【1/30〜2/28】Yes!パルキア5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>252
機種によってスローの挙動全然違うよね
フレが行けないEXの代打は何度かあるけど、1球は慣らしだな
EXじゃない伝説レイドは代打するの怖いかも 今回、iPhone XとiPhone 6は100%だけど
iPadは5割だな
カイオーガの時よりミスが多い謎
思い切りが足りんのかな >>254
みながみなが最新のiPhoneやiPad使ってるわけじゃないからねぇ。
ちなみに私は2年前のXPERIAでおまけに小さい画面なのでそのポケモンが欲しくてもとてもじゃないけど頼もうとは思わない。
頼む相手がそもそも携帯業界では少数派のXPERIAに馴れてればともかく。 8匹全て捕獲
2匹は交換分がプラスされている
捕獲率100%はグラードンとパルキアだけ
https://i.imgur.com/S1UECHS.jpg >>243
相性かもな
カーブエクセレント安定して当てれてるけど捕獲率は良くない 一日一回、毎回ほぼ最高評価で攻撃15が多いんだけど、
今日2211だったこんな数字あるんだな
パイル連投から銀パイルでゲットだけど、気合入らず9球で2回はずしたわw iPhoneXsでカーブの練習しようと思ったけど、2275出たから初球ポロった時点でAR+モードに変えて捕獲してしまった
X系だけど安定してエクセレント出せるニキはゴースにも届くのかしらん? >>246
トレーナーバトル用やろそれ
レイドジム用は3ゲージや >>262
X系でも届くのは届くで
8系より大変ってだけで 今日は4戦2ゲット。2230台以下はパイルしか投げないから捕獲率は半々くらいか。
今日の最高2241。2250以上見ないねー。
>>262
iPhone Xでパルキアにはだいたいカーブのエクセレントだけど、ヤンヤンマ、カゲボウズ、ゴースは苦手だな。
カーブエクセレントはカイオーガ中央はかなり困難でゲンガーは無理。 レイド前にネットワークエラー出たりGOで復帰すると大体逃げね? 今日まで負けなしで来たけどついに今日5玉に巡り会えなかった() 今日さ
1球目 金ずり、カーブ、エクセレント → 抜け出し
2球目 金ずり、カーブ、エクセレント → 抜け出し
3球目 金ずり、手が滑って、カーブのみ → なぜか捕獲????
ねぇ?どういうこと?
今まで伝説系は金ずり、カーブ、エクセレントが決まらないと捕獲できた試しがないぞ
バグか? >>269
100面ダイスを振ります
1球目 15以下が出たら捕獲成功 → 57でした
2球目 15以下が出たら捕獲成功 → 85でした
3球目 8以下が出たら捕獲成功 → 3でした >>269
おれこんなのしょっちゅうだが?
つうかエクセレント連発よりもこういうのが捕獲率高いわ >>266
そういう相性はあるな。俺はルギアと相性最悪で未だに最高91。 >>271
SAN値チェックして神話技能を上げよう!! >>269
そんなのよくある事過ぎて一々ここで報告する事じゃないレベルの話だぞ もしかしてパルキアって今強化して使わないと今後しばらく活躍できないの?? 抜ける抜けない以前にパルキア90以上が全く出ないんだが 確かに個体値は低いのばかりだ。
しかし、お前ら何で教えてくれなかったの?
サークル固定した後、ボール投げて抜けられても再度サークル位置の固定作業をしなくていいことを。
これまで、サークル固定のため位置確定→ボール投げる→抜けられる→再度サークル固定のため位置確定、という作業をしていたのだが、実際はしなくてよかったことに今日気付いたんだよ。
マジでぬっ殺すぞ。カイオーガとか寒くて死にそうだったわ。 6球でも連続カーブグレートで運良ければ捕獲できる
連続で当ててるのに抜け出るなら速度BANとか通信エラーとかかかってるんじゃないかなぁ
寒くて車移動しながら近くの駐車場でゲッチャレしたら全部当ててるのに逃げられるとかよくある
あと最近レイド中にジムから離れすぎたら追い出されるしジム内で頻繁に通信エラー起きる
カイオーガならまだしもパルキアで当てて逃げられるって信じられないんだが あまり逃げられてないやつって大体いつも何球ぐらい貰ってるの? >>282
あれやっぱそうなんだ?
再調整しようとするとちょうどいい大きさから始まるなぁとは思ってたわ >>276
揺れないで即抜けは移動BAN気味だね
急いでジムに向かったとか >>286
レイドボスでもそのシステムあるのか・・・
そんなん田舎不利やんけ
みんポケ見て必死こいて車出して向かってんのに >>285
そんなことも何も考えてなかったw
今日から短時間でゲッチャレ終わらせられることになってよかったよホント。
結構ストレスな作業だったんだよなー。
本日のパルキアはこれで4/4GET。
個体値は2229が最大w >>282
JK過ぎて忘れてたわ
まあタイミングがちょっとずれてまたリセットされることもあるけどね
だから毎回固定し直すのもアリよ 微妙な速度の移動BANとかほんとにあるなら辞めてほしいよな
捕獲中は裏であっちこっち動いてるとかわからないんだしBANしてますよって言ってくれないと >>287
アプリ落としとくしかない
レイドの場合は途中で逃げられないから
捕獲率0にされるのよ >>284
ソロでやる時は基本的に自分の色ジムを選んで10球以上目標
フレとやる時、EXジムのマーキングを兼ねる時は色は気にしない
半分くらいソロかな
他色ジムでも>>4で一桁人数に抑えて9球以上目標にしてる
デイリーパス+αくらいしかやらないからレイド選べてるだけで、たくさんやる人はそんなの気にしてられないかもね >>290
明確にするとクレーム来るからサイレントなんじゃないかな >>284
12〜16球
18球あれば殆ど捕獲出来るね 昨日一回目のレイド終わって画面閉じとけば警告出ないから車で移動したが
カーブエクセレントで即抜けして嫌な予感したが10球有るし大丈夫だろと思ってたがやっぱり駄目だったw
途中カーブグレートに切り替えたが全部当てて結局捕まえられないって馬鹿
レイド前はアプリ再起動してあまり移動しないようにしましょう >>287
車で急いで行ってギリギリ間に合うってのは何度となく経験したけど
ここで見かける移動BANってのは経験した事ないぞ
即抜け有っても球数有れば気にならないレベル 全球1揺れもせず即抜けならBANかもしれないけど、1回でも1揺れ以上してるなら違うよ >>282
初心者がサークル固定教えてもらっているやり取りの中でたまに話題になるけどね
それに反応する人少ないから当たり前って感じだし たしかに車移動臭い動きをしてるプレイヤーは捕獲率下げられてるとかはありそうだな。
GPSの履歴を人工知能で解析されたらあっさり喝破されそう。
たしか自転車もだいたい分かるって話だったからな。 だとすると、なるべく線路沿いの道路を移動するという作戦が有効かも知れないな。
でなければ、コンピューターの進歩に素直に脱毛して歩いた方が一流トレーナーへの近道かも? >>295
それだけあれば安心だろうね
赤だけど活動範囲はやたら青が多く平均7〜9球だ
下手に少人数狙うと戦闘しない奴がいたり適当なポケモン出してきて負ける
複垢やフレと一緒に行動出来てると楽だろうな https://i.imgur.com/Tye0Fov.png
交換したらキラじゃない100になったけど全然嬉しくないし育てる気にもならんな… スクショ撮ってこんな所に見せに来るくらい嬉しいくせに そんなことより、りゅうのいぶきとドラゴンテール、どちらがオススメかで語れよ! 昨日、ついに100%ゲットしました
ふしぎなアメ全力投入でいいですか? >>310
てか、りゅうせいぐんにりゅうのいぶきって相性的に最悪だと思うんだけど、
GameWithの投票とか意見が真っ二つでワロタw
ミュウツーのサイコカッターはこのゲームではかなり例外だぞ。連射できる上にゲージの溜まりも速い。
サイコカッターのイメージで「連射が利く=ゲージが早く溜まる」と思い込んでる人が多いのかもな。
>>312
一ヶ月もあるのにふしぎのあめ投入する必要ある?俺すでに100くらいあんだけどw >>313
100だぞ躊躇しないだろ
今かは知らんが シャドボミュウツー育ててない奴がパルキア育てるわけないじゃんw
ライコウのCPもカンストしてないし100の持ち腐れ
コイツが100捕っても1体しか捕ってない強化してるライト勢以下の現実 ぼくのかんがえたすごいいけんをほざく前に100取ってからにしろとは思うな
持ってすらないカスに発言権ねえから >>314
クレセリア100とか余裕で捕獲したままの状態で放置だぞw なんつか、伝説はジム置きドヤできないから100だからカンストとかあまりない気がするな。
ジム置きできるポケモンなら「うお!100じゃん」とかあるけどさ。 >>319
ほぼcp減ってるし、ジムに100置いてあっても気がつかんわ >>279
ギラティナ(オリジンフォルム)戦でつかえる >>313
ふしぎなアメ200くらいあって、バッグを圧迫してるので、いずれどこかへ入れなきゃいけないと思ってて・ ・ ・ >>245
俺も23戦して捕獲100パーだ。しかも副垢ともに。やっぱりボール4個はでかいわ。しかし本垢は93が1回だけで高個体はほぼ出ない。この傾向はずっと続いている。 >>300
車で移動中に色違いサンダーがボールから抜け出したことあったぞ
色違い伝説は当てれば100%だと思ってたのにビックリしたわ
思い当たるのはゲットチャレンジ中に車移動してたのみだからBANはあるかもね メンヘラナルシストや発達障害ほど自分とかけ離れた『完璧』である100を欲しがる >>313
96ブースト取れたからさっそく使ってるが
対大文字なら息吹は避けやすくていいぞ
ドロポンとか最初から避ける気しないからかんけーないけどね。 やったー自分史上最高の92%捕れた
最悪このあと取る機会なくてもこれでひと安心 >>315
何のことかと思ったらこれか>>311
ミュウツーホウオウ捕ったままPL20
ライコウPL35で笑った
PL35止め派か
砂貯めることがもくてきになってるのね 俺はキラならクソ個体でも育てる
レイドに使えればだけど キラの確率が上がってるはずなのに全然キラにならない >>313
「連射が利く=ゲージが早く溜まる」 自分もそう思ってた
あとサブのソラビグラドン ゲージ溜まっても発動時間が長くて
打つ前に倒れる 個体値合計
45=100%
44=98%
43=96%
42=93%
41=91%
40=89%
92%とか言ってる奴はなんなんだ? パルキアをカンストするかはともかく、カンストする気もないのに高個体を追いかけてるのか
滑稽だな
2,3回強化した低個体の方が強くなるよ
砂貯まってるのはいいけど、いつ使うんだろうな
おそらくPL35で止めてるだろう手持ちを60体強化したら使いきれるぞ >>337
2,3回強化した高固体の方がもっと強いだろw
勿論カンストするんでもなきゃ誤差レベルだけどな
コレクションゲーでもあるんだから
こういう細かい部分で自己満に浸るのもひとつの遊び方でしょ >>338
大人な意見だw
シャドボミュウツー100も未強化PL20、ライコウ100もPL35止めで砂貯めて、その気もないのにパルキア100を強化するか迷うとか言ってるからちょっとね 貧乏人が金持ちに「金使わないと意味ないから」とか言うのと同じでキモい上に僻みでしかなくて惨めすぎるな
100取れなかった人は気の毒だね >>340
339だけど、パルキア含め伝説4体100捕まえて強化してるよ
パルキアは強化中 デオキシスアタックフォルムなんかで98
%引いたパルキアで出ろや パルキアをレベル35くらいまであげてパルキアに使ってるけど
りゅうせいぐん一発撃って死ぬお仕事でいいなら30くらいでよかったかもしれない。
さっさと倒れて退場してくれないと結局抱え落ちだしね。 338だが俺は100じゃなくても伝説カンストしまくってるよ
ショドボミュウツー×6
量産ミュウツ−×6
ルギア×2
ホウオウ×2
グラードン×3
カイオーガ×2
レックウザ×3
3鳥全部×2
スイクン×1
エンテイ×1
ライコウ×3
ラティオス×1
ラティアス×1
レジ全部×1
ミュウ
セレビィ
クレセリアはカンストしてないがハイパー用とスーパー用1体ずつ技解放
ヒードランはハイパー用に1体技解放
パルキアは飴貯め中でカンスト予定
デオキシスは飴は貯めたけど未強化でそのうち強化する予定w
こいつバカだと思っただろ?
俺もそう思う >>344
スイクンが泣いて喜ぶねw
バカとは思わないよ 今日初めてブーストになって低個体だけど取れた。
通算15戦11逃げへ。
投球練習は続く。 >>344
どうやったらそんなにほしのすな貯まるの? パルキアは水と炎に耐性持つドラゴンだから
アタッカーにはならなくても保険で使える場面があると思うけどね
相手がドラゴンでなくても、オバヒ持ちやドロポン持ちのレイドボスに
保険とか2陣とかで投入していく手法はありなんじゃないかね
ドラゴンだったら種族値の暴力で
等倍でもそこそこ削れて行くし
フィールドテストの頃のexミュウツーがきあいだま持ちだったら
CP順で上位にいるカイリューとおすすめを一匹ずつ入れ替えて使ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています