【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ13
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1549232966/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>92
そうですね
すいません勝って当然でした
もっとマイナーなの選びます >>91
勝てば嬉しいし負ければ悔しいが
それ以上に色んなポケモン使ってバトルするのが楽しい
おかげで砂が減りまくるからネタが尽きてきたw
技解放するのも躊躇うレベルだわ
一応相性補完とか考えてメンバー選んでるけど勝率は悪いんだよな…… エビはマイナーだよ耐久ないし
マリルリとかには遠く及ばない 自分の中で良さげなPTを取りあえず5つ作る→実戦投入→勝率が悪い、●●のモンスターがいたら一気に崩れるなどが起きる→再構成、勝率の高いptはそのまま温存
とやっていけば自ずと勝率はあがる 砂が勿体無いって理解出来んな。
じゃあ何に使うんだ?レイド要員ならもう十分育ってるだろうし… >>100
わいの地元じゃレイド要員の育成もしない、かと言ってもちろん対戦もしないから砂ものすごい余ってる人多いよ
ああなると砂貯めるのが趣味となってるな >>100
捕獲5万のレベル40ですがPVPやる前にあった砂150万は最早50万…コミュデイのレイド用マンムーすら諦めるレベルで厳しいです
この辺りの捕獲の人結構多いと思うんですがレイド諦めてないんですかねw 砂400万→40万まで減ったけど
まぁまた砂は溜まるからな
対戦楽しいから問題なし 砂が減るのは新規入りのタイミングだけだからなぁ
なんだかんだすぐたまっていくだろ ジムもレイドももう育てるポケモンいないからな
対戦用に砂300万とわざスペ40使ったけど満足してる 砂残り50万だけど 砂○倍の時に頑張ってためる予定 毎月コミュデイあるから砂は減ってゆく
最低1匹はフル強化、強ければ複数強化するし
pvpまで手が回らない 絶対負けてくれないフレンド(最初の頃1回とエラーで1回勝てただけ)
捕まえたポケモンわいの1.75倍
歩いた距離1.52倍
だった(´・ω・`)米軍は物量が違った 待ってないで弱そうなやつにバトル仕掛けてみよう(´・ω・`) メルメタル、ハッパ強化で炎系がようやく日の目をみると思ったのにデプス登場で完全に出番消えるなぁ
デプスのタイマン力が想像以上に強いわ アロラッタEFFがちょうど1500になったから強いかなと思ったけど弱かった。
前歯もかみくだくも溜まるの遅すぎなんだよなぁ。 おまえらデプスの雨どうしたの?
やっぱガチ勢だから不思議雨300くらいは余裕で投入したの? >>114
中華振り子で相棒分の飴荒稼ぎした
足りない50個は不思議な飴費やした 逆立ちしたってカイリキーにも勝てないってここでは?w デプスがつえーならコドラはどぉ?
やっぱ完全劣化版になるの? >>117
飛行誘導でチルタリスとかに
エッジ使えばシールド1枚使わせられるから
全然いけると思う
エッジとかの技2を重く感じている人が多いのかなぁとは思う >>120
飛行誘導って言い方おかしかった
飛行タイプに交代させて、って意味で
対面したらゴッドバードで先に殺られる >>103
今後のレイド見据えてもレックウザ復刻以外でマンムー使わないだろ?
使わないポケモンに急いで砂を使うのは無駄使いと言わざるを得ない。 まぁ、そうなんで今回は進化だけしておくんですが氷最強スルーはやはり悲しい…
仕方ないから最近はボックス買いして孵化装置フルで使ってるぐらいですがこれでも砂がタマラナイ ていうかマニューラ、グレイシアの方が火力出るんでね? >>124
あまり変わらないけど耐久もそうだけどHPが減るごとに向こうはゲージ溜まる仕様だからマンムーはワンランク上だねぇ… >>115
あー、EPS石火のが全然優秀だね。
ありがとー。 レアコイル
エアームド
トリデプス
鋼鉄の男にでもなろうかな >>131
放電は弱体してないから普通にまだ使えるぞ
コイルは死んだ たまにレアコイル強いっての鵜呑みにして適当に出してる人いるよね
あれ格好のカモ
技厳選しないと 10万ボルト弱体化でマイナンは放電のほうがよくなったのか? >>134
本気でそう思ってるならもう少し考えた方がいいw
多分同じ強ポケ使い過ぎて相手も楽しくないのでは無いのか 放電レアコイルが強くないと
レガシーマウント取れなくて
困る人達がいるからなぁ
電気ショックは重要だと思うけど >>135
マイナンはもう厳しそう
スレwikiからも泣く泣く抜いた
>>138
もうちょっと考察がいりそう >>135
マイナンは人それぞれ
スパーク1発分の秒差で10万打つか
とにかく早く放電打つか
ダメージは10万の方が出る
放電3発打つのに17秒かかるけど
多分マイナンはそこまでもつとは思えない >>136
たしかに毎日同じポケモン1度は使ってるわ……
んでも毎試合パーティ替えてるがなぁ〜
これでもウザがられるのか >>138
二回に一回以上マリルリ入れてる人はそう思われても仕方ないと思ってます
ハイパーではギラティナ、スーパーではマリルリが私の基準では強ポケですw
トリデプスもそれぐらい強そうだけど・・・ よーーやくトリデプスの話題が出始めたか。
トリデプスは実装したくらいから東京のガチ勢の間じゃかなり話題になっていた。
脱毛杯に出てくるようなやつらはもうバシバシ使ってるよ。
前にこのスレはゲームウィズ杯上位陣よりレベル高いとか言ってたやついるが、それは絶対ないと思う。
未だにチルタリスナマズンマリルリが最強とか言ってるやついるしw スパークマグネでんじ
レアコイル使ってるけど意外と強いやこれ
耐久がちょっと低くね?って思ったけどそれってレガシーでも同じだよね
トリデプスや格闘が増えてくるときつそうだが スレ単位じゃピンキリな気もするけどな
能ある鷹は爪隠すように書き込まなかったりしてるし
全員が全員上級者とは思わないけど 自分のスパークほうでんレアコイルはシールド2枚使ってほうでん4発打つのがお仕事
これで相手PのHP65%位持っていける ジバコイルのスパークワイルドボルトがきたらまた変わりそう >>145
最近になってトリデプスが話題に出てきてる時点でな…隠すようなレベルではないくらい東京ガチ勢では広まってたし。
スレ住人の平均レベルは大したことない。 教えてください
チルタリスの良い個体が手に入ったので、技2を解放して
技1:いぶき
技2:ゴッドバード
解放:りゅうのはどう
にしました。他の2つのポケモンはなにを持ってこればいいでしょうか? >>67
草、水弱点な時点で厳しいと思う
特に草は葉っぱカッターが強すぎる >>146
20秒よく生きてるね
他のポケでもキツイのに >>92
エビワラーをブラッキー、ヤルキモノ、ゴンベ対策で使ってるがこの辺出てこないと耐久なさすぎてかなり使いにくい 野良で1500くらいのオコリザル拾ったんだけど使い道ある? >>153
毎回仕事出来るわけじゃないけど4発いけるよ トリデプスは持ってないから考察しかできないけど
はっぱカッターはいろんなポケモンがいるから実際にいろいろ試せる
EPS低いから短ゲージ消費技としか合わせられないかと思ったが
高ゲージ消費技との組合せも使いようではなかなか面白い >>141
切磋琢磨しないフレなんてジムAIと同じだ
気にせず切ればいい >>158
ブラッキー、ヤルキモノ、ゴンベ対策と言いつつ冷パン、雷パン
そいつらはカウンターで押しきってゲージ溜めて交換してきたところで技2使用する
あと闘弱点じゃなかったポケのための保険
実際には瓦割りレガシィを持ってないだけなんだけど トリデプスの話題だけならトレーナーバトル始まった直後から出てたな
ステータス的に強いけどデオキシスディフェンスが来たら要らない子になるなみたいな感じの流れで エビワラーは間違っても被せでは活用できんよ
あいつの強みは先鋒によるスペシャル技のプレッシャーであって、それ以外の理由を求めるのなら別のポケモンを採用した方が良い >>162
現状ではスーパーではイノムーの方が強そう
でもまた技の修正があるかもしれないから限定技は確保はしといた方が安心 >>164
デオキシスがカウンター覚えるから格闘弱点のポケモンは要らないよって事だな
まあ先にトリデプス来たし今のうちに使い倒そうぜ デオキシスディフェンスって4月登場かな?
今はそのアメのためにEXやってる感じだわ >>166
ユキメノコがいるから、3すくみになるかもよ。 >>168
あいつな…岩なだれも覚えるんだ…
シャドークロー強くなったし今ならヤミラミ辺りで倒せるんだろうけど カウンター、岩雪崩は他の階級ではカイリキーがよく使ってくるがマジで優秀だよ
あれ出てからは鼻くそほじってカイリキー餌にしてたルギアもそれなりに痛い目にあうし ハッパの使い手最強はトロピウスだよな?
そのトロピウスに完勝できるのがバナなんだけど
トロぴがバナより生かせる場面ってあるか?
弱点きたら終わりだし、技2の回転は効かないし
つまり草出すならバナでいいのかな? これ貼られてたっけ?
カンザスシティでの大会の様子
ヌマクロー、格闘が多くチルタリス 、マリルリが少ない
優勝者は画像上
最後は初手若干出し負けて押し切られた感じ
https://i.imgur.com/EZk2z8Y.jpg
https://youtu.be/LhPZjTLDHbg >>103
捕獲5万弱だけど砂は500万以上残ってる
カンストも十分いるし何に砂をつぎ込んでいいかわからない 今日はマッチングが上手くいかないな
申し込みをうけたのにバトルに行かずフィールド画面のまんまってのが頻発する
レイドとかもエラー連発してたしイライラするな >>172
これboulder cupっていう地面格闘鋼岩限定大会だぞ
これの次はトワイライトカップっていう毒妖悪霊限定大会が開かれるらしい
タイプ限定ってだけで環境が全く違うし、それほど参考にはならない >>171
言うほど完勝できるか?
トロピウス はっぱ燕
フシギバナ はっぱヘドロ
でシミュためしたらバナHP5しか残らないぞ
トロピウスが燕打った後リーフブレード打てばシミュ上なら勝てそうじゃね
フシギバナと比べて岩が弱点と電気等倍なるのは糞だけど格闘の弱点取れるのは今だとおいしいかも? >>174
わいもやわ
バトル始まる瞬間に落ちて急いで再起動したら一番手に選んでたポケモンがズタボロにされてたw >>144
ほうでんとでんじほうじゃ全然違うよ
耐久低いなら尚更技2スパン短いほうでんのほうがいい でんじほう打つ前に死ぬから >>176
バナってつるのムチよりはっぱカッターのが強いん? >>174
それって相手が途中でキャンセルしてたんじゃないのか
同じ相手に対戦申し込んでみ >>179
いやムチの方がいいです
なんかはっぱカッターで比較しないとみたいな考えになってたすまんな >>175
そういう事かどーりでw
ググったら
only using Fighting, Ground, Steel, and Rock-type Pokemon.
って出てきたわ
格闘流行ってるのかとおもた >>178
ほうでんマグネが一番いいだろうね
まあ、それはわかってる
ただマグネでんじでもある程度使えるよって話
上手く使えば相手を惑わせられる、今ひとつをごり押しできることがある >>161
そうじゃなくて理論上は最強だったハピラキを最もHPを残して倒せるエースになれると予想されていた
まぁ実際のところハピラキは露骨な調整でダメになったが SILPH ARENAは毎月使用ポケモン条件を変える年間リーグ戦
月1で地域大会を開いて年間トータルで累積ポイントの多い人が年間チャンピオン
米以外に欧州でも地域大会やってるけど日本ではまだ
有名所のYouTuberは結構參加してる PvP全般に言えることだけど、フレンドがいま、ログインしているのかどうかだけでもわかったら便利だよね
あと対戦受け付けてるとか意思表示アイコンなんかもあれば尚良い >>169
ユキメノコじゃほぼ互角か。
対策ポケはハッサムあたりになるのかな。 >>188
俺は●〜●時までバトル可能!的なこと書いてるな
結構来てくれるから嬉しいね
余談やが色んなところでバトフレ募集してからバトルに困らないのはいいんだが親友になっても1度もバトル申請してこない人が結構いる
似たような状況の人他にもおる? >>178
この意見が毎回出てくるけど
毎回何言ってるかわからないんだけど
相手がシールド前提なら
マグネと放電はゲージ一緒だから
剥がすペースは一緒
放電2発より電磁砲1発の方が強い
相手がシールド使わない前提なら
電磁砲1発の方が強い
放電3発の可能性がある言うけど
もちろん電磁砲1発打つ方が速いし強い
電磁砲打つ前にレアコイル死ぬなら
そもそも放電2発目までに死ぬから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています