【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ13
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
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【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
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※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1549232966/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>634
そんな思考で止まってるからダメダメなんだよ。
周り見て自分の頭で勝ち筋考えろ。 >>605
チルタリスがエアームドよりいいところ
・かわいい
・色違い実装済み
よほどのガチ同士の対戦を別にすればこれ重要よ・・・。 >>641
りゅうのいぶきでガンガン削れるも追加
格闘耐性がある追加
上記はトリデプスが増えるであろうこの先の環境では生かさないメリット
下記はトリデプス対策の格闘が増えそうなこの先の環境ではかなり生かせるメリット
雑魚になること強者になることもありそうな >>640
まずあり得ないから。必ず弱点あるから対策立てられる。 >>641
まあ実際うちではチルタリスレギュラーで起用して大活躍中だしな・・・。
鋼ポケモンはメルメタルは重いしエアームドはレアだしレジスチルは半年近く前で
何だかんだスーパーで用意するのは結構手間がかかるし
氷専業でスーパー適性高いメノコは石消費するしで
結局氷も鋼も入れずにカメやワニやナマズのサブウェポンで対抗する人多いのよね
それだと息吹ゴッバの速度で結構押し切れちゃう >>643
例えば俺の周りからチルマリが消えたてブラッキーも極少数になったからクレセリアが非常に強い
そのうち虫か悪が増えるだろうけど、俺はそれを見越して置けば良い
敵はデータベースじゃなくてリアルな人間なんだからフレの思考も読まないと頭デッカチで弱いままだよ? 初手負けした時の動きが未だに上手くいかないんだけどどう立ち回ってる?
初手負け→交代→対抗ポケモン出されるの流れになるし
初手に出すポケモンをどうにかするべきだろうか てか今日その話してたのか
スレ上見ずにすまん
初手の対策やっぱり難しいんだな >>645
クレセリアが初手に出てくればラッキーと思うかな。格闘ポケモン以外なら普通に競り勝てるし。
シャドクロの強化で初手にマッスグマとかミュウ出すやつもいるし、流行りのユキメノコも通る。交換がいらないと言うイメージもないな。 クレはそんなに絶対的な存在ではないね
わたしも1匹持ってるけど、正直使い勝手良くないし信頼置けない
ハイパーの方が使える気がする 初手対面で相手が苦手なら
技2打つ直前で相手に耐性のある奴に交代
今ひとつで受けれる上に
交代時の技1を余計に受ける事もないし
ゲージも無駄に貯めさせない
そこで相手がこっちの2匹目に合わせて
交代してきたら今度はこっちが
交代アドバンテージを生かして押し切る
相手がこっちの苦手を単タイプで2体以上
入れてないならこれで初手出し負けは
無くなったとみていい
1体目のゲージ分こっちが有利と言っても
良いかもしれない
相手の技1が何で最適最速で何を打ってくるかをある程度覚えていくとすぐ反応できるようになる
てかほとんどの人が苦手ポケなのになんですぐ交代しないの?って連打してくるから少し待って技2打つとか器用な事は頭からお亡くなりになるみたい結構な割合でひっかかるよ?
タイプだけで見てるとこういうとこ考えなくなっちゃうのかな 今日げんしリリーラぎんいろヤンヤンマあやしいミカルゲで行ったら弱かったけどよぉナイアンよぉ(八つ当たり) >>648
だから環境次第言ってるのよ。
周りは初手トリデが流行してるから対抗して初手格闘持ちが増えた。からその裏をかいてるだけ。
一瞬メノコが話題になったけどトリデが出てから鳴りを潜めたってものある。
つか絶対交代しないとは言って無いんだがなぁ。 >>640みたいな事言えばそう聞こえるだろw
クレセリアなんで対格闘用しか輝かないが、その格闘も他のポケモンで大体対処できる。勿論、初手に適正はない。
まあ、あんたやってる雑魚相手には有効なんだろうw 断言するが、今度の脱毛杯にクレセリアを使うやつはかなり少ないだろうよ。
予選突破するようなやつはまず使わないだろうね。 クレセリアは3番手でノーガードの泥仕合にする以外使い道ないってのが俺の結論
シールドあるうちは技2が重すぎて1発ブロックされたら厳しすぎる トリデトロピ対策にバレパン地震コメパンのメタグロス使えそうかな
トリデプスの火炎は先に地震打てるから問題なし
トロピウスは草耐性と高性能コメパンで勝てる…と思ったけどシミュだと相打ち
マリルリにはハイドロポンプだと負けるけど他なら勝てる
って思ったけど攻撃のみ高い糞個体のメタグロスしか残ってなかったわ 確かにノート見直した限り俺が強いと思った61人分との経験でしか無いからなあ
トップ級のガチ勢さんの足元にも及びませんわなw
スレ汚し失礼w >>657
初手にクレセリアだと初手で勝てる可能性が大幅に減っちゃうんだよね。 >>649
えーちょっと前まであんだけ強い強い言うてたから技開放までしたのに… 上にもあるけど、クレは技2が重いからね
いかにクレを出す前に相手のシールドを浪費させるか組み立てられれば強い
まぁ、それがうまくいった時に限って相手の3体目がハッサムだったりするw 今後バフデバフ追加されそうな技なんだろな
原作やってるとある程度予想できる? クレセリアが重いから最近耐久重視ポケはゴンベばっかり使ってる
同じくらい硬い上にのしかかりの出も悪くない
ノーマルだからほぼ相性気にせずゴリ押し出来るのがいい
今から作るなら手軽なゴンベの方がオススメできる 思い切ってここのガチ勢達にフレンドコード送りたいと思う反面
今まで楽しくバトルしてきたフレンド達とのバトルが疎かになるのもどうなのかと迷ってる自分がいる
勝率はかなり安定してるからもう一歩上のステップ行きたい気もする >>663
じゃれつくとか米パンも追加効果あるよ
他にも色々あるけど ドレインパンチとかもそろそろ来そうだな
特別な技はやめてくれよ… ローブシン
技1:カウンター
技2:爆裂パンチ、雷パンチ、炎のパンチ、冷凍パンチ
特別な技:ドレインパンチ
めちゃくちゃ強そう
第5世代も楽しみだ スーパーリーグ用のマンムーの理想個体値ってなんでしたっけ? スーパーリーグだとマンムーよりイノムーの方がHP20くらい高くなるんだよな。 進化前ポケモン活躍の場が欲しかったから、イノムーにしろコモルーにしろジュプトルにしろゴンベにしろ、良い傾向ですわ >>665
思い切った方がいいよ
募集しても対戦まで一月の猶予あるしこのスレ住民もピンキリだし フレなったら即対戦できるようにしてほしいわ
一ヶ月長い
いずれはランダムマッチみたいなの出来るようにならんかな 急募!
あなたが使っているSCPランク調べるツールは? SCPランク2桁の個体いたからマンムーはこれでいいや
今日はイノムー用の個体も欲しいな >>680
SCPってなんだよって言いたい
最適個体以外は実数値見て
自分で判断する術を身に付けようとは思わんのかいな 最近の感じだと今後ハクリューが使えそうな気がする
もともと強かったけど >>682
SCPってなんだよっていう疑問はスレ見てても分からんだろうけど、SCP理解してたら自分で判断する術云々が的外れなのも理解できるからググってくれ ベイリーフ
葉っぱカッター、草結び&原始の力
マリルリやナマズン、オムスターといった常連を処理しつつ、隙あらばバフとかヤバない?
草2重耐性のチルタリスでも受けきれないかも >>687
アクテとはどうじゃないかな
タイミングずらしの二択が嫌らしい >>684
りゅうのはどうは重くて使う機会少ないよ
まきつくの方が実践的だった Scpは個人が作った糞
あんなの信用しているの初心者
個体値による影響は誤差程度無いのでそこまで気にする必要はない
って風潮だったのに今は
Scpは信用できる
個体値はscp上位まで厳選してこそガチ
Scpを知らなかったり、厳選しないのはライトや初心者っていうほぼ真逆の風潮になってるよな
いつの間に何が起こった? 一部が言ってるだけやろ。
初期にオリジナルランキング作って「それ○位」とか言ってた奴が戻ってきたんちゃう。 >>691
対戦もひと通り済んで次はここでのバトルを楽しんでいるだけじゃね? >>686
SCPは知ってるがな
個人の人が個人の方法で算出した奴でしょうに
最適個体の勝手なランキング付けやんけ
実数値はそうじゃないでしょうに >>696
実数値から判断って何してるのか疑問
HPと攻撃と防御の積がでかくなるようなパターン探すだけならSCPランキングそのままだし 貴重な砂だから投資先に何か根拠は欲しい
そしてもし一旦SCPに基づいて投資したら今度はSCPは正しい絶対になる
自分も最初は気にしなかったが今では見てしまうな
勝負への関与という点ではほぼ無意味なのはわかっているが >>697
最適個体以外は、と前置きしてるんだけど
SCPランキング見て妥協点の判断は
自分でどうやって決めるの?
攻撃5未満とか交換で作るの大変だろうし
例えば
ランキング上位載ってないけどHP5しか違わないから良いかなって個体も調べずに捨てちゃうのかな?例え話だけどね
ランキングで何位!とか言われても…
実数値じゃないとイメージできないんでね
SCP順位でバトルする対人戦実装された?
誰かに自分のポケモンを評価してもらわないと不安? >>700
てかSCPランキング作ってる人も
実際のダメージ計算とか実数値使うんだし
シミュレータ作るくらいなら
実数値も載せればいいのに ミカルゲって強い?弱点がゲージ技限定のフェアリーだけで怪しい風とシャドボ両立出来る訳だが >>702
弱点がフェアリーになって
攻撃が強くなったフォレトス
をイメージするのだ
ビックリ枠だけど相手は嫌がるよね ヤミラミのが目立つが、原作の立ち位置的にもタイプ的にも間違いなく弱くはない >>702
シャドーボールは火力があるけれど
ノーマル持ちと対峙した時にゲージ技の火力に頼れなくなって詰む
まあ巡り合わせ次第では活躍できるがって感じかな
飴と砂に余裕がある人向けだと思っている あやしいかぜで油断させといてシャドボ叩き込む気持ちよさよ >>702
怪しい風なんてクソザコ技はネタパ(げんし持ち、銀風持ち、あや風持ちPTとか)なら良いがガチで搭載するやついないだろ >>698
何か根拠や拠り所が欲しいという
気持ちはわかります
計算してすぐ判断出来る人が少ないのかな
とも改めて思いました
私言い過ぎたかもしれない
静観していよう… >>702
弱点じゃなくても悪に打点無いからその辺のケアだな 計算して判断って要するにSCPでいいんじゃないの?
全パターン計算して並べてくれてんだから分かりやすいじゃん
人間がやることじゃない
機械にやらせて人様は判断するだけよ
持ってる中で1番マシなの絞る程度だけどさ >>695
ハイパー、マスターにも手を出してるからほんまに貧乏やわw 原作もそうだが弱点の少なさより耐性の多さの方が重要だと思う SCPなんて勝手に名前つけたの誰かは知らんけど
CP1500ギリギリの実数値の積が高いランキングって
逆に言えばCP調整でゴミになるリストなんじゃないですかね >>700
実数値で判断するってのがやっぱり意味わからんけどとりあえず710の人と同じように思う
ちなみに自分はSCPとか見てなくて、無強化で1500に近い砂節約個体を採用してる >>715
CP調整で制限超えないようにしたいならもはや個体値なんでどうでもいい
ほんとに調整なんてくるかもわからんし具体的にどんな調整になるかもわからんのに現時点でわざとCP抑える意味なんてないな イノムー強ええ
シールド一回使ったとはいえブラッキーに勝てたんだが
耐久も高いし最高だね
ユキメノコとも充分差別化できる
えっ!?マンムー?
あれ多分無理 >>717
実際どうでもいいと思いますよ?w
誤差の範囲でしかないギリギリに拘ってCP調整でおじゃんになるよりかは
厳選の基準をアバウトにしたほうが選択肢も広がって楽しいですよ
あ、いないと思いますけどSCP(笑)1位の個体を
CP調整にビビって1500前で強化止めてる人がいたらお笑いですね
ひとつレベル下げるだけでSCP(笑)ランキングは一気に落ちますからね このスレ的にはウリムーもマンムーも出番なしなのがな
原始なんて使ってたら尚更残念だし >>716
私はただ妥協点を
そのランキングに頼っていいのか
を考えたかったのだが、
砂10万かかるけどランキング上位の個体と
砂2万しかかからないけど下位の個体
実数値はほとんど差がないかもしれないのに
きっとみんな上の個体を強化してるのかなと
かわいそうに思えてね
知らない方が幸せかな >>720
もし調整来た時にもう一度適当に調達するってだけならそれでいいけど、それなら715で言ってるCP調整でゴミになるリストってのがおかしい
SCP1位だろうが最下位だろうが調整来たら制限こえるのは変わらんからね 1490ぐらいで最強艦隊そろえてたのにCP調整で1500超えたら大暴動おこるやろ さすがに次のメジャーCP調整時にはPL下げるアイテムも一緒に出すんじゃないの お気に入りの☆みたいに強化ロックのボタンが欲しい
何度かうっかり強化しかけて冷や汗かいた >>723
砂の余裕とか技マシンの余裕とかほかにもいろいろ判断基準があるのはそうだし、SCPに重きを置きすぎて損してる人もいるんだろうってもの同意だけど、個人の状況にあわせた判断材料の一つになるのは間違いないんだからランキングツール探すくらいいいじゃんっていう >>728
それは全然いいと思うです
実数値も併記して欲しいかなって思いました >>729
実数値の必要性がずっとわからなかったけど、種族値の高い低いで個体値が実数値に与える影響が変わるから順位だけでは判断できないってことかな?
そういうことなら自分で実数値で判断しろってのも納得できるけど >>730
シールドが残っているかゲージ技がなんなのかなど細かく状況を見ていくと一長一短だったりする
どちらもそこそこ優秀な技だからあまり気にしなくていいかなというのが使ってみた感想
その細かいところまで知りたかったら過去スレを漁ればゲージ技との関連性も含めて出てくるはず >>731
SCPが考慮できないのはダメージ計算での切り捨て。
レイドで気にしている閾値で、仮想敵に対して技1のダメージが1上がるなら防御を落としていい。
特に防御の種族値が非常に高いものは防御の個体値を落としても被ダメージは変わらないことが多いから攻撃に振った方がいいかも。
デオキシスディフェンスフォルムとかは検討した方がいい。 >>734
>>735
ごめん龍の波動とアクアテールだね
>>690
まきつくも捨てがたいよね… メノコちょっと強すぎるな
そろそろ封印しないとバトル敬遠されそうだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています