【NIA】ポケモンGO Lv.1216【ポケゴ】
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前スレ
【NIA】ポケモンGO Lv.1215【ポケゴ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1557122174/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>896
差が小さすぎるんだよ
攻撃Aと攻撃Fのカイリキーだと
通常攻撃のカウンターはダメージが全く一緒で21ダメ
スペシャルの爆裂パンチは、前者が152で、後者が155
スペシャル技でたった3の差だぞ? こんなの体感できるわけねーだろ でもまあやり込み要素色違いと個体値くらいしかないからね エイパムだけ消えるバグって今ある?
再起動したら出たけど >>898
差があると思いたいから差があったときの記憶が強く残ってしまうんだろうな >>889
そうそう、俺もFFF、DFF、FADのカイリキーがいたんだけど
出したと同時に流星群がきたらFFF、DFFはミリ残るんだよな
流星群貰った分ゲージが溜まって爆パン1発撃てるし
流星群のディアルガレイドで2匹目以降の即流星群で即死と限定的なパターンだけどFADは即死だから攻撃Fでも撃てなきゃ意味ないじゃんと思った >>895
砂飴に余裕あるならカンストさせてジムの3〜5番目ぐらいにおけばちょっとした嫌がらせになる時もある ユクシーで金ズリがなくなっていくんだけど、我ながら下手すぎる。 >>892
カイリキー防御15
流星群ダメージ150
カイリキー防御10
流星群ダメージ155
竜の息吹は両方7
カイリキーのHP175だから受けれる息吹数が1回違う
たかが1回と思うけど流星群受けるとゲージMAX溜まるから爆パン2連撃てるがFAFは2発目撃つ前に息吹耐えきれずに抱え落ち多数だったんだわ >>895
原作だと6Vメタモンと好きなポケモンかけ合わせて高個体値の卵つくれるからポケGOで実装されたらええな >>894
ゲンガー個体値100の場合 HP134 ユクシーから受けるダメージ陣痛13、念力21、雷53、未来予知121、スピードスター13
ゲンガー個体値FAAの場合 HP130 ユクシーから受けるダメージ陣痛13、念力21、雷54、未来予知124、スピードスター13
陣痛スピードスターがともに13ダメージだからHPが低いと10発で丁度死ぬパターンはあるから誤差とはいえ重要 ユクシーなんて高個体以外はズリ→金ズリ→ズリ・・・で金ズリを節約しながら投げてるわw 攻撃F厨が多いし俺もその1人だけど、ぶっちゃけ耐久の方が大事だよな >>903
間違いなくこれだろうね。思い込みによって差があると思ってる
>>907
あなたの思い込み
まずレイドのボスは通常攻撃やスペシャル技は打ってくるタイミングが違うので
毎回全然違う、交代のタイミングでボスのスペシャル技が貯まってきてるとか
そういう程度の違いでしょ
1番手のカイリキーは持ちこたえるけど、2番目のカイリキーが死にやすいとかなら
ゲージなどのタイミングの問題 UMAは普段捨てるナナの実を有効活用できる貴重なボス >>912
思い込みも何も実際やっててそうなったんだからしょうがないやろw >>912
>>909みろ、ゲンガーでユクシーの場合は陣痛スピードスターは同ダメージだから技ランダムは関係なく差がでる これだけ耐久も大事だよってみんな言ってるのに反論するんだろうなぁ
耐える耐えないの耐久の話してるのに攻撃がー誤差がーとか >>909
レイドボスは攻撃やスペシャル技は打つタイミングが違う
入る段階や交代のタイミングによるし、あくまで丁度死ぬパターンがあるだけでしょ
そんなの実感するのは難しいでしょ そもそもボスの技撃つタイミングが同じでも
端末によってGOのタイミングが違うんだから比較しようがないだろ なんでドゴームって捕まえると砂300なのでしょうか? ユクソさんは捕まえてもどうせ強化しないしボックスの邪魔だからすぐに捨てる事を考えるとこいつの価値は砂100のみ
木のみを6個使ったら赤字 >>904
俺は普段iPhone8使ってるが
ディアルガの時はAndroidを使って開幕スタートを遅らせてたからカイリキーは個体値関係なく流星群に耐えれましたわ >>921
進化先のポケモンだから300
3段階進化のポケモンだと砂100→300→500 >>918
言ってるだけなw
論理的に説明できてないからお前w
完全に論破してもお前はつっかかってくるだろうが 飴不要なユクシーこそ金ズリでさっさと捕獲。ジム防衛しないし >>919
実感もなにも計算できるんだからその個体値用意してその技のユクシーにあてれば受けれる回数実感できるでしょ >>928
で、その10発の間にスペシャル技が入る可能性は?
稀に丁度死ぬケースがあるってだけだろ >>926ほらきたw
面倒くさい人だなwもう俺の負けだよ参りましたよごめんなさいだよw体感は俺の気のせいだったよ
ランダム要素が多いレイドに論理的とか恐れいったよ
もうFFFと変わらないなら000個体使っときなよw >>929
したなめ0.5秒だから確実に差がでるだろ >>930
いや、100%お前が間違ってるのは確実なんだ
>PhoneXs2台使ってるけどソロレイドするとよくわかるよ
>バンギレイドで
>本垢はFFF、FEF、FEEカイリキーとか
>複垢はFFA、FAA、F00カイリキーとか
>漠然とした答えだけど複垢は全滅するのかなり早いし薬の消費量も多い」
この書き込みは100%お前が間違ってるんだがw 初心者です。
結局個体値は関係ある?ない?どちらですの? >>932
面倒くさい人だなー
そうだよ俺が間違いだよすいませんでしたー >>929
スペシャル技って技2のことか?
技1の陣痛、技2のスピードスターが同じ13ダメージって言ってるのにスペシャル技が入る可能性ってお前理解できてないだろ?w >>934
GOだと種族値に個体値の0〜15までの数値をそのままプラスだろ
あるにきまっとる >>935
いや言われなくても、お前が間違ってるのはほぼ全員知ってる
>>936
AAAとFFFで違いが体感できるかどうかって話なら、とっくの昔に体感はほとんど出来ないってFAが出てる
極稀に通常技でダメージが変わる場合や、受けれる回数が1回違う場合もあるよって話 >>923>>925
なるほど!ありがとうございますm(_ _)m 次ポケモンのアニメのopか、ゲームのopか、映画のopの曲を作るときはこの歌にしたらいいんじゃね。
↓
pokemonはいるよ (ME 109-Lied https://youtu.be/aAobKbzxn50 の替え歌)
1
たとえ 火の中 水の中 草の中 森の中
土の中 雲の中 町の中 意外な場所
なかなかなかなか 大変だけど
ポケモン ポケモン ポケモン はどこにもいるんだよ
ポケモンは どこでも いるんだよ ポケモンは 必ず いるんだよ
ポケモンは 君達の 近くにいるんだよ ポケモンは 友達なんだ
2
生まれ育った町に さよならバイバイ
オレはこいつと 旅に出る
冒険したり バトルして
仲間をふやして 次の町へ
ポケモン ポケモン ポケモンは いるんだよ
ポケモンは たくさん いるんだよ ポケモンは たくさん いるんだよ
ポケモンは 数え切れないくらい たくさんいるんだよ 151より千よりも >>907
1ゲージ技の相手で少人数のレイドの場合
相手のゲージは通常技が2回後に溜まりきる。
ゲージが溜まったら1/2の確率でゲージ技を打ってくる。
通常技2回+ゲージ技50%
通常技3回+ゲージ技25%
通常技4回+ゲージ技12.5%…
ディアルガレイドのカイリキーの場合
りゅうせいぐん150ダメージ、メタルクロー8ダメージのため通常技3回+りゅうせいぐんをHP1で耐えるためりゅうせいぐん打たれた時に即死するのケースは全体の25%。
これが防御またはHP個体値がEの場合、3回+りゅうせいぐんで即死する。りゅうせいぐん打たれた時に即死するケースが50%になる。
これは個体値の差を体感できる稀なケースだと思います。 >>936
ID:W80b0KJY0の彼が正しい!
個体値000もFFFも変わらないみたい
ポケモンGOの厳選と育成の考え方を根本的に覆した彼はGOーベル賞ものだ
うん、間違いないうん
彼は正しい >>940
ゲンガー使って念力気合玉ソロフーディンは防御個体値FでHPはD以上ないと念力一発多く耐えれないから前から計算上の基準はあった
紙耐久ポケモンを使うと体感ができるが耐久厨には実感できる差がほぼないだけ 避けバグが無くなったのほんとでかい
つかサーバー強化したのな多分 強力なゲージ1のレイドボスの技を1回耐えたいのなら294秒スタートすればいいだけ >>944
GOーベル賞の伸ばし棒いる?
確かにほんとに誤差だけど高個体出ると嬉しいしない案にしては珍しい良調整だよね ちなみにこれが以前に俺が作詞した https://youtu.be/aAobKbzxn50 (原曲 ME 109-Lied)の替え歌ね。
↓
ポケモンはいるよ (ME 109-Lied https://youtu.be/aAobKbzxn50 の替え歌)
1
バトルを したり 旅したり 一緒に 住んで 育ったり
動物 図鑑には のってない でもいるんだよ この広い世界には
ポケモン ポケモン ポケモン はどこにでもいるんだよ
ポケモンは どこでも いるんだよ ポケモンは 必ず いるんだよ
ポケモンは 君達の 近くにいるんだよ ポケモンは 友達なんだ
2
どこからきたが ふしぎだが
いつからいるかは わからない
どれだけいるかは なぞだけど
でもいるんだよ この広い世界には
ポケモン ポケモン ポケモンは 必ずいるんだよ
空にも 海の中にも 陸地にも ポケモンはいるんだよ
意外なところにも いるんだろう ポケモンは 必ずみつかるよ そもそも流星群ディアルガの曇り最適はハリテヤマだからな
カイリキー使うなら耐えられる個体用意しとけよって話 >>950
御託はいいからさっさとスレ立てろ能無し >>950
厳選してない初期の頃に育てたからせっかくだから使わないとね >>952
スレ立てありがとうございます
有難く使わせていただきたく存じます >>943
これは確かにあるかもなぁ
1ゲージ技で大半を持っていかれて通常技を1回多く耐えるか耐えないかってのは重要そうだ 前から疑問に思ってたけど
HP15防御14とHP14防御15ってどっちが固いの? >>953
>>955
変わり身の早さにワロタwww 個体値やらレイドボスやら次第だから自分で調べて納得して使えばいい 論理的に個体値なんて誤差
ID:W80b0KJY0の彼が正しい
論理的に体感できる差は無い
論理的に色んな要素が混じって体感してる様な気がしてるだけ
論理的に計算をした論理的なシュミレーターでは個体値に意味は無い
論理的に考えて >>958
どっちも利(固さ)があるんじゃない?
じゃないとどちらかのステが完全上位互換完全下位互換になっちゃうし >>906
ユクシーいらんから素で投げてるから金ズリ溜まる一方や
逃げられてもなんとも思わん >>961
論理的に考えると
シュミレータじゃなくてシミュレータな ディアルガの方が稀なケースなんだけど実際経験すると凄く印象に残るのはわかる
今は避けバグ無くなったから捕獲して進化させたままの砂8000個体とかでも生き残れるんだろうがね 今日はいつになく有益な話しとるな
結局個体値はレイド産以上の個体値あれば誤差なんだよ
あとは自己満足 >>959
HPが少ないからみがわりは張れないと思ったんだけどオボン持ちだったか >>958
ポケモンの種族値と対する相手ポケモンと技で変わる
個体値1で実数値の変動があるケースなら防御が1高い方が技の回数を多くうけるから防御の方が重要になる、その場合HPの誤差1はHP実数値が1多いだけだから
>>961
でもスペシャル技を指摘したら彼逃げちゃったよw
理解できてないからだろうな
他人の間違いを指摘するのに指摘されるとスルーして逃げちゃう奴は評価下げる >>958
単純な固さはどっちが良いかわからないけどオススメはHPが高い方らしいよ
理由は必殺ゲージが溜まるかららしい ブースターソロでやってきたわ1回目あと2秒くらい足りなくて
EXジムだから誰か来るかと待ってたけど来ず2回目もソロでやって6秒残しくらいで勝てた
くもり オーバーヒート TL36 >>968
いやいやわからないよ
論理ニキは論理的根拠を探してる最中かもしれないから油断は出来ない >>587
妊娠するとぱいおつカイデーになるとエロいよね >>971
投稿感覚が長くても10分くらいだったから消えたよ
みんぽけならいないよに○がつくレベル >>970
昔はソロ不可能だったんだっけ?
今はカイオーガ、カノンダイル、岩岩バンギ、グラ丼でいけるのかな >>970
tlより何で叩いたかの方が大事じゃない? >>968
客観的にみてアンタ相手にされてない感じw >>974>>975
カイオーガ、グラードン、カノンオーダイル、カイリキー使って倒せました >>976
それまではレスの応酬してるよ
技1と技2のダメージ同じって2度言ってるのにスペシャル技とか言い出したから突っ込んだらいなくなったw >>968
公式の呼び方はノーマルアタックとスペシャルアタックだから技1技2とかよりはスペシャル技の方が公式に近いような >>976
相手にしてるのお前ぐらいやで
あぼーん常識だから >>977
カイリキー使っても倒せるのね
自分は即席飴パルド艦隊で行ったら余裕だったよ
個体値微妙でもラムパ>岩バンギだからオススメ >>981
アメがまだ100ちょいくらいしかないからラムパルド作ってないですね
紙防御でも攻撃強いの魅力的だからアメ貯めて作ります >>979
彼の言い分は個体値は誤差、レイドボスはそのノーマルアタック(技1)とスペシャルアタック(技2)がランダムに出るから体感はしにくいっていう持論
だから技1じんつうりきのダメージ13、技2スピードスターのダメージ13で同ダメージのゲンガーユクシーケースを言ったんだよ
その上でスペシャル技言い出して指摘したら音沙汰なくなったw 初心者です。
ディアルガの話で盛り上がってるみたいですがレイドが来るんですの? ズガイはアメ500と攻撃Fが3匹いるけど微妙な個体なんだよなぁ
論理的に考えたら個体値に意味は無いけど
やっぱ高個体をカンストしたい >>984
しばらく来ないでしょ
それに個体値も誤差程度のコレクションだよ
じゃあ最低個体と最高個体でレイド討伐最少人数が変わりますかって話
そんなやつほとんどおらんしいるなら必要なやつだけ個体値厳選すりゃいい
あと、理想個体は何でもかんでもFFFってわけでもないよ
前にF9Fワンリキー捕まえたからgenieの500回シュミかけたらvsハピがFFFより早かったし AAAをカンストする人はそうはいないだろうし、現実としてありそうな87パーとか89パーあたりと100の違いを比較するべきだな
まあ誤差なんじゃないの 100はカンストしても後悔しないけど
98はカンストしてから100来たら後悔するから100しか強化しない FFFとかそうそう来ないし攻撃Fだけでも案外来ない人は来ないからね
個人的には厳選そこそこで必要があればキラメインに強化すればいいと思う
もちろん理想個体を集められればいいけど現実なかなか集まらないし必要なのにFじゃないから強化しないとかはないし
アメもすなも有り余ってて攻撃Fが6体あって必要なら即カンストすればいいんだから >>906
ユクシーなんかに金ずり使ってるのか?
ってか捕獲に金ずりは使わないわ。
実なしで適当にどんどん投げても半分くらいは捕まえられる。
金ずりは防衛専用。 ジム防衛する気がないから金ズリしか投げてないわ
エクセレント安定できるなら前半金ズリでも良いけど グラードン見たいにほぼエクセレントなら、なおのこと使わない。
ディアルガとかオリジン、グラードンでパイル。
あとは実なし。 オリジンは艦隊用意したいから90%以下は全て前半パイル、後半金ズリ投げてたわ パイルでグラードン40/59、ディアルガ13/16、ギラ25/36、レック59/62 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。