【1/30〜2/28】Yes!パルキア5
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>>499
この使い方は自分も考えていてシミュレータ使って検討もしたけどまだ実戦で試したことないんだよね
弱った相手に関しては滅法強そうで強化済なのが羨ましい
(ア)と(ノ)両方攻撃15の98%持っているからいつか強化する デオキシスディフェンスはレイドの寄生で使えそうだな
主に少人数で相手を煽るのにw デオキシスアタックをPVPで3体並べるとアッという間に終わってくれる パルキアのおかげでサーナイト(100%完スト)さんの惚れ惚れする美しい勇姿が見られる
りゅうせいぐん3回耐えてくれる ファミコンのアクションゲームのザコキャラみたいで育てる気にならん >>507
cp4000のミュウツーでcp10を3匹並べた相手に
各1回ずつサイコカッターで殴るだけの毎日のお仕事 35匹捕まえてブースト96が2匹通常96が1匹
原作で好きだったから100が欲しい パルキアはパルキアで使ってやるのがいいと思ってこの前捕れたFEF強化した FFEとれたんでカンストしてだいポン時は先鋒で使ってる
使うなら今が旬みたいだから >>495
ラティオスはホウオウとかぶっててみんなラティオスでたら解散とかしてたからね
ラティオスの方が使えるのに 個人的にプリキュアになんの思い入れもないが小ちゃい子が友情とか勇気の大切さを知るにはいい題材だと思う
YES!高須クリニック >>517
あれ腹立ったわー
なんで被せたんだろ
ただでさえ田舎でなかなかレイド成立しないし
そんなにいつもいつも参加できるわけでもないってのに
おかげでラティオス捕れないで終わったよ
ホウオウはいい個体もイロチも捕れたけど
そんなに嬉しくなかった >>519
オス⇔アスの入れ替えで「あっちで妹の人気無いんじゃね?」
とか言われたよね。 自分はアス使ってるよ >>495
知ったか勢と下げることがカッケー勢が多い時期やったな
ラティアスラティオス欲しかったのに地元じゃ集まらずレイド出来なかった記憶があるわ 31戦目で体目でついに逃がしてしまった
下手くそ
七のみ使ったのが失敗だったかな
サークル外してしまった そもそも「賢妹に愚兄」とか「胃袋カイリュー代用品」だの散々な言われようだったし、
後半でホウオウ色違い実装で更に存在感が薄くなってたっけ、ラティオス。
胃袋カイリューを持ってないんで 個体値90以上攻撃Fのラティオス2体を胃袋にし、
パルキアレイドにてカイリュー代用品として先陣に入れ今活躍してます。
レックウザが強いの分かるけど緑なら色違いカイリューの方が目立つし・・・ ラティオスは何かと被せられた気がする
欧米ではラティアスがかぶってて欧米に優しくてアジアに厳しいとか言ってたような 胃袋の代用はギルティナがお勧め
耐久性高いから1匹でジム2周くらいできる 流星群パルキアだと、胃袋×2、逆鱗×1、流星群×0の比較になるから胃袋が一番ダメージ出るケースが多くなるな
安定の胃袋、中庸のてるりん、博打の流星群って感じだけど、流星群のダメージが低すぎてリターンが見合わない
どうせロマン技なんだし、流星群の威力は250くらいあっても良かったんじゃないかな 昨夜今流行りのgoで固まるに遭って
慌てて何度か立ち上げて途中からやっと参戦できたけど、パーティの末席に飴予定未強化のクチートがいて驚いた
他の人もエラーで苦戦してたのかクチートも戦う羽目に
小さいのに駆り出されて災難だったなw >>517
ぶっちゃけパルキアとラティオスどっちが使えるかって言ったらダントツでラティオスだしな。 ラティは小さくてボス感に欠けるから人気なかったな
それはそれとしてパルキア逃げすぎだろ
なんとかしてくれ 100%捕れるけど2230以上が出ないという呪いにかかっている >>534
そういう場合誰かに抜けて入ってもらえばいい 1ゲージ技しか現状ではもてないパルキアの技1はテール一択でいぶきはありえないという書きこみを前スレ含めて当スレでも目にした
その主張は「レイドバトルで避けなし・与ダメ最重視」という条件下に限ってのことと考えて間違いないかな
◎ソロレイドおよびジムバトル(避け易さ=硬直の短さも重要)
◎pvp(DPTおよびEPSにおいていぶき>テール)
と考えていたんだけど自分が間違っている? ラティの評価上がったよな
俺も先頭にカンストボーマンダ入れて流星群1発撃たせてたけどやめた
今はてるりんレック×2に胃袋のラティオス、カイリュー、ギラティナ
あといぶりんラティアスで1陣のパーティー組んでる
胃袋チームは安定してダメージ与えられるからいいね
カンストギラティナはマスターリーグでも活躍してくれるし使えるヤツだわ マーキング目当てで他色ジムでやったタイミングで2280
捕れたけど心臓に悪いわ 見向きもされないフライゴン
砂入れたの俺だけだよね パルキア強化したよ
対パルキアではメンツが少人数だったときの保険としてテル流星群を6番手か7番手で出陣
対パルキアが終わったあとは、いぶドロポンに技を変えてカイオーガの次に出す用として運用予定 >>539
PvPで使ってる人は結構いると思うけどな
主にスーパーだろうけどガッツリ強化してハイパーで使ってる人もきっといる >>539
とっくにFFFを地面統一でフル強化済みだよ
しかしCP2661だからハイパーに投入できないモヤモヤ感
3玉のサンダース戦があれば積極的に使うぐらい >>541-542
やっぱ主に対人かフリャは
地面統一フリャをフル強化した後対人戦発表されたからハイパーに投入できないモヤモヤ感は俺も持ってるので、
そこそこの個体をスーパー用とハイパー用に育てた。こっちはドラゴン統一。
地面フリャはトレーニングでスパーク3タテしてくれるので役に立ってるし、コリンク、サンダースレイドでも使った
でもドラゴンフリャをパルキアに使うかというと微妙なんだよな…トゲキッスの方がDPS上だし パルキラいいなあ
個体値↓のパルキアにしかならない。 >>534
りゅうせいぐんは無理だけど他技なら勝てない? >>530
メガクチートなら対ドラゴン最有力になり得るけど実装
はいつになることやら >>495
ラティオス100をカンストしているから、
いつも先手はラティオス。
速いし抜群取れて気持ちがいい。 まだ11戦しかしてないけど捕獲率100だわ
相性いいのか 大抵14球くらいもらえるから最初の5球はパイルグレート、次の5球はパイルエクセ、最後は金ズリエクセ
8割くらいはパイルのうちに捕まえられるな >>552
モーションキャンセルが気持ちいい反面味気なくもある >>550
メンバーが一人サブ垢26だった
一応やったけどあと1ミリ削れずそのまま帰ったよ >>534
ハナから勝てないと踏んで逃げるお前みたいなのがいらねーよゴミ と思ったらやったのか
それは失礼
入ってる奴のレベル表示とか必要だよなマジで ミュウツーで6人だった時はウインディとか出てたししすぐあきあめたな
慣れた奴は入り遅れないし、遅れる奴は雑魚が多い
逆に5人で勝った時もあったが、シャドボーミュウツーやら出ててかてそうだった
10秒残しで面白かったな レイド前の120秒は、その時いるメンツ全員がOKならスキップできるようにして欲しいわ
20人フルボッコはつまらん
7,8人でやるのが一番楽しい >>559
強風ブーストパルキアにけっこな人数集まってて
ダメボ目当てにあえて遅れて入ったら7人で計画通り
って思ったら流星群相手に雑魚ばかり
勝ったけど20秒も残らなくて焦った >>556
ちょっと編成変えれば行けそうだけど仲間内じゃないと
もう一回の声かけは厳しそうだな >>551
特性ないGoでメガクチートとかクソザコもいいとこ 寒すぎるせいか駅からやや遠かったからか雨ブーストなのに誰も来なかった…
位置偽装すらいないなんて… >>566
俺もそれを書きにきたw
昨日までは何故かカイグラと同じくらい人集まってたんだけど
今日は一気に人がいなくなった
一人だけパス投げた人ゴメンね >>562
このゲームTL40とかレベルあてにならんよな ゲッチャレから一度逃げてから、ジムタップしたら倒してないことにされて戦闘始まったら参加できないって追い出された
10分経ってないのに、仕様変わったのか? パス投げ無く戦闘に参加出来ないって事はレイド参加済み、
そこでゲットチャレンジ場面に入れないって事は既にチャレンジ失敗扱いか。 EXマーキング目当てに他色ジムでも気にせず3ジム回って、全部攻撃15の91,93,93%だった
4の方法で参加人数を調整したものの、龍星群2回あってそれはあまり減らせなかったよ
球数少ない時に高めの個体が来るとちょっと焦る
何とか全部捕れて、捕獲率9割キープ
100も捕獲済み
スレ違いだけどEXの周期は毎回曜日ずれで次回は週末土曜なんじゃないかと思って、家から徒歩圏でやってきた ネットワークエラー出まくりなんだけどおれだけ?
ジムタップすると応答無くなって再起動しなきゃいけなくなる >>572
こっちはゴプラつけてると高確率でネットワークエラー出るね
いつの間にかポケGOが落ちてたりもする >>572
オンボroidだけど時々出てアプリ再起動したよ
幸いレイド時は発生しなかった とりあえずダメ元でバグ報告してきた
>>570
そういう状態になって、もう一度タップしたら別のグループの待機部屋に入れられて戦闘始まったらGOでフリーズ
アプリ再起動したらジムに討伐マーク出て待機部屋にも入れなくなった
もちろんボックスにパルキアいない 大文字だし5人で余裕って思ってたが始まってみたら3人しかいなくてギリギリだったわ グラカイだったら1陣目ぐらい成立してたジムが成立しなくなってるね ここ数日イオンと駅で通信エラー頻発してパス無駄になってるの俺だけ?
弾かれるわバトル終わってもゲッチャレ入れず終了扱い
寒い中現地行ってゲッチャレできないってねーよ… つくづくこいつとは相性が悪いようでワイの生活リズムでは遭遇さえできない
まあさして手に入れたいわけじゃないからもうあきらめた >>579
この前のアプデから頻発してる。アプリかサーバー側のバグっぽいけど。
課金パスなら文句言えば返してくれるかも。 >>562
雨ブーストドロポン、6人でやった時は100秒残しだった。流星群だったらもう少し厳しかったかな 文句言えば目付けられそうで怖いな
1日課金休んだだけでこれだもの
1回目CP2215
2回目CP2210
3回目CP2221
4回目中止
5回目中止
6回目中止
7回目中止 ゲッチャレから一度離脱したら球が残ってるのに二度とゲッチャレに戻れなくなったぞ
一匹損したじゃねーか 中途半端なカイリューやらだとブーストパルパルの方が貢献度あるな 前から思っていたけどゲットチャレンジ抜けて自らレイド終了のリスク負って文句言うの中々ガイジ度高いと思うわ
抜ける理由が0じゃん >>587
こないだのグラカイからその現象ちょいちょい聞くようになったな、
ただ普通に戻れる時もあるらしい
原因は分からん
ゲッチャレ入ったら不用意に出ないのが吉だね >>590
移動BAN?か何かで一揺れもせずに抜けるのが連続する場合は、一度入り直すといいなんて話聞くからそれじゃね?
あとは単なる誤タップとか そもそもハック的な現象で公式に認められている機能じゃないのでは? 流星群にグランブル出して技回避したら全然場持ちした
すまん流星群は回避するわ >>587
ゲッチャレ残ってるのに次のパルキア倒しただけじゃないのか? >>592
一揺れもせずが連続するならともかく、何度か揺れつつ捕まらないからとBANだと抜けるのはバカだと思う
技スペループ時に1回強化や技1変更とか、オカルト多いね バトル始まったら離れて歩いてたらジムから遠すぎますとか言ってゲッチャレ弾かれて戻るハメなったわ、皆も気をつけろよ。 1回も揺れずに出る時は時間内なら入り直してるよ。
あとは、ジムのほぼ真下でゲッチャレするようにしてる。
ほぼカーブグレートだが、現在11戦11捕獲。 >>597
前から
メッセージが出たかはともかく、少なくとも1年前にはゲッチャレ前に移動するとマップに追い出されたよ
距離にもよると思うけど 入り直すとかいうおまじないってどっから出てきたんだろう てか そもそも捕獲の時に速度BANなんて無いし(笑) ロビー待機中はどんだけ離れても大丈夫
始まってGOの表示が消える瞬間にだけ近くにいないといけない(少しだけなら離れてても大丈夫だけど離れすぎると遠すぎますで弾かれて再入室不可)
全滅やロビーに行ってから再突する場合は上と同じで少しなら離れてても大丈夫
距離かなり離れて全滅しても再突押したタイミングで既に他の人が倒してくれてたら捕獲移行できる
捕獲移行時はどんだけ離れてても大丈夫だけどGPS見失ってると移行失敗する(これはジム前まで行けば捕獲から入れる) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています