ジム崩し考察スレpart.2
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ジム防衛考察スレpart.36
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ジム崩し考察スレpart.1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1552555913/ >>579
普通の会社員だけど?
地元のイオン、ジム8個あってそのうちジム5つ動かなくても届くから仕事帰りの一時間ちょいで100〜200戦出来るけど何か? >>580
たまにアローラベトベトンとか出て来るとうざったいからさ。
やっぱりラグかグラくらいか。 >>581
同色ジムばかりになり200戦とか無理な数値。後1時間で200戦は100%無理。1時間では精々50戦位が限界。
間違いなく君は無職で嘘つきだ。
後、複垢だからカス認定。 対毒は氷統一マンムーに解放でじならし付けてやってる
丸々一枠割くほど地面の出番はないと思う >>583
その人じゃないが、100~200はリアルな数字やろ
密集ジムに複垢金ズリマンいれば一時間くらい余裕でバチバチやれる
アベレージ一体/20秒なら、一時間で180戦ね
薬タイム入れてそのアベレージは複垢じゃないと出せないが
だいたい俺がそれくらいの数値出してる >>584
ないねぇ
ベトベトンぐらいしか相手居ないし、技も弱いし
そのたまに置かれるとウザイのは理解するが、グラードンさんでええかってなる >>585
理論上ではいけるけどそう都合よく金ズリ入らないし、金ズリマンも普通は複垢相手には金ズリ入れなくなる。
さらにネットワークエラー、回復時間、アプリ落ち、フリーズとか必ず何かしら起こる。
さらに途中から共闘者が現れて2段落としになって更地にしちゃう可能性もかなり高い。
だから、絶対とは言わないが99%無理だよ。水増ししすぎ。 >>587
イオンなら潰した後にポケモンを置かないもしくは、雑魚ポケ置いて他のジムを潰していけば数時間で200戦は可能かと。
自陣が黄色なら尚更可能
1時間での200戦はよくわからん >>583
1時間で50戦ってなんの冗談だ?
どんだけ雑魚使って叩いてんだよww >>58
一時間200はリアルじゃないな
あったとしてもかなり限定的
まず1端末じゃないんでないの?
多重ログインならありえるとは思うけど相手もその気じゃないと無理な数字
1戦平均18秒とか盛ってるとしか思えんわ >>572
pompopが大量複垢でジム荒らししてるのは巣のジムから西方面 巣はけやきじゃなくてその下だな
朝9時に自分で崩して置き直してる
リアル基地外でみんポケで晒されてた
https://22.snpht.org/1908042259423945.jpg >>583
一時間で50戦とかまじで言ってる?
普通にやっても100戦はできるだろ。青じゃ無理だと思うけど黄色なら余裕だろ? >>589
単垢vs複垢ならリアルな数字。
複垢はカス 昨日5戦タスク拾ったから覚えているけど、
ソロで5戦に6分以上10分未満だったな。
ソロだと100戦は120分以上200分未満ってとこか。
2台使えば一時間100戦は余裕そうだな。 ジムからジムへの移動時間や信号待ち GPSブレ ネットワークエラー フリーズ 同色ジム レイド中 回復時 100%無理な数字。何よりジム連戦はジム密集地=駅前ジム。駅前ジムは直ぐに帰還するから金ズリマンも少ない、だから20戦前後で更地になるから移動を強いられる。
50〜80位が可能な数字では?
もちろん単垢前提。 >>583
横からですまん
黄色単垢で赤が強い地域に住んでるけどどこ叩いても金ズリくるから1日200はいけるよ >>597
1時間で200戦の話。1日200戦は時間さえあれば誰でも出来る。 >>598
よく見返したら自分が間違ってたわ、ごめん
1時間だと俺の場合100くらいだな >>595
5戦に6分以上10分未満ってどんだけ遅いんだよ
防衛されない満タンのジムを落とす18戦でそのくらいだろ >>600
実際やってみな。普通なら1時間で100戦は無理だから。
ジムにハピラキが不在でかつ二巡したら金ズリ入れてくれる協力者がいて横槍が入らなければ可能だが。
って言うか出来ると書いているやつは複垢だから複垢スレでやってくれ。 夜のイオンとかは常に5人くらいで殴るから1匹倒すのに10秒くらい
薬もほとんど使わない >>602
防衛されてないジム落とすのに10分もかからん
少なくとも5戦終わらすのに6分とか遅すぎだろって話しかしてないんだが
次のジムに移動する時間とか諸々必要な一時間に100戦できるかの話じゃない みんな洞察力なさすぎ、理論ではたしかに100戦は楽勝だけど実際やってみろよ。80でいいところ。
ジム1時間やる気力も考えくれな。暑いから途中で飲み物飲んだり、指が痛くなるから少し休んだり、途中で電話がかかってきたり、ウンコしたくなったり、そうゆうリアルな事もいれて1時間100体は厳しいと言っているだけ。 5戦で6分って、ジム戦開始前にまわしたフォトディスクが終了時にまた まわせるって事だもんなぁ
さすがにないないw クソみたいな流れになってるけど
最初に1時間200とか盛った奴責任取れや バシャーモカンストしたけど期待はずれ
やっぱりカイリキーか… 草結びを覚えたキノガッサは個体値悪くても強化する価値はあるかな? >>611
ロズレイドかキノガッサ好きな方でいいと思う
ロズレイドの見た目がすき >>610
同じ気合玉ならミュウツーの方がまだ使い勝手いいからな。
面子変えたいならちょっと時間かかるが、グロパンシャドボルカリオの方が使用感変わって良いかも。 ルカリオはコミュデイで限定技はどうだんとか来そう
高個体リオルが1匹しかいないから躊躇するなあ ベビィポケモンのコミュデイはないと思うわ
たぶん波動弾はあるとしたらグロパンや甘えるみたいな安売りだろう それもそうか
技マシンで解決できんなら後からどうとでもなるな 確かに限定技も怖いがレガシー化の可能性もなくはないな
今進化させとかないと既存の重要技が習得できなくなるってこともあるかもね 爆パン、種爆のキノガッサをカンストした
草結びなんていらないぜ! >>619
これは下策だったよな
100個体はもう何も進化させられない
まあそもそもレガシー化って方向でレア度でっち上げるやり方自体嫌いだが ちょっと前に限定技マシンみたいのがデータ入ったって話あったけど、どうなったん >>623
あれは限定技持ちに技マシン使った時に限定技消すと戻せないから
注意しろって警告メッセージってオチだったハズ コミュデイの期間中に技マシン使用でも限定技覚えられる仕様ならよかったのにな >>626
ドヤ目的で進化させたラスターカノンメタグロスや流星群ボーマンダのようにプギャーできるのも醍醐味だけどな。
ジムで見かけるたびにドヤる雑魚だなと思う。ある程度ガチなら産廃は人前に出さない。 >>627
その程度のポケモン置いたくらいで別にドヤってないと思うぞ >>627
勝利数4桁以上ならアタッカー引退後の余生と思って叩いてやれ 朝から粘着対象の追い出しに成功して気分が良いわ
これからも時間あれば金ズリ消費させ続けたるで ターゲットが出来たんだが追い出すと毎回自分が去ったあとに攻撃してくるから家が近くて監視されてる気がする
人気がない場所だから相手がリアル基地外だった場合鉢合わせて逆ギレされても怖いな ジム攻めてたらジムの近くの民家の2階から「見てるぞ!!!」ってデカい声で声かけられた時あったわ >>632
そこまで行って表札見れば名前も住所もわかるよねw
バカなのかなww 近所のジムリアルタイムで複垢ゴミに金ズリ100個以上使わせてて熱いw
夜は外出たくないが日中なら加勢するのに >>632
www
自分の場合たまに行く大きめの公園の中だったが近くに体育館と駐車場があったからその中に潜んでたのかもなー
しばらくその場にいたのにチャリで移動してる間に上手いこと落とすから恐怖
先に横取りしておいて二回も崩しにくるあたり公園の近所の団地の住民やろうけどEXレイドとかで鉢合う可能性あるのが嫌だな あ、ワイがおらん間に盛った奴責任取れの流れになっとる
ワイの地域は複垢金ズリがデフォでさほど盛った数字にも感じなかったが、
だんだんワイの認知度があがってきたせいか途中で金ズリあきらめるのが増えてきたな
それまでは確実に一時間100戦以上のペース出してたよ
出してたからこそ、その勢いでワイだとバレてしまうわけ
その程度のペースが盛った数字に見えるという感覚がお前らは雑魚だと言い切れる所以 時間200ってのは無かったことにするんですね分かります ワイの計算式読める頭なら分かると思うがまあよくて180やろな そもそもその話もう終わったから・・・根っからKYなんだろな いや数レス前やし目新しい話題とくに出てないやん
持論が劣勢になるやいなや終わったことにしてほしいだけなんやろ スレチだなんだと無理矢理スレ復活させても、結局また過疎ってジム防衛考察スレに一本化してるっていう
行動力あるバカが一番有害ってよく解るな 一本化と言っても今の防衛スレは防衛の話題一色だけどな
行動力あるバカというのがスレチ連中のことなら同意だわ
このスレも崩しの話題が出てくれば使えばいいだけ 崩しって言っても、単垢に限るなら
最高のDPSの出して連打して一体ずつ落とせ。避けないで基本受けてゲージ貯めろ
で終わっちゃうからなぁ こんないいスレがあったなんて
パーティ診断してほしい
カイリキー
カウンター/爆パン/岩雪崩
キノガッサ
カウンター/草結び/爆パン
ミュウツー
サイコカッター/シャドボ/冷ビ
ライコウ
電気ショック/ワイボ/シャドボ
レックウザ
ドラテ/逆鱗/岩雪崩
ミュウ
バークアウト/悪の波動/冷ビ
変えるならレックウザとミュウかなと思ってる
なるべく弱点つける構成にしたい
2ゲージ技重視(1ゲージは初心者ゆえオーバーキル気味になって使いづらい)
ミュウの悪、氷技はあまり考えず決めてる感じ
ラグラージ(ハイドロ、地震orハイドロ、ヘドロ)採用考えてる
地震かヘドロウェーブどっちがいいだろう
ミュウは技タイプ補完用で置いとくのはok?
炎技、鋼技って採用したほうがいい?
炎は仮想敵よくわからん
ピクシー、ベトベトンに弱点つけないの気になってる 一体ずつ落とすのが基本なんだし相手によって入れ替えたらいいだろ 自分ならレック、ミュウのとこを
米パングロス(地震解放
ゴッバファイヤー(オバヒ解放
かな
6体通し問題なくいける >>650
確かにレック、ミュウはいいけど
PTには要らないね。
俺の場合はコメパンともう一体岩解放カイリキーかな。 >>650
>>651
ありがとう
グロス、カイリキー、ファイヤーか
ゴトバファイヤーいい個体いないんで、グロス採用します。 ドラゴンは強いけど結局使う機会がないんだよなぁ
ゴリ押しせずに6匹丁寧にパーティ組む人ならなおさら メタグロスを被ダメ抑えつつ速やかに処理するには何が一番いいの?
ブラバンリザでしょうか? 効率は悪いんだろうけどバシャのブレイズキックが気持ち良い 被ダメ抑えるだけならヒードラン脳死連打でいいんだけど技2がダメダメだからねぇ >>648
俺もレックウザ好きで15体カンストしているが、3周目のお掃除ぐらいでしか使い道ないよ。早く最短で効率良く落とすならジムパーティにまずいらない。俺みたく趣味枠でジムバトルしたりするなら別だが。 まあ強いて言えばエスパーに抜群の技持ち事務員相手用にメタグロス1匹ぐらいは枠とってもいいな メガX実装され爆Pも覚えたら全て解放M2で解決👍? 二段落とし出来ない仕様になった?
二段目入れなくて弾かれるんだけど >>664
はじかれた後もっかいはいればいける
ソースはこないだ友達とやった俺 >>665
>>666
ありがとう
今度金ズリやられたらやってみる ミュウツーのジム用最適技って何?
・サイブレの場合の技解放の最適
・シャドボの場合の技解放の最適
・上記のなしの場合の技解放の最適
個人的には
サイブレ・火炎
シャドボ・気合い
冷ビ・10万
のような感じだけど… シャドボ、炎が割と良いよ
氷電気はそれぞれプロフェッショナルに任せるから
たまに使う炎あると便利 汎用性かんがえると
10万/冷ビがやはり鉄板で
更にやばくなったハピラキはサイブレ/サイキネ+気合玉もいいけど
シャドボ/冷ビも鉄板で
結局シャドボ/サイキネも欲しい
まとめると何しても強い ミュウツー超超格
キノガッサ格格草
ラグラージ地水
エレキブル電電氷
ミュウツー超霊氷
ドリュウズ地地
ミュウツー超超格
キノガッサ格格草
ラグラージ地水
エレキブル電電氷
ミュウツー超霊氷
ヘルガー炎炎悪
ミュウツー超霊格
キノガッサ格格草
キノガッサ格格草
ラグラージ地水
ライコウ電電霊
マンムー氷氷地 主力級を+2、サブを+1とすると
・格4 氷3 草1 電2 水2 超2 霊1 地1
・格4 氷3 草1 電2 水2 超2 霊1 炎2 悪1
・格6 氷2 草2 電2 水2 霊2 地1 1〜2陣は互換性があるので交互に使って消耗を減らす
3陣はハビラキカビのようなノーマル3匹以上ジム用 草ってドサイドンはカイリキーで回すから(水は電気)めったに使わないんだよな 確かにガッサスタメンだけど、草タイプとして運用したことはほとんどないね ダサイドンを格闘だけで殴るとメルメタルくらいにならんか 将来的にはゲノセクトを入れたい
連続切りシザクロマグボムでサナやエスパーに当てる グロスはサブが今ひとつなのとバレコメが重くて爽快感がない
連続切りマグボムでサナ討伐は楽しいと思う ドサイは2重弱点+弱点多数だけど、素で固い+打撃重いとそこそこ厄介だからな
出来れば草で攻めたい >>679
ドサイバンギは2重弱点のカスで括られてるけどドサイの方が地味に草結びガッサロズレカノンラグ辺り入れないとダルいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています