【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ18
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
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【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
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※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ15(実質16)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1551592988/
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【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1553293552/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3位のデオキシス取れたわ
来週から多分参加できないから超ラッキー
解放した21位どうしようw 一乙
年度末で仕事が忙しくてアシッドボム実装直前からほぼできていなかったのだが
この2週間ぐらいを埋めるためには何を育てれば良いの?
アシッドボムの奴とポワルンでよろしいのか?
一旦情報の周回遅れになると追いつくのが大変だわw >>3
3位のAAFが一番HP高くなるから羨ましい >>4
デオキシスじゃないかな
アシッドボム2発食らってもまだ固かったぞ 3回先勝で勝ち(最大5回対戦ということ)
1 デッキを組む
2 初めにお互いのデッキ見せ合う
3 その後順番を変えるのはあり(これは当然、相手に見せない)
4 なお、最大5回対戦中3回までポケモンのチェンジ可(これも当然内緒)
5 対戦
6 どっちかが3勝するまで3に戻る
これ楽しいよ
やったことないけど >>4
オススメ
ヤミラミ ヌオー
デオキシスDはそれなりに強いが若干器用貧乏なので必須ってほどではない
ポワルンは技性能が高いがそもそも役割破壊もなくあんまり強くないので無理に育成しなくていいよ
使うにしても趣味レベルだねw
ちなみにハイパーではアシッドボムベトベトンRがガチで強いからハイパーもしてるならこいつも育成しなされ >>6
>>9
レスありがとう
とりあえずヌオーとデオキシスを育てる
ポワルンはそれほどでもなかったのね
ちょっと期待していたのに残念 アシッドボムもデオキシスも結局環境に新しい仲間が増えたよって感じでトリデプスやグロウパンチみたいに環境改変を起こさなかったな >>12
あなをほるのDPSより地震の方が高いから進化後のグライオンがオススメ
耐久はグライガーだけど技を取ってグライオン >>12
HPは10くらいグライガーが高い
穴掘り(80)と地震(65)のゲージ差は15で
連続斬り4発分(4コマ2秒)
威力は穴掘り(100)地震(120)で
どちらもタイプ一致等倍相手でほぼ必殺圏内
燕返し打つ機会が多いから
なるべく沢山打つ為にグライガーを推奨する お前らデオのPVランク何位くらいで妥協して育成する? 50位くらい
しかし5体やって中途半端に高くてランク低いのしか来なくて参った チャーレムキラー(グレードA)の条件
@格闘が弱点でない
Aれいとうパンチで死なない
B技2の回転率がグロパンの2/3を下回らない
C技1が等倍以上で通る
Dシールドを2枚使わせ、こちらは使わない条件でも勝利できる
総合すると・・・ヤミラミ、サマヨール 連続切り+燕返しで
地面技ならグライオン
辻斬りならグライガーてことかな >>18
申し訳ない。ヤミラミはれいとうパンチに耐えられなかった。
グレードAはサマヨールのみ。
他にいれば挙げてほしい マンタインやフワライド、ヤドランやアロガラ等がチャーレムキラーとしてよくあげられるけどやはり特定のキラーだから汎用性が低いのか北関東大会じゃそんなに使われなかったようだね
ヤミラミやマリルリ、シールドの状況にもよるけどフシギバナやチルタリスやエアームド辺りで対応するのが現実的なのだろう エアームドはわかるが砦はなんでやろな
トリデプス強い時は強いがナマズン、チャーレムなど弱い相手にはとことん弱いしマリルリがドロポン積んでたら負けるしランターンも同様
そこまで便利なモンスターではないと思うんやがなあ >>24
63の試合なら入ってるだけで対策しないといけないから、見せて牽制する力があるんじゃない?
トリデ入ってなかったら楽だし >>25
ああ、そうか
見せ合いなら確かにトリデプス入れるね 単純に自分の時代が未だに脱毛杯だった時代遅れ民説もありゆる
まあ、トリデプス育てるようなガチよりの人がそんな人の可能性は低いとは思うがな 強ポケには変わりないけど以前ほど必須ポケモンてわけじゃなくなったのかな
にしても勢力図コロコロ変わりすぎなんだよな
トリトロ育て終わったら環境変わってたみたいな はっぱ隊でナマズン消えたようにはグロパンでトリデは消えない感
トリデは依然強ポケだと思う
技変更や新技での環境変動は今くらいのペースでいいかな
あまり悠長なことやってるとマンネリ化しそう 2FFのスーパーハイパー共にランク1位のキノココきたけどどうしよ
スーパーではチャーレムFFFハイパーではマッドニョロボン育成済み トリデ対策しても相手がトリデ入れずに、トリデ対策対策だけされたら勝てん ガッサは草結びがあればこそ使えるのであって爆パンオンリーじゃ使えんわ トリデ対策はチャーレム
トリデ対策対策はアロガラ
トリデ対策対策対策は・・・ビーダルあたりか? >>30
気軽に育成出来るのがスパリの醍醐味 迷わず育成GOだよ キノガッサ強いけど、チャーレムがいるならいらない気がする トリデプス育成中の人がいまだに多い印象(相棒タテトプス率からするに)
はっきりいって対策してない
グロパンチャーレムは毎晩相手にしなきゃいけないほど盛ってくる
結構うざいんだよね >>38
如何に普段のポケ活が甘いかよく分かる話だな トリデ対策対策対策で組むとトリデが来たときにやられる トリデいたら詰むから水、格闘、地面技のどれかは使えるようにPT組んでるけど等倍殴り合いでトリデに勝てるポケいるんかな? トリデを一度出しておくと次の試合から相手が格闘を出してきて面白い >>41
お互いの全ての攻撃が等倍なシチュエーションがあんまり思いつきませんが、
メガニウム、 >>41
途中で押してしまいました。
メガニウムはシールドなし対面でじしんなしでもかえんほうしゃ受けて勝てる。
キレイハナはシールド2枚同士なら。
意外なところだとハクリューがシールド1枚同士以上なら勝ててます。(アクアテールは抜群ですが。) 今日は全然フレンドが戦ってくれない・・・
寂しいから不貞寝する こつこつタテトプス捕まえ続けてトリデ君作ったけど
強化より先に開放した方がいいのだろうか?
cpはPL34の1320位 対戦後に相棒ポケの名前で煽られた事ってある?
こっち負けて再戦しようとフレンド欄見たら、ん?煽られてる?って感じのコメント書いててモヤモヤっとなった
負けたからそんな感じに見えてしまうだけかもしれないけど、ざまぁ系の感じに読めて… マンネリ打破を考えて新顔メンバーを組むと負けてしまう負の法則
相手はガチで勝ちにくるからしょうがないね…… はぁー対戦楽しい!
今日は3タテ3タテから3タテ食らって残りは1-2
1-2 2-1 2-1で勝ち越しで終了したけど
負けても勉強になるから楽しいんだよねぇ
まだ技を覚えきれてない事からのプレミが多くて
それはフレンドさんには申し訳ない ハイパーの方が意外なポケモンで勝てるから遊びがあるかもね
スーパーはガチが多いから遊ぶ余地が比較的少ない気がする 今日初めてオンライン対戦してみたけど、何リーグに誘われてるか、受けるまでわかんないのね。
スーパーだけでやりたいのだが。 >>50
一人うざいやついる。ここで募集してたやつ ほんとに変なやつとだと勝っても負けても嫌な気分になる 明らかにガチ勢でトリデプスよりも入手難度が高いポケモン使ってくるのにトリデプス使ってこない人が結構いるから違和感あるなと思ったら毎回何かしらトリデプスが苦手なやつを俺が選出してることに気づいた
そりゃあ出したくないわな 黄色チームLV40のyesterdaysanという方がこちら初手有利対面(こちら水ポワルン、相手トリデプス)で先制離脱してきたので、対戦フレでいる方は気をつけてください >>53
その感覚もっちゃう時点で
あなたもスーパーリーグのガチ勢なんじゃないかと >>59
バグで落ちる時もあるのによく晒せるね
お前とは対戦したくねーわ 対戦中に落ちるのも困るけど
対戦を挑んでいますがでてきて「受ける」を押してもフィールド画面のまんまなのも申し訳なくて困る >>59
それたまにあるよ
何度もあるようなら怪しいけど
確信犯でもないのに晒すのはどうかと思うが
俺なら名前まで晒すお前みたいな奴こそ絶対対戦したくない ていうか対戦でわざと落ちたとしても
本家の「降参が選択されました」みたいなもんなんじゃないのか? >>68
離脱だとリワード貰えないしメダルの勝利数も増えないのがね
そこら辺気にしないならどうでもよいが 相手から対戦申し込みが来た時、5回に4回は「受ける」を押してもウインドウが消えるだけなんだけど
何か解決方法はないかな?
機種はiPhoneXで、iOS・ポケモンGOアプリのバージョン共に最新のものと一つ前のもので状況は同じ。
フレンドからの申し込みのたびにこっちからやり直してるから「なんやこいつ」と思われてそう。 スペシャルウイークエンドですな2倍、育成中のトリデチャーレムヤミラミカンストしてくるわ >>71
単純に押すのが遅いのもあると思う
着信履歴だけつけて相手が離脱するのは意外と早い
自分も以前はよくあったが、画面に申請表示されてできるだけ早く押すようにしてからなくなった
そのかわり携帯は目の付く所に置かなくてはいけないが ワン切りみたいに申し込み通知だけ複数に送って折り返し待ちの人が多いんじゃないの?
その場合、当然受付けてもフィールドに戻されるし >>74
自分が見た時に既に相手が離脱してるってのはあるだろうけど、
マップ画面見てる時にちょうど来た時もほとんど受けられないんだよな。それこそ5回に1回受けられればいいレベル。 >>77
むしろプレイ中に招待されて、応じたのにフィールド画面のまま、ってパターンしか知らない
折返し招待するとだいたい皆応じてくれるので>>76のケースでもないと思う >>62
バグ落ちの場合も離脱しましたって表示されるんかね?
俺もやられたことあってめっちゃムカついたから気持ちはわかる
流石に晒しはしてないが >>79
ライングルメンバーとの対戦で落ちた時
初手有利不利無いのに何故離脱したのか
聞いたらしてない言うてたからバグだと思ってる メッセージなしで落ちるのはバグだと思うが
初手出し負けで切断にしてはそのタイミングが早すぎるし ちなみにキチに晒された人は強くてむしろ不利な状況を楽しむタイプ
よく対戦してもらいますけど残り一体になって負け確定しても最後までしっかりやり切ります
ちなみに今までの戦績私15勝相手60勝ぐらいで禿げるぐらいにコテンパンにやられてますけどそれでも最善手を考えながら対戦してくれる礼儀正しく対戦楽しめる人です 招待を受けてタップしてもフィールドに戻ってしまうのは、相手が招待した瞬間からそれがこちらに届くまでのタイムラグが大きいために起きてるのかもしれないと勝手に思ってる 以前初手こちらの有利対面で順当に相手の一体目撃破した瞬間に離脱された
すぐに再戦申し込まれてまた初手こちらの有利対面で一体目撃破したら今度は回線切ったようでアプリしばらく固まった後に相手棒立ち人形
負けず嫌いなやっちゃなーwと思いつつい相手の腕は確かなんでフレンド切ってないw
この御方いつもこちらのやや不利対面しか認めてくれないがむしろ望むところ
初手負け出しとか微妙に不利対面を経てこそ腕は上がると思うから 結論としては、離脱表示があれば意図的、無ければバグか回線切れ(意図的かは不明)って感じか?
自分が前にされたのは意図的ってことか… いや、離脱表示出ても意図的ではないケースあるよ
真正面にリアルフレがいる状態で、お互いテーブルにスマホ置いてPVPした時に出た事ある
フレが対戦申込、こっちが表示待ち
対戦画面が出たからタップしたら、いきなり離脱表示出たことある
当然フレは離脱操作してないのを見ていた 初めてここの人たちと対戦したけど皆強かった
特にある人はこちらの技発動タイミングを読み切った交換をしてきて唸らされたわ
弱すぎたら切る人いるらしいから今後はとにかくフレを切られないようにはしたいな 対戦招待してフィールドにはじかれるのマジうざい3回連続なったらもう対戦する気無くなるな このスレでフレになった人はやっぱレベル高いわ
勝ったり負けたりいい勝負になることがほとんどだけど一人だけ全く勝てない人がいるw 交換受けは大事
これを覚えるか覚えないかかなり変わる
ついでに技先行発動テクニックも大事や >>88
今まであんまりpvpしてなかったの?累計何勝くらい? >>95
まだ100勝程度しかしてない入門者だよ
一応技2先行発動テクニックとかブラフはできるけど交換受けはまだ中々できない ここの人達そんなに強いのか
気になるけど俺の場合、ギフト送れない日とかギフト開封制限達してギフト開けられない日とかあるかせいで親友まで三から四ヶ月かかるから、ガチの人だとその時点で見切られそう >>94
こういうの何言ってるのかさっぱりわからんのだけど、知識格差ってどうやって埋めればいいの? >>97
1日20開けるんだから、新しいフレンド優先して開くだけでもしてれば3ヶ月もかからなくない? >>100
既に親友になったフレンドもギフトを送ってくる
そして、相手が今プレイしてるかどうか見極めるには捕まえたポケモンが変化するかどうかみるのが一番だ
つまり、戦うために親友のギフトも開かなければならない
だから新しいフレンドに1日20開けられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています