ジムの仕様変えるべきだろwwwwwww
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管理人がいるジムとか
貴様が攻撃してるのか!!
とか言ってくるオッサンいるみたいだし
リアルファイトに発展することもあるじゃん
そもそも防衛で50コイン貰える仕様にするのが悪いな
ログインボーナスと同じで
ログインで10コイン
ポケモン捕まえたら20コイン
ポケストップ回したら20コインでよくね? 昔のジムに比べたら今のジムなんて可愛いもんだよ
ハピナスも15秒も弱体化されて置かれてるのはザコポケモンだらけになったし
崩されても大した影響無いから CP3219ハピに他色防衛ホウオウで秒数進む仕様が一番難易度高かった
今は途中から共闘しても新たに90秒だからやっぱり効いてたんだなw そういう人ってコインよりも支配欲または俺スゲェだろっていう自己顕示欲だと思うよ。 ポケモン捕まえたら1コイン
ポケストップ回したら1コイン
1日の上限50コイン
これでよくね? >>13
無い案「それじゃヘイトが生まれないだろ!お前らが嫌がる姿を見たいんだよ!!」 >>5
能力の高さは認めますが、
ジムには量産性と同じく「雑魚性」も求められるので、性能アップしすぎも問題です。 ジムを攻撃されるとすっとんでくるような気合いの入った人、周辺じゃ全然見なくなったな
相手に見つからないよう逃げながらジムを潰すあのスリルが好きだったのに。 地元の黄色なんだが、毎日夕方くらいからジム戦を始めて、6箇所くらい崩していく2人組がいる
直ぐにってほどではないけど、1つでも色を変えられると日付変わる前なら取り返しに来る
とっくに金ジムになってるだろうし、50コインもほぼ確定なのに何が彼らをそこまでさせるのだろうか 普通リアルファイトになっても勝てるように鍛えておくよね
まずタッパがないと意味ないが こんな脆いジムなのに面倒を見れてる人ってかなりすごい人だと思う ジムが一種類ってのが諸悪の根源だと思います
いろんなジム作ってくれ 深夜は黄色、昼は赤、夕方は青で仲良く50コイン取る田舎最高やわ こんな闇ジム環境であのクソ運営はフレンド作りましょうwとかよく言えるわ
黄色単垢が赤青とフレンドとか無謀過ぎる ジムの最後尾にポケモン置いたら
爺さんが「今ポケモン置いた!?」って聞いてきたときあったわ
「いやー置いちゃうましたあはははは」ってごまかしたけど
これ爺さんがやばいやつだったら刺されてるかもしれないよな
50円のために殺されたらたまらんわ 爺さんにとってはジムにいるポケモンは庭にある植物みたいなもんだからな
お前らだって勝手に庭荒らされたら怒るだろ ジム最高峰はパワードジム!
同率でヌーベルジムIII ジムよりトレーナーバトルを何とかして欲しい・・・
頑張って親友を増やしてもどうやっても成立しない。
皆、複垢作って親友にしてとか切ないことしてんのか? >>27
河川敷に勝手に畑作っておいて、行政に撤去命じられたらブチ切れて断固居座るキチガイ老人と同じやで 旧ジムに戻せよ
コイン100に砂5000って美味しすぎ 1度追い出されたジムには30分間置けないみたいなルールにしろよ
偽装と家ジム連中が速攻取り返しに来てゲームにならん >>34
バトルと目につくだけで防衛戦の防衛の意味が違う世代だからなw チームカラーを月イチでシャッフルすれば不遇な黄色も救われる >>18
黄色は老人でシステム理解していないとか、
犯罪者一歩手前の自己顕示欲の塊が比較的多い印象。 コインなくすか50分50コインぐらいにして日跨ぎとかもなしぐらいにしたらいいんじゃないの
みんなジムに無駄に時間かけすぎ
課金より無駄に時間をかけさせるこの辺がこのゲーム悪いと思うわ >>39
地方は知らんが首都圏界隈でやってるぶんには黄色が一番やりやすいかと
3色やってるがジムが空き多くてコイン稼ぎやすい
青は昼間ジムバトル中に行かないとすぐ埋まるからめんどくさいし
赤は早朝のジジババ出動に合わせるとかなり安定する
レイドに至っては赤も青も人数の割にはダメージあてにならないし黄色でビリにならないように頑張るスタイルが気楽でいいわ
別にレイドポケモン取れても取れなくても特にメリットないし >>42
ナイアン「それ良い考えだな、課金レートを10倍にしてそうしよう」 3ヶ月に1回程度チームをシャッフルしろよ
近所のウザい奴も敵になったり味方になって助け合ったり
難攻不落の家ジムも敵になったり味方になったりすれば
定期的にシャッフルすれば大抵の問題は片付くだろ
あのチーム固定が憎しみの連鎖を産むんだろ 逆だろ、金ジムになったらそこのジムでジムバトルができるようになるでいいじゃん
それまではレイドときのみあげで下積みしろよw シャッフルは絶対ない
勝手に色変えられたら家族や友達と一緒にやってる人らが困るだろ
チーム自体は将来的に変えることができるようになるけど >>45
バトルせずにジム20匹配置できるんだぜ
青や赤で空き探すのが大変なことはお前さんも分かってるだろ? どこでも自由に潰せると考えれば黄色も悪くないと思う
複垢が占拠してるジムはだいたい赤青
複垢許さないマン更地マンで遊ぶならあり 6匹と言わず100匹くらいのっけられるようにしてほしい >>56
100匹のってもダイジョウブイ!
だけ言いたかった ナイアンはジムに1回置いたら50コインにすればよいのになw
そしたら即潰しただの蹴り出されたのケンカにもならんだろ? 前から思うけどナイアンが考えるジム仕様は、
嫌がらせ好きの奴が好むのばっかりだ
元からトラブルの起きない仕様にすれば問題無いのにな >>47
シャッフルするくらいなら最初から均等に割り振ればいい >>47
本コレ、初期にジム戦しまくったから他の色に嫌われまくっててラインのグループにも入れん罠
だから自分が置いたら速攻で帰ってくるから辛い罠 >>1
なんで
変えるべきだろwww
やねん
アホか? TL50くらいまで解放&10タワー復活&ジムに一人しか入れなくする。
これで1垢ガチ勢はやり甲斐出るぞ。
絶対にナイアンはやらないけど。 10体抜きしなきゃジムがダメージ負わない仕様にしろ ジム陥落から最初6体までは設置ボーナスでもあればいいのにね >>64
それでいいんだよ、貫通されたら一発で10体帰還。
貫通出来なきゃノーダメージ。
木の実延々と投げつけられるとかふざけるな。 なぜたったの1分程度くらいもってくれないのか
https://i.imgur.com/6r4b7QD.jpg
ってか日別に計算くらいできるだろうに >>58
そしたら課金ゲームが無くなりナイアン潰れるぞ(笑) 大差ない
課金するやつは50コインとか微々たるものとしか見てないから
課金しないやつは全くかほとんどしない
大多数は後者でライトだからライト優遇の点からすれば楽に取れるようにした方がいいんだよ 年金で課金してるジジババが年金払ってる若者のポケコイン回収を阻止するジムシステムだからな 俺青、フレンドで毎日きっちりギフトくれるバトガの高い黄色の人がいるんだが、リアル近所だったらムカつく奴なんだろうな 報酬コイン減ってもいいから置ける枠増やしてほしいな
複垢横行しすぎてもうね 木の実防衛の廃止が真っ先にやって欲しい事。
2垢で金ズリ投げられたらまともに戦っても勝てない。 >>71
地元でジムバトルしまくってるとも限らんからなぁ
俺みたいに激戦エリアでジム落とさないように永遠に戦い続けてランク上げとか居るだろうし 金ズリ全快がすべての元凶
複垢が息してるのもこの仕様のせい
1個目は全快2個目から半減、くらいにならんかね ジム戦はサクッと終わるようにして欲しいわ。
今は相性の倍率も変わってるし強い伝説も平等?に配られてるし考えて戦えばTLや戦力劣ってても10体抜ける。
ハピナス10体は置けないんだし。 相性倍率上げてジム戦さっさと終わらせてくれ
最初と最後の無駄なエフェクトもいらん
金ズリも2個めからは現地に行かないとやれないようにしろ 金ズリするような状況でバトルするからだろ
金ズリしなくていいシステムじゃないのが悪い
攻防どちらも無駄な時間取られるだけなんだよな >>77
木の実防衛自体がいらない。
同じ相手と何度も戦うの苦痛だし蹴り出し対策として全抜きされたら全員一発退場で。 >>67
お前のアカウントが日本時間とは限らないから気にする必要ない 立ったばかりのジムをすぐに攻撃するやつがいる限り金ズリは必要 ランダムで縛り付きにならないかな
攻守ともにCP1500以下限定とか岩タイプジムとか戦い方を変えるような設定が欲しい
同じようなメンツを同じようなメンツで殴ってたら飽きるだろ 23時半にジム落とすの楽しくて仕方がないって言ってたヤツ
そんな性格悪いヤツいるんかいと思ってたら
盗みで逮捕された その日の最初のジム置きには10コインくらいでちょうどいいわ
せっかく崩したのに置いた瞬間複垢にハイエナされるのはやる気なくす >>82
そういうジムあるけど避けるようにしてる。
管理人が居たりするんだよな。
複垢が居ると延々と金ズリで防衛されちゃうんだよ。 ジム更地にしたら6体一人で一気置き
一回全抜きされたら全退場
これで良かったんや
1体置いた直後にハイエナするの多すぎるんじゃ 田舎だけどジムゼロエリアに一気にジムがいくつかできて
見たことないトレーナーがライトから40までわらわら出てきた
今までは職場周辺とかでやってたのかな ジムも1匹めに置いたポケモンによってPVPみたいなクラスわけされていいと思う。
そうするといろんなポケモンに出番が出来てある程度頭使わないと勝てなくなる。
勿論木の実防衛は廃止だ。 潰し屋でいつも1匹目に置くから
そんな責任重大なのやだよ そもそも色分なんか必要ない
色関係なく6体乗せれたらいい
そして、色関係なくジムを攻めれるようにしたら
ジム乗せてる皆が協力してジム防衛できるし
反対にトレーナーみんなでジム攻撃できる! >>93
その木の実防衛が最もウザい。
>>95
その方がよっぽどいい。 木の実防衛は、ジムの上に卵が乗ってるときだけでいいわ
ジム云々より、複垢と位置偽装どうにかしてけろ
この二つがある限り、何を変えても意味ねーっす >>97
おいおい、黄色は6体でも埋まるまで何時間もかかるんだぞ?
んなことしても、複垢マンが嬉々として10アカ置いていくだけだぜ >>99
じゃあ前のに戻すのもダメやん
結局複数取得できるGoogleアカウント使用にしたのがダメっていう >>93
色ボーナスなくなるだろ
そんなこというのは黄色だけ >>101
色ボーナスなんて、それこそ金ズリ使わせて、プレパス買わせると言う迂遠なナイアンの罠
ただし、同じ値段のプレパスや金ズリでも、防衛難易度が段違いという欠陥でもあるw 結局コイン切り離しだろ
バトルシステムとしては案外今のでも良いと思う
陣地取ゲームとしてならこれぐらいでも良いし
あとトレーニングを復活してそういうのと関係ない人がバトルできたらいいし 長時間の防衛できないようにCPが減る仕様もあるわけだし
取られるのは仕方ない、やるなら初回の30分はHPが3倍、以降は2倍から1分毎に下がっていくとかか
取り返して同じポケモンを配置したら、木の実と同じで特典無し
先頭から30分なので29分で置いたら
1分後には2倍落ち
みたいな変化
これもレイド前は取り返しやすくないと駄目かもしれんがね
若しくは初回10分は、1体配置のみ無敵
これで複垢マンは10分待ちになるな
みんなが納得する仕様なんて無理だという結論 CPもたいして減らなくてもいいよ
どうせ1回叩いたら3回耐える分の1回分はガツンと減るんだし
今は相性さえちゃんとしてればそこそこのPLでも戦えるんだし 誰でも潰せるジムの防衛手段が金ずりしかないってのがダメだね。
あと、金ずりに文句言ってる奴は性格悪いだけなんだよ。そもそも防衛したくなるような時に攻撃してるんだろ。
日替わり前とか防衛時間短い時とかさ。
まあ、そんなやつらを待ち構えて金ずり防衛するのが防衛側の唯一の楽しみなんだけどね。
単にバトルがしたい奴なら金ずり全回復とか大歓迎なはずなんだよ。
8時間以上とかハート空っぽのジム攻めてたら金ずり防衛とか滅多にされないよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています