【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ13
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1549232966/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前スレの最後でトリデプスはマリルリ対策にエッジは不十分だからラスカが必要って人いたけど、結局この人がタイプ相性理解してなかっただけ? まぁマリルリにドロポンが必要になってくるはなくはない
他の部分は言ってること少しおかしかったね こっちの攻撃はイマイチだけど向こうの攻撃は等倍っていうのはなかなか覚えにくい >>8
新旧各6はなんとなくあるけど新12は思いつかん スレタテトプス乙
ランターンアウト
トリデプストロピウスインくらいしか
スカタンクはまだ無事かな? GW杯の上位者とかも参加する自主大会またやるみたいね
すでに定員に達してるみたいだけど参加したかったな 大会にしてもフレにしても同じポケモン選んで対戦して何が面白いのか見出せなくなってる
泥試合にしか見えない
そんなものなのか 全ポケモンからその場でドラフト形式にすれば種類もバラバラで各自の技量が試されておもしろくそうだけど
大変だろうな ここで言われてるポケモンや
GW杯で使われてたポケモン飽きてわざと外して相性だけ考えてやってるけど
大概負けるし 本編でもそんなもんだよ、800匹中上位30体の組み合わせれば強いし
かろうじて持ち物と特性あるから弱ポケ活躍させられるけど、それがないなら種族値の殴り合いするしかない
テコ入れに期待 ネオラント作れたが技マシン無く波動で決定
モーションがかっこいいので許そう 旧環境ガチパのフレンドさんに葉っぱカッター組み込んだパーティで初めて勝てた!
研究してくる人なので今夜のバトルが楽しみだ
新環境ガチパ組んできたら真似させてもらおw >>21
そうなんだ
原作やったことないから
ありがとう 本編だと何こいつ?レイドだと絶対使わないような連中が活躍しまくってるから十分だと思うけどね とりあえずめざパをいろんなポケモンに覚えさせ上方修正願うわ スーパーリーグに照準を合わせたテコ入れって難しいよね。下手したら絶対神の爆誕になるかも知れん。
交代をもっとフレキシブルに出来るようになれば或いは >>6
あの人自身ドロポンの方がいいと思って、周りもドロポン使う定義になってるしね
ドロポン使用率が低いデータは一応あるし、
仮にラスカの覚えさせた所でマリルリに打つ意味あんのって思った
メルメタル、エアームド、その他鋼のメジャー所に役割持てる火炎のほうが使えるって思うのが普通 生半可な知識で技構成うんぬん言わないでほしいな前スレのトリデプスの人 6体見せ合い→3体選択(相手には見えない)→Go
でいいよ。 連打対戦が通信で成り立ってることに不信感しかないPVP申請して相手の画面に表示されるまでにあれだけ時間かかるのに
まっ同じ土俵だからいいんだろうけど >>33
通信相手を紐付けるのは多少時間いるからなぁ
紐付けされた相手と0.5秒も使って少量データ通信が出来なかったら現代日本が成立せんわwww >>21
ミミッキュランドロスリザードンを完全に外してる奴なんていないだろうな >>27
これ
次々交代出来ないとポケモンらしくない
せめて交代時間を大幅短縮して欲しい メルメタル
カビゴン
トリデプス
連勝街道突っ走ってるんだが・・・ ロケット団をテーマにしたpt組もうと思う
チリーン 神通力 エナジーボール サイコorシャドボ(悩み中
ウツボット 葉っぱ、リーフブレード
あと一体はどうしよう
チルタリスに蹂躙されそうだからアローラペルシアンのじゃれつく装備とかかな?
ネタパなの承知で言ってるけどそれなりに戦えそうw >>37
全員格闘が刺さるんだけど、そんな場面はどうしてますか? >>39
ふと見たらソーナンスって攻撃欠けてるのな
ネタパもいいなボロ勝ち気まずいし(相手がその方向なだけだったりして) チルタリス、エアームド、マリルリに対して
リリーラ、エビワラー、ドクケイルで勝てた
こういうの楽しい >>42
環境見ようぜ
現環境に滅多に格闘居ないし、居てもチャーレムくらいでカウンターヤルキモノとかで済ませてる人が多数。チャーレムで3体抜きは出来ないからプレイング次第でワンチャン。カウンターヤルキモノ程度なら押し負けないだろ。
良い狙い目だと思う。 確かに強いけど
にわかの何も考えないナマズンが刺さってしまったりしそう 今思ったがドクケイルもロケット団pt候補にありやね トリデプス増えると格闘組み込む人も増える
→おれのスリーパーが活躍! ・トリデプス
・葉っぱカッター持ち(ナマズン対策にもなる)
・トリデプス対策の格闘
こんな感じのパーティが流行るのかね エビワラーさんとカポエラーさんも入れたげてください >>51
そのための念力強化だったのか!?
念力等倍で受けれるチャーレムが格闘枠確定かなぁ
同じく念力等倍受けでシャドボもあるルカリオもいるけど
そもそもトリデプスは火炎放射あるから無しかな? ルカリオも使ってるけど爆パン無くてインファイト打つまで時間かかるんだよ
結局カウンターとシャドボで勝負することになる
ちなみに某ガチの人はクロスチョップカイリキー探してた
カウンター+クロスチョップがかなり優秀な組み合わせなんだわ 格闘で面白そうなのはニョロボンかな
技1にカウンターないけど >>55
俺さ むかーし育てたカイリキーでクロスチョップ持ちあるんだがレガシーの空手変えたくなくて二の足踏んでるんだよね
マスターはバンギ多いからカイリキー、ヘラクロス刺さること多くてめっちゃ愛用してるねん
どっちも用途ちがうし
ヘラクロス→地震でメタグロス対策
カイリキー→岩雪崩でルギアに対抗できる
でもWチョップ使ってないことも多いから思い切って変えてみるのもありか? トリデ使ってたらドクロッグで対策されたwww
ドクロッグ以外とありかもしれんね チャーレム
カイリキー
エビワラー
ルカリオ
ドクロ
どれ強化すればいいのか答えでませんね ドクロッグハイパーだとかなり愛用してるがスーパーでも使える感じなのか?
でも技構成マジ優秀だからな、あいつ 念力ポケモンがどこまで使われ出すかによってどの格闘がいいか決まりそう
ヤルキモノは格闘刺さるからきつい環境に? ドンファンはどうなんやろ
あいつの場合スーパーではスペック活かせないか
ハイパーでも微妙やけどw >>61
俺のトリデちゃんはカウンターだけでゴリゴリ削られた
対トリデならゲージ技使わないで持ち越しできるけど、
エスパー二重弱点なのがねえ >>57
Wチョップ裏山
おれは技ガチャ何回しても引けんかった
PVPで使うならカウンター1択だろうけど思い入れあるだろうし難しいよね >>64
両方合わせたマッドショットニョロボンとかもいいかも
でも水と地面は念力以上にやばいはっぱカッターがな トリデプスはカウンターで叩き潰してゲージ溜めに利用するでよくね
相手したことないけど >>71
そうそうマッドショットはレガシー
一応、今の泡でも岩砕きでも弱点とれるか
逆にトリデプスの技すべてに耐性あるなニョロボン 格闘広まるとブラッキー出しにくくなるね
耐久タイプとしてクレセリア増えるかな
https://atnd.org/events/104017
この大会でもたぶん
トリデプス+トロピウス+格闘
のPT多そうな気がするわ >>74
一応マッショボン残してあったけど1500オーバーしてたわ悲しい カウンター+クロスチョップは電気ショック+岩雪崩と同じスピードか
早い 電気ショックいわなだれで思い出したがメルメタルは今や岩雪崩の方が強い気がする >>26
めざパ上方修正はきっと来る
と、いうか来ないと困るw カモネギって使える?
フレンドのカモネギ艦隊に負けそうになった >>57
右に同じ
当時はガチガチャで、大して強くもないのに苦労してWチョップにしたらなあ
なかなか踏ん切りつかずWチョップのまま使ってる
空手チョップは爆裂パンチとセットのがあるからもういいかなあ >>86
当時のカイリキーは技性能がクソすぎてサワムラーと同レベルと言われてたからなw
得意なカビゴンに避けまくってなんとか勝てるレベルの弱さだったw
それが出世したもんやなぁ >>52
流行ったら流行ったでそのPTに当てるPT考えるだけだから楽ちんちん 対戦楽しい?
正直砂つぎ込んでは産廃の繰り返しで砂が勿体ない(´・ω・`)
おなじポケモンだしても技2が出るのが遅いわいの指がとろいのかスマホがポンコツなのか
っていうかさあ・・・
たまにはわざと負けて勝たせてくれよ
付き合ってやってんのに
お前のことだよビシッ( `ー´)ノ 砂つぎ込むのは勝つためであってそれで勝てないならPVPは諦めた方がいいのでは?砂が無駄になりすぎる(´・д・`) >>45
エビワラーは上の行のラインナップ入るぐらいの厨パでしょ >>92
そうですね
すいません勝って当然でした
もっとマイナーなの選びます >>91
勝てば嬉しいし負ければ悔しいが
それ以上に色んなポケモン使ってバトルするのが楽しい
おかげで砂が減りまくるからネタが尽きてきたw
技解放するのも躊躇うレベルだわ
一応相性補完とか考えてメンバー選んでるけど勝率は悪いんだよな…… エビはマイナーだよ耐久ないし
マリルリとかには遠く及ばない 自分の中で良さげなPTを取りあえず5つ作る→実戦投入→勝率が悪い、●●のモンスターがいたら一気に崩れるなどが起きる→再構成、勝率の高いptはそのまま温存
とやっていけば自ずと勝率はあがる 砂が勿体無いって理解出来んな。
じゃあ何に使うんだ?レイド要員ならもう十分育ってるだろうし… >>100
わいの地元じゃレイド要員の育成もしない、かと言ってもちろん対戦もしないから砂ものすごい余ってる人多いよ
ああなると砂貯めるのが趣味となってるな >>100
捕獲5万のレベル40ですがPVPやる前にあった砂150万は最早50万…コミュデイのレイド用マンムーすら諦めるレベルで厳しいです
この辺りの捕獲の人結構多いと思うんですがレイド諦めてないんですかねw 砂400万→40万まで減ったけど
まぁまた砂は溜まるからな
対戦楽しいから問題なし 砂が減るのは新規入りのタイミングだけだからなぁ
なんだかんだすぐたまっていくだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています