【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ13
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1549232966/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured やっと旧正月終わる!明日からトリデ、ラムパ、ビークイン厳選や!と言いたいところだが多分バレンタインにソッコー突入やろうなあ(白目
トリデ使いてえ〜 トリデプス厳選案件なのに、なんでそんなにみんな持ってんの?
低個体をカンストせずに使ってるだけ? 俺は進化&カンストしても1500に全く届かない微妙固体のタテトプス1体捕まえただけw
既にトリデプス用意できてる人羨ましい キラらせればそこそこの個体作れるし複垢持ちやリアフレたくさんいる人は確定キラ枠使って作ってるのでは まぁ確定キラ枠残ってれば使うよね
あとは協力してくれるフレンド探すだけ 1500以下のクレセリア目指して友達に協力してもらっていたら、ついにクレセリアキラってしまった… 確定キラ枠はリア友にヘラクロス
地元の人達に色違いメタグロス、ギャラドスなんかで使ってもうたw
お返しも考えたら実質5回しができないしねw >>263
やっと高個体きて作ってもときすでに遅し
皆んな持つ前に無理して今作ることに意味あるんやで 交換したらタテトプス121515でました
こいつは使えそうですかね? それみんなが1番欲しがってるやつだから全力で作るべき 厳選が他のポケモンより楽だな!!!
卵もレイドもタスクもないけど >>260
役割はトリデプスよりメルメタルに近いよな。
>>267
クレセリアトレードをこのイベント中にやるのはハイパー用のが欲しいってことだろ。良かったな。 せっかくなけなしの石でヤルキモノに進化させたら
大外れの瓦割り覚えやがった
もちろん技スペは切らしてる オワタ >>274
瓦割りはトリデとかきたら使えるかもよ
のしかかり持たせて両刀にするのもありやで >>275
ありがとう
そろそろナマケロコミュデイ来ないかな >>275
最初はじならしの方が抜群範囲広くて良くね?と思うが
じならし抜群DPE=1.33×1.6=2.13 消費60
のしかかり等倍DPE=1.71×1.2=2.06 消費35
と重い割に大差無いし、これならのしを撃つよな
まあゴーストがいるから結局どっちかと言えばじならしなんだろうけど >>278
フシギバナ メガニウム ジュカイン トロピウス ルンパッパ
ドククラゲ ランターン ベトベトン スカタンク ベロリンガ トロピウスはマリルリのれいとうビーム一発は耐えるからあながち間違ってない
ちなみにルンパッパは二発耐えるから草のマリルリキラーとしてはルンパッパが一番かな >>282
それな
確かにキルはできるけどシールドないと冷bで殺されるから安定しないよな んなこと言うたらメガもフシギバナもれいとうビームでやられそうになる時あるやんけ いや、トロぴは弱点であるレイビ一発耐えてなお殴り勝てるから十分すぎる >>283
>>286
レスから漂うバトルセンスのなさに草生える >>278
珍しいのがご所望なら
レガシーマタドガスとか
マルノームとか >>287
話をすり替えるセンスのなさ
トロピウス持ってないでしょ ちなみにトロピウスとマリルリが対面したらトロピウスはシールドなしでもギリギリ勝てる
れいとうビーム一発は瀕死になるも耐えて二発目来るまでに葉っぱカッターで処分できる
シールド一枚使えばほぼノーダメでマリルリ倒せるよ >>288
ああマタドガスの名が出てきたか
そういえばいたな
種族値も技も良さそうで使えそうだけど、実際どうなん?
10まん追加は話題にもなって無かった記憶だけど バナもHPMAXならマリルリ冷ビ一発は耐えられるな
こないだ互いに最後の1匹シールドなし相手ゲージ溜まってるのわかってる状態でこっちバナ後出し
即冷ビ打たれて死んだかと思ったら生き残ってそっから溜めてハドプラ勝利ってのがあった >>292
○○キラーって言葉使ってるから後出しとする被せ前提であげるけど、マリルリ1匹を止めるだけの採用ならドククラゲでいいと思うよ
汎用性を求めるならコイルかエアームドでいい ルンパッパ、トロピウスは共にマリルリのれいとうビームを一発直撃した上で勝てる
トロピウスは体力10パーセント以下
ルンパッパは半分切るか切らないくらい
トロピウスはフシギバナ以外の草に強く出れるのがメリット
ルンパッパは他の草たちに殴り負けるけどその代わりれいとうビームで状況次第ではチルタリス返り討ちにできるorシールド使わせれるのがメリット
住み分けできてますな >>294
エアームドとかれいとうビーム等倍になるし泡も等倍だからマリルリに普通に殴り負けるぞw
バトルセンスのないエアプかな? >>300
先に煽りコメ書いてたのあっちやけどやめとくわ
すまんな ここに出てくるポケモンばかり出してくるフレンドがいるけど
つまらんからバトルしなくなったわ 先に挙げた候補の参考になりそうな動画を上げておく
・マリルリとエアームド対面
https://youtu.be/S4vjK2trfRs?t=297
https://youtu.be/S4vjK2trfRs?t=518
・マリルリ<フシギバナ被せ
https://youtu.be/S4vjK2trfRs?t=1407
https://youtu.be/S4vjK2trfRs?t=2239
後、エアームドを挙げた補足理由を書いておくと
マリルリの相性補完として組み合わされやすいフシギバナにも強気に出れるのが良い点
上記の理由でエアームド採用は汎用性が高くてオススメ >>280
草ポケ入ってるけど、マリルリは冷ビ持ってるだろ
エアプ? ほのおをキバ辺りもはっぱカッター並みに威力上げてくれんかな >>112
そこでカウンター かえんほうしゃ インファイトのゴウカザルですよ >>307
タイプ不一致の冷Bなんて1発は素で耐えるやつ多いと思うが?? >>311
冷ビ一発耐えるとかそういう話じゃなくて、マリルリキラーという単語に対する回答としては草ポケモンは× 倒せるんだから別にいいでしょ
ランターンとかも見れるしマリルリを倒す候補に草を入れてデッキ組むのは普通の話じゃん
逆にマリルリキラーのドククラゲなんか相手にマリルリいないと役立たずな場面多いよ >>315
あの人はあくまでマリルリキラーとしてドククラゲ出してるからドククラゲで合ってると思うよ
いちいち煽るのは糞だなと思うけど 毎回マリルリやらチルタリスやら必ず使って来る相手なら○○キラーは有効だけど毎回違うパーティ使ってくるような相手に汎用性の無い対策ポケはなぁ
前回ガチガチのポケ使って来たから対策してったらネタポケにボコられた事あるw >>317
普通に話しゃいいのにエアプ、バトルセンスないとか書いてたらそら説得力ありませんわ >>319
煽るだけ煽ってランターン入れるの忘れてたりするからなw
覚えたての言葉を使いたかっただけの人なんじゃね? >>318
もちろん普通に戦うのであればフシギバナとかトロピウス使った方がいいよ
煽り厨はスルーしとけって 個人的にマリルリ、エアームドは共にデッキ組み込むのは良くないと思う
ランターン、メルメタルなど電気持ちがいたら一気に崩壊するし
特にエアームドはこれからくるであろうダイノーズが天敵の電気持ちだし http://imepic.jp/20190214/318200
コイツが一回シールド使う前提で立ち回れば 良い仕事してくれないか❔ エネココロ俺も使いたいなぁ
可愛いし技構成はいいしね
実戦投入してみて是非とも感想頼む! >>325
いいなあ
猫パで使いたいけど
なかなか良い個体のエネコに出会えない >>329
強さはまあボチボチ
マリルリ倒せるけどその後にゴンベやらヤルキモノなどのしかかり組が強化されたからそこまでだね
ロケット団ptでそこそこガチるなら必須メンバーかもw >>331
炎きたらやばいやんけ!
まあ 中々おらんしメルメタルで処理できるけど 10万弱体でバルビートが死んだのが痛い
オラの勝率7割PTの要やったのに
勝率3割くらいになったわ
代わりにコイル入れてみたけど耐久無さすぎて
同じように使えんすごく悔しい マリルリor他水 トリデプス トロピウス
これ一つの完成系 トロピ対策にユキノオーが
いいと思うんだけど
今更ながら高個体値いるのに低CPがいない… ハイパー用にドクロッグ用意してたがスーパー用も用意するか〜
スーパーはすぐ用意できるから楽だしね 今の環境やっぱりスカタンクがよく刺さりそうだな
トリデプスの弱点付けないのが残念だが >>336
それならメノコでいいと思う
雪雪崩、シャドーボールはかなりカバー範囲が広いのとのしかかり族封殺できるのも強い
俺はユキノオーはキラがいるからハイパー用に育てる予定
強いかどうかはしらん!多分弱いw スカンプーなんていらないと思ってみんな飴にしちゃったよ。 >>340
メノコもノオーも
耐久変わんないから(高くない)
攻撃面ではメノコが良いんだけど
ノオーはみずくさでんきを今ひとつにできるからなぁ
ノオーの技2は重そうに見えて
はっぱトロピのリフブレと同時という罠 スカンプーはもはや絶滅した
仕方なくEEFのCP1470を使っているがこいつに50000払って解放したいとは思えんな 曇りの日にごく稀にみるな
スカンプーは
ナマズンが逆風の今スカタンクは動きやすいかもね 草弱点耐性2匹以上で組むのが安定するな。
葉っぱ持ちのポケモンを抑え込めるだけで有利に戦える。
>>331の構成は一例だな。 >>344
スカンプーは卵から生まれるぞ
確か5kmだったと思うから確率は高くないかもしれないけど >>348
どくづき ヘドウェ じしん
と
どくづき ヘド爆 かえん
明らかに技性能の差があるよね
しかも水に弱いのもでかい
はっぱカッターとのしかかりを覚えるやつがいるとは
しかもそいつ海外だとかなり強い評価されてるっぽいし
とりあえず手に入ったから試してみるか >>349
トロピもそうだけど
はっぱだとリフブレやのしかかりすら
重過ぎるんだよなぁ
2発で18秒は打つ前に相手が自分が沈んじゃうね まあ 使い方としては有利な相手や等倍勝負の時にゲージ溜めさせてもらうしかないからな
葉っぱカッター族のゲージ技は むしろ葉っぱ使うなら葉っぱだけで押し切る戦術だろう
1〜2体目で軽い技2の奴ばかり揃えてシールド温存させて
3体目で葉っぱだけでシールド使わせずに倒す、みたいな ハヤシガメ、エナボ遅くないか?
使ってないから知らんけど >>353
そういう事だね
逆にはっぱ使いは
技2は1発だと割り切って
強いのにしたら良い >>355
消費ゲージ70以下の1番強いやつね
それ以上だと消費35のを2発打てって
なっちゃうからね ワタッコかなり辛くなったな
完全に中堅落ち
対草ははっぱカッター持ちが増えてダメージレースが負けやすくなった
そしてこちらはサブもダメで回転率も微妙
メガニウム以外不利対面じゃないか?
ブラッキーやクレセのタイマンもあるからまとわりつくでもいいかもしれないレベル
マリルリに勝てなくなるけど元から勝てないやろ ブラッキーのバグって治った?
解放するか迷って1ヶ月がたった トロピウス単体というよりトロピトリデのパーティがかたすぎて嫌になる 単体ではそれ程硬くないけれどトロピウスの利点って
相手が対策不足で先に交代してくれてこちらが優位に立てることが多い
ってことかなと思っているんだけれどどうなんだろ?
まあそりゃジャンケンだからこちらが不利になる展開もあるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています