もうサービス開始から二年以上経つけど未だタイプ覚えてない奴が多いという現実
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ハピ ラキ バンギ ケッキングという怒涛の格闘弱点ジムが作られまくるという現実 おすすめ野郎共はボスゴとかでジム殴ってるから格闘対策として置かれたフェアリーや毒が逆にカモに見えるのかもしれん ポケgo人口がかなり多くて、本当に暇つぶしにだけやってるサラリーマンも多いよ。2週間に一回だけレイドやるとか…かなり課金してるみたいだけど、たまにしかやってないらしい。 >>22
虫…?
さすがに火には弱いよな→正解
水には弱そ…いや、雨ブーストだから違うな→正解
虫と草は相性いいから耐性あるよな→正解
冬は虫いないし氷には弱いよな→不正解
昆虫は飛ぶから飛行には強いだろ→不正解
岩?岩の下には虫いるから相性いいだろ→不正解
難しい ジムを崩して色違いイーブイ置いてる。俺が崩して、俺のポケモンが最初に落とされる
事になるんだからええよね?って思ってる。 ひこうエスパーフェアリーで耐久あるのってサーナイトくらいか
個人的にはトゥートゥー置きたいけど >>43
ギラティナはゴーストか
鋼のディアルガと間違えた >>46
あ、先頭に対しての話ねスマソ
先頭が死にかけカビとかだと、爆パンカイリキーじゃ微妙的な >>53
こっちこそ悪かった
そういうケースも確かに多いね トゥートゥー言われ過ぎて本来の名前の方が思い出しにくいわ 問題は無限金ズリのあいまに落とされない耐久力だろ
攻めるときサブ端末も真面目にタイプ合わせてる時間とそこそこの自動選択で脳死連打するのどっちが早いかの問題 破られにくいジムなんてないよね
破ろうと思えば破れるし 本編やったことなくてポケモンgoやっても楽しいか? ミカルゲの弱点は何だとクイズに出すと大抵のジジババは答えられない 朝、弱ったジムを潰す時、バンギ置いてくれてる方がありがたい。
ラッキーやCPの低い雑魚ポケ置くやつはバトルの回数が増えるから迷惑だわ。 やたらとすぐマウント取りたがる人間に限って何故か相性は全く覚えてなかったりするんだよな
知識ではマウント取れなくてもいいのかな メタグロスのあとのバンギラスはそれなりにウザい
俺のカンスト100ファイヤーちゃん無双だぜー!あ、オーバーヒートたまったけどメタグロスもう死んでるわ、次のにぶっぱなそ→バンギラス オーバーヒートと火炎撃ち分けできるエンテイ便利よ
ファイヤーさんも火炎覚えたら良かったんだけど 無課金で100ファイヤー取れた嬉しさで頑張ってカンストさせたが、長らく出番なし
ようやくよい的がジムに置かれるも、エンテイやらヒードランのが強いのはうすうす感じてる
だが無課金なのでカンスト用のアメがまわってくるのはまた数年後 レイドの相性くらいなら、皆んなわかるんじゃないの?レイドでボスゴドラ出すのは暇つぶしにやってるライト勢だと思う。PVP大会で優勝とかする人はすごいと思う。 暇つぶしや、人につられてやってる超ライト勢の数もかなり多いような気がする。 相性は分かってても種族値とか技の強さは分かってない人が多い だって隠してるもの
CPが同じなら同じくらいの強さだと思うのも無理はない >>4
どんな こうげきにも びくともしない からだを もっているため どんどん しょうぶを しかけてくる。
どんなこうげきで一番最初に考えつくのが格闘技だと思うんだけどな… ハピ-ラキ-ギャラ-ケッキング-カイリューとかの順だとうざい 攻める時は抜群になっても受ける時は必ずしも今ひとつとは限らないのがややこしい ジャンケンを少し複雑にしただけなのに2年経っても覚えられないのはもう覚える気が無いんだろうな
良くて攻略サイトの情報鵜呑みにするだけ 属性が18種類もあって各々個別に相性が設定されてて複合タイプまであるとか
ガキの頃に体験してなかったら正直覚えられなかったと思う
他のゲームの属性なんてだいたい5、6種類くらいで相性も規則的に決まってる 単発はいけるが複合は無理
二重弱点だけ個別に覚えてる だいたい相性とか無茶苦茶やんけ。炎がなんで草やねん?
炎は油だろ。油タイプってあるんか?ガイジやんけ。 >>80
ハピラキ並んでるなら親切やん
最近はハピキッスラキかハピグロスラキの流れが多い ダイヤ、パールくらいまでのオッサンにはフェアリーがいまいちわからん >>84
俺もこれは実感する
水で火を消すとかはおっさんでも分かるけど毒が地面に弱いとか意味わからんもんな
>>88と同じくフェアリーは火が弱点じゃ無いけど耐性持たれてるとかも覚えるまで時間かかった >>90
というか子供時代に先にポケモンで地面→毒を覚えた上で土の中でバクテリアが物を分解するイメージを覚えたw むりくりこじつけてなんとか弱点は覚えたけど耐性が覚えられない ドラゴンに格闘耐性無いのが意外
ディアルカスさんいるじゃん?鋼のドラゴンなんて言ったら鋼鉄の鱗付いててめっちゃ硬そうなのに殴りに弱いんだぜ >>85
複合で考えられないのは相性覚えられていないのと同義なんだよなぁ 鋼タイプに格闘が抜群とれるのが腑に落ちない鋼殴ったって拳が砕けるだろ 集団でレイドやってるのに揃いも揃って自動選出の人たちは不思議だわ
誰か一人くらいボスの弱点を調べて情報共有しようとは思わんのかな
人数多けりゃ調べるまでもないと思ってるのかもしれんが 威力とかも意味が分かってなかったわ
フシギバナとナッシーはソーラービーム使えるから同じなんだなとかレベル
相性も弱点も耐性も直観的にわかりづらいのが多いから完璧に覚えてないと複合とかその種族で覚えるしかない
よく置かれるやつだけある程度覚えてるだけだから偶に格闘統一にならなくても地面、水、草統一とかになってしまう 本家金銀までしかやってないので
フェアリー、あく、はがねがイマイチよくわからない。 ゲーム内でタイプ相性を表示していない以上知らない人は知らないんだろうな
ポケモンごとに弱点耐性を載せれば多少は広まるだろうけど 戦う時は初期からシャワーズ。属性は全く知らんけどサクサクと戦ってる感じが好き。 レックウザデイにも強化済みっぽいマンムーがジム置きされてたし 複合タイプとかがもうな
なんか炎当てたら弱点だったからそのポケモンにはいつも炎しか当てないとかよくある
他にも弱点あったとしても
だんだん世代が追加される度、弱点よくわからんポケモンが増えていく タイプわかっててもアーマルド難しいな
こいつ虫タイプあったから炎きくだろ→岩で耐性
虫に飛行タイプならきくだろ→岩で耐性
岩から考えると岩タイプだから草きくだろ→虫で耐性
岩だから格闘きくだろ→虫で耐性
岩だから地面きくだろ→虫で耐性
弱点はすぐ覚えれるけど耐性が苦手な奴がはまる モンジャラレイドでオススメにリザードン、ファイヤー、カイリューが並んだ
なんでブースターが呼ばれないかとおもったら、飛行が草耐性でオススメは皆二重耐性持ちなんだな
基本的なこと覚えてなくてお恥ずかしい限り ポケモンの相性って数あるゲームの中でもかなり複雑な部類に入るからな
ライトゲーマーが極めて多いポケGoじゃ覚えない人が多いのは仕方ない ハピラキは置いて問題はないだろ
つうかジム置きにしか使えないし >>110
今の時代ネットで調べたらすぐにわかることがわからないって致命的 レイドの難易度上げたりPvPにランダムマッチ付けて勝利の恩恵を大きくすれば覚える人も増えるかもしれないけど、
緩くやってるだけの大半のプレイヤーは離れていくだろうから難しいところね 42502903504203晒シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
まずは、保守↓これは鉄板ですね。お忘れなく。
■宮川明 経営学板担当 儲かるしくみサポート 大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9-601
鳥取県米子市夜見町3079-17 TEL06-6910-2155 FAX06-6910-21
■相原淳一 経営学板担当 〃 (インターネットビジネスサポートセンター)
■山本亮 経営学板担当 神王リョウ 大阪府大阪市中央区高津1-4-6 エクスコート高津302
■山本行影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-7797 お前らこの辺ちゃんと答えられるか?
攻撃側むし・防御側どく →?
攻撃側どく・攻撃側むし →? 原作経験なしに半年前に始めたんだけど
うん、なかなか覚えれないw
いままでは覚えなくても別に困らなかったし
覚えるいい方法は何だろう・・・図鑑でも買うかな >>122
その検索すらしない人が大勢いるからなぁ
レイドで徒党組んでる中高年なんて自動選出だらけだし
弱点突けるポケモン並べた方が効率いいのにね >>121
トレーニングでスペシャルアタックで弱点突くと報酬ランクアップとかかな。
理想はトレーニング内容を日替わりにしてトレーニングを選んだときにその日のトレーニングの1番手のポケモンを紹介する形にしておけば、開始前に◯◯タイプのわざをもつポケモンを入れようなどアドバイスを表示すればある程度は身につきそう。 本家やってるわけでもない年配の人らがやってるんだし弱点やらはもうちょっと表示しても良いんだと思う
おすすめでもうちょっと耐性でかつ弱点を責められるポケモンを出すならいいけど耐性寄りすぎてダメージ量が少なすぎる場合もあるしな
あと強化したらどれぐらいよくなるかもわからないからPL20や25のままとかが多いし
こんなの知らないで当たり前の人らがやってるのを考慮にいれないと ナイアンや株ポケやゲーフリとかのゲームデザインにも問題があるんやで
本編でもやらかしまくりのバカ会社は「ググるの前提」とか抜かしてるしな PvPやり込むつもりでもなければバトルはほとんどオマケだからな
タイプ相性覚えてないってドラクエで言えば呪文禁止してるようなもんだけど、それでも何とかなる以上覚えない人は多いままだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています