【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512をコピペして3行になるようにしてください
CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ15(実質16)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1551592988/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 657 名前:ピカチュウ (ササクッテロラ Sp3f-nfWe [126.182.128.171]) :2019/03/09(土) 11:22:09.69 ID:9W7O6eRQp
技2のタップから発動までの間に
謎の数コマが存在する
ずれて入ってきた相手の技1
もしくは間隔の短い技1がその間に入ると
発動前に死ぬ
相手より先にタップしても死ぬ可能性がある
148 名前:ピカチュウ (スフッT Sd43-sAkZ [49.104.11.9]) [sage] :2019/03/05(火) 16:04:25.84 ID:gEkrVfT+d
たぶんシミュレーションと実際の対戦結果で生じる違いについては
ノーマルアタックは画面をタップしただけでは反映されず、一旦保留されるからだと思う
自分のノーマルアタックのダメージが加算(ゲージが増加)される条件
(1)次に自分がノーマルアタックを撃ったとき
(2)次に自分がスペシャルアタックを撃ったとき
(3)相手がノーマルアタックを撃ったとき(スペシャルアタックは無効)
0.0秒 @念力 ❶粉雪
0.5秒 硬直 硬直
1.0秒 硬直 ❷粉雪
→(@と❶のダメージ&ゲージ反映)
1.5秒 硬直 硬直
2.0秒 A念力 ❸粉雪
→(❷のダメージ&ゲージ反映)
2.5秒 硬直 硬直
3.0秒 硬直 ❹粉雪
→(Aと❸のダメージ&ゲージ反映)
反映される時間
念力 @1.0秒後A2.0秒後B1.0秒後C2.0秒後
粉雪 ❶1.0秒後❷1.0秒後❸1.0秒後❹1.0秒後 ポワルンにウェザーボールが実装されるようだけれどそこそこ優秀な技なのね
バフもありなら結構使えるかも 28日のデオキシスディフェンスEXが天候ブーストになってしまわないか心配で夜も8時間しか眠れません >>8
このリーグの使い手はマルノームとヌオーくらいじゃね >>8
グラスミキサーはダメ
アシッドボムは強い
特にハイパーではアロベトがかなりうまく使える
スーパーでは上記のに加えて原種ベトベトンが強い
舌で舐めるだとなおよし >>8
ヌオーとべトベトン、ドククラゲだったら耐久高くて使えるよ ヌオーだしてみたら相手がウツボットw
はっぱカッターで瞬殺されて気力が尽きた
アロベトはスーパーでもハイパーでもいい仕事してくれるね
環境次第ではあるんだろうけど原種ベトンはエスパー弱点なのが辛かった アシッドボムの大きな利点は2つ
@手も足も出ない相手がいなくなった
対策してない強ポケ出されても、上手くいけば2か4段階防御を下げて後続で処理できるので、2枚抜きされるリスクが少ない。
A2択攻撃で相手のシールドを消費できる。
アシッドボムはグロパンと同じく相手にシールドを消費させたい技。例えばヌオーのじしん、アロベトのあくのはどうとの二択など相手の裏をかきやすい。倒しにいくと見せかけてアシッドボムなら1枚シールドを剥がした上で相打ちくらいになる。
焦って決めにいかず我慢のアシッドボム。この気持ちが大事。
個人的にはアシッドボマーは先鋒で使うのでこの戦術。 デオキシスディフェンスは26日以降に行く貼られたEXパスから出ます
28日のデオキシスはアタックフォルムですってのが普通にあり得る話だからな強風より心配だわ >>16
アロベト解放させてアシボム覚えさせようとしてるんだけど、技1迷うんだが何にしてる? >>21
横からだが個人的にはバークアウトかなぁ
噛み付くの火力にアシッドボムの組み合わせも捨てがたいが噛み付くだとアシッドボム貯まるまでが遅すぎるし
バークアウトの火力でもアシッドボム食らわせたらかなりの脅威になるしね
何よりバークアウトだと一体目倒してから二体目のすかしっ屁としてアシッドボム撃ちやすい
これが本当にでかい
毒づきそのものは優秀だからスーパー、ハイパー共に使いづらい場面が目立つ
特にハイパー PvP的にはジュカインはリフブレの方がハードプラントよりいいよな
スーパーでもハイパーでも その通りだけど確保しとくに越したことはない
特にスーパーは解放1万含めてコストはないみたいなもんだからな ジュプトルスーパーで使ってみたがが技1のEPSが微妙 ジュプトルとジュカインどっちが良いかって前も話しがあって
ステータスほぼ同じだから連続切りや地震覚えるジュカインの方がいいって誰かに言われたぞ >>24
リフブレくると見せかけてハドプラ入れられたら結構ええやん >>22
バークアウトよりもどくづきの方がEPSは高いよ >>30
毒づきよりバークアウトの方が通りがいい
鋼、チャーレム、ヤミラミと流行りに対して毒が通りが悪すぎる pvpのルールがよく分からないんだけど同じリーフブレード使いでも種族値が低いジュプトルの方がジュカインより強いっていうのはどうゆうことなの?
初心者にも分かるように教えて下さいお願いします。
もしくはそういうの詳しく書いてあるサイトとかありますか? >>30
気付いてないかもしれないから補足すると
どくづきの方がEPS高いのに
バークの方が早く打てる稀有な例だからね… >>33
そうなんだ
ありがとう。
数字だけではわからないですね ベトベトンがよく話題になってるけど、アシッドボムマルノームは微妙ですか? >>40
シミュレーションを途中で辞めるくらいに微妙
勝てる相手がたぶん相当少ない >>40
結構使い勝手いいよ
まとわりつくの高epsから繰り出されるアシッドボムとれいとうビームorヘドロ爆弾の組み合わせはいやらしい
何よりコスト安いから気軽に使えるのがいいね >>40
自分で判断する脳ミソが無いなら何使っても微妙です シミュにアシッドボムマルノームはよるとブラッキー、マリルリ、チャーレムには勝てるぽいな
ただ、どれもギリギリだしシールド使われたり、残りhpによって簡単に戦況が変わるな シミュレーターしても、マルノームはベトベトンの下位互換のような気がします
おとなしくベトベトン育てた方が良さそうですね >>32
技1が電光石火のジュプトルより連続切りジュカインの方が技2を打てる
スペックはわずかにジュプトルの方がうえだったような気がする 昨日は25勝1敗だったのに今日は負け越し 対策されてボコられてる アシッドボムを使いこなせるのはヌオーだけかな・・・
他はタフネス、スピード、サブスペの怖さが少し物足りない なぜ寄りにもよって攻撃が多少ある方が強くなるポケモンでこんな個体値来るのん…
https://i.imgur.com/q3jeZVl.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています