ジム崩し考察スレpart.2
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ジム崩しのメソッド
ジム崩しの最適ポケモン
ジム崩しの最適パーティ
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ジム防衛考察スレpart.36
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1552298618/
ジム崩し考察スレpart.1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1552555913/ 複垢対策で定期的に全垢チームカラー強制シャッフルしたらいいのに >>532
メダリオン買わせるためと受け取られるので、難しいだろうね。
仮にシャッフルした所で複垢の旨みを享受したいやつはメダリオン使ってでも色揃えるだろ。 メタグロスに悪統一シザリガーいいぞ。鋼にもエスパーにも耐性あるしエスパーは二重耐性。地震だけ等倍だが地震はわかりやすいから避けられる。技2も3ゲージだから発動しまくり。解放して水も使えるとドサイドンやバンギにも応用出来る。 ハピナスとかおなじみポケモンばっかり置くから崩す時も飽きるよね
各ジム防衛もスーパーハイパーマスター別に分けたらいいのに シザリガーはステが低いからなんとも・・・
避け前提ならより火力のあるサメハダーがいるし、避けないならサメハダー共々脆すぎる この並び面倒くさくね?
ハピ ベト ミロ バナ カビ メタ ハピ きあいミュウツー
ベト サイキネミュウツー
ミロ 10ボルミュウツー
バナ サイキネミュウツー
カビ きあいミュウツー
メタ シャドボミュウツー
ミュウツーさん大活躍だな それなら電気呼ぶギャラや氷呼ぶカイリューも仕事した事になっちゃう ミュウツー一貫のミスリードを誘うレスに対してだから交代が仕事になるのは別に正しい
ギャラカイの交換強要も仕事はしてるけどデメリットが大きいだけ
逆に等倍誘引もそれだけのメリットがある場合もある 一軍枯渇してんのやろ
ジム攻めも一軍出すのは惜しいと考えてしまう それだけ砂集めて強化するプレイヤーが減ったって事。
実数は増えてるだろうが割合的にね。 交代の回数で言ったら>>541は2回で済んでるじゃねーか ええ…フシギバナってザコじゃん
フシギバナvsミュウツー11.59秒
フシギバナvsファイヤー12.99秒
ギャラドスvsライコウ12.19秒
フシギバナvsメタグロス20.79秒
ギャラドスvsメタグロス32.89秒 あくまでフシギバナは格闘耐性あるだけで耐久自体はメガニウムに劣るレベル ハピカビラキのカンスト潤沢な奴はとりあえずそれら置けば良いだろうが、
対ロケット団やジム攻めにも使えそうなのは枯渇してくだろ いやそもそもの話としてロケット団実装からその手の雑魚置きが増えたとは思わねーわ
それとは関係なく未強化のシャドウとライトのドヤ置きが出てきたから、実質雑魚置きは間違いなく増えたけどな ライトは
ぼくの でっきのなかで さいきょうのぽけもん
ドサイドン()
バンギラス()
カイリュー()
だったんだろ
それらが出払う上に対ロケット団に有効なもんだからますます勘違いが加速してんだろうよ
ミロだのベトだのCP低い雑魚とでも思ってんじゃねーの 単垢だけど敵見てポケモン入れ替えるの面倒くさいから連打しとけば勝てる汎用性の高いポケモン教えてください >>556
ジム戦開始時におすすめバトルパーティがあるじゃろそれ出してれば勝てるから 赤TL40 pompop55
赤TL40 fumie40
赤TL36 kz100ry
赤TL40 ringotoberu
赤TL39 nicochu222
赤TL35 9coins
赤TL33 RedSholder606
赤TL33 Akarin305
どんだけ垢あるんだw pompop巣破壊されてイオンに保険出張するも即潰されててワロタ >>556
パーティー組んどいたら。
カイリキーと米パン入れとけばなんとでもなるやろ。 カイリューだけどイブリンとテルリンどっちをジム崩し用として強化すべきかな? ジムつぶしにカイリュー使わなくない?
金ズラーとのタイムアタックだから効果抜群になるのしか出さない バトルガール増やしマンにとっては金ズリマジでご褒美だからな
俺ならイブリンかな >>560
そいつのメインはxfredperryじゃないの
20垢くらいあると思う AkichanGo2012
ukechan2006
Yuhichan1012
とか一連の赤もpompopのサブやろ pompop
ど深夜にサブでイオンとけやき攻めかよ てかあの辺一帯の元赤トレーナーがどんどんチームカラー変えてるの笑えんわ >>571
そうなの?
けやき公園が赤固定みたいになったのほともかく、豊川駅周辺は相変わらず青と黄色だけど? てかpompopてそんな垢本当に持ってんの?
台湾の爺さまみたいな事はともかくキモいただのヲタで複数端末持ってやってんの見た事ないけど。 このスレ
単垢vs単垢
単垢vs複垢
複垢vs単垢
複垢vs複垢
の4つに分ける必要がある。自分が単垢か複垢か相手が単垢か複垢かで全く違う仕様だから。 最近ジム戦にハマり毎日200〜500戦してるけど草枠と地面枠が何が良いかなかなか決まりません。草はジュカインとロズレイド気分で使い分けてる感じだけど地面はグラードン?
2ゲージ持ちのおすすめ地面はマンムー位? 最近きあいだまレイビミュウツー作ったけど楽しいし強いな
今までカイリキーやバシャーモ(きあいだまブラバ)使ってたけどこいつらより使いやすい バシャより使いやすいかもしれんけどカイリキーのほうがええわ >>576
参考までにご職業教えてもらっていいですか? >>576
地面、枠割くほど出番ある?
いるとしても地面カノンラグラージぐらいで十分じゃない? >>579
普通の会社員だけど?
地元のイオン、ジム8個あってそのうちジム5つ動かなくても届くから仕事帰りの一時間ちょいで100〜200戦出来るけど何か? >>580
たまにアローラベトベトンとか出て来るとうざったいからさ。
やっぱりラグかグラくらいか。 >>581
同色ジムばかりになり200戦とか無理な数値。後1時間で200戦は100%無理。1時間では精々50戦位が限界。
間違いなく君は無職で嘘つきだ。
後、複垢だからカス認定。 対毒は氷統一マンムーに解放でじならし付けてやってる
丸々一枠割くほど地面の出番はないと思う >>583
その人じゃないが、100~200はリアルな数字やろ
密集ジムに複垢金ズリマンいれば一時間くらい余裕でバチバチやれる
アベレージ一体/20秒なら、一時間で180戦ね
薬タイム入れてそのアベレージは複垢じゃないと出せないが
だいたい俺がそれくらいの数値出してる >>584
ないねぇ
ベトベトンぐらいしか相手居ないし、技も弱いし
そのたまに置かれるとウザイのは理解するが、グラードンさんでええかってなる >>585
理論上ではいけるけどそう都合よく金ズリ入らないし、金ズリマンも普通は複垢相手には金ズリ入れなくなる。
さらにネットワークエラー、回復時間、アプリ落ち、フリーズとか必ず何かしら起こる。
さらに途中から共闘者が現れて2段落としになって更地にしちゃう可能性もかなり高い。
だから、絶対とは言わないが99%無理だよ。水増ししすぎ。 >>587
イオンなら潰した後にポケモンを置かないもしくは、雑魚ポケ置いて他のジムを潰していけば数時間で200戦は可能かと。
自陣が黄色なら尚更可能
1時間での200戦はよくわからん >>583
1時間で50戦ってなんの冗談だ?
どんだけ雑魚使って叩いてんだよww >>58
一時間200はリアルじゃないな
あったとしてもかなり限定的
まず1端末じゃないんでないの?
多重ログインならありえるとは思うけど相手もその気じゃないと無理な数字
1戦平均18秒とか盛ってるとしか思えんわ >>572
pompopが大量複垢でジム荒らししてるのは巣のジムから西方面 巣はけやきじゃなくてその下だな
朝9時に自分で崩して置き直してる
リアル基地外でみんポケで晒されてた
https://22.snpht.org/1908042259423945.jpg >>583
一時間で50戦とかまじで言ってる?
普通にやっても100戦はできるだろ。青じゃ無理だと思うけど黄色なら余裕だろ? >>589
単垢vs複垢ならリアルな数字。
複垢はカス 昨日5戦タスク拾ったから覚えているけど、
ソロで5戦に6分以上10分未満だったな。
ソロだと100戦は120分以上200分未満ってとこか。
2台使えば一時間100戦は余裕そうだな。 ジムからジムへの移動時間や信号待ち GPSブレ ネットワークエラー フリーズ 同色ジム レイド中 回復時 100%無理な数字。何よりジム連戦はジム密集地=駅前ジム。駅前ジムは直ぐに帰還するから金ズリマンも少ない、だから20戦前後で更地になるから移動を強いられる。
50〜80位が可能な数字では?
もちろん単垢前提。 >>583
横からですまん
黄色単垢で赤が強い地域に住んでるけどどこ叩いても金ズリくるから1日200はいけるよ >>597
1時間で200戦の話。1日200戦は時間さえあれば誰でも出来る。 >>598
よく見返したら自分が間違ってたわ、ごめん
1時間だと俺の場合100くらいだな >>595
5戦に6分以上10分未満ってどんだけ遅いんだよ
防衛されない満タンのジムを落とす18戦でそのくらいだろ >>600
実際やってみな。普通なら1時間で100戦は無理だから。
ジムにハピラキが不在でかつ二巡したら金ズリ入れてくれる協力者がいて横槍が入らなければ可能だが。
って言うか出来ると書いているやつは複垢だから複垢スレでやってくれ。 夜のイオンとかは常に5人くらいで殴るから1匹倒すのに10秒くらい
薬もほとんど使わない >>602
防衛されてないジム落とすのに10分もかからん
少なくとも5戦終わらすのに6分とか遅すぎだろって話しかしてないんだが
次のジムに移動する時間とか諸々必要な一時間に100戦できるかの話じゃない みんな洞察力なさすぎ、理論ではたしかに100戦は楽勝だけど実際やってみろよ。80でいいところ。
ジム1時間やる気力も考えくれな。暑いから途中で飲み物飲んだり、指が痛くなるから少し休んだり、途中で電話がかかってきたり、ウンコしたくなったり、そうゆうリアルな事もいれて1時間100体は厳しいと言っているだけ。 5戦で6分って、ジム戦開始前にまわしたフォトディスクが終了時にまた まわせるって事だもんなぁ
さすがにないないw クソみたいな流れになってるけど
最初に1時間200とか盛った奴責任取れや バシャーモカンストしたけど期待はずれ
やっぱりカイリキーか… 草結びを覚えたキノガッサは個体値悪くても強化する価値はあるかな? >>611
ロズレイドかキノガッサ好きな方でいいと思う
ロズレイドの見た目がすき >>610
同じ気合玉ならミュウツーの方がまだ使い勝手いいからな。
面子変えたいならちょっと時間かかるが、グロパンシャドボルカリオの方が使用感変わって良いかも。 ルカリオはコミュデイで限定技はどうだんとか来そう
高個体リオルが1匹しかいないから躊躇するなあ ベビィポケモンのコミュデイはないと思うわ
たぶん波動弾はあるとしたらグロパンや甘えるみたいな安売りだろう それもそうか
技マシンで解決できんなら後からどうとでもなるな 確かに限定技も怖いがレガシー化の可能性もなくはないな
今進化させとかないと既存の重要技が習得できなくなるってこともあるかもね 爆パン、種爆のキノガッサをカンストした
草結びなんていらないぜ! >>619
これは下策だったよな
100個体はもう何も進化させられない
まあそもそもレガシー化って方向でレア度でっち上げるやり方自体嫌いだが ちょっと前に限定技マシンみたいのがデータ入ったって話あったけど、どうなったん >>623
あれは限定技持ちに技マシン使った時に限定技消すと戻せないから
注意しろって警告メッセージってオチだったハズ コミュデイの期間中に技マシン使用でも限定技覚えられる仕様ならよかったのにな >>626
ドヤ目的で進化させたラスターカノンメタグロスや流星群ボーマンダのようにプギャーできるのも醍醐味だけどな。
ジムで見かけるたびにドヤる雑魚だなと思う。ある程度ガチなら産廃は人前に出さない。 >>627
その程度のポケモン置いたくらいで別にドヤってないと思うぞ >>627
勝利数4桁以上ならアタッカー引退後の余生と思って叩いてやれ 朝から粘着対象の追い出しに成功して気分が良いわ
これからも時間あれば金ズリ消費させ続けたるで ターゲットが出来たんだが追い出すと毎回自分が去ったあとに攻撃してくるから家が近くて監視されてる気がする
人気がない場所だから相手がリアル基地外だった場合鉢合わせて逆ギレされても怖いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています