3/29-4/2 ギラティナアナザー 4/3-4/29 オリジン★2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
伝説のポケモン「ギラティナ」が姿を変えて帰ってきます!
トレーナーの皆さん、
かつてトレーナーのみなさんと伝説レイドバトルを繰り広げた伝説のポケモン、「ギラティナ」が姿を変えて再び登場するようです!
日本時間3月29日(金)から、「ギラティナ アナザーフォルム」が登場し、さらに4月3日(水)からは「ギラティナ オリジンフォルム」が、4月29日(月)まで伝説レイドバトルに登場します。
日時
「ギラティナ アナザーフォルム」:日本時間2019年3月29日(金)早朝から2019年4月2日(火)まで「ギラティナ オリジンフォルム 」:日本時間2019年4月3日(水)早朝から2019年4月29日(月)まで
https://pokemongolive.com/post//giratinareturns2019
※前スレ
3/29-4/2 ギラティナアナザー 4/3-4/29 オリジン
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1553208756/ >>785
エラコとかイソメとかの釣り餌系だね
まぁモンスターらしいといえばらしいが アナザーよりはマシかな?アナザーは足6本が無理まんま虫だったよね サークル固定のExcellentは威嚇が回転するせいで難しいからとりあえずグレートかな。 >>808
大威徳明王とかをモチーフにしてるんじゃない? >>804
シャコ食べる日本人ならまだ大丈夫だけどガイジンとかダメかもな なんか浮いてるの違和感ありすぎwww
チン毛 IN THE SKY アナザーは出たときから「ムカデ」と呼ばれてたっけ。
虫系愛称ならヒードランはG、さてオリジンは何と呼ばれるのやら。 カンストカイリュー部隊とpl30位のディアルガパルキア混合部隊×2の3アカでいけるかな〜 オリジン、クソカッコいいやん。否定する意味が分からん。 >>805
いきなりFEFとか一発目でゴールかいw 外が雪なんだけど、マンムー使えば大親友2人で行けるよな? >>817
俺もかっこいいと思うけど何故かここでは不評みたいだね
原作勢からは人気なのに
まあ単純に好みが違うだけか 近すぎて取りにくい
上に居るほうがExcellent出しやすいな >>829
下だとケムッソとかに投げるみたいにヒョイぐらいで無いと駄目だよね
伝説で一番近い気がする 100%カンストディアルガで相手シャドーボール避けなしだとりゅうせいぐん1発 >>833Wシャドーで同じ条件なら言うまでもなく耐久力上のオリジンが継戦能力ある。舌舐ゲンガーは避けやすく被ダメは多少シャドクロより減るかもしれんが所詮耐久紙だからオリジンには勝てないと思うけど。
何より俺自身が舌舐ゲンガーでジム戦500回�ネ上やってるかb轤謔ュ知ってる=B 初オリジンFEEゲットできて嬉しいけど、これ気持ち悪いわw やって来た
下だと確かにむずいな
普段がプラス方向に投げてるとしたら
これはマイナス方向にふわっと投げないとダメだわ カンストディアルガ3体並べて使ってるけど息吹しょぼいしゲージ溜まるのクッソ遅いし避けないと流星群2発撃てないしでゴミだな
ディアルガ使いは寄生認定でおk サークル固定するとタイミング難しいな
投げてから当たるまで一瞬だから エクセレントで固定するよりグレートで固定した方がタイミング外した時
ナイスにならないから良いのかな >>830
下にいる時にふわっとしたら、ボールがボトボト落ちたwww
上で狙うことにしたわー このギラティナのクスッと笑えるニックネーム誰かくれ 下だと距離近すぎてノーマル判定になるんだが‥
上だとエクセレントになる
普通にサークル固定せずに、カーブグレート狙いでやった方が良さそうと思った 2人でギリギリ倒せるか倒せないか
野良でもいいからもう1人来ると余裕
って感じか。 田舎なんで複垢大親友の2垢討伐やってみたけど2連敗。技1不明、技2はシャドボとりゅうのはどう
シャドボは残り2〜3秒ギリギリ無理、メンバーや工夫次第で倒せそうな感じ
りゅうのはどうはドラゴン軍団がどんどん削られるので3軍必要、回復するにしても全滅ロスが痛くて厳しい
本垢の1・2軍、レック2、パルキア2、ディアルガ3、ボーマンダ1、カイリュー4
複垢の1・2軍、レック1、パルキア1、ディアルガ2、カイリュー4、ゲンガー2、マンムー1
メンバーをもっと強くすればシャドボ、あやしいかぜならなんとか倒せそう
ボーマンダに良い技が来れば楽になるんだがなぁ ドラゴン技の時2陣にマンムー艦隊置いておけばいいかな? >>821
フレンド、天気ブースト一切無し レックウザで技次第 余裕あるわざのときもあればそうでないときも >>854
個体値93%以上を全てカンスト
カイリューをレックウザに変えれば少しは楽になりそうだが、飴がないんだよなぁ
不思議な飴貯めるしかないか せっかく>>833が答えを言ってくれてるのに、それでもまだ分からない気の毒な>>835 >>835
そういう意味じゃなくて、継戦能力って単語の使い方の事だと思うの
戦闘を継続する為の能力なので、単なる総ダメージの事ではないと
例えば食料の備蓄量とかも継戦能力の判断材料になるっぽい
つまり>>680はミリオタ ギラティナ処理が重いな
ショボい端末だとカクつくんじゃね 少人数というか2人でやるんならレックウザカイリューの方がいいんじゃね 復帰組でゲンガー育ててないからオリジン頑張りたいけと、気色悪過ぎて頑張る気になれないわ… >>862
5年前の泥4.4、スナドラ400、メモリ2GBだけど平気だった
メルメタルが鬼門 >>861戦闘を継続するから、継戦能力でしょ。実際、紙のゲンガーより耐久あるギラティナが継戦能力高いで間違ってないと思うけど。ポケモンgoのジム戦では継戦能力って普通に使うけど。
例えばシャワーズだと火力なら1ゲージドロポン、継戦能力なら被ダメを押さえる為に避けやすいアクテシャワーズとか かみかみバンギ最適あるってマジで
ディアルガ流星1発撃ったら死ぬやんけ >>869
アクテは3ゲージで打つ回数多くなるから1ゲージのドロポンのが隙が無いぞ >>872
げきりん持ちとかそれこそ最高だと思う
ただ長い時間居座れるバンギ気持ちいいぞ >>861
確かに答えを明かさず悦に浸ってるあたりが「オタク」っぽいね >>873ゴリ押し連打ならドロポンだよ。避けながらやるならアクテ。ドロポンは硬直3.3で長いし被弾率高い。アクテは硬直1.9だから隙が少ないのはアクテの方。勿論端末のスペック、プレイのスキルにもよるけど。 紙耐久のポケモンなんて全滅後の再突入にしか使えない >>876サンキュ。人のこと否定して理由を明かさないとかホントカスだよな。 >>876
うわキモ。
妄想と現実の区別はつけられるようになったほうがいいよ 3戦してCP2087、CP2057に逃げられたけど低個体1体ゲット。
これで図鑑埋め終わり。
この根昆布さんの高個体がまた来てゲット出来ますように。 カミカミバンギって連打が疲れるからトレーナーの継続戦闘能力は低いな >>882
ポンっポンって感じだから連打なんかしないだろ >>872ディアルガゲージ抱え落ち多いよな。シミュレーションだけでレックウザ否定してた奴ホントクソ >>887
これはマジ。
結局いまひとつで受けられるバンギ、
げきりんを2.3回かませるレックウザ、マンダあたりが現実的に考えて強い >>888すまん俺も同意見だがマンダじゃなくてカイリューな。現状マンダは流星 >>860
ブランクスタートは無し。1人2台持ちだとブランクスタートやりにくいんで
ガチ勢2人でブランクスタートありならシャドボ倒せるかもね レックウザ抱え落ち多いなカイリューレックウザ逆鱗持ちがいいかな 一応シャドボのときはカンストディアルガでミリ残ってゲージ使い切って落ちるパターンでいけたけど運次第だな やっぱりみんな大好きカイリューに落ち着くのか
ほんとポケゴのアイドルやなカイリュー 2人で倒せるからみんな鍵かけてやるせいで、普段レイド成立するところでも人数揃わなくてソロの俺はキツいわ
ぼっち組が多いところは繁華街まで出なきゃならん
大抵2人組か複垢糞野郎だからなあ、話しかけるのなんてイヤだし >>840
エクセ出るときもあるが安定しない
ふわっと真上に投げてもダメ
反時計回りとして画面右隅から反対側の画面左に当てる感じで出るが
角度をミスるとやはり手前の右側でサークルの外に当たる
下で旋回するのがほとんどだから下で仕留めたい
10球以内だと捕獲率6割くらいになりそう 1ゲージ技持ちでドラゴン技のとき使えるのはディアルガがだけだな
ディアルガなら流星群余裕で二回撃てる
あとは2発目のゲージ抱えたまま死ぬから効率悪いな
逆鱗レックウザ部隊がいいかもしれん 初戦で100が出た、ボール16球で余裕でゲット
カンストディアルガは竜の波動に2回流星群打てたぞ?
技を逃げちゃいかん、受けてゲージ貯めた方がいい 竜の波動は流星群と違って死にバグが起こらないから普通に避けて戦える
とにかくドラゴン艦隊だよ、技2が何だろうがドラゴン カンストさせてるのか?
ディアルガ余裕で2回流星群打てたぞ
逃げちゃいかん、受けてげゲージためなきゃ
竜の波動だったしな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。