もうサービス開始から二年以上経つけど未だタイプ覚えてない奴が多いという現実
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハピ ラキ バンギ ケッキングという怒涛の格闘弱点ジムが作られまくるという現実 ハピラキは並ぼうが時間かかるからまぁ別に
バンギは相性理解してようが置いた時点でクソ カイリューやグロスならまだいいがなぜよりによってバンギを置くのか
他の600族コミュデイあったろ 今バンギ置いてるやつは車でGO勢かもなって思う
観光で路線バス乗ったとき急いで選んだからバンギ置いちゃったもん >>7
わかる
間違えてバンギラス置いてしまった時は恥ずかしくなる バンギ勢はおすすめでジムを攻めるからバンギは硬いと思い込んでるのかも 空欄のタイプ相性表を用意して○×△書いていってみ
9割できてれば十分 バンギギャラドスは防衛する時も見殺しにしてるw
金ずりもったいないもん
あとじゃれつく以外のケッキングとかのし以外のカビゴン
CP500とか600のラッキーも同じジムに置かれるとイラっとする ギャラは位置によってはグロスもカイリキーも止められる有能なんだよなぁ 二年も経つのにゲーム内で相性チェックさせない無能ナイアン 強さ順で並べたら置けるやつでだいたいバンギラスが上になるからじゃね クソみたいなチュートリアル削ってタイプ相性表のリンク作れ ジムはもう適当でいいだろ誰でも攻略できるんだし
対人は覚えてなきゃ土俵にも上がれないけど オススメを攻撃重視に代えればいいだけ
相性表あっても今オススメ出してる奴らはどうせ見ないし気に留めないだろ 置く時のおすすめを作ればいいのにな
タイプ連続しないとか全体として被らないとか程度でもかなり違うだろうし
特に弱点が多く複雑なバンギ、ドサイドンは出てこなくもなるぐらいで 捕獲数10万超えなのに相性覚えてない人多い
そんなにゲームハマってるのになぜ!? 覚えにくいやつは覚えにくいよ
むしタイプの弱点とかぱっと思い付かない 一応直観的なところはあるんだよね
むしは火や鳥に弱いけどああ岩もかって感じ
タイプ複合や耐性があるからややこしく感じる
あの辺はもう覚えるしかないって感じるし
一応このタイプとこのタイプだから相乗打消しとかあるけど完全に覚えてないからどうだっけ?みたいになるし >>23
こんなとこ書いてる暇ありゃ調べやいいじゃん ポケモン置くときCP順でソートして
置いてる奴は素人だろ
だからバンギラスを置く奴が多い おすすめを優秀にするのはゲームとして間違っている
覚えられない奴が悪い スペシャルアタック7回とかは
えーっとってポケの打順組むのが面倒 むしとくさは違いが覚えられない
とりあえず燃やしてる >>25
はがねタイプはドラゴンタイプをいまひとつで受けられる >>32
1匹目だけ抜群取って倒せば良い
2ゲージ3ゲージじゃないと技2が入らないのがめんどくさいけど 前回のパルキア流星群で技2をフェアリーにしてアローラロコンを使って奴は優秀 ジムなんてどのみち連打するだけなんだから真面目に考えるだけ無駄
ていうか真面目に考えてるやつは馬鹿 >>38
お前みたいなのがバンギとか雑魚ポケ置いてんだろうな
そう思うのは自由だが他人が落としたジムには置くなよ迷惑だから >>37
今度のレックウザには氷アロキュウを使うつもり コメパングロス艦隊使い始めてから
相性考えるのが面倒になった いまだにベトベトンやアーマルドには何当てるか迷うわ。 >>40
原始の力以外ならな、逆鱗なら耐久度抜群
原始の力ならギラティナ >>1
逆に一貫してる方がそこまで厚く弱点突けるバトルパーティにしてる奴少ないから面倒説
まぁディアルガ出てる現状じゃ駄目だけど アローラベトベトンの相性がこの前わからなかったなあ
強引に攻めても金ズリ回復されてレイド前のジム落とし諦めたよ >>36
あれ、ゲージ技すら入らなくてもカウントされない?
先頭さえ抜群とれたら後は技2すら不要な気がする おすすめ野郎共はボスゴとかでジム殴ってるから格闘対策として置かれたフェアリーや毒が逆にカモに見えるのかもしれん ポケgo人口がかなり多くて、本当に暇つぶしにだけやってるサラリーマンも多いよ。2週間に一回だけレイドやるとか…かなり課金してるみたいだけど、たまにしかやってないらしい。 >>22
虫…?
さすがに火には弱いよな→正解
水には弱そ…いや、雨ブーストだから違うな→正解
虫と草は相性いいから耐性あるよな→正解
冬は虫いないし氷には弱いよな→不正解
昆虫は飛ぶから飛行には強いだろ→不正解
岩?岩の下には虫いるから相性いいだろ→不正解
難しい ジムを崩して色違いイーブイ置いてる。俺が崩して、俺のポケモンが最初に落とされる
事になるんだからええよね?って思ってる。 ひこうエスパーフェアリーで耐久あるのってサーナイトくらいか
個人的にはトゥートゥー置きたいけど >>43
ギラティナはゴーストか
鋼のディアルガと間違えた >>46
あ、先頭に対しての話ねスマソ
先頭が死にかけカビとかだと、爆パンカイリキーじゃ微妙的な >>53
こっちこそ悪かった
そういうケースも確かに多いね トゥートゥー言われ過ぎて本来の名前の方が思い出しにくいわ 問題は無限金ズリのあいまに落とされない耐久力だろ
攻めるときサブ端末も真面目にタイプ合わせてる時間とそこそこの自動選択で脳死連打するのどっちが早いかの問題 破られにくいジムなんてないよね
破ろうと思えば破れるし 本編やったことなくてポケモンgoやっても楽しいか? ミカルゲの弱点は何だとクイズに出すと大抵のジジババは答えられない 朝、弱ったジムを潰す時、バンギ置いてくれてる方がありがたい。
ラッキーやCPの低い雑魚ポケ置くやつはバトルの回数が増えるから迷惑だわ。 やたらとすぐマウント取りたがる人間に限って何故か相性は全く覚えてなかったりするんだよな
知識ではマウント取れなくてもいいのかな メタグロスのあとのバンギラスはそれなりにウザい
俺のカンスト100ファイヤーちゃん無双だぜー!あ、オーバーヒートたまったけどメタグロスもう死んでるわ、次のにぶっぱなそ→バンギラス オーバーヒートと火炎撃ち分けできるエンテイ便利よ
ファイヤーさんも火炎覚えたら良かったんだけど 無課金で100ファイヤー取れた嬉しさで頑張ってカンストさせたが、長らく出番なし
ようやくよい的がジムに置かれるも、エンテイやらヒードランのが強いのはうすうす感じてる
だが無課金なのでカンスト用のアメがまわってくるのはまた数年後 レイドの相性くらいなら、皆んなわかるんじゃないの?レイドでボスゴドラ出すのは暇つぶしにやってるライト勢だと思う。PVP大会で優勝とかする人はすごいと思う。 暇つぶしや、人につられてやってる超ライト勢の数もかなり多いような気がする。 相性は分かってても種族値とか技の強さは分かってない人が多い だって隠してるもの
CPが同じなら同じくらいの強さだと思うのも無理はない >>4
どんな こうげきにも びくともしない からだを もっているため どんどん しょうぶを しかけてくる。
どんなこうげきで一番最初に考えつくのが格闘技だと思うんだけどな… ハピ-ラキ-ギャラ-ケッキング-カイリューとかの順だとうざい 攻める時は抜群になっても受ける時は必ずしも今ひとつとは限らないのがややこしい ジャンケンを少し複雑にしただけなのに2年経っても覚えられないのはもう覚える気が無いんだろうな
良くて攻略サイトの情報鵜呑みにするだけ 属性が18種類もあって各々個別に相性が設定されてて複合タイプまであるとか
ガキの頃に体験してなかったら正直覚えられなかったと思う
他のゲームの属性なんてだいたい5、6種類くらいで相性も規則的に決まってる 単発はいけるが複合は無理
二重弱点だけ個別に覚えてる だいたい相性とか無茶苦茶やんけ。炎がなんで草やねん?
炎は油だろ。油タイプってあるんか?ガイジやんけ。 >>80
ハピラキ並んでるなら親切やん
最近はハピキッスラキかハピグロスラキの流れが多い ダイヤ、パールくらいまでのオッサンにはフェアリーがいまいちわからん >>84
俺もこれは実感する
水で火を消すとかはおっさんでも分かるけど毒が地面に弱いとか意味わからんもんな
>>88と同じくフェアリーは火が弱点じゃ無いけど耐性持たれてるとかも覚えるまで時間かかった >>90
というか子供時代に先にポケモンで地面→毒を覚えた上で土の中でバクテリアが物を分解するイメージを覚えたw むりくりこじつけてなんとか弱点は覚えたけど耐性が覚えられない ドラゴンに格闘耐性無いのが意外
ディアルカスさんいるじゃん?鋼のドラゴンなんて言ったら鋼鉄の鱗付いててめっちゃ硬そうなのに殴りに弱いんだぜ >>85
複合で考えられないのは相性覚えられていないのと同義なんだよなぁ 鋼タイプに格闘が抜群とれるのが腑に落ちない鋼殴ったって拳が砕けるだろ 集団でレイドやってるのに揃いも揃って自動選出の人たちは不思議だわ
誰か一人くらいボスの弱点を調べて情報共有しようとは思わんのかな
人数多けりゃ調べるまでもないと思ってるのかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています