【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ13
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1549232966/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>146
20秒よく生きてるね
他のポケでもキツイのに >>92
エビワラーをブラッキー、ヤルキモノ、ゴンベ対策で使ってるがこの辺出てこないと耐久なさすぎてかなり使いにくい 野良で1500くらいのオコリザル拾ったんだけど使い道ある? >>153
毎回仕事出来るわけじゃないけど4発いけるよ トリデプスは持ってないから考察しかできないけど
はっぱカッターはいろんなポケモンがいるから実際にいろいろ試せる
EPS低いから短ゲージ消費技としか合わせられないかと思ったが
高ゲージ消費技との組合せも使いようではなかなか面白い >>141
切磋琢磨しないフレなんてジムAIと同じだ
気にせず切ればいい >>158
ブラッキー、ヤルキモノ、ゴンベ対策と言いつつ冷パン、雷パン
そいつらはカウンターで押しきってゲージ溜めて交換してきたところで技2使用する
あと闘弱点じゃなかったポケのための保険
実際には瓦割りレガシィを持ってないだけなんだけど トリデプスの話題だけならトレーナーバトル始まった直後から出てたな
ステータス的に強いけどデオキシスディフェンスが来たら要らない子になるなみたいな感じの流れで エビワラーは間違っても被せでは活用できんよ
あいつの強みは先鋒によるスペシャル技のプレッシャーであって、それ以外の理由を求めるのなら別のポケモンを採用した方が良い >>162
現状ではスーパーではイノムーの方が強そう
でもまた技の修正があるかもしれないから限定技は確保はしといた方が安心 >>164
デオキシスがカウンター覚えるから格闘弱点のポケモンは要らないよって事だな
まあ先にトリデプス来たし今のうちに使い倒そうぜ デオキシスディフェンスって4月登場かな?
今はそのアメのためにEXやってる感じだわ >>166
ユキメノコがいるから、3すくみになるかもよ。 >>168
あいつな…岩なだれも覚えるんだ…
シャドークロー強くなったし今ならヤミラミ辺りで倒せるんだろうけど カウンター、岩雪崩は他の階級ではカイリキーがよく使ってくるがマジで優秀だよ
あれ出てからは鼻くそほじってカイリキー餌にしてたルギアもそれなりに痛い目にあうし ハッパの使い手最強はトロピウスだよな?
そのトロピウスに完勝できるのがバナなんだけど
トロぴがバナより生かせる場面ってあるか?
弱点きたら終わりだし、技2の回転は効かないし
つまり草出すならバナでいいのかな? これ貼られてたっけ?
カンザスシティでの大会の様子
ヌマクロー、格闘が多くチルタリス 、マリルリが少ない
優勝者は画像上
最後は初手若干出し負けて押し切られた感じ
https://i.imgur.com/EZk2z8Y.jpg
https://youtu.be/LhPZjTLDHbg >>103
捕獲5万弱だけど砂は500万以上残ってる
カンストも十分いるし何に砂をつぎ込んでいいかわからない 今日はマッチングが上手くいかないな
申し込みをうけたのにバトルに行かずフィールド画面のまんまってのが頻発する
レイドとかもエラー連発してたしイライラするな >>172
これboulder cupっていう地面格闘鋼岩限定大会だぞ
これの次はトワイライトカップっていう毒妖悪霊限定大会が開かれるらしい
タイプ限定ってだけで環境が全く違うし、それほど参考にはならない >>171
言うほど完勝できるか?
トロピウス はっぱ燕
フシギバナ はっぱヘドロ
でシミュためしたらバナHP5しか残らないぞ
トロピウスが燕打った後リーフブレード打てばシミュ上なら勝てそうじゃね
フシギバナと比べて岩が弱点と電気等倍なるのは糞だけど格闘の弱点取れるのは今だとおいしいかも? >>174
わいもやわ
バトル始まる瞬間に落ちて急いで再起動したら一番手に選んでたポケモンがズタボロにされてたw >>144
ほうでんとでんじほうじゃ全然違うよ
耐久低いなら尚更技2スパン短いほうでんのほうがいい でんじほう打つ前に死ぬから >>176
バナってつるのムチよりはっぱカッターのが強いん? >>174
それって相手が途中でキャンセルしてたんじゃないのか
同じ相手に対戦申し込んでみ >>179
いやムチの方がいいです
なんかはっぱカッターで比較しないとみたいな考えになってたすまんな >>175
そういう事かどーりでw
ググったら
only using Fighting, Ground, Steel, and Rock-type Pokemon.
って出てきたわ
格闘流行ってるのかとおもた >>178
ほうでんマグネが一番いいだろうね
まあ、それはわかってる
ただマグネでんじでもある程度使えるよって話
上手く使えば相手を惑わせられる、今ひとつをごり押しできることがある >>161
そうじゃなくて理論上は最強だったハピラキを最もHPを残して倒せるエースになれると予想されていた
まぁ実際のところハピラキは露骨な調整でダメになったが SILPH ARENAは毎月使用ポケモン条件を変える年間リーグ戦
月1で地域大会を開いて年間トータルで累積ポイントの多い人が年間チャンピオン
米以外に欧州でも地域大会やってるけど日本ではまだ
有名所のYouTuberは結構參加してる PvP全般に言えることだけど、フレンドがいま、ログインしているのかどうかだけでもわかったら便利だよね
あと対戦受け付けてるとか意思表示アイコンなんかもあれば尚良い >>169
ユキメノコじゃほぼ互角か。
対策ポケはハッサムあたりになるのかな。 >>188
俺は●〜●時までバトル可能!的なこと書いてるな
結構来てくれるから嬉しいね
余談やが色んなところでバトフレ募集してからバトルに困らないのはいいんだが親友になっても1度もバトル申請してこない人が結構いる
似たような状況の人他にもおる? >>178
この意見が毎回出てくるけど
毎回何言ってるかわからないんだけど
相手がシールド前提なら
マグネと放電はゲージ一緒だから
剥がすペースは一緒
放電2発より電磁砲1発の方が強い
相手がシールド使わない前提なら
電磁砲1発の方が強い
放電3発の可能性がある言うけど
もちろん電磁砲1発打つ方が速いし強い
電磁砲打つ前にレアコイル死ぬなら
そもそも放電2発目までに死ぬから 機種が古いせいかメルメタル出されたら開始数秒止まるせいでボコ殴りにされちゃう
ジムでもメルメタル乗ってたら見る際に重いし機種変時か 200勝しないともらえないベテランジャケットセットフル装備のフレが二人いるのだが
片っぽは中々強くて楽しくバトルさせてもらってるからもう一人の方に期待してたらクソザコだった・・・(シールドの使い方とか相性補完とか
やっぱ現時点でベテランジャケット着てる人は複垢率高いのね 脱線ごめん
iPhone8使いの人いたら参考に教えて欲しい
前スレでクソ扱いだったiPhone7から8に機種変考えてるんだけど、64GBでもストレスなくPVPできますか?
ポケGO以外、ゲームは一切やらないんだけど
ちな今見たら20/32GB使用 >>143
シュミレーションは所詮机上の空論で
いくら考察できる脳があっても捕獲進化育成対戦しないと分からんからな はっぱ隊の台頭 メルメタルの普及 炎にも焦点なのか チャーレム絶対カウンターの方がいいわ
使ってて確信した >>176
いや、バナをはっぱにする理由がない
技2の回転効くのが利点だし 前スレでユキメノコ押し結構いたから使ったがかなり強いのな
ツボにはまるととんでもない火力で押し切るし耐久もまあまあ有る >>195
8使いだけど、正直ツレの8プラス触ると違い感じるわ
8は長く使うと若干重くなるし、発熱もある
8プラはテザしててもほぼノンストレスだし発熱も少ない
現状ならXrがいいと思うけどね
重要なのはメモリだよ
そーゆう意味で8より7プラスのほうが快適だと思う >>202
何より現環境でよく見るポケモンの中で苦手な相手がブラッキーぐらいだしね
最初のじゃんけんミスった時の交代選手としても使いやすいよ メノコは最低限の仕事してくれるな
先発から中継ぎ向き iPhone7はやっぱキツイのか
カチあっても無いのにゲージ技ボタンの反応が鈍い時があると思ってたのよ 両方使ってみたけど自分もカウンターの方が使いやすかった
カッターだとゲージ溜めに失敗しやすい感じ
普通落とせるところで落とせなかったりした >>134
トレーナーコード教えて!
フレンドになってくれ! やっぱチャーレムいるかな
トリデプスきて今旬になってるか メノコは出てくるとなかなか嫌だな
チート級の回転率だわ >>204
Xrはデカ過ぎてレイドの遠投きつそう、、、
8Plusで再考してみるよ
超参考になった!ありがとね! ユキメノコ強いの?3FFのユキワラシ♀いたから作ってみるか トロピウス持ってないし
キレイハナで葉っぱカッター、リーフブレードにしたけど充分強いな
タイプ草単なのも良いかも
サブウェポン無いから融通は効かないが トワイライトの大会準備動画あれこれみて思うのは、みんな砂がよく回るなぁと。
縛りプレイ大会だから、普段使っていないポケモンにも砂投入必須じゃん。
ただでさえ砂不足なのに。。。
同じような縛りプレイ大会を今日本で開催されても参加出来る程ptが整えられないわ。 >>209
そうそう
カウンターなら押し切れるのにって場面が結構あったんだよね〜
それならカウンターで押し切ってゲージ溜めまくって次の相手にブッパという戦法の方がやりやすかった。 知ったかぶりのマウント取りたがり、死んでも治らない恥ずかしい習性 >>214
強い
一つ問題があるとすれば回転率が良すぎて連打しまくるから親指の付け根が痛くなる >>194
うぅ、、、、雑魚でごめんな( ;∀;) >>191
申請親友済み7人のうち2人は時間が合わなくて申し込んだことない
自分は平日は通勤電車待ち時間の朝7時台と18時台が主、休日は昼間が主で、いずれも夜はゲーム立ち上げないから平日も休日も夜しか募集してない人はまだ申し込んだことがない感じ >>225
種族値や実数値はわかってたんだから
もし出るまでわからなかった人は
調べたりする力が無いだけだよ >>213
俺はXRかXSを推すよ
大事なのは1年後の性能だ >>227
4.7→5.8インチに馴染めるだろうか
今までどおり片手捕獲できるかが不安
たいがいスレチなのであとは別スレで聞いてみるよ
レスくれた人達ありがとうね! >>103
俺とほぼ同じだわ、ハイパー用の奴も技解放してたらあっという間に砂消えた トロピウスもいいがルンパッパを軸にpt組みたいと思う
ルンパッパの天敵はドククラゲ、フシギバナ、チルタリスだからこれを見れるユキメノコが相性いいと思う
残り一匹をブラッキーにしようかマリルリにしようか悩み中
トリデもいいが持ってないのが辛い >>103
いやいや、自分も全リーグで調整してたら砂200万以上減ったけど星のかけらと孵化装置フル回転させてたら前より増えてるぞ
色違いの交換で砂100万使ったのは流石に失敗だったと反省してるけども >>233
ルンパ メノコ マリルリだと毒悪複合が一貫するので要注意 >>237
あー、スカタンク来たらやばいか
ありがとう >>239
バフデバフ来そうだからまた面白くなりそうよ >>240
PvP始まる前から状態異常のデータは入ってたよ マッスグマ作るならサブウェポンはかみなりとあなをほるどっちがいいかな? >>241
もうネットワークエラーっていう状態異常は実装済みよ >>242
君の想定する仮想敵次第だから君にしか答えは分からないよ しかし組み合わせが増えてくると強い奴でも勝率6〜7割って感じになってくるよね >>247
チーム名を〜勝/〜戦
てして傾向を見てる
だいたい50戦くらいで結論出そうかなと >>242
どっちも草結と相性が被ることが多いから、環境次第かな。 >>248
なるほど
ただランダムの相手ならそれは信憑性が増すけど、一定の相手だとあまり… >>242
最初穴を掘るにしていたが全く使わなかったので雷に変えた
炎ポケモンが多く居たらまた状況変わる気はするが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています