【マスターリーグ】CP制限無しトレーナーバトルチーム編成スレpart2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
パワーゲームでないところを教えて欲しい。
でも、需要あるのかな?前スレ脚光浴びなかったし....
とりあえずどうぞ。
前スレ
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1545265569/l50 ギラオリについてコメントくれた方たちどうもありがとう
もし近々誰かとキラフレンドになれたら交換してワンチャン狙おうと思う
それが個体値微妙だったらDFFをカンストする
ディアルガは100いないけど攻撃Fの93%(キラ)がいるのでそれでいく カンスト&解放済みのポケモンがマニューラしかいないんだけど
雪なだれでギラオリはもちろんミュウツーもいけるから
気合玉持たせてディアルガにもワンチャンと考えてる ギラオリとギラアナって同じパーティに入れること可能なんですか? 鋼(ディアルガ含む)対策で格闘枠を入れるとしたら何が一番いいのかな?
ルカリオは耐久低いから岩雪崩も使えるカイリキー一択?
それともサブはエッジだけどステータスが上のローブシン?
馬鹿力が使えるメルメタルやドサイドンは格闘枠とは言えないだろうし 格闘は環境と耐性考えるとルカリオな気がするけど
ミュウツーとかバンバン出てきそうだし 格闘は綺麗にディアルガにかぶせないとキッス後出しされてオワリだから、
ディアルガ対策とかするより何か使いたいポケモンを決めて、そのポケモンを中心に弱点をカバーするようにパーティーを編成するべき
そんで実際対戦してみて特別キツいポケモンがいたら対策を考えて カイリュー「おれがばかぢから覚えてたらディアルガキラーになってたのにおまえらはサイホーンを選びやがった。許さない」 >>840
まぁそれは仕方ないし
飴がBOX圧迫してるから50単位ぐらいでちょくちょく変換してるよ
ジョウト伝説とディアルガギラティナはいつでもカンスト出来る
最近飴使ったのスチルぐらいだし結構みんな余ってんじゃないの? ディアルガ最高の相棒、間に合いそうだ
これでミラーではディアルガ使えるという知識だけで使う層は圧倒できるし、他とは最低限台頭で渡り合える >>868
向こうから息吹で弱点突かれるのに不一致馬鹿力でどうにかなるわけねえだろ サイブレの色違いミュウツーを強化解放するか迷うぜ
個体値は微妙だし、シャドボ型じゃないと読まれやすくなる?
とりあえずプレシーズン中は塩漬け とりあえずディアルガとカイオーガに決めたけど、あと一枠何がいいですかね
他カンスト済み候補はミュウツー、グラードン、レック、カビ、600族などってところ >>875
キッスかギラティナ
対ルギアはカイオーガとディアルガで雷撃ちまくる事にして俺はキッスにした
対キッスはカイオーガで何とかなる
メルメタルみたいならギラティナの方がいい ミュウ使う人いる? 技どうするか悩むわ
技マシンで引けるかどうかは別として 打ちまくるいうほど雷はゲージ貯まらんやろ
そこでライコウですよ >>877
ギラティナオリジンもハイパーで使ってるん?
コイツの主戦場はレイドとマスターだと思うんやけど >>880
ハイパーはギラアナ使って、ギラオリは満足な個体値がおらんから元々フル強化してない上にアメ貧乏や オレは個体値マックスフル強化のカイロスパイセンを軸に組むぜ マリルリ対策で、はっぱカッター強くなったみたいに
ディアルガ対策で、かくとう技強くならんかな? ギラオリはもともとアタッカーとして全力案件だったしギラアナと飴共用だし
新規でもない限りハイパー用ギラアナとマスターギラオリくらいは両立できると思う >>886
一応少し前にどろかけが強化されてめっちゃダメージ出るようになってる
問題はどろかけ覚えるポケモンがドサイやらドリュウズやら汎用性に欠け過ぎて対ディアルガ以外じゃ役に立たないポケモンばっかな事だけど >>889
どろかけは威力強化されたけどDPT4にギリギリ届かないからほかの高威力技と比べると若干劣ってる
カウンターの方が火力は高い どろかけEPT3クラスになったらドサイ君採用してやらんこともない ギカイアスを
泥かけ、岩雪崩、馬鹿力で
使ってみようと思ってる
カビゴンやメルメタルと組ませて
馬鹿力3兄弟にするかな それこそドサイでいいだろ
ダサイ使ってみろ 結構強いぞ
扱い所間違えるとすぐ死ぬがマスターの環境的に行けるぞ、こいつ ラグ→葉っぱ
みたいに逃げ道塞いで嬲り殺すタイプかな マスターなら意外と悪くは無いはず
少なくともスーパー、ハイパーよりは断然マシ >>895
ギカイアス
草水二重弱点なくて
岩雪崩少し速いやん
あかんか >>900
このルールのレジスチルは流石に弱いからルギアかラグラージかキッスにでもしとけ >>903
入れるならキッスだな
メタ構成のドリュウズ、カビゴン、フシギバナも填まればいけそう キッスシールド二枚で勝てるやつほぼおらんやん、どうするんやこれ マスターこそ伝説禁止にしろよ
伝説厨とか死んでほしい せっかく捕ったんだから使いたいよ。
今までのレイドやジムだとバンギ、ハピ、カビ、カイリキーくらいしか強化もしてないしぃ〜 >>866
定番のコピペを思い出した
貴殿の仰るとおり「trial and error」
〜ポケモンにおけるPTの作り方〜
1.まずは自分の好きなポケモンを入れましょう
2.後の二匹(五匹)はそのポケモンの相性を補完するポケモンを入れます
3.実際に戦ってみましょう。そしておのずと弱点が見えてくるのでどんどんポケモンを入れ替えましょう
4.最終的に好きなポケモンがいなくなったらPTの完成です >>905
ハイパーのギラティナみたいにドラゴンが減るんじゃね あまえるとか葉っぱカッター持ちにシールド2枚使われて長期戦に持ち込まれたら殆どのポケモンは勝てん
EPTが低いからこっちのシールド残りやすい分不利とは言えんけど 伝説唯一の100がレジアイスなんですが、マスターで使えますか? >>911
そこわかってない人結構いるよね
甘える相手は等倍同士だとシールド2枚使われると負けるけど、こっちは大体シールド消費1枚で相手体力赤まで削れるからそこから残りのシールド1枚をいかに上手く使うかが大事 ここの話だけ見てるとドリュウズでとりあえず遊んでみようとなっている >>916
ドリュウズ使うならドサイにした方がいいよ ガブやめとけ
キッス来たら終わりだしドラゴンきたら押し負けるし 両方まとめてラグラージで始末するわ
↓以下ジャンケンしりとり >>924
ドサイなんか俺のカイオーガで始末してやるわ! 後出しじゃんけんし始めたら永遠に終わらないし、見れる範囲とか力押しできるポケモンをチョイスしていきたい
初手出し勝ってからひっくり返されない程度のメンツ揃えたうえで微調整するよ
ドリュは耐性よさそうだけどやっぱり防御数値足りなさそうかな 最高の相棒ディアルガ ばかぢからいわなだれメルメタル ギラオリ
安定感はあると思うが ぶっちゃけるけど、キッスでシールド2枚使ってくれたら助かるわ
キッス側シールド1枚、こっちシールド0枚で勝てるのは何体かいるからな
それ組み込めば特にキッス対策する必要無いと思ってる
そこまでの耐久力ないし カビゴンのスペシャルアタック何と何にするか悩むなあ >>935
教えてしんぜよう
がんせきほう、波乗り これしかない 野生で取ったFFFカビゴン居るけどMAX強化+解放頑張るか…
解放込だと砂エグイな >>937
刺さんなくてもいい
地震なんてどろかけのepsでまずうてない
それなら今ひとつでも波乗りブッパの方がいい時あるしなにより鋼をより快適に倒せる
馬鹿力にするとどろかけの攻撃も下がるから個人的になし
そもそも馬鹿力がささる相手はどろかけで処分できるし ミュウツーの技を何にしようか考えてるけどみんなミュウツーは使わない感じ? ドサイの基本運用はたぶん
後出し鋼を泥かけのみで倒し起点にすること
ふつう鋼の次に鋼は出さないから
馬鹿力や地震温存はあまり意味がない
そうなるとやはり波乗りと岩石砲
カイオーガなどの水耐性が出てきたら
消費の少ない波乗りと岩石砲で駆け引き
ラグがでてきたら波乗り連射でいいか グロス→カイオーガだと1ターン間に合わないっぽいな
このパターンに限っては波乗り馬鹿力がいいみたい ドサイドンは「ゲージ技を撃たない」「なみのりを持たせる」のが必須
これを理解してるなら使えるポケモンになる カイオーガ出てきたら滝登りだけで死ぬだろ
呑気に駆け引きなんか出来るのか 初日はグラードン、カイオーガ、ミュウツーのレイドパーティーが多い気がする。
カイリキー、バンギラス、ハピナスのジムパーティーも多そう。 今3400台の人皆んな手駒揃ってる?
もうこのままランク10行けないでプレリーグ終わりそう。 いぶくろソラビのラティオスってワンチャンあったりしないかな ギラティナにもディアルガにも鋼にもキッスにも弱いから使いどころを選ぶな ディアルガのせいで他のドラゴンが死んでる
ディアルガのせいで竜の息吹を受けれる鋼やフェアリーが環境に多い
草技が等倍すら取れない敵多い
ワンチャンは無いな ミュウツーはサイブレ以外発動遅くて使いづらい
まだサイブレレイビが使いやすいよ
ミュウツーはサイブレ1発打って死ぬイメージ まだダークライのパークアウト悪はどう開放で気合い玉のほうが使いがっていい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。