド剥がすのもそんな変わらない
飴集めるのがしんどい 素朴な疑問だがたぶんパーティとしては
マリルリナマズンチルタリス
これが恐らく現状最強やと思ってるんだけど
何を研究してるんだ?煽り抜きでわからん答えでてるのに >>833
2週間前まではそれでよかったんじゃないかな
はっぱカッター強化とトリデプス実装なんかで環境変わったからな >>833
メルタンorレアコイル、草、その他の厨ポケで負けるやん >>834
ごめんそれでもトリデプスはナマズン
くさタイプはチルタリス
他はマリルリでええと思うけどな
実際調整後でも実感するほど変化ないけどな
フレが弱いのかもしれんけどまあ実際負けない >>835
メルたんはわからんけど
レアコイルと草は対抗できてるつもりや
マリルリ初手でナマズン又はチルタリスの場合分け
マリルリ続行もあるよ
わからんこの黄金パーティが時代遅れなんか、、、 >>836
もちろん、そのパーティは相変わらず強いと思うけど
逆にナマズンにはっぱカッター、チルタリスにトリデプス当てられてたら
残りマリルリでも無理だからなぁ
ま、じゃんけんだし
最強パ候補は他にも出てきそうなので模索するのもありかな >>838
それは言えるよねーじゃんけんやし
オススメはマリルリ出すと慣れてない相手は何かに変えるそれが草ならチルタリス電気なら泥ナマズン
それ以外ならマリルリって感じかな
蛇足だがはっぱカッターは強い
個人的にオススメはぼうふうリフブレ付きダーテング
はっぱカッターリフブレぼうふうと驚異的
今これ軸にできないか研究してる ダーテングは弱点多過ぎない?
弱点多くても耐久あるなら使いやすいけど弱点たくさんあるとなると採用しづらい やっぱ無理かなぁ
はっぱカッター強いし、あと草に対して一方的に強いしええかなとも思ったけど
誰と組ませるかだが はっぱカッター持ちのなかでダーテングは面白いと思う。だましうちかで初見は惑わせられるし。
まあハイパーの方が伝説に当てられるから使い道ありそうだけどね。 マリルリナマズンチルタリスじゃエアームドに無双されて詰むんじゃね
等倍で通る技すらほぼ無いし 無双というか泥仕合になりそう
マリルリならシールド温存したほうが勝てるし >>833
これだと、今流行りのトロピウス出されるとかなりつらいな。ナマズン、マリルリははっぱカッターでかなり削られる。
初手出しで相手トロピウスVS自分チルタリスになった時に相手がマリルリやエアームドに変えてきたら優位にたてないし。 今は葉っぱカッターの火力やばいから以前ほどマリルリ、ナマズンは動きやすくないよ
特にナマズンなんか開幕ミスって草タイプと顔合わせしたら終わりやで
まあ 相変わらずナマズンもメルメタルも強いけどね
個人的には対戦に関してはいいアップデートしたと思うわ
この調子で頑張ってほしい 草水地竜飛に強く葉っぱカッターと粉雪を持つユキノオーは使い道がありそうなんだけどなあ。 >>833
3体闇鍋のじゃんけんゲーだから、結論パーティなんてないな
ガチパーティ同士の戦いなのに勝率8〜9割維持しているフレ達は負けた時敗因をノートに書き留めてるとか動画撮って研究とかして、闘い方の差で勝負してきてる
あとこういう人達はスーパーだけでなくハイパーだろうとマスターだろうと強い >>848
開幕が相手メルメタル、自分マリルリになって、慌ててナマズンに変えた時に相手トロピウスにされたら完全に積むよなw
どろばくだんすら打てず一瞬で沈むw 現在スーパーにおける葉っぱカッターのトップ使い手はトロピウスとルンパッパな気がする
ハイパーだとウツボットもいい感じ 833だが、そりゃ相手の出方はわからんのだし負けることはあるでしょ理論上は
しかし実際はそんなパーティでこれる奴は殆どいないし負けにくいパーティってのは間違いないと思うけどな みんなが言いたいのは草タイプの葉っぱカッターが超強化された今、前よりそのptは崩されやすいよってことでしょ >>852
交代した際 そいつに特化してる奴よりある程度万能に相手できる選手選ぶ方がいいかもね
例えば自分 メルメタル 相手ナマズンが来たら葉っぱカッター持ちに変えるとチルタリスが出てきて蹂躙されることもあるからユキメノコみたいな後出しだときついけどある程度ナマズンにも深手を負わせれるキャラとか
ユキメノコの天敵ってあんまり見かけないし
その点では開幕苦手な相手が少ないヤルキモノとか強いよね >>855
対人戦を雑魚としかやってないんだな。
ここで何人かフレンド集めてやってるけど、トロピウス、メルメタルなんて当たり前のように使ってくるぞ。 >>858
ルンパは葉っぱカッターにするなられいとうビーム一択
それ以外はいらない、てかまず撃てない
等倍勝負、マリルリ、ナマズンなどで葉っぱカッターでれいとうビーム撃てるだけゲージ貯める→苦手なチルタリス出てきたられいとうビーム一発撃って退場、最悪でもシールド使わせるから十分な仕事してくれる
この使い方で使えばなかなかの強さだよ
特にマリルリとナマズン絶対殺すマンだからうまく運用すればガチで強い >>859
まあそれはあるんじゃね?
どのレベルが強いのかわからんけども、、、
前より崩されやすくはなったのは事実やろな
実感はしないけど メルメタルマリルリ対策したら
他のメンツ相手でもなんとかなるようになって
勝率めっちゃ上がってる
どうしようもないのだけ抑えられれば
なんとかなるもんだね じじばばの中にはすげーのいるからな
俺も結構やってる自覚あるけど捕まえた数とか更に上いってる年寄り >>867
でもpvpさっぱりでレイドでも変な選択する人多いよね じじばばでなくてもレイド少人数動画あげてる人が相性知らないのには驚いたな
あと個体値表作ってあげてる人とかも
レイドすればメジャー所は覚えそうなものなのに、普通は >>865
少なくともマリルリナマズンチルタリスが
最強はないわw じじばば下手だねって言い合ってそれが何か意味あるの?🤔 >>869
そこを知らなくても楽しめる敷居の低さが良いんじゃね?
爺さん婆さんのお陰でレイドが成立することも多々あるから感謝している これって100%並べて叩くだけじゃん。
あとは相手の並べ方との運だけ。
上手いも下手もねーよな。 >>873
まともな相手と対戦してたらその感想はでないけどな
周りが弱いとそうなんだろうね ガチの人の間ではトリデプスとトロピウスが流行ってるみたいだな トリデプス欲しいなあー
でもタテトプスのいいのがそもそもいない 変にエリート思考入っちゃってる人大杉
こんな単調な連打ゲーで >>873
甘い、いくらじゃんけでも
強い奴おるやろ?
理論上、1/3やけど、実際は違う。
相手が何出してくるか、予想して
立ち回るのもウマさ。 >>878
じじばばの内の一人だから発狂してんだろ やっと進化できた 楽しみ
技はうちおとすとかえんほうしゃでいいのかな
飴に余裕があれば解放でストーンエッジも入れたいけど
https://i.imgur.com/G0QpVd5.png タテトプスはそのうちウィークリーの10たまにでも紛れ込むから良個体持ってない人は無理に作らなくともいいのかなと思ったり
自分はPL39の30位台個体で妥協するか迷い中だけど >>881
いいなぁ〜
是非とも感想聞かせてくれ! ナマズンが環境的に殺されてると思う
くさ系が充実してマンタインにすらタネマシンガンでボコられるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています