【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512をコピペして3行になるようにしてください
CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ15(実質16)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1551592988/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 耐性面だけならネンドールがいいけど、こいつだと攻め手もないな ヤミラミってPvP初期から注目されてたっけ?
環境がヤミラミ向きになってきたから活躍し始めた感じかね ヤミラミは注目浴びてたけど、カンスト必要かつ100じゃない育てる起きない二重苦やったからなー >>336
マリルリというよりは
ほかに耐久を兼ね備えながら
フェアリー技を効率よく打てる奴が少なすぎる
実戦の使用感でフェアリー技を使えるのは
(あくまで及第点、主観たっぷり)
ペルシアン、アローラペルシアン
プクリン、グラエナ、クチート、ブニャット
ラッキー、アロキュウ、トゲチック
キレイハナ、ワタッコ、ピクシー、クレセ ディフェキシスの思念って
スリーパーの念力超えるん? >>340
初期は微妙だった
完全な趣味枠だったがシャドクロ強化で化けた >>338
スーパーでは10万、岩雪崩が最適?
スーパーではサイコブースト必須ではないと思うんだけど違うかな? ヌオーのアシッドボムとか書いてしまったけどじしんで勝てるのか 風の予報ってYahoo天気で見てる?
昨日は風速4〜5くらいの予報だった時間帯にずっと強風ブーストかかってた
明日もEXの時間帯は風速5だから不安 >>345
サイコブーストはpvpでは優秀技だから捨てたくないなあ
等倍でもダメージがかなり期待できる
岩雪崩、10万は悩みどころ
でも岩雪崩はブッパしやすいからそっちの方が安定な気もする ヤミラミ対策でマリルリだと双方シールド2回使う条件だとヤミラミ勝つんだよね
ブラッキーやマッスグマならどの条件でも勝てそうだけど格闘弱点をあまりPTに入れたくない マリルリ対策って意外なポケモンだとなにがいるかな?
メジャー所はフシギバナとかだとして >>351
無理してじゃれつくより冷凍ビームだけならマリルリが勝つよ >>353
ほんとだ、ゲージの中消費たいして変わらんだろってじゃれつく連打してたのは間違いだったのか >>357
そうだよ
目安は時速20kmだけど、18〜19で強風になることもある
雨のときは雨判定に負けることもある >>334
PVPやらないのに何の参考?
というかなぜこのスレにいるのか謎 デオキシスディフェンスフォルムを倒すには、ヤミラミの他にいる? >>341
ほんとそれ
せめて色違いならと思ったが全然こない
よって潔くあきらめたよ >>361
サマヨールとかコロトックなんかでも勝てると思うんだけど。ブラッキーでも。 いや〜最近pvpしてくれるフレンド少ないわ〜
無い案ランダムマッチング作ってくれないとpvp出来なくなりそう 俺はPVPやりたいけど砂と飴尽きてやる気無くなってるよ全リーグやってるけどやっぱ捕獲数多い人は強いよ全て解放してる感じ
全て強い人とやってたらスーパーハイパーでたまにジャンケン勝ちしても全く勝った気しないし ガチフレンドと息が詰まるような1ターン奪い合いバトルの後に
趣味フレンドと何にも考えないバカバトル
緊張と弛緩、この落差が楽しい >>368
そんだけ強い人相手にたまにでも勝てるなら上等
ジャンケンで勝ったのに負けるなんてしょっちゅうだわ >>358
強風が雨判定に勝つことなんてあんの?
関空の橋が壊れた時の台風が来たときですら雨だったし強風判定は曇りより好天の時にしか働かないもんだと思ってたわ >>352
トロピは当然としてクサイハナ
カッターでゴリゴリ削って冷ビ食らっても
ノーガードの撃ち合いでも勝つ 木曜に強風がどうとかどこの田舎の話だよ
地方スレでやれ >>372
あるよ
終日雨のときとかそんなに強風って感じでもなくて
accuも瞬間最大30切ってる予報でも1時間だけ強風になることある 強風判定はaccuの25以上という報告を見たし
自分が見る限りもそれで合ってる
25以下で強風だったとしたら
ちゃんと1時間予報を見てるか
ちゃんとGPSの座標で予報地点を絞ってるか
確認した方がいいかも マッドショットキングラーを手にしてみたがHP低すぎて残念だな いつ進化させたか分からないけど手持ちに高個体のアローラベトベトンとノーマルベトベトン一体ずついたんだけど
ベトベトン&アローラベトベトンってpvpだとスーパーリーグとハイパーリーグでらどっちの方が活躍する?
両方ともPL20でcp1550位でスーパーで使えないからハイパーでも活躍してくれるなら良いのだけども
砂使って強化するか迷い中です >>380
ノーマル スーパー
アローラ 両方 ハイパーだとより強い
アロベトはハイパーだとガチレベルで強い >>380
>>381の通り
補足すると、アロベトは交換でCP下げないとスーパーでは使えないので、そのアロベトはハイパー用に育ててOK
ベトベトンはやめておこう はっぱカッターメガニウムでもデオディフェンス倒せるけど相手のシールドとか残りそうでイマイチかな >>380
ノーマルはかみなりパンチ貰って
かなり用途が増えたからハイパーだと
アロベト同様使えます ベトベトンじゃなくて、ベトベターでカンストして使ってた人は、トリデプス対策だっけ。pvp用のカウンターリストってないですかねえ? はやいとこ対戦のマッチングシステムの改善を望むわ
知ってるやつとやりたくねー
純粋に不特定多数とやってレート化してほしいね >>386
単純だけどそれなりに楽しいもんな
マッチングさえどうにかしてくれたらいいんだがなぁ
交換みたいにロビー制とか
あとはフリーとレート両方用意してくれたら嬉しい もう少しランク高いかと思ったけど74位、、、
これいっちゃっていいのかな
https://i.imgur.com/lFhUfm9.jpg 交換できんし216通りのうちの74位じゃもうちょっと頑張ったほうが 俺は厳選とか程々にしとかないと旬は過ぎると思うけどね くそ風速6m前後なんだが、ずっと強風ブーストマークが出てる… >>396
うらやま
CPジャストはそれだけで愛せるな 216位中200位
泣きそう
あと二回できるのが救い >>382
横からごめん、ノーマルベトはハイパーだと微妙なの? ADEでええやん!っておもったら1460台の160位…
AEDなら2位なだけにどうしてこうなった…
平日開催多目で参加できないのきついわ >>402
逆
スーパーだと微妙
ハイパーだと問題なく使える >>407
ハイパーだとアロベトの方が強いやろ
原種使うメリット薄いよ デオキシスディフェンスのDBFとBFFをゲット
BFFがかなりのトップクラスかと思ったら23位
DBFの方が上位で17位とは意外だった >>408
どっちが強いとかでは無いんだけど
ステータス一緒なんだし
使い分けしないのかな?
原種の利点はアシボム打ちながら
かみなりパンチも軽く打てる所だし
アシボムだけでも3発目からは原種のが早いからなぁ 技1はカウンターして技2に悩むな
サイコブースト&いわなだれが無難なんだろうが10万でも良さそう 今んとこ>>396がオレ的裏山度1位
あんなんPT選出する度にテンション上がるっつーの >>412
サイコ10万に決めてます、基本はサイコ、トロピには勝ちづらくなるけどマリルリに優位に立ちまわれるのとエアームドが決め手
岩雪崩は基本メノコにすら打つか微妙 地元の人がデオキシスディフェンス、scpランク2位の個体取ってたが対人戦しないから全然ありがたみわかってなかった
それよりも100パーが欲しいと駆けずり回ってて草
ハイパーで使えないこともないが対人しないなら高個体いらないでしょ 3位のAAFがHP一番高くていい気がする
防御がいくら高くても毎回ダメージ1は食らうわけだし 最低でも1ダメ貰うって言っても1まで軽減できる攻撃なんて少ないからなー
サイコカッター組くらいか >>420
このスレ内くらい検索しろよ
>>302もみえないのか?
少しは自分で調べることを覚えた方が良い お、おまいら 作ったけども思ってた以上にデオDさん柔らかいからな、、いいか ワイは言ったからな… デバフ1発でも喰らうと ああああああああぁぁぁ 150位強化したらCP1471が限界というゴミ個体をゲットしてしまった… スーパーで使える個体ゲット出来ただけマシだろう
こちらは天候ガチャ失敗したから羨ましいわ >>422
防御高いやつはデバフ食らうと大幅に下がる
逆に防御最初から低いやつには毛ほども響かない ちなみにワイのデオDニキはS.Lランク12位のCP1247→1496(HP98)な、、、 >>425
1発目は-20%だから、理論上は防御値には関係ない。
デオキシスの場合、ダメージ計算での切り捨て後の+1の影響が大きい。SCPで防御値が過大評価される。 90位ぐらいのやつだったけど解放して強化した
1週間に1日にだけのチャンスだし厳選なんぞしてたらあっという間に旬を逃しそうだし 11-10-13 こんなんでも5位なのか。CP1499 ちなみにHP98
尚、対戦者いない模様 なんでアシッドボムとグラスミキサーは本家から威力下がってグロパンは威力上がってんだYO! 個体値関係なく技解放強化して今日から対戦するの楽しみにしてたのに、まさかの天候ガチャで1500オーバー… お前ら早速手に入れてていいなぁ
パスはあるけど今週、来週出張で行けないおじさん
金曜なら年休取って行けたのに >>430
同じのゲットした
一戦使ったけど活躍してくれたで 3戦終了
29位ゲットしたからこいつを解放
やっぱ技構成は上の人が言ってる通りサイコ、10万かなぁ〜? >>428
アシボムは1発で2段階ダウンだから-34%
(+1される前の数字が1.5倍相当) 23位ゲット
一週間待つのも辛いしこれで早速運用するぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています