ジム崩し考察スレpart.2
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※姉妹スレ
ジム防衛考察スレpart.36
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1552298618/
ジム崩し考察スレpart.1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1552555913/ 艦隊作る主義ではないので個体値100を1体カンストさせればOKとしてるユーザーです
検証、頭突きシャインのハピナス
カウンター、爆パンのカイリキー
脳死連打→回復→脳死連打→回復or連チャン脳死連打→脳死連打
ゲージのみ回避→ゲージのみ回避→ゲージのみ回避or回復→ゲージのみ回避
全回避→全回避→全回避
と3パティーンあったとしたら、どれが時間的に一番早く終わらせられるのか? 地震がただでさえ大文字クラスの糞技なのに
大地の力が地震並みのDPSだと色々狂うし結果的にはよかったか 防衛の方でスレチ言われたので投下してみる
回避込みで以下検証結果
vs叩くマジシャハピ
ルカリオ 35.4s(推定) 93/147:63%
バシャーモ 34.1s 101/162:62%
カイリキー 33.3s 99/175:56%
vs思念マジシャハピ
ルカリオ 36.1s(推定) 72/147:49%
バシャーモ 33.1s 75/162:46%
カイリキー 31.3s 79/175:45%
※ルカリオの(推定)はインファ2発+グロパン1発として自分で計算した為 上記から言えることは、カイリキーの優位性は若干早く処理が終わることのみということ
耐久性能や対応幅はかなり狭い
例えば、一回事故った時の継戦能力はカイリキーが30%を下回る
(例:vs叩くマジシャハピ)
(ルカリオ 58/147:39%)
(バシャーモ 65/162:40%)
(カイリキー 48/175:27%)
対応幅で言えばグロスに一致抜群ブラバン撃てるバシャの方がカイリキーより遥かに有用 というわけで継戦能力に焦点を当てて考えてみた
結局速さ重視するならそれも良しだと思うが
煮詰まってきた部分もあると思って 2週目、PL25.5
vs叩くマジシャハピ
ルカリオ 21.8s(推定) 114/147 →残HP60
バシャーモ 28.8s 108/162 →残HP47
カイリキー 23s 132/175 →残HP56
vs思念マジシャハピ
ルカリオ 26.5s 104/147 →残HP29
バシャーモ 27.6s 94/162 →残HP7
カイリキー 22.7s 112/175 →残HP16
3週目、PL16.5
vs叩くマジシャハピ
ルカリオ 17.69s 129/147 →残HP42
❌バシャーモ 14.99s 142/162 →残HP0
カイリキー 14.99s 152/175 →残HP33
vs思念マジシャハピ
ルカリオ 17.7s 119/147 →残HP1
❌バシャーモ 15.9s 126/162 →残HP0
❌カイリキー 15s 140/175 →残HP0 結論
数値上ハピナスを薬なしで3週できるのはルカリオのみ ごもっともw
薬使ったらカイリキー君の最速伝説も幕を下ろすけど
それでもよろしいか? 継続能力について語ってるのに技1回避無しのシミュにしてる意図が分からないし
三連続でハピナスと戦う意味も分からないし
そもそも三週目で同じポケモンを使う必要もない
ここはジム崩し考察スレで縛りプレイのスレじゃないからスレ違いとしか言いようがないですね 技1回避で草
シミュったとして実用性皆無やろ頭おかしいのか?
2体用意すればいいとか話として生産性皆無
じゃあその前提で検証始めてみてくれ
糞の役にも立たない反論よりよっぽど有意義だろう 実際いちいちハピで全避けはしないわな
念力のユクシーにゲンガーだと全避けしたくなるけど
つか、スピードスターだけ受けたいけど このやり取り前提があって
バカ「ジムに置かれてるバンギラス対策にキノガッサ入れてる」
ガチ勢「バンギラス対策とか雑魚じゃん」
バカ「じゃあお前は何使ってんだよ」
ガチ勢「カイリキー2ミュウツーグラードンライコウ空き枠」
↑このカイリキーにマウント取るためにこんなしょうもないシミュ回した結果が>>11これ
ちなみにこのバカはグラードン持ってない ハピと薬なしで3連戦できるって普通にメリットしかないと思うんやがダメなのか?
一番厄介なハピは蹴り出し的な形で攻撃→撤退繰り返すもんだろうし
薬なしってことは実質ガッサやカイリキーより早く撃破できるってことだろ?
現実的な意味でも大発見やんけこんなん
>>16の指摘が意味不明なんだがただの難癖? >>21
全回避で計算してるからガイジ
そしてカイリキーガッサより確実に遅い
ただ薬節約する程度にしかなっていない 全回避で計算してないし
回避ミスった時の余力まで計算してあるじゃねーか
まぁ速さはそこまで変わらんかもだが
ガイジ言うならもう少し建設的な反論ができんもんかよ 普通格闘2体入れるよね
3戦キッチリ回復なしでこなせるカイリキーを
ハピの次によっては3入れるよね
なんの実用性もなくレスバで負けて机上の空論で遊んでるならライト層て馬鹿にされても仕方ないわ 薬なんて捨てるほどあるから、とにかくスピード重視。 普通格闘2体入れたパーティ3つ用意してるよね
金ズリ来なければハピはサクッと落とせる
なんだよクスリ使う時間ってww ホント、相手に気づかれる前に落とさなきゃならんのだから、2巡目以降はスピード勝負だしね。
金ズリ来ない事が前提なら米パングロスかヒードランでいいわ。 なんでここの奴らって現実的に考えられないんだろ
誰でもできるシミュレータ結果を長文でドヤ貼りして恥ずかしく無いの?
技1避けろだの複垢考慮だのほざいてる馬鹿はもう喋らなくていいよ 現実的に考えたら複垢の波状攻撃考慮しないと話にならない まーた無能が有能検証を食い潰してやがる
足を引っ張るならまだしも貶すとか論外やろ いや無能でしょ
現実的な前提と考慮範囲を決められない奴多すぎ >>32
いや有能だろ
蹴り出しにかかる時間と被ダメージ全部算出してどのポケモンが最適か検証してるんやぞ
派生的に考えられる例がたくさんある
そもそも格闘2体入りは当たり前の前提だが
2体入れてるからって回避ミスったり安心できないのが常
余力を残せる余地があるなら検討して損はない
というのが防衛スレ出身の考え方だが
ジム崩しの連中はみんな>>28みたいな考え方なのか?
道理で過疎ってるわけだ 防衛スレ出身は草
こんな頭沸いてる奴が脳死シミュ貼りを有能とか言ってんだな 氷タイプの攻め最強ってグレイシア?マンムー?マニューラ? ひでぇな
ここまで色々考えてるレスを脳死とか
カイリキー連打のクソザコが一番言っちゃいかんだろうに…
自覚もできないなんてかわいそう 色々考えてその出来なら考えなくていいです
ライト層はガチ勢の真似だけしててください
グラードン育ててこいよってこった(笑 中学生のガキが部活終わったから飛行機飛ばして俺はライト層じゃねぇって言ってるようにしか見えない ようやく投下したネタは中学生のガキ
低レベルすぎて草
スレチだぞママのお膝に帰れ ジムいじるヤツでグラードン育ててないのなんかいるのけ? >>44
>>11
こいつ
>>43
>>41
>>38
あとこいつがそいつの複数端末 いいネタがあるじゃないか
グラードンの汎用性や撃破時間を考察してみてくれよ
メタグロスにベトベトンやドククラゲ
考察のしがいがありそうじゃないか >こんな頭沸いてる奴が脳死シミュ貼りを有能とか言ってんだな
頭沸いてる馬鹿でも脳死シミュ貼りはできる
ガチ勢の考察となればそれはもうスレが沸き立つような感動に包まれそうだな
ここはジム崩しスレだからな、ここまで他人を煽り倒すからにはガチ勢の本分が今こそ果たせるってもんだ
俺も真面目に意見出すから楽しみに待ってるよ 本当にやってる奴なら結局ライコウミュウツーグラードンカイリキー2自由枠1になるよね
↑で話題になってるけどそれが崩しの結論パ ふむ、行間を読むと
ガチ勢ともなると考える必要もないと言外に言っているのかな?
あれ?
それって脳死(ry グラードンは使わん
技が悪すぎる
シヤドボライコウは八面六臂の活躍ぶりだな グラードン持ってない自称ガチ勢くん完全に壊れちゃったじゃん
カイリキーも持ってなさそう(笑 使わないな
クラゲやらベトやら
それこそ机上の空論でしかないポケモンの対策にそんな力入れてもね
ライコウは使うが対水で脆すぎる
今ではジュカインの方が出番あるな >>53
さっきからID飛び飛びだけど>>42ってもしかして鏡見て言ってたん? >>50
横からスマンが
> ガチ勢ともなると考える必要もないと言外に言っているのかな?
これ当たってるな
最近捨てポケ複垢で金ズリジム攻めるのにはまってる
技2避けすら必要ない無敵アタッカー軍団 絡んでくんなよ
キチガイは檻の中にいるのを観察するから楽しいんであって絡まれたくねーんだよ ただの煽りカス
NG余裕でした
グラードンは地面弱点のやつ並んでる事多いから使う
ライコウは脆いがどうしようもない
ジバコイルが変わりになるなら使ってたけど耐性がどうでもいいのしかないからやはりライコウ使う HPおじさんのパーティ構成考察してみた
カイリキー×2
→脳死連打勢御用達の全裸筋肉ダルマ。ノーマル対策にはやっぱこれだね
ミュウツー
ライコウグラードンが入ってるってことは気合玉冷ビ?
……え?
ライコウ
ギャラドス始め水飛行対策に有用
シャドボでコメパン軽減しつつグロスも狩れる
グラードン
マドショ地震でグロス狩り。毒対策にも >>60
ミュウツーはサイコキネシスの可能性が…
たまにハリテヤマとかをジム置きする奴がいるから 空き1あるし柔軟に対応できるな
本物のパーティは参考になる 技構成からして何ともチグハグなパーティだな
いかにも厨ポケを詰め込んだだけって感じ
別に悪くはないけど…中の下ってとこかな? >>48
1ゲージはありえんわ、2週目3週目あるのに >>51
解放ライコウはパーティに入れてるよ。
出番少ないけど 10万シャドボミュウツーが高個体だから、フル強化してグロスや水ポケにぶつけてたんだけど…
同じ技構成ならシャドボルトライコウの方がいいかな?
1匹で多方面に活躍させたいのよね キノガッサ
キノガッサ
ライコウ
グロス
ルージェラ
ミュウツー(シャドボ、かえんほうしゃ )
かな。パピラキ崩せば金ズリも怖くない。
大親友ツインアタックによるキノガッサのサクサク感は最高よ。 >>66
ライコウはコメパン耐性あるから良さげでは?
ミュウツーは技1が今ひとつだし >>66
それはそれでありじゃない。
俺の場合は草格闘ガッサとシャドボ解放ライコウで
対応してるけどね。 ガッサとカイリキーなら格闘としてはカイリキーの方が上だろうけど、実際どのくらいの差なんだろう
僅差なら1匹くらい入れてもいいかも >>70
実践ではカイリキーの方が使いやすいように思うが
ガッサは格闘草が解放できる魅力があるから
パーティーに1体いれてるかな 525 名前:ピカチュウ [sage] :2019/05/19(日) 21:34:31.53 ID:MKj0LsYbd
語れば語るほどボロでるねこのライト層 Wシャドーのギラオリをパーティに入れてるんだけど少数派? 理想のガッサ
ノーマルを屠り出てきたドサイドンも一撃で仕留める。これを3周できる
現実のガッサ
ノーマルで死にかけドサイドン倒す頃には死にかけてる
二役こなせないから結局カイリキーとロズレイドにしてる >>71
入れようかな
100じゃないけどまーいっか >>74
ガッサは2〜3周目から本番やぞ
そうじゃなくても2体入れる価値はあるしな
不一致抜群のカイリキーよりよっぽど使いやすい
どうしようもなく脆いが 雑魚狩りなら後のやつにぶっぱするし結局ガッサは技2が役割破壊の草結びな時点で不採用 >>73
しばらく入れてたで
勝利記録4000あたりまでいってたはず
量産型ミュウツーの100を冷ビ10万で使ってたのでその補完役というかシャドボ枠で ガッサの方が撃破までの所要時間が短い
=金ズリはいる前に倒せる可能性大
継戦能力はカイリキーに劣るので、
薬を潤沢にストックしてる人向け ガッサはハピのシャイン1発食らうと単体撃破できなくなるからハピにはカイリキー 回復するのは三周終わってから
その三周出来ないんじゃ格落ちは否めない カイリキーも一発マジシャ被弾すると2周目死ぬけどな… 当たらなければどうということは無い
てか、被弾するの? 被弾するなぁ
適当に連打してると横スライドしてんのにカウンター撃ち続けて食らったりする ガッサとか使ってると逆に回避に注意が向くから被弾が減ったりするんだよな
ルカリオはグロパンとインファ使い分けで被弾激減する
連打しなくていいからかな >>88
そりゃ友達が自分しかいない人はつまらんだろう ジム戦大親友で火力上がるって言ってるやついるし
ルカリオ使うとか言ってる奴いるし
知ったかのライト層ほんと多いな 遊びでルカリオ使うんじゃね
草結び爆パンガッサはうちのエースだわ グラードンをジム戦のバトルパーティに入れてる奴なんかいないだろ。 ガッサのが避けやすいと思うんだが気のせいかな?
ナッシーがいたんでバシャーモ使うチャンスとばかりに使ったが念力持ちに嵌められた、ブレイズキックで倒せたけど半分削られた >>94
カイリキーとガッサはモーション違うけど速度は同じだよ
自分もガッサの方が避けやすい気はするけどね カイオーガグラードンだけだぞ1ゲージでも許されるのは
それ以外はディアパルでも許されない カイオーガを誰に使ってるか教えてください
お願いします >>98
ディアパルは1ゲージ技よりもジムに置けるドラゴンが氷二重弱点なのが問題 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています