ジム崩し考察スレpart.2
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ジム崩しのメソッド
ジム崩しの最適ポケモン
ジム崩しの最適パーティ
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※姉妹スレ
ジム防衛考察スレpart.36
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1552298618/
ジム崩し考察スレpart.1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1552555913/ 誰かが崩してるのを見たら3周目にボスゴで加勢してさしあげるのが礼儀 話が崩し寄りになってきたからこっちに書いとく
ふきとばしバグ(?)あるうちは
どうしても2陣用意しないと快適に崩せない
ハピ→ベト→カビ→クラゲ→ラキ→ヤドラン
まあまず無いけどこんな極端な並びだったら
こういうパーティ組むと思う
(1)ガッサガッサガッサ
ガッサエーフィエーフィ
(2)エーフィエーフィギラティナ
ギラティナガッサガッサ
エスパー弱点2匹いて6匹目に解放結びが
通るという特殊例だからあまり汎用性はないけど
格闘弱点だらけの時の(1)はわりとこんな感じで
前半を格闘で埋めて最後の2、3枠にバグ交代要員置く >>263
他のスレでぬるぽを連呼したやつがいて誤爆したんだろ。
サガとかガッとか結局何が言いたいのかわからない。 >>262
この手の並び割と見かけない?
ま、たいがい6垢持ちのジム占拠マンだけど
こういった時はそれぞれの最適ぶつけるしかないんじゃないかな
どっちにしてもハピナスは真っ先にお帰り願う感じ。あとは適当に ジム崩しパーティー用としてライコウにシャドボ解放するのと、ギラティナをフル強化するのと、不思議飴ぶっこむならどっちがいいですか? ギラティナ
ライコウのシャドボはなんかクソ遅く感じる
シャドボを打ってグロスに届くまでの間に地震がきて避けることもできずに死んだことある むしろライコウカンストさせてないならそれが最優先だろ
そのあとギラティナもカンストが最低スタートライン 各属性の伝説球はフル強化しときたい
多少金ズリぶっこまれても鬼の攻めで涙目撤退させてやるべき ライコウはカンストさせてるので、ギラティナのカンストを優先させることにします
ありがとうございます ライコウにシャドボ覚えさせないて
ライコウの良さ半分も体感できないよそれ ライコウはもう今更育てるものじゃない
エレキブルやジバコイルに追い抜かれてる
電電統一の優秀なポケモンと
ゴースト統一の優秀なポケモンを用意した方が良い エレキブルは、例えばミロカロス3周回復なしでいける? あと、ドロポンやなんかの事故の時に耐えられるかも気になって強化に踏み切れないわ そんなん言うてたらまたミロカロスがドロポン打つと思ってるガイジwwwて言われるぞ
そもそも技2被弾するならライコウだろうとなんだろうと一緒 すまんライコウはハイドロポンプに耐えるのか?そもそもライコウがハイドロポンプを受けるシーンというのがわかってない
たきのぼりなみのりミロカロスを回避なしで押しきれるという意味ならエレキブルも同じだが
煽り抜きで純粋に何を想定してるのかわからん すまん3周分のことね
エレキブルはなみのり回避しても3周ぎり持たないくらい、ライコウはなみのり被弾があっても3周耐えるか あくび破壊カビゴンでダメージを与えない代わりにゲージを貯めさせないで1秒でも多くじかんかけさせる手は有効か否か
今は薬余り気味だしオススメでも攻撃重視で格闘とか割と出てくるから回復の手間は後でまとめてと過程すれば
ダメージを与えてゲージをためさせるよりただ耐えるだけの方が良いのかもしれないがどうだ >>283
何というゴミ!2週目の回復時間とか考えると
ゴミオブゴミだな
ありえん >>281
ハイドロポンプを受けるシーン
いや、こちらこそすまん
サンダースでシャワーズやギャラドスに当ててた頃、事故ってハイドロポンプでしずんだことが時々あり、
ライコウが登場して耐えたのが印象的でね サンダースでギャラドスのドロポン当てられた経験ならあるから分かるわ
エレキブルの場合ギャラドスのドロポンまでかかることはまずないっぽい
そしてシャワーズのドロポンならエレキブルでも耐えるようだ
よってガッサカイリキーほどの明確な区分はなさそう やめとけ
三周回復無しで押し切れないアタッカーなんかジム戦じゃゴミだぞ
回復や交代の時間がかかる時点で少し高めの攻撃力なんかクソの価値も無くなる バトルパーティー組んできっちり攻める派多いのかな
自分は有用そうなのは艦隊組んどいて1、2周目はそいつらピックアップして殴り3周目は自動選択で脳死連打だわ
きのみいつ誰に飛んでくるかわからんしバトルパーティーとかいちいち使う局面ない 2と3週目こそ最適全力最速で崩して金ズリ来る前に倒しきる
1週目から金ズリとかこないやろ? 状況によるとしか
防衛が常時見てれば2週目1体ずつ終わるたびに金ズリされて3週目に全開6体が来る しかし毎晩毎晩一帯を自色に染め上げないと気が済まない奴のモチベーションってすごいよな
とっくに4つ全部金ジムになってるはずなのに奪っても必ずグループで取り返しに来るという
まぁだいたい来る時間決まってるから必ず崩してもらえるのはありがたくもあるんだけど >>293
バッジに防衛時間あるからだろ。
倒した数1万、防衛時間1000日、与えた木の実2万を目指して競争してる管理人を知ってるしな。
常軌を逸したプレイしてるやつは目標持ってるやつ多いよ。 >>293
そのタイプに近いかも
グループじゃないし、歩いて行ける範囲3〜5ジムだけだから、それのミニ版かな >>294
なるほどそれなら理解できる
>>295
ぼっち対ぼっちなら楽しくバトルできるんだけど
グループは目をつけられたら怖いなと思うと手出しできなくてね >>290
3周目自動選択とかありえん
少なくともハピラキに関しては三周目だろうがきっちりとカウ爆のカイリキーなりガッサなり当てないと時間がかかって仕方ないわ
お前よく金ズリ投げらるだろう? >>297
カイリキーに関しては名前ソートで艦隊から確実に入れるようにしてる
他はカイリキーごり押ししても気にならんのが多いバンギドサイとかな
ギャラカイグロスあたりも3周目だとカイリキーでもさほど変わらん
まあたいがい一周目から金ズリ入れてくるようなジムを複垢ごり押しする愉快犯だからなんでも良いんだけど 気にならんとかじゃなくバンギは二重弱点の格闘が最適じゃん たしかに文章的におかしいね
まあ何が言いたいかというとカイリキーの汎用性が高すぎ&格闘弱点置くアホが多すぎて交代するくらいならゲージ有効活用したほうが早いケースもあるんじゃないかと 今のカイリキーは岩雪崩あるしね
1周目からあれでカイリューギャラドスに張り合おうとは思わないけど、3周目ゴリ押しの時はほんと便利 艦隊は作らないと言う主旨で
回復インターバルも含めて
全回避させて回復のインターバルを減らして突貫
脳死連打して回復インターバルを増やして突貫
どちらがジム討伐が早いのかなぁ カイリキーでハピナスを殴る場合、1週目の技2の出すタイミングは2ゲージ目まで溜めてから撃つか
1ゲージ目溜まったらすぐ撃つかどちらが効率が良いでしょうか? >>303
俺は避けるのが下手なので貯まったらすぐ撃って、爆パンと社員が交互になるようにしてる
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自分は既に50コイン取ってるし今とっても日付変更まで持たないだろう、と共闘して崩すの手伝ってやった
攻めてた奴はハピナスにバンギラス出してた
で、同色か他色かわからんけど十中八九他色だろう自分以外の同色滅多に見ないし、
と崩して即CP500くらいの雑魚おいて(はいどうぞ。抵抗する意思はございません。手伝ってやったから感謝しろよ)とアピールした
そしてすぐ火花が散り始めてよしよし、と思ったんだけどそのcp500の倒すのに3分くらいかかっててライト層やべーなって思った(終わり >>303
今までなんでこういう優良なお題出てこなかったんだろう
ワイは一発目の爆パンは即ぶち込むかな
二発目はシャインの二発目見送った後やわ
これならゲージ無駄にはしない >>303
2発分撃てる状態で社員と被ったら回避ダメージ分無駄になるから基本的に溜めずに撃った方がよくない? ハピナスには金ズリ食らっても徹底的にボスゴドラ
4050勝、4150勝、3500勝のトリオボスゴドラとグラードン2体とカイリューで金ズリ防衛落とせないことは無いよ
鶯谷で一時間かけて落としたのが自信になって田舎に帰ってきて一時間が一回あっただけ
最近自宅の回りは1回金ズリしてしつこく責めると分かるらしくて誰も金ズリ防衛しない😒 >>303
ハピのゲージを出来るだけ溜めない(社員を打てるターンを減らす)為に、
2ゲージギリギリまで待つようにしてる >>303
俺も>>311同様にギリギリだけど1本半になったらゲージ撃つようにしてる!
早いと相手のゲージを貯めてしまうし、遅いと社員の後手に回る
1発目の社員が来る前に爆パン打って、社員を避けたと同時に2発目のゲージが溜まるのですかさず撃ち込む シャイン避けと同時に二発目爆パン溜まってるなら良いがここが最大の分岐点だわ
調子にのってると二発目爆パンと二発目シャインが被る ソロの場合、一回で6体相手にするのと
2、3回に分けて落ちるように調整するのどっちがいいと思いますか?
前者は金ズリをあげる人が1人の場合、防衛側の負荷が軽いですがまとめて落とせるので、空いた枠にポケモンを置かれる危険が少ないです
後者は金ズリ要員が1人の場合常に見張ってないといけないので負荷をかけられますが、粘られると落とした枠に再度ポケモンが置かれる可能性があります
ハピナスだけ先に落として、後は数段に分ける方がメジャーですかね
ジム攻略に気づかれてハピナスに金ズリされたら多段にシフトするのがベストでしょうか
防衛側から見てああもう無理だわとか、つきあってられねーって思わせられる攻め方ってなんだと思いますか? 行きつけのジムは割と監視してる人が居る
ただすぐ駆けつける距離には居ないみたいだから1体ずつ削ってる
1周通してやるとだいたい金ズリで最初からになる >>309
嫌がらせしたいジムにマクロ使うときはそんな感じ
うちはボスゴじゃなくてメタグロスヒードランが多いけど 赤チームだが青は金ズリほとんど使わないが黄色の金ズリ率は異常
あと黄色はとにかく必死で執念深いのが多い 俺も遅い方が緊張感なくて逆にイラっとする
付き合ってるのがバカらしくなるな 赤チームって不正多いくせに上から目線のガキばかりだよな 相手に勝利数与えながらジム崩していくのは下手くそだよなぁ 勝利数なんて攻める側に回ればアホみたいに増えるから何の意味も無い >>319
赤と青の人口を考えると極端な話をすると
赤と青はジム潰しするまでもなくポケモン20体置いてこれるチャンスはあるが、黄色にはほとんど皆無
また黄色が潰したジムでも後釜がいないのでポケモンがソロでいることが多く、それを狙うハイエナの赤と青がいる。
赤と青は誰かが潰したジムに置いてくるだけでよく、黄色はそうもいかない。
結果には管理ができる最小限のジム置きをして守る方が効率的なのだと思う。
執念深いと言うより環境がそうさせると言ってもいい >>326
勝利数の数によってポケモンのキズ具合がかっこよくなるとかなればいいのだが…俺のボスゴドラ1万勝に栄誉を与えてくれないかなぁw
とりあえずスレタイトルに話を戻して
>>316
1周目は1段削る、2周目以降は段々と落とすのが良いかとは思う >>326
勝利数というよりも防衛成功数
あれは都度カウントでタイムアップは稀だけど途中離脱した証だからね
手順踏めば付かないのに 下衆なハイエナをのさばらせる環境からすると、黄色は複垢で複数置きするのもしようが無いと思う
為念、俺は単垢の赤 >>329
それも1回ジムから帰ってきたらリセットだしどうでもよくない? モンスター倒したあと、一旦退室し、パーティー変えて入り直すと、変えたあとのモンスターが一瞬出てくるんだけど、
そのあとすぐに前のパーティに戻ってしまう。
これなんなの? >>332
それある
1体づつ倒して退室入室繰り返すと元のパーティに戻るヤツ
結構前から出てるから仕様と諦めてる 途中防衛は二段落とし警戒であえてつかせた方が防衛側が即金ズリいれてくる場合があるからなんともいえないな
防衛ポケモンに勝ち星増やさせてたくないって思ってる時点で攻めては縛りになってるし防衛側から見れば思うツボ
>>332
そのために交代を余儀なくさせるメンツを並べるんだよ
前パーティーになった時に時間ロスさせれるから1体ずつ倒しにきても面倒になる スマホをアップデートしたらGPSの精度が悪くなって最寄りのジムまで飛ばされるようになったw
自宅に居ながらそのジムに攻撃しかけるのが最近楽しいw 自動メンバーにカブトプスが来て、
それじゃあと使ってみると結構強い。
カブトプス使っている人っている? 久々にサンダース使った。
ボルトチェンジは、遅すぎてあかんな。
よけられずトゲキッスにやられたは。
デンキショックに切り換えたら、楽勝だったわ? >>332
なんなの?って言われても……
逃げて最適なので毎回選んでから再突入を
なんのデメリットも無くでは、させてくれるわけないよ
ポケモン原作のジムともかけ離れ過ぎる
原作だって連戦
逃げる事すら出来なかったっけ? >>340
なんかこういう妄想の独自解釈を一般論化するやつキモいよな >>341
>>342
バグっぽくしてバグに見せかけてるんだよ
もしド直球でコソコソ逃亡再編勢にイヤな仕様にすると
「私のイヤな仕様にしやがって!」をストレートに向けられてしまう
だが、バグっぽくコソコソ勢にイヤな仕様にしておけば
明確に意図してイヤな仕様にされたかは分からない為
こちらの方がマシ
簡単に言えば、誰かにイヤな事する時は
わざとじゃないんだよぉ〜
うっかりなんだよぉ〜
って装っておけばド直球より怒りを少なく出来た上で
イヤな事はそのまま実施出来るわけ いやシンプルな事だろ?
やらかしちゃってますーテヘペロの方がヘイトかわないから
本当は仕様なんだけどバグですテヘペロに見せかける
知らないの?そういうやり口 陰謀論とかオカルトって反論されにくいからね
アホほどそっちに流れる 俺のジム戦メンバー
ルカリオかカイリキー→ハピ ラキ カビ ゴリラ バンギ
ゴウカザルかブーバーンかブースター→メタグロス 虫 鋼ポケ 草ポケ
トゲキッス→龍ポケ バンギ 草ポケ&好きポケ枠
カイリュー→勝ち星稼ぎ枠&雑魚ポケ清掃
米パンメタグロス→ルカリオカイリキーの予備&サーナイト
リーフィア ラグラージやしドサイドン 地ポケ
これに
ギャラドスや水ポケがいる場合はレントラー、サンダース
ベトベロンがいる場合はカバか地マンムー
全部解放&カンスト。伝説&1ゲージ技ポケは使わない。
もっといい面子いたら教えて。 おまいらまじで助けて 3人で30分かけても崩せなかった
スレ誘導すまん(https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1558559892/l50)
観泉寺 に6垢配置
有志3名で切り崩しを図るも金ズリ永遠に投げてくること40分
ここは16時30分に閉門となりそれ以降はジムに接近することができない
難攻不落のジムなのである
Reiwasatsuki が出没するとの情報を聞きつけ撃滅作戦が実行された
また 井草八幡宮 も閉門時間がありこれをReiwasatsukiも利用していたとのこと
※参考までに
観泉寺 座標:35.717543, 139.607262
井草八幡宮拝殿 座標:35.715991, 139.595559
以下Reiwasatsukiのアカウントである 見つけ次第直ちに撃滅されたし
hhooonn98 kiiro2000 tttooyyo86 Dddeenns100 SssuuBb12 ddeemm09 yyuu1058 黄
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blue9957 Pokemon555555555 Reiwasatsuki enjoystepGOGO 青 >>352
伝説はジム置き出来ないから。伝説の勝利数稼いでも無意味だろ現状は。
ジム置きで勝利数多いポケモン置きたい自己満足派なので。
後、伝説は1ゲージが多いから使うとしたらエンティ シャドボミュウツー ライコウ ギラティナ サンダー位かな。 >>355
ジム置き視野にいれるならカイリキーよりハリテヤマがいいんじゃね メインパとか3万勝とか超えてきたから色違い趣味パで遊ぶのも楽しい。
カイリキー、メタグロス、レントラー、ラティオス 、マンムー、ハッサムの色違いで並べたらメインパとあまり変わらない速度で落とせた。 >>356
タスク拾ったときしかジム戦しないジム素人だが、
ハリテヤマは強い、すごく厄介。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています