ジム防衛考察スレpart.39
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
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【本家】ジム防衛考察スレpart.38【ワッチョイ無し】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1553950919/ >>477
たしかに置いたら木の実メンテナンス不要だからな
自分が攻めの時はハート満タンのジムは面倒くさくてスルーするし
深夜帯ならソーナンスやマリルリもあり >>507
アフィ「多岐にわたるとまとめにくいから困る」 ソーナンス→ゴミ
フワライド→ゴミ
トゲキッス→ゴミ
ラッキー→ゴミ
否定厨しかいないスレの末路w
他人が何置いてもケチつけることだけが先行してる奴しかおらんからこうなるわな
複垢6台で理想のジム作ればいいのにw
できないなら貧乏人の自分を恨めばいいんだよ、人に駄目出しばっかしてないで 実際俺の友人は自分の潰したジムにネタポケ置かれるのが許せなくて6複垢6端末導入した奴いるからな
それだけの行動力も金もないくせに人に文句つけることだけは一丁前で挙句の果てにソーナンスとかラッキーまでゴミ連呼始めるのがここの連中w >>510
それ嫌いな人いるなら文句言ってねーで○せって言ってんのと同じだよ?笑 バンギボスゴドサイあたりdisるのは分かるとしてもラッキーとかキッスとかソーナンス置いてもネチネチ粗探してゴミ連呼、人格攻撃だもんな
何でもかんでも否定脳の屑しかおらんスレだからねw
結局真面目に議論・考察してる時より「置いてすぐ潰す奴ガー!管理人ガー!金ズリガー!」みたいな愚痴の方がレス伸びるし あと低CP(ラッキー、ソーナンス、マリルリ、ツボツボetc)置く奴=自己保身しか考えてないみたいな決めつけがなぜか大前提のように語られてるよな
低CPの方が長時間経っても3周する必要あるのは当然としてジム経験値も稼げないから金バッジ狙いマンからは後回しにされやすいし普通にジム全体の利益に寄与することも多々あるのに
「ラッキーやソーナンス置く奴は自己保身のクズ!」とか勝手にレッテル貼って人格攻撃が当たり前みたいになってるし
何でこのスレはこんなガイジしかいねーんだろうな だから普段から煽るのやめようってゆったのに!
みんな良い子にしてないから! キッスやラッキーとソーナンス、フワライドあたりを同列に語るのはどうかと思うわ
前者はエアプじゃなきゃ充分ウザさ体験済みだろうし、後者はそもそも育てるほどの価値もなく置かれもしない
つまりライトと煽ってるここに書き込んでない連中のが上手よ 金ずり使わせるマンにジム叩かれた時は自分のハピナスしか残さない事もあるな
結局落とされるんだけどね
ラッキーが嫌われてるのって他に格闘弱点置かれるから置くの自重してって事じゃなかったの? あふぃになるのか知らんがまとめみたいなのがないから話がループするんだと思うよ
現状だと1体ずつ攻撃や連続攻撃考慮してこういう並びがいいとか何にもないもの >>523
無理にまとめようとして、結論じみたものを作るよりは、ループしてる方がいいけどね
都度ある程度の整理はしてもいいかな >>522
ラキソーナンスを嫌ってるのって恐らく攻め側で俺スゲーしたいクズだと思われ
ハピの他にラキナンス置かれると僕の最強の防衛軍を打ち破る最強の攻撃陣論が崩壊しちゃうんだよ
100カンストハピラキナンスに金ズリ無限に降ってくる前提で何周もするのは単なる時間の無駄遣いにしかならんから
崩せる訳でも無し、ジムポイントも稼げない
延々と殴ってる意味あるの?って世界 >>520
お前がエアプだろw
その中ではソーナンスが一番ウザいわ >>525
ハピナス、ラッキー、ソーナンスと並んでるジムに金ズリされた事あるけど事故起こすことなく延々殴れるから金ずり消費させるマンの餌食になるかと >>527
防衛ってのはどこでも全部やるって訳でもないでしょ
とにかくココだけは今落とされたくない、という限定した状況
そこに極稀な頭のイカれた金ズリ投げさせるマンが遭遇する率なんてそもそも無視できるレベル
それよりも世の中大多数の1時間も無意味に同じ所で殴り続けてらんねーよ、っていう層を追い払える
メリットの方が大きい 金ズリ消費させたいマンはワロタ
難癖つけたいマンかよwCP高いの置くって言うと今度はジム経験稼ぎたいマンに襲われるんだろ?w 金ズリ消費させるマンに狙われる…
言い換えれば金ズリが尽きるまでは絶対に落ちることの無いジム
無限に殴り続けられるってことは防衛最強のジムってことの裏返しだよな >>529
そうだよ
ああ言えばこう言う、それが全てなんだよこのスレの奴らは
「カイリキー一貫させるのは駄目!」
→じゃあ間にソーナンス挟もう
→「ソーナンスは圧力かけられないから駄目!自己保身しか考えてないから駄目!」
→じゃあキッスは?フワライドは?
→「弱点突かれたら即死だから駄目!」
→じゃあ弱点突かれてもある程度耐えるの置けば?
→「カイリキー一貫できるから駄目!」
→以下無限ループ ずっとこの繰り返し
自分では何一つ提案も推しもなくひたすら人の意見に駄目出しし続ける否定厨が一番強いんだよ
それでまともな人が去って否定厨だけが残ってガイガイ音頭してるのが今のこのスレ >>531
ソーナンス、キッス、フワライド
vs
ドククラゲ、ヤドラン、ミロカロス
でどう?
ソーキッスフワがドクヤドミロに勝るデータが欲しい >>528
金ズリ投げさせるマンて金ジム狙いやバトル数稼ぎしてる人のことじゃないの?
そんなに珍しい存在でもないかと >>526
確信を持ってお前のがエアプと言えるわ
薬無限な奴って薬たまるくらいジムやってない証だわ 俺は金ズリ投げさせるマンだが複垢金ズリで俺TUEEEしてる奴の心をへし折るのが楽しくてやってる 今のところ
ハピナス
ベトベトン
ラッキー
ドククラゲかヤドラン
カビゴン
ミロカロス
が最適パーティっぽいんだが >>533
ラキナンスなどのカンストでもCPが1000ちょいのもの殴ってても金ジム狙いにはちっとも役にたたない
満タン4000前後が並んでるとご馳走が据えられてる様にしか見えなくなる
2段削って金ズリのお代わり待ちするぢ、落としちゃったらもったいない >>535
複垢相手になんと無駄な事を
まさか君も複垢なん
単垢で複垢不正マン相手とか無理だろ? じゃ俺が全部決めるよ
これでスレも平和になるね
ベトベトン
ハピ
ドククラゲ
のしカビ
ヤドラン
ラッキー
最終決定だから文句は受け付けない
新ポケ出るまでこれテンプレ入れといてね 話が何周回っても>>111の並びがトータル1番良い気がする。
ベトの所をヤドランかドククラゲ置くかは好みレベルにしかならない誤差の範囲。
カイリキーに殴らせたらカビゴンより高耐久&脳死メタグロスを痛い目にあわせるアロベドでもいいんじゃね感もある。 >>537
金ジム狙いならまず狙いのジムありきだから、ラッキーがいてもやるでしょ >>538
複垢よ
単垢なんてどう頑張っても不毛な時間過ごすだけ
んで相手からすれば守りきれた俺TUEEEになるだけやん >>538
相手が寝る前を見計らって毎日毎日とかね
こっちの生活時間帯と相手の生活時間帯がうまくハマればだけど >>539
ちょw
のしカビ持ってないんだが、そういう時はどうなの? >>540
俺も>>111かな
最近推されてるドククラゲは1ゲージ技しかないから嫌い。推してる人もそこには触れないし 現実的なお話として前スレでも何度も言われた
防衛ゴミポケモンの後置きフォロー
バンギラス→格闘二重耐性(トゲキッス·フワライド等)
ドサイドン→水草格闘耐性(フシギバナ)
ドラゴン→氷orドラゴン耐性(ハガネール等)
を個人レベルでやるしかない
これ以上のことはそれお前の環境次第のお話なので、高耐久新ポケモン出るまでこのスレの閉じてた方が精神的に幸せ >>544
ヘビーで我慢かね
でもヘビー避けずらいし悪くはないよ
そんなことよりカンストして3000乗らない僕のゴミのしカビに一言
https://i.imgur.com/Wd0W13G.png ベトンってあまり威力ない?
ダスト1ゲージだったのか >>546
これなんだよな結局
万能も汎用も存在しない
理想はハピカビブラッキーの間に格闘等倍/軽減ポケモンを置くことだがそれも実現には程遠いし じゃあ
ハピナス
ベトベトンもしくはヤドラン
カビゴン
メタグロスもしくはドククラゲ
ミロカロス
ラッキー
でどう? >>546
それぞれの環境次第の考察も、自分の環境に合わせた防衛の参考に出来るだろうし、
別に最大公約数的な話に限らなくてもいいよ
自分の役に立たないところはそれぞれが判断して捨てればいいだけ 金ズリ100個近く突っ込まれてて
落とせてなかったジムがあったけど
攻撃側も1時間近くやってて
見てる方は面白かった
攻めてたのは、このスレの住人かね
(金ズリ消費させるマン) >>549
うん
一応不一致悪波があるけど
非岩弱点の格闘耐性ってだけ
ぶっちゃけ鋼耐性もないしヤドランドククラゲでおk >>554
やってる(攻撃してる)方は自分のペースで出来るからいいけど、見てるのって飽きない? >>546
サンドイッチ型は大体分かったわ
フォロー型を詳しくたのむ
よく置かれてる高PC見た目族のドサイドン、カイリュー、バンギラス、トゲキッス、メタグロス、ケッキング、メルメタルの次に置くべき最適ポケモン >>551
いくらドククラゲ→ミロカロスとは言え電気続いちゃうのはまずい
いくら耐久あるって言っても交代誘発できないのはダメだよ
ハピ→ドククラゲ→のしカビ→ヤドラン→悪悪アロベト→ミロカロス
なんてどうよ >>556
大体は見てても、どちらかが諦めるパターンが多いんだけど
長時間やってるジム戦は(位置偽装じゃない人の戦い)
どうやってジム崩してるのか(1体ずつ or 全部減らしていく等)やら
防衛側も、どれだけ金ズリぶっこんでくるのか
見てるだけで、なかなか面白い >>554
俺かもしれんな
そういう馬鹿に付き合って1時間なら短いほう >>557
ヒントは>>546でほぼほぼ出ているので、貴方がトゲキッスやメタグロスを普段何で叩いていて、その後に何が居たら嫌かを想像してみて下さい。
それ以上のお話はおま環なので。
たとえばギャラドスの後にドンファンが居たら私は嫌です。 >>558
ドククラゲをわざと電気で攻撃させてるんだよ? ヤドランドククラゲもいいが
ハガネールミロカロスシャワーズメタグロストゲキッスアロベトとシンプルに耐久指数が高い奴は多い
無理に育てておくべき2匹ではないな >>558
ハピナス
ラッキー
ドククラゲ
ミロカロス
って並べるだけでも交代が少ないし抜群なのに等倍並みの硬さになってる
これって凄い発見だと思う
ドククラゲはミュウツーだと15秒ライコウだと19秒以上かかる ハピ→シャワ→カビ→ミロ→ブラッキー→ヤドラン
格闘と電気を交互に引き出して疲弊させるとか
こういう使い方ならアリじゃないか? >>558
アロベトのところはあまり交代を誘えない気がする。
耐久カスで木の実あげにくくなるかもしれんが、フシギバナの方が俺は嫌だな。 >>557
フォローは
・バンギ→ドククラゲ(クソ技地面無視)
・カイリュー→メルメタルorハガネール(グロスは解放ギラティナ考慮してout
・ドサイドン→アロベト?(ギャラ以外カバーできないけどギャラは2重弱点、クソ技地面は諦めた)
・キッス→ハガネール
・グロス→ というかなんで先頭ハピなの?
崩す側のパーティってみんな先頭格闘系じゃね? >>565
>>568
ヤドラン忘れないで笑
でも対電気耐久時間といい最速タイムといいヤドランとドククラゲって似てるよな
>>569は途中送信 >>567
ヤドラン→アロベトにしたはゴースト対策
マニュ、シャドボ冷ビミュウツーだとバナはカモになっちゃうし
ptに普通1枠しかないであろう電気で来る分にはラストがミロなのもあって問題ない >>570
2番手にCP100ハピ置かれたりハピ置かれないまま6体埋まる可能性があるから >>571
ハピナス
ミロカロス
カビゴン
ドククラゲ
ラッキー
ヤドラン
だとどう? >>574
ハピ→ミロはガッサ通るからダメ
>>558なんてどう? ベトベトンって今のジム崩しパーティだと最短何秒で落とせる?
サイキネミュウツーなんていないだろうから現実的に考えたとして 2ゲージの毒技持ちで有能なのが入ればいいんだけどな
クラゲも1ゲージだし、ベトベトンもアシッドボムだし >>554
俺単垢だけど4垢相手に5時間叩いた事あるな
ハピナス、ラッキー、ドサイドン、トゲキッスって並べる人だったから凄く楽だった >>570
蓋役のハピが凹んできたのを見て悠長に金ズリ投げても間に合うから
番外編として捨てポケぶつけるワイみたいなんはハピまでの奴を捨てポケぶつけて無傷で落としたり出来る >>576
シャドボor冷ビミュウツーで20秒
最短19 >>576
以前までならともかく今はマンムーとかギラティナオリジンいるから
シャドボ冷ビミュウツーからサイキネに乗り換える人いるんじゃないかね
自分はもう乗り換えた。ちなみにベトンは念力サイコで15秒。エーフィだと16秒 >>572
マニューラか、確かにヤドランとの相性良いから冷ビ回避しなくても3割くらいした被ダメ無いから連戦余裕だろうな。
マニューラ使わせず、電気ポケを使って貰うための役割ってわけね。 >>583
うん
ちなみにアロベトをライコウで叩くと25秒
ちなみにカンストライコウのhpは175なんだけど
vs冷ビヤドランの被弾ダメは55〜97
vs悪悪アロベトの被弾ダメは64〜142
vsミロの被弾ダメは60〜118
とてもライコウ1匹だとどうやっても無理ってわけ
攻防カンスト100前提だから多少の誤差はあるだろうけど >>584
ちなみに連続のキモい文章になっちゃった
ごめん
おやすみ これ使い道ある?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1841144.jpg
格闘二重弱点じゃないからバンギよかマシだと思うけど
使えないならおとなしく飴にする >>586アタッカーとしては使えるけど、現状岩とかほとんど使わんしキラでもゴミ個体は飴にする ありがとう、岩は役立たずなんだね
ゴミ個体なのでポイしました >>570
だから、最適ポケで叩いてもハピ以上に時間がかかるポケいないの。
弱体化されたとは言え防衛最強である事には変わりない。
格闘耐性だろうが何だろうが、先頭ならどのポケ置こうが対策されて終わり。
なら最も時間かかる置物が最適。 >>573
他のやつが何置くか想定してるだけで防衛上最適なのかの理由では無いのか
>>589
防衛最強で一番時間掛けさせたいなら他のポケモン先頭に置いて二番手以降の方がハピナス長生きじゃね?
火花を見て金ズリ入れる猶予も増えるし >>305みたいな輩がバンギ置くのかねー。
飴欲しいポケなんてメルタンくらいじゃねーの? 一番戦闘回数が多い=一番攻め側に負担かけられるのが先頭
そこに一番硬い奴を置かない手はない、以上 なるほど
たしかに終盤で手こずってると再配置可能になる
レイド前ならありかもしれない >>579
5時間やってすごく落だったて雑魚過ぎだろ。 >>591
305だが俺自身はバンギ置かんが通りすがりにきのみ捨てるときはバンギにも投げるな
やる気下がったヤドランやベトンよりやる気MAXのバンギのが攻めるの躊躇する
バンギ自体は雑魚だがやる気管理されてるジムは金ズリマンいそうだからな
言うてヨーギ湧いたら必死にパイル投げてゲットする癖に レイド前は先頭ハピ落ちるとさっきまでの金ズリはどうしたって勢いで瓦解していくよな >>595
飴欲しさに他人が落としたジムにボーナスタイムになるバンギを置くんだw
バンギ、ドサイなどの二重弱点ポケなんてやる気マックスでも攻める側もやる気マックスになるよ。
あっという間に落とせるからな。
ヨーギ湧いたらパイル投げてゲットするのは普通のこと。
煽りたいのだろうけどガキっぽい書き込みは恥ずかしいぞ。 今まで煽られマウント取られ続けられてきたから自分が煽られてるっ!って思考になるんやろなぁ まぁここは隙あらばマウント取りたいマンに襲われるスレだからな
ポケGO板のスラム街 自分が落としたジムに何置かれようが気にしない
というか、バンギやドサイドンが置かれることなんて当然想定してるけどなぁ
その上で、あえてバンギにはきのみやらない奴もいるからやる奴も貴重 >>597
顔真っ赤の長文乙
文盲すぎて笑う
バンギ自体は雑魚て文字も読めないの?問題はやる気管理されてるかどうかよ
わかった?文読めないおこちゃま バンギにきのみ投げたことないな
飴も腐るほどあるし うちの近所青ばっか
赤や黄になるとソッコー落とされる
赤の俺でも8時間以上経ってから落としてるのにひでーもんだ 最近家ジムの奴と戦っているんだがホント癖が悪いわ
何か嫌がらせでもしてやりたいよ >>592
つまり金ズリ投入の支援が最初から絶え間なく得られる状況においてのみの想定なのね
金ズリの支援が得られるか未確定の状況ではハピナスが先頭だろうが二番手以降だろうが戦闘回数は変わらないしね
むしろ火花が上がる時間長い分二番手以降の方がこの場合有利そうだけど
前提条件によってはやっぱりケースバイケースやね 1匹排除してから
1匹入れるまで何分かかるんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています