【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ17
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ15(実質16)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1551592988/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺は>>101のような感覚と新技や新ポケ追加、pvpに良さそうな個体ポケモンを捕まえれた時に熱が復活、を繰り返してる
ランダムマッチがあれば気軽に対戦できるから実装してほしい
30日ってハードル付けるぐらいだし難しいんだろうなぁ >>68
詳しくありがとう!
アロベト、ヌオーのみにしてみる!
ノーマルベトは余裕があれば笑
>>69
ベトってノーマルのことかな? モチベーションはどうしても波が有るからねえ
凄くやる気が有る時もあれば今日はしんどいなって時もあるし
ましてや対戦できるまで1ヶ月もかかるとフレになった時と対戦できるようになった時で熱量に差が有っても仕方ないとも思う https://i.imgur.com/XP9y4at.jpg
せっかくキラになったのに100%を逃したぜ(´・ω・`)
トリデプス候補が他にいないから、こいつ育ててもいいかな? pvpは手軽さがいまいちなんだよな
相手を作るのも大変、関係を維持するのも大変、砂がいくらあっても足りない
戦えるレベルのポケモンが100体超えると飽きはきにくい気がする
今日はこいつ使って勝とうって考えるのが楽しい ポケGO延命のためにPVPもハードル下げてくるだろ
ハリポタこけそうだし でもなかなか難しいと思うよ
だって殆どのプレイヤーが思考停止のおススメ勢だもん
ジム戦大好き勢もロクに相性把握してない人が多いからdpeやepsなんか言われても意味不明だろ 特定のジムでランダムマッチ可能にする代わりに
1回について10ポケコイン徴収じゃないか?
今のシステムだと、PvPが流行っても
無案に直接カネがおちないからね >>121
それが1ポケコインでも誰もやらない。
このスレの住人でも。 >>117
うらやま!!
最適です!1位個体です! 何回かコード晒してるし、みんポケにもコード貼ってるけど来るのは1度に20ぐらいだったな
今そんなに申請来るのか しばらく前に遠隔バトル募集スレ+みんポケ+Twitterでコード晒したら約40人申請来た
まだ親友になれていないがみんなガチ勢っぽくて期待大 新規のフレンドでとんでもなく強い奴と出会うのも楽しいけど
いつものフレンドが育成に力入れて手強くなっていく方が楽しいわ 仲良しから遠隔Pv可能にして報酬で差を付ければ良いだけなのにな
仲良しは砂のみ
親友は砂か飴か石
大親友は砂か飴か石か技マ。みたいな 攻略サイトの人はよく選ばないと1回対戦しただけで終わりとかの人が結構いるね 攻略サイトはマジでレベル低い
六十人くらい集めたけどまともに戦えるの5人くらいしかいなかった みんなそんなにフレンド作るんだ
俺は毎日やってくれるフレさん5人だな
次の日の対策パーティー作ってる時が一番楽しい
この前3人追加募集したけど ギフトが大変
一ヶ月以上前にフレンドになったのにまだ親友にできてない人が30人くらいいる 一人だけめちゃめちゃ強いフレンドいるんだが、まじで全然勝てない。勝率1割くらいだわ。
初手がかなりの確率で出し負ける。俺の思考が浅いと言うことか。 0時過ぎにステータス動いててもジム巡廻しているので、ステータス動いてても対戦挑んでこないで下さい チャーレムやルカリオでガチンコ勝負して、キングドラやチルタリスに勝てるの? ウツボットの技は ようかいえき/リーフブレード/アツシドボム
で良いかな? >>137
対戦ボタンオフとかあるのか 知らなかった >>141
設定からオンオフ出来る
フレンドスレで募集かかってる人は相棒名と対戦オンオフで申請するか決めてる人多いから有効活用すればお互いにストレスなくポケGO出来ると思う >>144
結構強いが似たような技構成のデオDが来るから寿命短そう 設定オンオフとかしてないわ
バトル申し込まれても出来なきゃ断るだけだ >>145
カウンター強化以来の地味強キャラなんですが… カウンター強化されたの?
EPS3.5のDPS4の最強技だったのに更に強化されたのか ウソ木、スーパーなら弱くはないよな。ただルナソルで似たようなことが出来て格闘等倍なのと
体力が多いわけではないアタッカーだから、マリルリ・ナマズン・ランターンなど耐久型な水タイプと
鋼持ちがもてはやされてる環境下だといかんせん動きづらいってだけで 俺の勝手な偏見というか推理だけど100厨、カンスト厨ってたぶん歪な承認欲求の塊なんだよ^^;
だから無意味なことでドヤ顔したがるし、そしてたぶんこの人たちの大半は不正プレイヤーか迷惑プレイヤー。
複垢、位置偽装、歩きスマホ・車・バイク・自転車でGOなど不正行為、迷惑行為の総合商社みたいな人たちだと予想してる^^; >>150
つまり俺に出来ない動きが出来る奴は皆チート!!
で良いですか? ルリリ進化で悩んでます
12 12 14 で1500
100%で1497
どちらのほうが強いのでしょうか? デオキシスディフェンス対策はヤミラミアロベトあたりでいいのかな 知らんかった場違いすみません ありがとうございます! 今さらだけどアロベトの技1のどちらがいいかについてのちょっとした計算
どくづき EPT3.5で1発2Tなので3.5×16T=56 ここで1発目のアシッド
バークアウト EPT3.34で1発3Tなので3.34×15T=50.1 ここで1発目のアシッド
バークアウトの方が1T早く1発目のアシッドが撃てることになる
※どくづきは2Tだから乗数は2の倍数、バークは3Tだから3の倍数で計算する >>162
参考になります
相性的に悪技の通りの方が毒より良いのでバークアウト採用してみます 久しぶりに覗いてみたら
さっき作ったばかりのアロベトの話題でありがとう(´・ω・`)
しかし誰もPvP挑んで来なくなって新技のルカリオ・ダーデング・ベトベトン・ウツボット・ジュカイン
一度も出番なしという・・(自分から挑む気力はないっす 厳選の時って全体評価2、3番目かつ防御かHPが1、2番目評価のものだけ調べてるんだけどみんなはどうしてる?
iPhoneなので全部はとても無理、、、 あ、もちろん最高CP1500近辺のポケは除いてです
ハイパー用も同時に考えるとまた違ってきますかね? 対戦動画ってうまく撮れている人いる?
録画しようとすると対戦に進まないことが多々あるのでいつも諦めている
使用機種はiPhone 8 Plus(メモリ3ギガ)
録画はコントロールセンターの「画面収録」を使用 バトル向きじゃない
防御素晴らしい
とかだと二桁順位はけっこうあるから一応見てる >>165
土曜日にそのやり方でCP低いキモリを選別して博士送りにしまくってたら550以下のキモリがゼロになって焦った
あと10分でコミュデイ終了だったから急いで近所で捕獲がんばったけどSLで800位くらいのハドプラジュカインしかできなかった
コミュデイはホイホイ博士送りしたらイカンね >>170
コミュの時はまずは500位以内を確保するよ
その次200、それがみつかったら2桁
こんな感じで絞ってるわ
200も捕まえればまず2桁おるけどね >>163
ありがとう!
自分もバークアウトが1番しっくりきてたんで! >>164
アロベトいーすわ!アシボムはヒットアンドアウェイとかでも使える >>171
なるほど勉強になります
次のコミュデイからそうするわ >>165
HPか防御最高のをその都度ポケジェニーで調べて
候補が複数あるなら少し強化して数値確定させてた
スーパーで18位ハイパーで7位の個体確保したよ >>176
スーパーで使ってるよ
誰かからトレードしてもらって固体値下がらないとダメだけど
身近にフレンドがいないならネットでトレードしてくれる人を探せばいい >>175
攻撃値しだいで防御HPどちらかがFより0EEの方がランク上の場合もあるので悩ましいところだね >>177
ありがとう。
スーパーではアロベトよりベトベトンの方が良いってレスを見たんだけどどうなんだろう。 >>179
見れる種族は増えるが
格闘対策であれば等倍になるアロベトは微妙なのよ キモリデイにスーパー25位、ハイパー1位の
個体をゲットできたけど
ボックス空きが30ぐらいしかない状態で
10体ぐらいゲットしたら
個体値確認して飴送りにしてという手順踏んでたら
当然だけど捕獲効率ガタ落ちした
