【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ13
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1549232966/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今日、2月15日もナイアンにとっては週末。トレーニング、トレーナー共に報酬5回! >>496
チルタリスの中で151315のランクは4096通り中3051位
このリーグではカンストCPが1500に近いポケモン除くと
攻撃15もあったら間違いなくカス個体だよ みんな個体値厳選してるの?
スーパーハイパーめんどくさいよね
ドロはいいなアイポンつらい ほとんどしてない
そのうちまたCP計算いじられるかもだし、1500に近けりゃそれでいいやって感じ でもバトル向けじゃないわ!と言われて砂ぶち込みまくるのも抵抗があるw
長いこと個体値にこだわってレイドとかしてると特にw 攻撃が限りなく低くて防御や体力が最大ってなかなか無いやろ(´・ω・`) >>502
俺もしてないんだけど
scpなどと最近みるので
ありがと 基本捕まえたポケモンは自分なりにPvP用に厳選してるな
おかげでボックスが大変なことになってる
逆にSCP低そうなのは98%でもアメにしてる
100は流石に残すけど 勇者やな
ジーニーでスーパー向きとかやってくれんかな ナゾノクサじゃなくてラフレシアが出てきやがった
どういうことだ... しかも、cp1500に近い即戦力
手持ちに他のcp1500ピッタリのラフレシアもいたんだが、こいつは果たして使えるのだろうか
リフブレ2回=花吹雪1回の溜まりらしいし、種族値を見る限りはラフレシアの方が強そうだけど、lv差で耐久差がどのくらい生まれるかがわからん
耐久差がそんなに無ければラフレシアの方が強そう 個体値厳選しないのはエンジョイ勢だ
自分基準で厳選したつもりなのはライト勢だ
SCP2桁前半で厳選満足するのはミドル勢だ
SCP1桁前半まで厳選し続けるのはガチ勢だ >>509
ラフレシア強いよ
ついでにクサイハナも良い フレンドが同じパーティーを使ってくるからこっちもそのパーティーをメタった感じにして毎回勝ってるんだけど……これってどう?
なんか毎回勝ってちょっと申し訳ない気持ちになりつつでも負けたくないからメタってしまうんだけど 超微妙なやつだけど
あやしいかぜのゴルバットが残ってたわ
どんぐらいバフされるんだろ フォレトスが耐えまくって楽しいんだけど、現環境で対策されるならどのポケモン?? 俺は草対策によく炎を入れるからフォレトス気にしてない
炎入れてないときはドラゴン入れてるのでそれで殴り合う >>514
使うと分かるけどゲージ技がイマイチなのと意外と等倍の攻撃多いで勝てる相手の方が少ないよ
よく出てくるポケモンには殆ど勝てないけどいちばん苦手なのあげるならエアームドかな >>512
毎回負けても編成変えないってことは手間暇かけてまで勝とうとしてないってことだろう
負けても石もらえるしな 個体値厳選は最適解以外なら
ちゃんと実数値見れば妥協点が見えてくる
EEFやFEEでもFFFと
ほとんど変わらん場合あるし
小数点以下の誤差や
実数値1、2でも低いのが許せないって人は
もうどうしようもないけど >>514
フォレトスは等倍での殴り合いでまず負けるから余裕
地面系ぶつけてる >>511
クサイハナ>ラフレシア
1,500リーグで最終進化ポケモンやCP3,000超えのポケモンを選出して強いって言っている人の気が知れない… >>488
スーパーだとナマズマンやヌオーがいるから厳しいかも…
そう言ってもどのリーグにしてもじめん、かくとうポケモンを選出するのには勇気がいるから輝くと言えば輝くのかな? PVPとくにスーパーリーグについてすごく理論的に解説された攻略サイトを
先日見つけたんだがブックマークしておくのを忘れた。。。
ググっても出てこない。何だったかな?また見たい 技や機能が追加される度に勢力図が変わっていくな
一番恐ろしいのはCP調整でのCPアップか
ちゃぶ台返しになりそう >>524
課金やレイド報酬でPL下げるアイテム出るなら別に構わないけどな。
調整で阿鼻叫喚するのも聞くのも醍醐味なんだし。
そういうのが受け入れられない人はオフゲやバージョンアップの無いゲームをやるべき。
アホみたいに人生注ぎ込んでるやつは目を覚ますきっかけになるだろうしポジティブに受け入れないとな。 >>520
そこまで言うなら圧倒的な差があるだろうなって思ったらそこまででも無くて草
キレイハナでも良さそうだし、カッターの火力自体はラフレシアの方が高いし何より能力値差と育成コスト差が釣りあってないのがな
てか最終進化ポケモンでcp2000超えるのに強いポケモンはワラワラいるし、メルメタルや胃袋カイリュー、アロベトンみたいなのもいるから一概にそんな風には言えんよなぁ 100ダーテングはスーパーよりもフル強化ハイパーで草悪開放して戦う方が輝くっぽいけど
砂が全然足りなくて仕方なく中継ぎとしてCP1499で使ったところ虫が出てこない限りは強い
それよりもノクタスさんが輝ける場所はありますかね…? >>520
なんで最大CPが低い方が強いとか進化前が強いとか意味わからんこと考えるようになるの https://youtu.be/v9TMkd5gayo
トリデプスとトロピウスを組み込んだPTの対戦動画上がってたで バフの倍率1.5倍の重ね掛け出来るとしたら相性無視してレディアンが三体抜き無双出来る様になるって事なんですよね、きっと☆
注
自分のボックスの中身見ました
レディバすらいねエェェェ(;ω;) あとはトゲチックが来るのと、ミカルゲが微妙、ジーランス?持ってたらすでに使ってるけど持ってる訳無いじゃん? >>530
相手の控えにいるベトベターはどくづき+泥爆、ヘド爆かなぁ
よくこういうの見つけるよな >>526
最適個体で比較するとHP11違うから
技1受ける回数1〜3回変わるの大きいかどうか
その分技2受ける回数も増えるかも
最適個体の耐久面だと
ラフレシア(防御112HP122)
クサイハナ(防御114HP133)
キレイハナ(防御133HP130)
計算間違えてたらごめん
攻撃はラフ>クサイ>キレイ ジーランス1500丁度の個体いる
水鉄砲、原始、アクテは結構いいかも
でもこいつ草二重だから不安やなあ >>535
ジーランスは水鉄砲原始でたまに使うけど、そもそもステータスが良く無いので微妙なんだよなぁ
原始のバフでどう変わるか… >>540
だよね〜
トロピウス もあるから海外限定チームとかしてみたかったのだがね〜
まあ 面白いptとしてはありかねw げんしのバフ次第ではジーランス技解放する
台湾まで行ってきたんだ、活躍して欲しい ようやく作ったトリデプスのデビュー戦が
オコリザルにフルボッコという散々でしたわ
なぜ相手は格闘タイプ3体編成なんて変なパーティ組んでんねん トリデトロピで考えるとはっぱ隊は厳しい。
ルンパ以外はトリデの火炎放射で負けるしルンパはトロピのはっぱが等倍だから冷ビ当てても技1のダメ差で負ける。
トリデに後出しはっぱ隊は負け筋だ >>533
ベトベターはtwilight cupで話題になってたしまだ見つけやすい部類でしょ
だからって星の砂費やすのはすごいと思う
シールドさえ無くせばカウw爆ガッサでもwト要塞突破できそう トリデプストロピウスとかイヤな組み合わせだな
maoの動画みたけど編成の悪さもあってボコられてたしw
はっぱを嫌って炎とか飛行入れるとトリデプスから岩が飛んでくるしな……
かといって格闘入れるとトロピウス相手に手が出ない
いわなだれカイリキーの出番? むしろ久々にムドーのはがねのつばさが活きてくる場面では? >>548
ニドクインなら両方見られるが、中継ぎ以降じゃないと出しにくいのがなぁ。 >>549
ムドーの鋼翼が生きる要素がどこにあるのかと マンタインの出番だな
倒しきれなくとも両方に打点がある >>549
トリデプスには火炎放射がある。
格闘炎御三家がまあまあ。
特にバシャーモにブラバンが来れば。 ハクリューならトリデプストロピウスの両方とそこそこ戦えていいんじゃないか? 結局、耐久力のあるマリルリ、ブラッキー、チルタリス使うだけのクソゲー >>555
ありがち過ぎて突破されまくってる編成じゃん 地面にしてはナマズほどトロピ(草)にボコられずトリデに有効打あるグライガーを試したい
技うんちょだからグライオンかもしれんが 最近エアームドってどうなんですか?
相手のミスもあったりして先鋒エアームドでだいたい勝てたんだが、
相手の先鋒がブラッキーだと負けることが多い。
ヤルキモノとかで引っ掻き回すのが先鋒の仕事かな。 >>558
等倍タイプ不一致のシャドークローの威力が跳ね上がってるように見える 技マシンスペシャルが全然出なくて
試したいポケモンが試せない >>561
マシンどころか開始エラーでパス無駄にする回数増えとる。 バフデバフ確率は10%
バフは4段階
stage1 x1.25
stage2 x1.5
stage3 x1.75
stage4 x2.0
デバフ
stage1 x0.8
stage2 x0.67
stage3 x0.57
stage4 x0.5
らしい CP1000ちょいのPL20くらいのネオラントでぎんいろのかぜのバフ確認したけど全然発動しない
CP1496のPL36.5に強化したらバフの頻度が増えた気がする
https://i.imgur.com/CNxMDKO.jpg
https://i.imgur.com/Y9bT2op.jpg >>568
でもまあぐーんとだから1回で2段階上がるんだと思うよ
でも>>487で書いた通り10%で攻防1.5倍程度ならいらないな バフかかる確率が低すぎてなんとも
トレで試してみたけど次の相手の時にも効果は継続するみたい
マッド原始とか回転率高い構成で組むしかないかな >>563
エラーは今まで1回だけ
無料パスだったのでナイアンに文句言っても返って来なかった
トレーナーバトル報酬で技マシンもらえるといいんだけど 少なくともマンムーにはいらないな
一応作っとくけど 元々げんしや銀色使ってたポケモンがたまーに強化されるって程度の認識してりゃ十分って事やね ハイパー以上でギラティナが更に強化されただけでした 対戦申し込みきたとき音鳴るようにしてくれんかなぁ
ずっと見てないと気づかないじゃん 反撃できる技持ちならたまに無理してでも居座る時はあるけどな
草相手に対してれいとうビームのマリルリやチルタリスに対して冷凍パンチのチャーレムとか
技的にもどうしようもない場合は即交代するけどw >>510
ホントのガチはSCPランク順位じゃなくて実数値みて妥協点決めると思うけどな
>>547
そうなんだぁ
タイプ制限の大会で注目されたポケモンが全体の環境での活用されるってのも面白いね
日本でも同じような大会開いてくれないかな >>584
交代制限の問題があるから
こちらから交代するのは相手に後出しされる方がましなくらい
今の状況が悪いときでないといかんからねえ・・・。
役割破壊の技持ってたらそっちに賭ける方がいろいろ正解よね フレンドに申し込みしたのにパーティー選択画面が出なかったり選択中に画面が消えたりするのはフレンドがキャンセルしたってことでいいのかな?
あとフレンドから対戦申し込みがあって受けるを押したのにフィールド画面に戻されるのもフレンドがあきらめたってこと?
それとも怠惰なナイアンが起こした通信障害? 申請してすぐフィールドに戻る時あるけどこれも相手に通知いってるからな
受けても何も起こらんけど >>587
拒否されたら、キャンセルされましたって出るよ ただでさえ対戦成立するのにタイミングが最重要なのにひどいバグだ フレンドに対戦申し込んでる時に他のフレンドから申し込みがあったらそれを表示してほしいわ。
俺は遠隔フレンド中心だから、
誰かに申し込む→時間切れ→他のフレンドに申し込む→時間切れ→さっきの人からの申し込みが来てたけど受けても何も起こらない
このパターンが結構ある。 相手から申し込みくる→タップ→フィールドに戻る→こちらから申請→待ち続けてマッチングせず離脱→相手からまた申請→受ける→ようやく成立
ほとんどこれ みんな報酬欲しくないのかな
全然対戦してくれないよ 地元の人達が全然相性覚えない&複垢持ち多めで初日にボコボコにしてみんなが激萎えしたの見て大慌てでネットでフレンド募集しまくった
おかげでホントバトルには事欠かなくて助かるわ 感謝感謝 >>586
そうそう
よくあるパターン
初手草タイプ出す→相手チルタリス→慌ててマリルリなどに変える→相手それを見てメルメタルorランターンなど出してくる
となったら完全につむからね >>556
>>578
お前ら本当は倒せないんだろ?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています