【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ12
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512をコピペして3行になるようにしてください
CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1548422928/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured フォレトス使ってる人どう使ってる?
こいつは俺の中で対クレセリア 、ブラッキー、草タイプ特化型であとは大抵押し切られるからこいつを採用した場合の勝率あんまり良くないんだよね
出すなら先鋒?次鋒? >>939
マッスグマほんま強化されたもんなぁ
コスパもいいしほんま優秀 >>938
草耐性あるポケモンでゴリ押しも手だね
それこんど試してみる! 優秀な技1のシャドークロー持ち
環境に多い鋼や草を狩れ耐性も多い炎タイプ
超高性能なゲージ技のブラストバーン持ち
メルメタルが岩なだれ覚えなければ使えそうなのに… >>940
まず選出しない
結局等倍で押し切られる相手が多いなら
弱点少ない意味がない >>941
ノーマルは
エビと等倍で通るの2体で組んでるからか
案外大丈夫
もともと採用率高いポケモン達+
ヤルキモノやゴンベを見据えての
メンツだったんだけどね
マッスグマ軸にしようと思ってたこともあったんだけど残り2体の良い組み合わせが浮かばないんだよなぁ ガチは800勝とかしてるからなw
まずそんなにバトルフレに恵まれんわ マッスグマのシャドクロはここで話題になるナマケロに効かないのがなあ… もうトリデプスの個体値厳選かよ
こちとらやっと一体確保したってとこなのに >>951
二重弱点2個持ちだけど
スーパーで出番あるかな? >>943
マグカルゴという耐久系岩持ちひのこが今話題に上がらない悲しさ
コスパも最高だけどトリデプスにさらに出番を奪われる模様 最初マッスグマ出された時は舐めプかと思ったが普通に強いな >>952
岩鋼ってコドラ、ボスゴドラと同じタイプなんだよね
シミュレータでは2重弱点さえ付かれなきゃ先ず負けないぽい
水も弱点なのにドロポンマリルリを等倍攻撃で追い込めるのはすごいと思う
実際に使ったことないから持ってる人の使用感とか聞きたい >>955
トリデプスは実数値で防御がコドラの1.5倍
同じ弱点つかれてもコドラと比較して
2/3のダメージに出来る
水ならほぼ等倍
地面格闘でも1.6倍位までってこと
はっきり言って異常 >>959
そう数値で示されると改めて強さがわかるな
そうなると対策ポケモンは地面、格闘しかないと思うけど
ナマズンに代表される地面ははっぱカッターのせいで前より鳴りを潜めるから
トリデプス対策は格闘になるかな
カウンターが優秀だし チャーレムの出番
チャーレム愛用してるがこいつ強いわ〜
メルメタル流行ってきて刺さる場面増えたし トリデ使ってるけどブラッキー マリルリ ムドー クレセと満遍なく見れるから強いよ マリルリは
ドロポンないとトリデプス対応出来ないし
じゃれつくないとブラッキー対応できない
冷ビがないと草タイプにカウンターもできない >>963
トリデプス、ブラッキーに
マンタインかトロピウスを組み合わせれば
かなり強い気がする チャーレムもいいけどヤルキモノが良くね?カウンターかわらわり https://i.imgur.com/c2lM8mm.png
ここで知り合った方、対ありです
ところでこの画面出て押せないのってどうすればいいんですか?
ちょっとしたら治りました トリデアンチのフライゴン復活してくれよな(アヘ顔) >>968
その画面で言うとナマズンポチると
何故か交替されずに元の画面に戻るぞ >>965
先鋒でも使ってたけど初手ナマズンあたりがでてくると辛いから後ろに置くことが増えたかな
トリデに強い格闘 地面のケアにトロピウス あとは自由枠にしてるわ
技は撃ち落とす エッジ 放射 >>965
先鋒でも使ってたけど初手ナマズンあたりがでてくると辛いから後ろに置くことが増えたかな
トリデに強い格闘 地面のケアにトロピウス あとは自由枠にしてるわ
技は撃ち落とす エッジ 放射 >>972
やっぱ控えだよね
ありがとう!旧正月イベント終わったら湧いて欲しいな〜 https://i.imgur.com/pyg6aWg.jpg
CP1500ピッタリになる神個体出来たけど飴が解放も含めて200必要なのか...先が長い 葉っぱカッター持ちに強いムドーとかをトリデでケアできるからかなり強いと思うから頑張って! >>972
エッジ、ラスカの方が良い気がする…
エッジ放射はゲージ消費一緒だし、
ラスカないとマリルリと対面した時どうしようもない 初手に出さんし水 地面みるためにトロピ ルンパ入れてるしシールド1枚あればマリルリはエッジでも全然みれるよー >>970
まじ?
1戦目で謎交代しちゃったから
交代するよりはマシかと思ってしばらく待ってた
やっぱ対戦周りも不具合多いんだね >>978
ラスカなしでもエッジあるやん
マリルリは基本、じゃれれいビだから突破できるよ 火炎のほうがいい >>979
なるほどその組み合わせで使ってるんですね
ラスカとエッジ放射はほとんど秒数差無くて
逆に火炎放射を当てる相手をエッジで見れると思ったけど
目当ては鋼対策(ムドー、メルメタル)なんですね
それなら納得です >>982
基本なの?
極端な話マリルリの「じゃれつく」は
あく以外だと飛行タイプで代替が効くし
ドラゴンは冷ビで良いから
残りはドロポンて考える方が
普通だと思ってしまった
ドロポンじゃないとキツイ場面増えると思う
と言うわけで、私のトリデプス技2推奨は
ラスカ、エッジで 水地はナマズンあんま好きちゃうからトリトドンはやくこないかな >>984
放射でメルメタル レアコイルらへんみれるよ マリルの巣ってなんでないの?
個体値厳選して作りたいのに巣がないと飴も集まらんし
卵からもいいルリリも産まれないし
納得のいくマリルリが作れない >>984
某大会参加者のマリルリゲージ技は採用率
れいとうビーム(97%)
じゃれつく(94%)
ハイドロポンプ(9%)
決勝進出者だと冷ビ、じゃれが100% >>987
エッジでもいけるんだなぁこれが
実践済みである
シミュじゃないよ >>990
竜に使うのは冷ビ
ブラッキーに使うのはじゃれ
当たり前の分布だと思うけど、
見せ合いトリデプスが混ざれば変わるのでは?
シールド使えばエッジでいけるとか
相手が交代しないとか
都合良すぎでしょうに >>989
フレンドから70匹ルリリ強奪したきたけど2桁台すら出ない
ちなみに地元のフレンドは誰もPVPやらないから喧嘩にならない >>975
そのくらいアメがあるのなら、不思議なアメ持ってるやろ?200くらい不思議なアメ注ぎ込んで人柱になってください。
使用感のレポートよろしくお願いします。 >>991
放射 エッジの順であれば2回目の技2が1ターンはやくうてるよ いかにふざけた奴と思わせてガチでボコるのが楽しいんだよな
ミミロップでそれやろうと思ったが予想以上にクソザコ過ぎて無理だったわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7日 15時間 43分 21秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。