【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512をコピペして3行になるようにしてください
CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1549232966/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アローララッタは育成コスト激安なのにかなり強いよな
技1噛み付くor電光石火で悩むところだが、個人的にはシールド破壊要員として電光石火で回転重視にしてる
タイプ一致の素早い技2バンバン打てて爽快だし >>596
それはそもそもPT編成が悪い
初手は様子見かゴリ押し出来るポケモンを置くのが定石
交代するのにいちいち慌てる必要も無いしプレイングにも問題ありそう >>601
大会での6-3の見せ合いならともかく
普通の対戦でそこまでガチ構成ばかり出すわけにもいくまいて >>598
アロラッタに負けて腹が立つのはそこらへんにいる雑魚ポケだからではない
あのツラが問題なんだ また環境変わるのか
TL40未満なんだけど、ここの流行りをみて砂や飴を集める途中に技調整が入ったり、新ポケモン追加されたり
サイクル早すぎない?皆、よくポンポン新しいのつくれるよな >>555
今の環境でチルタリス入ってるとか雑魚ですって自己紹介してるようなものだぞ
エアームドと比べて良いところが無さすぎる >>605
まあチルタリスは2重弱点あるから外してもいいわw
でもマリルリとブラッキーに勝てなくて泣いてるんだろwww >>594
あなたのフレンドは全員複垢持ちなんですよ。自己完結でバトル消化する。 チルタリスとエアームド
あとはメガニウムとかを並べておけば
まあ勝てるようになる
ちなみにこれにマリルリやメルメタルとかを
対策にあげてくる人は試して見たら良い
やってみたらわかる事もあるってこと >>606
マリルリとブラッキーとチルタリスじゃ全部トリデプスに勝てないからなぁ
耐久力PTのトリデプストロピウスマリルリに勝てないんだろとか言われたらはい勝てませんとか言うんだが >>604
人によって作るのちょい違うかもしらんな
ゴンベハクリュースカタンクとかあるが
マリルリクレセリアとかできてないわ
でもトリデ完成形とかはやり込みかもな >>609
エアプかよw
トリデプスなんてウンコ技の雑魚じゃんwww アロラッタ使ってる人ってブラッキーに飽きた人っていう認識でいい? >>611
まじかー
その雑魚とトロピウスのコンビをどう対策するのか知りたい奴はこのスレにいっぱいいるから語ってくれ >>613
知るかボケw
それくらい自分で考えろwww >>612
とっておき持ちブラッキーのCPがあまりに低すぎるから チルタリスは俺のところじゃ全然使えない
昔チルタリスで無双してたら、どんなフレも一匹以上ははがねかこおりを使ってくるようになってしまってな...
チルタリス使わない方が勝率が高くなったよ...... とっておきブラッキーてもう作れないのですか?とっておきイーブイ色違い進化させても作れなかった とっておきのブラッキーはいざという時ほんとに強いよ >>618
氷2体入れてるならアレだけど
1体初手対面程度ならどうとでもなる トリデトロピにチャーレムはどうですか?
トリデは楽勝、トロピには冷パン当てられる状況なら勝てます。 >>625
トロピウスは燕返しもあるからきびしそう
チャーレムの格闘技にも耐性あるし >>626
シールドお互いなしなら
エアスラ/つばめのトロピに対して
カッター冷パンの2発目の冷パンまでチャーレムは生き残ってトロピウスを倒せる計算です。
シールドお互い2枚ありの場合
エアスラッシュだと2発目の冷パンが打てませんが
はっぱカッターなら2発目の冷パンまで生きてトロピウスを倒せます。 >>626
ごめんなさい。シールド2枚使用時はっぱカッター耐えられませんでした。 >>628
連投すいません。
計算し直したら耐えました。
はっぱカッターダメージ5で2発目の冷パンの18秒でのダメージが90で40程度残ります。 ラプラスメノコランターンでトリデマリルリトロピとジャンケン勝負だ✊ 最近コモルーの竜単の特徴である4種耐性の
代替にユキノオーを初手で出してるんだけど
始めてフレで初手トロピが出てきて、
飛行だったらやばいって思ってたら
速攻でトリデプスに交代したのよ
多分葉っぱだったんだね…
こっちはすぐエビワラに交代して
そのままボコボコにして勝ちました >>629
ポケマピのシミュだと冷パン2回耐えてつばめがえし打たれて負けるな >>632
冷パンのダメージは69ではなく76の認識でした。
Roundown(107÷130×55×1.3÷2×1.6×1.6)+1 >>601
様子見かごり押しできるポケモンと言うが、相手が何を出しても交換の必要ないポケモンはいないだろ。 >>623
>>623
昨年12月のコミュデイ復刻みたいに限定わざ覚えられる機会がまたあるかも知れんよ >>634
そんな思考で止まってるからダメダメなんだよ。
周り見て自分の頭で勝ち筋考えろ。 >>605
チルタリスがエアームドよりいいところ
・かわいい
・色違い実装済み
よほどのガチ同士の対戦を別にすればこれ重要よ・・・。 >>641
りゅうのいぶきでガンガン削れるも追加
格闘耐性がある追加
上記はトリデプスが増えるであろうこの先の環境では生かさないメリット
下記はトリデプス対策の格闘が増えそうなこの先の環境ではかなり生かせるメリット
雑魚になること強者になることもありそうな >>640
まずあり得ないから。必ず弱点あるから対策立てられる。 >>641
まあ実際うちではチルタリスレギュラーで起用して大活躍中だしな・・・。
鋼ポケモンはメルメタルは重いしエアームドはレアだしレジスチルは半年近く前で
何だかんだスーパーで用意するのは結構手間がかかるし
氷専業でスーパー適性高いメノコは石消費するしで
結局氷も鋼も入れずにカメやワニやナマズのサブウェポンで対抗する人多いのよね
それだと息吹ゴッバの速度で結構押し切れちゃう >>643
例えば俺の周りからチルマリが消えたてブラッキーも極少数になったからクレセリアが非常に強い
そのうち虫か悪が増えるだろうけど、俺はそれを見越して置けば良い
敵はデータベースじゃなくてリアルな人間なんだからフレの思考も読まないと頭デッカチで弱いままだよ? 初手負けした時の動きが未だに上手くいかないんだけどどう立ち回ってる?
初手負け→交代→対抗ポケモン出されるの流れになるし
初手に出すポケモンをどうにかするべきだろうか てか今日その話してたのか
スレ上見ずにすまん
初手の対策やっぱり難しいんだな >>645
クレセリアが初手に出てくればラッキーと思うかな。格闘ポケモン以外なら普通に競り勝てるし。
シャドクロの強化で初手にマッスグマとかミュウ出すやつもいるし、流行りのユキメノコも通る。交換がいらないと言うイメージもないな。 クレはそんなに絶対的な存在ではないね
わたしも1匹持ってるけど、正直使い勝手良くないし信頼置けない
ハイパーの方が使える気がする 初手対面で相手が苦手なら
技2打つ直前で相手に耐性のある奴に交代
今ひとつで受けれる上に
交代時の技1を余計に受ける事もないし
ゲージも無駄に貯めさせない
そこで相手がこっちの2匹目に合わせて
交代してきたら今度はこっちが
交代アドバンテージを生かして押し切る
相手がこっちの苦手を単タイプで2体以上
入れてないならこれで初手出し負けは
無くなったとみていい
1体目のゲージ分こっちが有利と言っても
良いかもしれない
相手の技1が何で最適最速で何を打ってくるかをある程度覚えていくとすぐ反応できるようになる
てかほとんどの人が苦手ポケなのになんですぐ交代しないの?って連打してくるから少し待って技2打つとか器用な事は頭からお亡くなりになるみたい結構な割合でひっかかるよ?
タイプだけで見てるとこういうとこ考えなくなっちゃうのかな 今日げんしリリーラぎんいろヤンヤンマあやしいミカルゲで行ったら弱かったけどよぉナイアンよぉ(八つ当たり) >>648
だから環境次第言ってるのよ。
周りは初手トリデが流行してるから対抗して初手格闘持ちが増えた。からその裏をかいてるだけ。
一瞬メノコが話題になったけどトリデが出てから鳴りを潜めたってものある。
つか絶対交代しないとは言って無いんだがなぁ。 >>640みたいな事言えばそう聞こえるだろw
クレセリアなんで対格闘用しか輝かないが、その格闘も他のポケモンで大体対処できる。勿論、初手に適正はない。
まあ、あんたやってる雑魚相手には有効なんだろうw 断言するが、今度の脱毛杯にクレセリアを使うやつはかなり少ないだろうよ。
予選突破するようなやつはまず使わないだろうね。 クレセリアは3番手でノーガードの泥仕合にする以外使い道ないってのが俺の結論
シールドあるうちは技2が重すぎて1発ブロックされたら厳しすぎる トリデトロピ対策にバレパン地震コメパンのメタグロス使えそうかな
トリデプスの火炎は先に地震打てるから問題なし
トロピウスは草耐性と高性能コメパンで勝てる…と思ったけどシミュだと相打ち
マリルリにはハイドロポンプだと負けるけど他なら勝てる
って思ったけど攻撃のみ高い糞個体のメタグロスしか残ってなかったわ 確かにノート見直した限り俺が強いと思った61人分との経験でしか無いからなあ
トップ級のガチ勢さんの足元にも及びませんわなw
スレ汚し失礼w >>657
初手にクレセリアだと初手で勝てる可能性が大幅に減っちゃうんだよね。 >>649
えーちょっと前まであんだけ強い強い言うてたから技開放までしたのに… 上にもあるけど、クレは技2が重いからね
いかにクレを出す前に相手のシールドを浪費させるか組み立てられれば強い
まぁ、それがうまくいった時に限って相手の3体目がハッサムだったりするw 今後バフデバフ追加されそうな技なんだろな
原作やってるとある程度予想できる? クレセリアが重いから最近耐久重視ポケはゴンベばっかり使ってる
同じくらい硬い上にのしかかりの出も悪くない
ノーマルだからほぼ相性気にせずゴリ押し出来るのがいい
今から作るなら手軽なゴンベの方がオススメできる 思い切ってここのガチ勢達にフレンドコード送りたいと思う反面
今まで楽しくバトルしてきたフレンド達とのバトルが疎かになるのもどうなのかと迷ってる自分がいる
勝率はかなり安定してるからもう一歩上のステップ行きたい気もする >>663
じゃれつくとか米パンも追加効果あるよ
他にも色々あるけど ドレインパンチとかもそろそろ来そうだな
特別な技はやめてくれよ… ローブシン
技1:カウンター
技2:爆裂パンチ、雷パンチ、炎のパンチ、冷凍パンチ
特別な技:ドレインパンチ
めちゃくちゃ強そう
第5世代も楽しみだ スーパーリーグ用のマンムーの理想個体値ってなんでしたっけ? スーパーリーグだとマンムーよりイノムーの方がHP20くらい高くなるんだよな。 進化前ポケモン活躍の場が欲しかったから、イノムーにしろコモルーにしろジュプトルにしろゴンベにしろ、良い傾向ですわ >>665
思い切った方がいいよ
募集しても対戦まで一月の猶予あるしこのスレ住民もピンキリだし フレなったら即対戦できるようにしてほしいわ
一ヶ月長い
いずれはランダムマッチみたいなの出来るようにならんかな 急募!
あなたが使っているSCPランク調べるツールは? SCPランク2桁の個体いたからマンムーはこれでいいや
今日はイノムー用の個体も欲しいな >>680
SCPってなんだよって言いたい
最適個体以外は実数値見て
自分で判断する術を身に付けようとは思わんのかいな 最近の感じだと今後ハクリューが使えそうな気がする
もともと強かったけど >>682
SCPってなんだよっていう疑問はスレ見てても分からんだろうけど、SCP理解してたら自分で判断する術云々が的外れなのも理解できるからググってくれ ベイリーフ
葉っぱカッター、草結び&原始の力
マリルリやナマズン、オムスターといった常連を処理しつつ、隙あらばバフとかヤバない?
草2重耐性のチルタリスでも受けきれないかも >>687
アクテとはどうじゃないかな
タイミングずらしの二択が嫌らしい >>684
りゅうのはどうは重くて使う機会少ないよ
まきつくの方が実践的だった Scpは個人が作った糞
あんなの信用しているの初心者
個体値による影響は誤差程度無いのでそこまで気にする必要はない
って風潮だったのに今は
Scpは信用できる
個体値はscp上位まで厳選してこそガチ
Scpを知らなかったり、厳選しないのはライトや初心者っていうほぼ真逆の風潮になってるよな
いつの間に何が起こった? 一部が言ってるだけやろ。
初期にオリジナルランキング作って「それ○位」とか言ってた奴が戻ってきたんちゃう。 >>691
対戦もひと通り済んで次はここでのバトルを楽しんでいるだけじゃね? >>686
SCPは知ってるがな
個人の人が個人の方法で算出した奴でしょうに
最適個体の勝手なランキング付けやんけ
実数値はそうじゃないでしょうに >>696
実数値から判断って何してるのか疑問
HPと攻撃と防御の積がでかくなるようなパターン探すだけならSCPランキングそのままだし 貴重な砂だから投資先に何か根拠は欲しい
そしてもし一旦SCPに基づいて投資したら今度はSCPは正しい絶対になる
自分も最初は気にしなかったが今では見てしまうな
勝負への関与という点ではほぼ無意味なのはわかっているが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています