【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ12
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1548422928/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>833
3体闇鍋のじゃんけんゲーだから、結論パーティなんてないな
ガチパーティ同士の戦いなのに勝率8〜9割維持しているフレ達は負けた時敗因をノートに書き留めてるとか動画撮って研究とかして、闘い方の差で勝負してきてる
あとこういう人達はスーパーだけでなくハイパーだろうとマスターだろうと強い >>848
開幕が相手メルメタル、自分マリルリになって、慌ててナマズンに変えた時に相手トロピウスにされたら完全に積むよなw
どろばくだんすら打てず一瞬で沈むw 現在スーパーにおける葉っぱカッターのトップ使い手はトロピウスとルンパッパな気がする
ハイパーだとウツボットもいい感じ 833だが、そりゃ相手の出方はわからんのだし負けることはあるでしょ理論上は
しかし実際はそんなパーティでこれる奴は殆どいないし負けにくいパーティってのは間違いないと思うけどな みんなが言いたいのは草タイプの葉っぱカッターが超強化された今、前よりそのptは崩されやすいよってことでしょ >>852
交代した際 そいつに特化してる奴よりある程度万能に相手できる選手選ぶ方がいいかもね
例えば自分 メルメタル 相手ナマズンが来たら葉っぱカッター持ちに変えるとチルタリスが出てきて蹂躙されることもあるからユキメノコみたいな後出しだときついけどある程度ナマズンにも深手を負わせれるキャラとか
ユキメノコの天敵ってあんまり見かけないし
その点では開幕苦手な相手が少ないヤルキモノとか強いよね >>855
対人戦を雑魚としかやってないんだな。
ここで何人かフレンド集めてやってるけど、トロピウス、メルメタルなんて当たり前のように使ってくるぞ。 >>858
ルンパは葉っぱカッターにするなられいとうビーム一択
それ以外はいらない、てかまず撃てない
等倍勝負、マリルリ、ナマズンなどで葉っぱカッターでれいとうビーム撃てるだけゲージ貯める→苦手なチルタリス出てきたられいとうビーム一発撃って退場、最悪でもシールド使わせるから十分な仕事してくれる
この使い方で使えばなかなかの強さだよ
特にマリルリとナマズン絶対殺すマンだからうまく運用すればガチで強い >>859
まあそれはあるんじゃね?
どのレベルが強いのかわからんけども、、、
前より崩されやすくはなったのは事実やろな
実感はしないけど メルメタルマリルリ対策したら
他のメンツ相手でもなんとかなるようになって
勝率めっちゃ上がってる
どうしようもないのだけ抑えられれば
なんとかなるもんだね じじばばの中にはすげーのいるからな
俺も結構やってる自覚あるけど捕まえた数とか更に上いってる年寄り >>867
でもpvpさっぱりでレイドでも変な選択する人多いよね じじばばでなくてもレイド少人数動画あげてる人が相性知らないのには驚いたな
あと個体値表作ってあげてる人とかも
レイドすればメジャー所は覚えそうなものなのに、普通は >>865
少なくともマリルリナマズンチルタリスが
最強はないわw じじばば下手だねって言い合ってそれが何か意味あるの?🤔 >>869
そこを知らなくても楽しめる敷居の低さが良いんじゃね?
爺さん婆さんのお陰でレイドが成立することも多々あるから感謝している これって100%並べて叩くだけじゃん。
あとは相手の並べ方との運だけ。
上手いも下手もねーよな。 >>873
まともな相手と対戦してたらその感想はでないけどな
周りが弱いとそうなんだろうね ガチの人の間ではトリデプスとトロピウスが流行ってるみたいだな トリデプス欲しいなあー
でもタテトプスのいいのがそもそもいない 変にエリート思考入っちゃってる人大杉
こんな単調な連打ゲーで >>873
甘い、いくらじゃんけでも
強い奴おるやろ?
理論上、1/3やけど、実際は違う。
相手が何出してくるか、予想して
立ち回るのもウマさ。 >>878
じじばばの内の一人だから発狂してんだろ やっと進化できた 楽しみ
技はうちおとすとかえんほうしゃでいいのかな
飴に余裕があれば解放でストーンエッジも入れたいけど
https://i.imgur.com/G0QpVd5.png タテトプスはそのうちウィークリーの10たまにでも紛れ込むから良個体持ってない人は無理に作らなくともいいのかなと思ったり
自分はPL39の30位台個体で妥協するか迷い中だけど >>881
いいなぁ〜
是非とも感想聞かせてくれ! ナマズンが環境的に殺されてると思う
くさ系が充実してマンタインにすらタネマシンガンでボコられるし ナマズンよりチルタリスが死んできたかな
みんな鋼やマリルリ選んでくるし氷技や岩技使ってくるやつ増えすぎ 当初フライゴンが多かったけど氷サブウェポンの水多すぎて死んだからチルタリス死ぬのも仕方ない
いぶき使いたいならキングドラ使えマリルリ以外には強いぞ 個人的には葉っぱカッター持ちのモンスター増えたからチルタリスより脅威に感じるけどな
てかメルメタルマジで増えてきたな リフブレ強いけどトロピウスじゃなくてもよくね?と思ったらジュカインじゃ耐久なさすぎるのか…
ハドプラバナとかメガニウムでもいいけどリフブレ強いよなぁ 自分の環境だとみんな強化はっぱ隊試したいからチルタリス前より通る感じだけど ビークインはまだ考察されないのか......
どう見ても強そうなcpと種族値と技をしているから強い筈だが......
これ弱かったら俺の考察能力もだいぶ弱まった事になる マリルリナマズンチルタリス?
マリルリ三体で普通に抜けそうじゃん >>895
持ってる人が少ないんや
わいも使いたいのやがそもそもいないのじゃ >>896
初見で相手の手持ちを予想してマリルリx3体を出せれば、の話だけどな
トロピウスメルメタルが入ってたら手も足も出せなくなる >>895
そう思うんなら自分で使って考察してくれ。 〇〇で抜けるとかいう奴は相手の手駒を読める能力者なのか ユキメノコ、トロピウス、あと1体は何入れるのが強いかな? >>899
視覚的に変わっただけで
中身は変わってないよ
ゲージ消費35〜50の技は2ゲージに
ゲージ消費55以上は1ゲージに エアームド入れとけばチルタリス要らなくね?
同じ様な相手の対策にしかならんしエアームドとチルタリスの対面ならエアームド勝てるんじゃね?
gamewithの大会も決勝の2人はPTに入ってなかったしなぁ >>896
マリルリマリルリマリルリ?
メルメタル三体で普通に抜けそうじゃん >>903
iPhoneでスクショ撮るとpngで保存されるからな。
jpgにするにはいちいちアプリ入れて変換しなきゃならん。 >>906
エアームドに雷は抜群だけどチルタリスは等倍
エアームドはサブウェポンが重いがチルタリスは両方優秀
この二体を同時に出すのはなしだと思うけど >>906
エアームドは鋼でほぼ唯一ナマズンに強くて地震持ち含め草も完封だから調整後も重要サイクルメンツの一枠だとは思うわ 普通に飴貯めてたら3体はいけるだろ
作る必要ないけど メルメタルはスーパーでも強いがハイパー、マスターの方がもっと強い >>911
ラスターカノンが65
りゅうのはどうが60
社員が70だしゲージの重さはあんまり変わらないような…
エアームドの方が草が持ってるサブウェポン(飛行や毒)にも耐性あるし氷も等倍
対策で出されるメルメタルは10万ボルト弱体したから岩なだれで倒せるチルタリスの方が楽かなーと
炎技持ちがもっと流行ってたら評価は逆なんだろうけど 自分の周りじゃ火炎持ちのトリデプスとスカタンク出てくるからムドそれなりに辛かったりする
とはいえチルじゃなくてムド入れておいて良かったなぁという場面の方が多いね >>920
果たしてピカブイを持ってるのは普通なんですかねぇ… マリルリ三体で、ってのはマリルリナマズンチルタリスが最強、っていうのへの返しのつもり
マリルリナマズンチルタリス最強じゃないし、マリルリマリルリマリルリも最強じゃないしな 劣化クレセリアとか言われてた
スリーパー使ったけど普通に強くて笑う
シールド残ってたら技が多少重くても
最後余裕でいけたね ウソッキーは野生の1500近くをそのまま使っても有能だよな
コストかからんしたまに入れると楽しい はっぱカッター大幅強化で辛いけど、ナマズンはトリデプス、メルメタル、未実装だけどダイノーズに強いしこれらが増えてきたら見直されると思う やっぱりこのリーグはマリルリを軸に動いてる気がするなあ ほのおタイプわざわざ出してこないだろって相手に上手く刺さると気持ち良いくらいボコボコにできるから好き マッスグマ一方的にボコれるポケモンっている?
チャーレムはダメだしドクロッグで何とか戦ってる感じ
まだ育成してないけどヤルキモノ育てるかなぁ >>921
なんでピカブイもってる話でてくるんだ? >>935
シールド張ってもカウンターでそのまま押し切れない?
もちろんこちらもシールド貼らないとダメだけど >>934
エアームドメルメタルフォレトス
トロピウスフシギバナメガニウム
この辺から2匹とか出てきたらごちそうさまでーすってなるよな
問題は水にも岩にも龍にも弱いからたいていお荷物になるとこ >>937
シャドクロ強化されてからくさむすび連発されるイメージがあってすごい苦手
何体目で出されるかでシールドの使い方もかわるしほんと苦手なんだよ… フォレトス使ってる人どう使ってる?
こいつは俺の中で対クレセリア 、ブラッキー、草タイプ特化型であとは大抵押し切られるからこいつを採用した場合の勝率あんまり良くないんだよね
出すなら先鋒?次鋒? >>939
マッスグマほんま強化されたもんなぁ
コスパもいいしほんま優秀 >>938
草耐性あるポケモンでゴリ押しも手だね
それこんど試してみる! 優秀な技1のシャドークロー持ち
環境に多い鋼や草を狩れ耐性も多い炎タイプ
超高性能なゲージ技のブラストバーン持ち
メルメタルが岩なだれ覚えなければ使えそうなのに… >>940
まず選出しない
結局等倍で押し切られる相手が多いなら
弱点少ない意味がない >>941
ノーマルは
エビと等倍で通るの2体で組んでるからか
案外大丈夫
もともと採用率高いポケモン達+
ヤルキモノやゴンベを見据えての
メンツだったんだけどね
マッスグマ軸にしようと思ってたこともあったんだけど残り2体の良い組み合わせが浮かばないんだよなぁ ガチは800勝とかしてるからなw
まずそんなにバトルフレに恵まれんわ マッスグマのシャドクロはここで話題になるナマケロに効かないのがなあ… もうトリデプスの個体値厳選かよ
こちとらやっと一体確保したってとこなのに レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。