多分いつもの半分くらいしかゲットしてない
仮にボックス空きが十分でも
ロスタイムに入ってから
捕獲した全固体をチェックして
高個体値に限定技を覚えさせるのは
結構大変かもしれない ハドプラジュカインはレイド要員だぞ
対戦なら圧倒的にリーフブレードの方が強いよ
戦ってみて、さらにシミュ見たらわかる でジュカインはリーフブレードとハードプラントどっちがいいのよ >>181
よくそんなめんどくさいことできるなぁ
最低300は開けておきたい >>182
そうだろうけど技の調整とかいつ入らないとも限らないからさ
自分は一匹は各リーグ向けに作っておきたい >>184
断捨離苦手過ぎて、どうがんばっても空き50が精一杯 pvpだとステ弱すぎるし
ジュカインはいらないと思うんだけどなぁ 仮想敵40種ほどでシミュってみたけど、ハドプラの方が早く倒せるorリフブレでは倒せないけどハドプラなら倒せる
数がリフブレを上回った(どっちでも倒せない敵や地震が最速で倒せる敵は除く)
ただマリルリ(冷凍ビーム)やデオキシスにはリーフが上
回数打てるのはリーフなのでお好みでいいのでは >>191
ありがとう、意外な結果だった
SLではとりあえずハドプラの方使ってみるわ >>190
どくづき&アシボムのアロベトvs連続地震ジュカインでハイパーでシミュってみた
シールドなしだとジュカインの勝ちだがシールドありだとアロベトの勝ちだね
地震は思い技だけど状況次第で勝ち目ありといったところかと
あとタネマシ地震ジュカインだとシールドなしでもアロベトの勝ち >>192
いえいえ
リーフ推しが圧倒的に多いのが不思議
とにかくシールドを削りたい人はリフブレがいいんだろうけど >>186
じしん切ってリフブレハドプラで飛行とかドラゴンにハドプラぶつけるのも良いかもしれないぐらいにはサブハドプラも強い >>191
これから間違いなく出るデオキシスと安定人気のマリルリ相手にリーフが上ならやっぱリフブレ安定じゃない? しかしそれならメガニウムを方が耐久あるしよくない? >>196
そいつらの為だけにハドプラを捨てたくないなあ
だから結局好みになる
どちらも一長一短があるし
ちなみにじゃれつくマリルリにはハドプラが上ね >>198
対トリデ用にじゃれつく→ドロポンのマリルリはいるがれいとうビーム捨ててるマリルリはまずいないからなぁ れんぎりからのリフブレの回転率からしてちがうだろ メガニウムと違ってつばめがえしで同族狩れるし
ジュカインいらないはエアプすぎる >>196
ハドプラだろうがリフブレだろうがマリルリと草が対面した時点でマリルリは負け試合
マリルリにハドプラが負けるのは初手対面だけであとはガード間違えなければハドプラの勝ち
リーフが強いのは初手対面時のみ つまり
なんで無い案はリフブレあるのに
限定技をハドプラにしたのかって話なんですよ >>202
あんま考えてないんじゃね
御三家は今後も全てハドプラ、ブラバン、カノンになる気がするわ cp1501ってこのリーグでは使えないんでしたっけ?どこかでokって見た気がするんだよね つるムチと連切りは同じEPSだからハドプラ使いたいなら完全にフシギバナ>ジュカインでは?
ターン制の弊害で0.5秒発動遅いけど。
ジュカインにおいてリフブレの強みはハドプラより1.5秒早く発動する事。つまり死に際勝負に強い。だと思うが スーパー10位のハドプラジュカイン作れたけど
リフブレにしちゃうか地震抜くか迷う ジュカインのサブウェポンは地震より燕返しが多いイメージ
どっちも使えるけど つばめがえしだと草対面でも結構勝てるからね
じしんよりも使い勝手は良いと思う 使ってみた感じリーフブレードの方がいい
つばめがえしとじしんの2種類を作ってパーティーの方向性に合わせてる リフブレは出が早いから、先に使うなら相手のシールド消費にも繋がって良い
ただ終盤で使うなら威力が微妙に弱いから、終盤はハドプラが良い 舌舐めベトベトンで色々シミュってみた
ヤミラミ相手にどうやっても勝てなかったのだが
試しにベトンの個体値F00にしてみたら舌舐めのダメが3から4になって勝てることに気付いた
やはり仮想敵がいたら攻撃個体値重要だわ
問題は舌舐めベトンを持ってないことだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています